2010年9月22日 (水)

ByeBye Noboru-san

何気なく放置で1年経っちゃいました。
1年間”ノボルサン”だったので差し替えのつもりで更新。

今年の夏は暑いですね。いまだに暑いです。
我が家の電気代・・・最高値をたたきだしやがりました。あぁ・・・
でも人間も犬も超元気です^^

白目むいてますが、これがいつもの寝姿です。

100314_1707_011

コレを見る度に・・・息をしているか確認してしまいます。

100501_1030_02

あ、睨んでる・・・。

100612_1751_01

そう言えば、HOOVERくんダイエット成功!
12.5㎏辺りをキープ中。
ただ・・・見た目はまったくおかわりなく、コロッコロしてます。
でもそこがHOOVERのミ・リ・キlovely

| | コメント (10)

2009年9月30日 (水)

ノボルサン

お天気悪いですねぇ。昨日そろそろ洗車しようと思ったからかな?ムムゥ・・・

1

月曜日は久し振りにDOOBIEのトレーニングDayでした。いつもはHOOVER連れて行くとやっぱり気になっちゃって集中出来ないのでお留守番なHOOVER坊ちゃんなのですが、それじゃ~HOOVERがかわいそうだわぃといのいのさんがHOOVERのお守りで付き合ってくれたのでした^^ありがとーぅ!そしてダイハロBrothers、かあちゃん借りちゃってごめんよ^^;次は一緒に行こうね!

そんな訳で16時から寒川だったので、一緒にお昼食べてからのんびり出発しようと相談して午前中に我が家に来て頂きました。早目にランチして行こうとセンター北のショッピングモール内をウロウロ・・・。時間も早かったせいで開いてるお店が少なかった ̄▼ ̄;散々ウロチョロした挙句最初の選んだお店に戻り朝食兼昼食開始dashひーはマグロのビンタのあぶり焼き丼とチョイス。いのいのさんはしらす丼。最初お店の前でサンプルを見ながら「こういうサンプルよりも実際は少ないんだよね~」とか話していたんだけど、実際出された丼はてんこもりでした。自分が頼んだのも美味しかったのですが、いのいのさんが食べていたしらす丼の方が美味しそうだった。隣りの芝は良く見える?(笑)

2

お腹も一杯になり自宅に戻ってしばらくHOOVER&DOOBIEと遊んだ後、寒川に向けて出発ーっcardash

40分ほど早目に到着出来たので、しばらくおしゃべりしたりお散歩したりして過ごす。トレーニング前には排泄は済ませておかなければいけないのですが、疲れさせるのはNG。ハイテンションなDOOBIEをコントロール出来るようにもならないといけないもんで^^;

そうして過ごしているうちにトレーニングの時間。今回もダメダメな飼い主でしたが、日々の地道なトレーニングのお陰か、DOOBIEってばひーの肩の動きで完璧ではありませんが反応するようになっていた。そんな訳で課題は飼い主の指示や誘導の仕方。一人トレーニング(DOOBIE抜きで)が必要なようでつ・・・ ̄▼ ̄;飼い主がDOOBIEの足を引っ張っていたのでしたT▼T

トレーニングが終わり車に戻ると、HOOVERの他にコギ発見。最初は「コギ連れ同士、何かお話してるのかな~?」と思ったら、にゃんとっ!やっくゆ家の皆さんでした。やっくゆ家で愛情たっぷりそそがれてスクスク成長した結ちゃん。ちょーだいheart04ちょーだいheart04の技にはやられました。かわい過ぎるぜっ!そしてやっくゆ家の娘ちゃんのゆめりん。抱っこさせていただきふと「このまま連れ去りたい」衝動にかられる。でもいのいのさん人気でした(ちっ・・・。笑)

4

しばらく楽しいおしゃべりんの後さよならして目指すは我が家。この日は夕食まで付き合ってくれるとのことだったので、帰りの車中では「何食べたい?焼肉?ねね、焼肉行っとく?」と肉の話で盛り上がる(笑)帰宅後HOOVER&DOOBIEにご飯をあげつつ、何を食べるか検討。結果最近我が家でハマっている中華屋さんからデリバリーすることに決定。理由はいのいのさんが「それだったらHOOVERくん達がお留守番しなくてもいいでしょ^^」だった。今日のトレーニングに付き合ってくれた理由もそうだけど、いつもダイゴ&ハロを想う様にHOOVERたちのことも考えてくれる。

「惚れてまうがなーっ!」

その後中華を食べつつおしゃべり。時間があっちゅー間に過ぎる。やっぱお泊り会開催ですな。次回はbeerでも飲みつつ(ニヤリ)今回はいつものメンバーの”かわいいの”が欠けていたのでかっさらってガールズトーク開催致しましょう。

5

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

3

あ、そろそろトリミング行かなくっちゃだわ・・・。

ででっ、今回のタイトルの「ノボルサン」

誰やねーんっ!って話ですが、シャンプーの話の中でいのいのさんが連呼していた「ノボルサン」

NolvasanShampoo(ノルバサンシャンプー)のことを言っていたらしい(笑)話の流れで通じてはいましたがやっぱりココは一つ「誰やねーんっ!」と突っ込んでおきましたcatface

その後同じようなまつがいを自分もしたんですが・・・ ̄▼ ̄;

それが、「花とミツバチとクローバー」。一つ多いがな・・・。

そしてこの日は一日中、穴あきTシャツ着て過ごしていたようです。ダメ人間成長中・・・catface

| | コメント (6)

2009年9月18日 (金)

あんなコトやこんなコト

14

写真は青空ですが、今日は曇ってます。涼しい風が吹き犬達は過ごしやすい季節になってきましたね。今日はちと・・・肌寒い程ですが。本日厚手なトレーナーに半ズボンと奇妙ないでたちで過ごしています。

2

大分前になりますが、吉野家でポイントを貯めて丼をGETしました。吉野家で食べまくり5個GETしたのかな?(笑)その内の2つは吉野家マニアのムルムルの知人にプレゼントしました(爆)

1

そしてコレも数日前のお話なのですが、買い物に出かけ(犬たちはお留守番)で昼食をとろうと入ったバイキングのお店。写真にある「ステーキ食べ放題」の文字にひかれて入店しましたが、席についてわかった「ステーキ食べ放題はディナーのみ」ってこと。それはもっと大きく書けっちゅーのっ!(笑)お肉な気分だったのにぃ・・・。

食後買い物を続けようと館内をウロチョロしていると、数日前から腰が痛いと訴えていたムルムルの腰痛が悪化した様子。するとエレベーター付近に「手もみ」のチラシを目ざとく発見したムルムル。そして振り向くとソコにお店があった。マッサージしてもらいたいと切に願うムルムル。そんな訳でお小遣いをもらいひーはショッピング続行。ムルムルはマッサージを受けに店内へ。ちゃっかり買い物を楽しみムルムルを迎えにお店に戻る。が、結果腰痛はあまり良くならなかったけど、肩こりは解消したらしい。夕方から予定があるらしいのでそろそろ帰ろうかと車に戻ると・・・ムルムルの愛車が当て逃げされていた。ライトの脇にこすった後が。バンパーにキズがなかったので相手は少し車高の高い車かな?塗装も割れてはがれていたけど、付近には落ちていなかった。犯人が拾って行ったのだろうか?それにしても当て逃げは酷い。

どうでもいいけど、ココの駐車場ではろくなことがないのだ。ひーはひーで車上荒しにあい、1ヶ月分のお給料をそっくり盗まれたコトがあった。

警察呼んでもどうせ犯人はわからないだろうと言う事で警察は呼ばずそのまま帰宅。腰は痛いは、当て逃げされるはで散々なムルムル。

13

今年は長年楽しませてくれた一番大きなハイビスカスちゃんがダメになったのだけど、もう一つの鉢のハイビスカスちゃんは沢山の花を咲かせて毎日楽しませてくれている。まだまだ沢山のつぼみがついているのだ。そして新しく仲間入りしたクロトン(写真左下)と名前がわからない(笑)フワフワしたヤツ(写真右下~追加 名前はコキアと判明)。お庭がないので鉢もので我慢しているけれど、いつか自分のお庭をいじくりまわしたいのだっ!

3

帰宅後、おりこうさんでお留守番していた坊ちゃん、嬢ちゃんとそれぞれお散歩へdash

4

ムルムルはお迎えが来て野球観戦へ出かけたbaseball

11

今日のご飯はお野菜&サツマイモのトッピング。いいブツを沢山出しやがれ(笑)

HOOVERは地道なダイエットの結果、少しずつですが体重が減ってきている。

昨日の時点で、HOOVER14.3kg、DOOBIE10.7kg。

DOOBIEは特にダイエットの必要はないので普通に食べているけど、何せ運動量がハンパねぇ。一時は12kgちょっとあったけど、いつの間にやら落ちていた。HOOVERより食べてるのに。代謝がいいのかねぇ・・・若いっていい~や~ね~catface

7

↑HOO&DOOの食事の支度を始めると、キッチンの入り口に並んで座りとりあえず待機。

12

↑そして徐々に近づいて来る。支度中、HOOVERは常に笑顔。DOOBIEは舌なめずり・・・(笑)

9

食後はそれぞれまったりタイム。ご飯食べた後でも数あるおもちゃの中から食べ物をチョイスする辺り、さすが食いしん坊HOOVER。

8

このお方はマイペースで一眠りsleepyしかしその体勢は疲れないの?ピンクでかわいらしかったDOOBIEのパッドもいつの間にやら黒くなっちまった。でもまだプニプニ柔らかいのよんheart04

5

そしてそれぞれボール遊び。HOOVERは相変わらず手前で落とし、取ろうとするとサッとくわえやがるgawkDOOBIEはちゃんと持ってきてくれるんだけどな。

6

そしてそして一つのボールを投げると、HOOVERはボールを取りに行き、DOOBIEはHOOVERを取りに行く(笑)満面の笑みで「HOOVER取ってきたよ~heart04」と言ってるみたい(笑)

と書くとかわいらしいDOOBIEですが、HOOVERの背後でたまにこんな顔してます。

10

ナニを企んでいるのだろう・・・?

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

15

| | コメント (4)

2009年9月 9日 (水)

The wind is autumnal scenery

前回のBlogタイトル「暑い・・・」と書いて約1ヶ月。そろそろ秋の気配が漂い、気分は風は秋色です。季節の中で1番好きな秋。今くらいが1番過ごしやすくって好きだなぁhappy01

山の上で最上階の我が家は窓を開けると騒音(笑)と共に心地良い風が入ってきます。犬達は家の中でどこが1番心地良い場所かを吟味しきっているようで、HOOVERは部屋の入り口、DOOVERは玄関と陣取りまったり過ごしています。

でも時には・・・

1

こんな感じでぴっとりくっつき虫で休むこともあったりhappy01

こんな様子を目にすると「多頭飼い」の大変さもぶっ飛びます。

最近ではHOOVERのスイッチが入れば追いかけっこすることも増えてきました。追いかけられかまって貰って嬉しそうなDOOBIEですが、HOOVER的には「ウォーリャーッ!てめーっしつこいんだよぉーッ!!」と本気モードで追っかけているのに気付いてない様子(笑)でもHOOVERは追い詰めたらそれで満足なようでそこで一先ず終了。で、またDOOBIEがおちょくりに行って「追いかけてもらいっこ」が始まるのだった(笑)

2

↑ココは寒川の河川敷の公園。ココでトレーニングしています。この日はムルムルも着いて来ると言うのでHOOVERくんも一緒にやってきた。トレーニング中じーちゃんコンビのムルムル&HOOVERはお散歩を楽しんだもよう。ここからの写真はムルムルが携帯で撮ってくれたモノ。

3

このアングル前にも見た様な・・・と思ったらいのいのさんが付き合ってくれてきた時に撮ってくれたのと似てる(笑)

それがコレ↓

S1234884749

因みにコレ・・・トレーナーさんに怒られてるひーだと思われ(笑)

初めてトレーニングに着いて来たムルムル。来る途中にコンビニでしこたまオヤツとビールを買い込んでいた。DOOBIEと一生懸命トレーニングしている最中、ヤツはヘラヘラとピクニック気分を味わっていたもよう。むぅ・・・ニクタラシイ(爆)でも今日はトレーニングしている最中のHOOVERのお守りはきっちりしてくれていたのでヨシとしようhappy01

そんなじーちゃんコンビのお散歩風景図↓

4

5

今日はムルムルもいたのでHOOVERも楽しかったことだろうhappy01

帰宅後はちゃっかりご飯食べた後、即効でイビキかいて寝てましたsleepy

ついでにムルムルも即効でsleepy

6

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

土曜日に注文していた掃除機が届いた。当初は「HOOVER」か「ダイソン」が欲しかったのだけど、国内で使うのはやっぱり国産品が良かろうとの話にまとまり国産品に決定した。でもデザインはやっぱり海外の方がかっちょいいんだけどね。

いや~最近の電化製品の優秀なことと言ったら・・・。最近まで使っていた掃除機くんは18年モノ。最近では掃除中持ち手の所のスイッチ部分の所が少し劣化していたのかちょっぴりピリピリと電気の刺激が・・・(笑)以前の掃除機は紙パック式で交換時にチェックするとそれなりに取れていた埃や犬の毛だったのだけど、New掃除機くんの仕事っぷりはソレの比ではない。絨毯の遊び毛も取れる取れる。今までは掃除しているようでしてなかったのねcoldsweats02

と言う訳で、土曜日から暇さえあれば掃除機かけてます(笑)掃除機かけている最中取れたゴミが見えるが楽しくて楽しくてニヤニヤしながら掃除中。

Hoover_3

おNewの掃除機くんには大満足しているけれど、うちの坊ちゃんと同じ名前なんで上の写真のが欲しかったなぁ・・・(笑)

| | コメント (10)

2009年8月10日 (月)

暑い・・・

ご無沙汰ですね。1ヶ月以上放置・・・記事を書く為のログインのパスワードもすっかり忘れました。そんなこんなでもう8月。セミがジジジ・・・と鳴いてます。

放置中Miss.DOOBIEも1歳になり、Mister.HOOVERも相変わらず元気です。

1

7月のトリミングは友人ショップが繁盛の為、都合の良い日の予約が取れず姉妹店(甥っ子くんのお店)でお願いすることにしました。

2

つくし野にある ペットサロンB's dog <ビーズドッグ>

オーナーの甥っ子くんはHOOVERの暴れん坊Max時期を知っているので色んな意味で安心してお任せできるのだ(笑)DOOBIEはされるがままなので問題ナシ(だと思う)。

3

オープンしてから一度も訪れてなかったけど、家族みんなで手作りの店内はとても広くてかわいい^^商品もB'sdogオリジナルのかわいい洋服(写真2枚目の左下)やグッズがたくさん。特に↑のカエルのカッパに釘付け。

4

↑名前忘れちゃったけど(ごめん~!)HOOVERと同じ犬舎(たぶん血のつながりはないと思われ)のお母さんとその娘っ子。

5

大きなお目目でちっこくってとってもかわいいのんheart04

で、どのくらいの差があるかと言うと・・・

6

こんぐらい・・・ ̄▼ ̄;二頭共立派な大人です。HOOVER・・・立派過ぎるよ、体系が。

同じ犬舎ですが、その大きさの違いにビックリっ!体重はHOOVERの1/2でした。

7

↑友人のショップで一度会っているので「二度目まして~んnote」のDOOBIR。寛ぎすぎです。

ささ、キレイにしてもらいなされ^^と、二頭を残し飼い主は近くのファミレスへ朝食と昼食を兼ねて「いただきま~す」してきますよrestaurant

8

「ごちそうさま~」から戻るとニマニマとトリミング台に座るDOOBIE発見。隣ではHOOVERが写真を撮られておりました。

しばらくしてお店が落ち着いてきたので、甥っ子くんのお嫁さん達と近所の公園へお散歩へGOdash

9

その名も”セントラルパーク”

とてもキレイな公園でした^^

11

いいな~近所にキレイな公園があってnote

しかも周りはすってき~な家が立ち並ぶ住宅街。家と家が密集していないので圧迫感がない。

10

ほら、HOO&DOOよ、セレブ気分で散歩を楽しめっ(笑)

その後公園内をプラプラして住宅街を抜けてお店に戻った。

いや~いいとこでしたよ^^

暴れん坊HOOVERもだいぶ大人しくなったとビックリしてました。そうだよね~HOOVERの暴れん坊Max時を知ってるからね(笑)HOOVERも年をとったもんだ。でも心はいつまでも少年のままなのよ(笑)

12

帰りがけに頂いたおやつと写真。トリミング終了後に写真を撮っていたのはこのサービスの為。こういうの嬉しいnoteかわいく撮れてるねhappy01ありがとぅ。

因みに上のパンとレモンはおもちゃ。とってもリアルです。

お世話になりました(って、遅いけど)。また遊びに行くね~happy01

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

昨日夜ぐわん食べながら映画観てたら、床を下からドンドンと突いているような振動の後グラグラッと大きな揺れが・・・。この地域では震度3の地震でした。思わずTVを押さえましたよ(ちゃんと固定してあるんだけど)だってすっごい揺れたんだもん ̄▼ ̄;

HOO&DOOはワンワン吠えながらテーブルの下へ避難しましたが、DOOBIEは怖かったのかひーにジャンピングアタックして飛びついてきました。

震度3であの揺れ・・・あ~怖かった・・・coldsweats02

ムルムルだけは呑気にぐわん食べてました。いつでもどこでも震度0な男ですよ。

あ、明後日はDOOBIEのトレーニングDayだ。ずっと雨で延期延期になっていたので気合入れてやらなくっちゃね。

| | コメント (10)

2009年6月24日 (水)

夢見る少女じゃいられな~い♪

へへ、1ヶ月以上放置してましたのね・・・。BBSも危うく消滅するトコでした。いのいのさんありがっちゅぅhappy01そして更新してない時期も元気に生きてました、アタシタチ。

↓トリミングで尻にかわいい飾りをつけてもらったHOOVER。

2_6

今月の5日にDOOBIEが初ヒート。オムツちゃんで過ごすDOOBIEです。大人になったんだか赤ちゃんに戻ったんだか・・・(笑)でももう夢見る少女じゃありません。オムツしてますが立派な大人の仲間入りです。

3

DOOBIEにはピンクの飾りをつけてもらいましたが、オムツちゃんなので見えませんねぇ。

9

オムツ姿・・・想像した以上にかわいかった。本人(犬)も嫌がりもせずプリップリで家の中を歩いてます。そして尻尾が出るであろう穴からは尻の毛が「ボッ!」と飛び出して飼い主をわらかしてくれます。

5

お散歩は普段から夜中なのでいつもと変らず。あ、オムツちゃんではお散歩してませんけどね。

6

7

二頭の関係も変らず。まだ魔性の女時期ではないようですな。

8

なんかHOOVERの足がとっても短く見えるのは気のせい?そしてなぜかかっこつけてるっぽい。

子ザルだったDOOBIEも元気に育ってます^^姉妹ちゃんたちはとっくにヒートをむかえていたので「もしや見逃した・・・?」と心配したりもしましたが一安心です。

10

↑こんなんだったり、

12

↑こんなだったDOOBIEも大きくなったもんですなぁ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

1

そんな訳で今宵も一杯やってます。bottle

4

もう大人なんでアイラインも太めで攻めてみます。そしてこれからはおしとやかになる予定です。でもそれは未定だったりしますけど。ニヤリ

11

| | コメント (12)

2009年5月14日 (木)

チェック終了ぅ

Ca3c0079

HOOVERとのお散歩の時にパチリcamerashine

HOOVERとのお散歩は(DOOBIEに比べ)若干優雅です。引っ張らないと言う意味で。それはトレーニングの賜物と言うよりは、年取ったから。そして匂いチェックに忙しいHOOVERだからcatface

最近運動量も減った気がするので、チャカチャカ歩いて少しでも運動して欲しいのですがそれよりも何よりも匂いチェックの方が大事らしい。そして途中歩くのがイヤになると”うそクンクン”と言う技も使ったりする。特別嗅ぎたくもないけれど、立ち止まりたい時に”うそクンクン”をする(笑)この前の夜の散歩でクンクンしだしたので懐中電灯で顔を照らしてみたら、クンクンするフリ(顔だけ道路に向けているだけ)してひーの様子を上目遣いで伺っていた(爆)

そして昨夜の匂いチェック後「全部チェックしました~heart04」のマークがHOOVERの額に薄っすらと・・・。ホントにクンクンしたらしい。

Ca3c0086

緑足ならぬ、緑頭。いったいどこでつけてくるんだ???

Ca3c0085

お散歩後、ゴシゴシされたのは言うまでもない。トリミングしたばっかなのにぃ。

色んな所に頭を突っ込むHOOVER。以前は車の下のネコちんに近寄りたく覗き込み、車のマフラーの煤がつき”まゆげ”を作ったことも・・・。

040830_220534040830_220510

因みにDOOBIEとの散歩は脚側など色々訓練中なのですが、歩いている時いつの間にやらお互い競歩状態になっているコトもしばしば(飼い主がつられてどうするっ!)帰宅後、ひーの脹脛パンパンです ̄▼ ̄;

HOOVERとのお散歩で燃焼出来なかったひーの脂肪が、DOOBIEとのお散歩で燃焼されている気がします。あくまで”気がする”ですが。

Ca3c0069

↑ 二頭お散歩終了後のまったりタイム。(タンスの傷の犯人はモチロンDOOBIE)

HOOVERが横になっているとすかさず近づくDOOBIE。

Ca3c0083

寝ているHOOVERだと、横で好きなだけピットリできるのを知っているcatfaceニヤリ

Ca3c0084

気が付くと・・・シンクロしてました。後ろ足のクロスまでおそろいhappy01

何気によろしくやってる二頭です(寝ている時限定。笑)

5

6

HOOVERの扱いを心得てきたDOOBIEです(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

3

↑ DOOBIEの舌ちょろ写真。

HOOVERはしてくんないけど、DOOBIEの舌ちょろ率高しっ。

Ca3c0082

↑ この前ひーの誕生日の時、ご飯食べに行く前にショッピングした時の写真。かわいかったのでパチリcamerashine

| | コメント (2)

2009年5月11日 (月)

Wトリミング

先週トリミングへ。モチロンHOOVER&DOOBIEのね。因みに飼い主・・・1年ほど美容室行ってないcatface

1

そんな訳で”プリッケツ”コンビ復活。

2

そして今回HOOVERの腹毛(笑)の白い部分をカットしてもらった。これで雨の日も楽になることだろう。でも・・・でも・・・なんか”腹ポッコリくん”に見える。身が詰まってるトコは毛の数センチ奥ですよ。

4

DOOBIEも立派なプリッケツちゃんに成長^^グラマラスバディです(笑)

7

サラサラヘアでニッコリhappy01

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

二頭並んだ写真が欲しかったのでソファに座らせパチリcamerashine

モチロンおやつで釣ってですが、写真をよ~っく見ると・・・

8

9

10

11

12

ワンショットごとにHOOVERのヨダレが増えていく・・・。

DOOBIEはちゃっかり休んでるし。

| | コメント (4)

2009年4月21日 (火)

オイッ!

5

せつねぇ・・・。今日はそんな切ない飼い主的記事でやんす。

1ヶ月前辺りから気付いていた眼球の異変。なんかね、右目の白目んとこがですね、たるんでいるようなんでつよ。花粉症のせいかな~とか思いつつ病院にも行かず放置してたんですけどね、今日ムルムルに「行っておきなされ」と言われ、近所の病院をNetで検索して行って来ました、眼科。

色々検査してまずビックリなのが視力低下。現在自主的にメガネかけてますが(運転の時だけ)、次回の免許更新ではメガネかけて運転してちょ~となりそうです。いや、なる ̄▼ ̄;

そんな検査をしつつ診断の結果・・・このたるみ、”老化”だそうです。先生曰く「病気ではないのでご心配なく!」と笑顔。老化って・・・それは老いってヤツですねぃ。で、オイッ!と駄洒落てみました。駄洒落てみても切なさは消えないけれど(笑)

明るく元気に「老化」だとキッパリ告げてくれた方は女医さんでサバサバした先生(しかも美人)。かな~り好感が持てる先生ですが、でも、でも、”老化”ってーぇーっ!ま、怖い病気ではなかったので良かったのですが、微妙です。そして発覚したドライアイ。帰りに点眼薬を頂く際に買ってみたブルーベリーの飴ちゃん。2袋買ってみた。

1

そんな訳でワタシの心は雨模様。お外を見たらばこれまた雨。

「老化しているアタチの眼球ちゃん、どうか若返ってちょ~」と祈りつつ飴ちゃんを舐めてみる。雨を見ながら。

Ca3c0076

↑”濃ーい”ってトコに惹かれました。

肌も年を取るとたるんでくるように、眼球(角膜?)もたるんでくるらしい。パック出来ないところがたるむなんて困るじゃないのよ(爆)

そんなこんなで、やさぐれつつ病院を後にした老化しているアタシは買い物に向かったよ。

「そこの棚の端から端までちょーだい」って言ってやる。

7

と言いつつ、向かった先は”3COINS” 300円Shopでした。

クッションカバー、スポンジラック、柔軟材数種類、グラス。キッチン雑貨が新しくなると家事も楽しくなる。おNewな香りの柔軟材を買えばお洗濯が楽しみになる。し~か~も~300円でぇ~♪

クッションは1000円ショップ(?)で購入。これからアタシの尻の下で尻圧やら放屁に耐えてくれたまえっ!がんばって長生きしてね♪catfaceエヘ

しっかし、3COINSはいいね。好き。品数増えたらもっと好きになるぞ。

さ、早く帰っておNewな柔軟材でお洗濯しなくっちゃだわっdash

駐車場からマンションまでの道にネコちんがいたのでパチリ。

6

「何見てるんでぃっ!」って顔してる? ̄▼ ̄;

帰宅後・・・老化しているアタシの心も癒してもらおうとHOOVER、DOOBIEに遊んでもらう。

3

ピッチピチギャルのおまいさんにはこの気持ちはわかるめぃ・・・(笑)

4

あ、何?かわいこぶっちゃって(かわいいけど。笑)アタシだけ老いてるって言いたいのね。

あ・・・もう一人居たわ。転んでヒビはいっちゃってる共に老いてるお方が・・・(ニヤリ)

そんなおいちゃん、数日前にまた一つ年を取りましたさ。おめでとうだぜbirthday

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

Ca3c0068

お給料日間近で食料も乏しくなってきている我が家(笑)鳥そぼろ丼を作ってみた。一人前300円位。でも好評だった。イエイ。

Ca3c0077

↑コレはお隣の奥様から頂いた煮物。切干大根が美味しいってのを教えてくれた人。まだ自分では作ってみたことはないので、今度チャレンジしてみよっと^^

煮物ニガテだったのに好きになるなんて・・・やっぱり年取ってきてるのねぇ・・・。いや、お隣の奥さんがお料理上手なのだ^^

| | コメント (4)

2009年4月18日 (土)

A very healthy dog

1

HOOVERの混合ワクチン接種とドッグドックの検査結果をいただきに病院へ行きました。

先週狂犬病予防接種とドッグドック検査の為の採血を覚えていたのか、病院前で「入るのイヤ」と抵抗。でもそれは無駄な抵抗。この日は平日だったので患畜さんも少なく待合室で待機。その間椅子の下に潜り込み隠れているつもりのHOOVER。でもでっかい尻がはみ出している。残念。

そうこうしている内に「HOOVERく~ん^^」と声がかかり診察室へ入ろうと立ち上がると、またしても無駄な抵抗。椅子と椅子の間にすっぽりおさまり、なんなら椅子にでもなったつもりなのかジッとしている ̄▼ ̄;待合室内、大爆笑。飼い主、耳まで赤くなる・・・。

仕方がないので先生が椅子をどけて下さり、ひーがHOOVERを抱っこして診察室へ入る。この時背後からヒソヒソと「重そう・・・」と聞こえてきた(笑)重そうではなく本気で重たいです。

2

でも体重を量ると先週より0.7gほど減っていた。いえい♪

そしてドッグドックの検査結果はExcellent!異常なしっの健康優良児(犬)だぜっ!ちょっぴり心配だった総コレストロール値も中性脂肪も余裕で基準値内。

では何が詰まっているのだろう・・・?HOOVERくんには・・・。(笑)

先生も元々骨格がしっかりしているのでそれほどおデブではないけど、もう少し体重は減らしましょうとやんわり言われる。そうだね、引き続きDiet、がんばりましょう!

入るまでは抵抗していたけど、診察台に乗せられれば諦めたのかいつもの様に大人しくしているHOOVER。ワクチンも無事済ませ帰る時の足取りの軽い事と言ったら・・・ ̄▼ ̄;

ま、異常なしだったのですべて良しっ!

DOOBIEのフィラリア検査も終わったし、これでやっと落ち着くな。後はDOOBIEのヒート待ち。姉妹はみんなもう終わっている様なのでもうすぐかな?と待機している。DOOBIEちゃん、そろそろ夢見る少女じゃいられないよ~。

3

来週はまたトレーニングにトリミングとちょっと忙しいじょ。

6

週末はまたお天気いいみたいなので、洗濯ばーさんと化して洗いまくるぞ。

7

↑ 洗濯物のかげからチラリHOOVER。チラ見が好きらしい(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

4

パッケージがかわいかったので買ってしまったけど、かなりの量のクッキー。DOOBIEのお勉強の時に役立ってもらいましょうか^^

10

これまた大量のクラムチャウダー軍団。余裕で食い尽くしてやるぜっ!

5

そしてだいぶ前になりますが、TVショッピングをムルムルと見ていて思わず買ってしまったブツ。

9

手入れも簡単で体に良い美味しいジュースが作れますって言うんで買っちゃった。しかし・・・送られてきたコイツはデカかった。使ってみて思いましたが、確かに美味しく果物のカスも混入せず飲みやすい。でも使った後、これらをそれぞれ分解して洗うのは面倒臭かった(笑)場所もとるしなぁ・・・。ま、買っちゃったしがんばって活躍してもらいやしょ♪

8

↑ コレ、お約束のおまけでついてきた包丁Set。おまけなんでタダでしたが、コレ分の送料を取られた。ちょっと負けた気分なのだ(笑)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット