« 暑い・・・ | トップページ | あんなコトやこんなコト »

2009年9月 9日 (水)

The wind is autumnal scenery

前回のBlogタイトル「暑い・・・」と書いて約1ヶ月。そろそろ秋の気配が漂い、気分は風は秋色です。季節の中で1番好きな秋。今くらいが1番過ごしやすくって好きだなぁhappy01

山の上で最上階の我が家は窓を開けると騒音(笑)と共に心地良い風が入ってきます。犬達は家の中でどこが1番心地良い場所かを吟味しきっているようで、HOOVERは部屋の入り口、DOOVERは玄関と陣取りまったり過ごしています。

でも時には・・・

1

こんな感じでぴっとりくっつき虫で休むこともあったりhappy01

こんな様子を目にすると「多頭飼い」の大変さもぶっ飛びます。

最近ではHOOVERのスイッチが入れば追いかけっこすることも増えてきました。追いかけられかまって貰って嬉しそうなDOOBIEですが、HOOVER的には「ウォーリャーッ!てめーっしつこいんだよぉーッ!!」と本気モードで追っかけているのに気付いてない様子(笑)でもHOOVERは追い詰めたらそれで満足なようでそこで一先ず終了。で、またDOOBIEがおちょくりに行って「追いかけてもらいっこ」が始まるのだった(笑)

2

↑ココは寒川の河川敷の公園。ココでトレーニングしています。この日はムルムルも着いて来ると言うのでHOOVERくんも一緒にやってきた。トレーニング中じーちゃんコンビのムルムル&HOOVERはお散歩を楽しんだもよう。ここからの写真はムルムルが携帯で撮ってくれたモノ。

3

このアングル前にも見た様な・・・と思ったらいのいのさんが付き合ってくれてきた時に撮ってくれたのと似てる(笑)

それがコレ↓

S1234884749

因みにコレ・・・トレーナーさんに怒られてるひーだと思われ(笑)

初めてトレーニングに着いて来たムルムル。来る途中にコンビニでしこたまオヤツとビールを買い込んでいた。DOOBIEと一生懸命トレーニングしている最中、ヤツはヘラヘラとピクニック気分を味わっていたもよう。むぅ・・・ニクタラシイ(爆)でも今日はトレーニングしている最中のHOOVERのお守りはきっちりしてくれていたのでヨシとしようhappy01

そんなじーちゃんコンビのお散歩風景図↓

4

5

今日はムルムルもいたのでHOOVERも楽しかったことだろうhappy01

帰宅後はちゃっかりご飯食べた後、即効でイビキかいて寝てましたsleepy

ついでにムルムルも即効でsleepy

6

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

土曜日に注文していた掃除機が届いた。当初は「HOOVER」か「ダイソン」が欲しかったのだけど、国内で使うのはやっぱり国産品が良かろうとの話にまとまり国産品に決定した。でもデザインはやっぱり海外の方がかっちょいいんだけどね。

いや~最近の電化製品の優秀なことと言ったら・・・。最近まで使っていた掃除機くんは18年モノ。最近では掃除中持ち手の所のスイッチ部分の所が少し劣化していたのかちょっぴりピリピリと電気の刺激が・・・(笑)以前の掃除機は紙パック式で交換時にチェックするとそれなりに取れていた埃や犬の毛だったのだけど、New掃除機くんの仕事っぷりはソレの比ではない。絨毯の遊び毛も取れる取れる。今までは掃除しているようでしてなかったのねcoldsweats02

と言う訳で、土曜日から暇さえあれば掃除機かけてます(笑)掃除機かけている最中取れたゴミが見えるが楽しくて楽しくてニヤニヤしながら掃除中。

Hoover_3

おNewの掃除機くんには大満足しているけれど、うちの坊ちゃんと同じ名前なんで上の写真のが欲しかったなぁ・・・(笑)

|

« 暑い・・・ | トップページ | あんなコトやこんなコト »

コメント

ヲイヲイ ゞ( ̄▼ ̄; HOOVERパパ、ホントに痩せたね〜!
維持出来るよう、健闘を祈る!(笑)

投稿: あゆふく | 2009年9月 9日 (水) 午後 10時59分

+++あゆふくちん+++

>維持出来るよう、健闘を祈る!(笑)

え~っと・・・
この写真はちょっと前の写真でして・・・
また肥えつつありますcoldsweats01

がんばらせねばcatface
あ、自分もね。

投稿: ひー | 2009年9月 9日 (水) 午後 11時04分

いや〜ん、HOOVER君とDOOBIEの添い寝姿かわえぇ〜♪(*´∀`*)

HOOVER君のちょっぴり乗っけた後ろ足もプリチー♪(*´∀`*)

あぁ、何だか幸せな気分♪♪♪

そしてムルムルさんと私の同じアングルに笑っちゃったよ(゚m゚*)

あそこの河川敷広場、いいよねー♪
私もHOOVER君の散歩係するからいつでも声かけてちょー。
もちろんビール持ってだけどね(・∀・*)ニヤリ

絨毯の遊び毛まで取れるなんて、最近の掃除機ってすげーね。
我が家のもかなり旧式なので新しいのほしーなー。

投稿: いのいの | 2009年9月10日 (木) 午前 12時55分

掃除機のお値段の違いって、ヘッドの部分の差なんだって。
吸引力うんぬんもあるけど、重要なのはヘッドらしいよ。
先日、我が家の掃除機がコトぶ〜のチッコ吸っちゃって「さよなら」した時に、きみちんが新しいの買いに行ってくれて、電気屋さんに色々聞いて来たみたい。

投稿: あゆふく | 2009年9月10日 (木) 午前 01時50分

お久しぶりでございます(^O^)
お元気ですか?
BOSSママはいよいよ臨月に突入し、毎日必死に動いてます(^_^;)

HOOVER坊っちゃんもドゥビ嬢も元気そうで、どんどん姿が似て来ましたね♪
何より一番驚いたのが、ムルムルさんの痩せっぷり!スッキリスマートになられて、産後ダイエットをする予定の私にダイエット方法を伝授して下さい!

掃除機は私にとって欠かせない物。
今年始めに買い換えたのですが、1日三回の出動に掃除機も疲れたのか、既にヘロヘロです(笑)

投稿: BOSSママ | 2009年9月10日 (木) 午前 08時39分

夏はダイエットシーズンだったんですね。

私も昨年から比べて4kgダウン。しかし逆にメタボ予備軍評価…(^_^;気長にがんばります。

すっかり秋っぽくなってきましたね。これからが本格的な活動シーズン。夏苦手な私は頭痛シーズンもあわさって、殆ど活動していませんでした。

どっか遊びにいきたいですねえ。(^-^)最近ETC1000円の影響で、遠出が怖いです…晩秋は由の実家に行く予定なので、うまく渋滞をかわすようにスケジュールを組まねば。(^_^;

投稿: よんきち | 2009年9月10日 (木) 午後 09時05分

+++いのいのさん+++

こんちは^^

>いや〜ん、HOOVER君とDOOBIEの添い寝姿かわえぇ〜♪(*´∀`*)
HOOVER君のちょっぴり乗っけた後ろ足もプリチー♪(*´∀`*)
あぁ、何だか幸せな気分♪♪♪

偶然撮れた1枚です(笑)
あぁやって寝てるとラブラブに見えるけど、実はDOOBIEの片想いなのです。
HOOVERは常に上から目線で対応してます。
足もソレの表れかな?(笑)

>そしてムルムルさんと私の同じアングルに笑っちゃったよ(゚m゚*)

そうなんだよ~。
どこかで見たアングルだな・・・と思って探したらいのいのさんが撮ってくれたのと似てたのよ^^

>あそこの河川敷広場、いいよねー♪
私もHOOVER君の散歩係するからいつでも声かけてちょー。
もちろんビール持ってだけどね(・∀・*)ニヤリ

うんうん、あそこは広くていいよね♪
HOOVERのお守りしてくれるの?
嬉しい^^
バイト代弾みますぜ、旦那。
バイト代はビールとおつまみでいいよね?(笑)
でもどうせだったらダイハロも連れてってあげたいね^^

>絨毯の遊び毛まで取れるなんて、最近の掃除機ってすげーね。
我が家のもかなり旧式なので新しいのほしーなー。

そうなんでつよ。
最近の掃除機はすげ~ですのだ。
我が家なんか旧式も旧式だったからその差はすごかったよ(笑)
しかも電気もれてたし ̄▼ ̄;
これで抜け毛退治も楽ちんさ^^

投稿: ひー | 2009年9月11日 (金) 午後 03時48分

+++あゆふくちん+++

こんちは^^

>掃除機のお値段の違いって、ヘッドの部分の差なんだって。
吸引力うんぬんもあるけど、重要なのはヘッドらしいよ。

そうらしいね~。
電化製品マニアの芸能人が力説してたよ(笑)
ただパワーがあるのはいいけど、ローラーの所に毛が絡みつくのでソレを取るのが大変かも~。

Newバナー設置・・・またもや助けてくれてあんがとね。
無事福来娘に飛びまひた。
お子ちゃまコトぶ~も加わってかわいいバナーだね^^
しかし・・・いつもながらステキなのサクサク作れて凄いよ!

投稿: ひー | 2009年9月11日 (金) 午後 03時53分

+++BOSSママ+++

こんちは~&久しっぷり~^^
今は大変な時かな・・・?と思って中々連絡のタイミングつかめなかったのよ~。
でもBlogはきっちりチェックしてたけどね(笑)
みんな元気そうでなによりhappy01

>HOOVER坊っちゃんもドゥビ嬢も元気そうで、どんどん姿が似て来ましたね♪

似てきたかな?
でも体重だけは似ないで欲しいぞ(爆)
DOOBIE以外は相変わらず家族そろってダイエットに勤しんでおりまする ̄▼ ̄;

>何より一番驚いたのが、ムルムルさんの痩せっぷり!スッキリスマートになられて、産後ダイエットをする予定の私にダイエット方法を伝授して下さい!

ムルムル痩せたのよ~。
でも今少しリバウンド中なんだけどね(笑)
BOSSママはもう痩せんでよろしい。
七星ちゃん産んでも体系かわらなかったんだし、大丈夫だよ^^
痩せなきゃいかんのはこのア・タ・シcrying

>掃除機は私にとって欠かせない物。
今年始めに買い換えたのですが、1日三回の出動に掃除機も疲れたのか、既にヘロヘロです(笑)

そうだよね~超キレイ好きだもんね^^
しかし1日3回も掃除機かけてるの???
と言いつつ、今ひーも面白がって暇さえあればかけてますが ̄▼ ̄;
取れたゴミが見えるのでそれが面白くってさ~。
ちゅーか掃除しても掃除しても現れるHOO&DOOの抜け毛・・・中々手強いでやんす。

もう少しで生まれるんだね。
がんばってとしか言えないけど、かわいいBabyの誕生心待ちにしていますhappy01

投稿: ひー | 2009年9月11日 (金) 午後 04時05分

+++よんきちさん+++

お久し振りです^^

>夏はダイエットシーズンだったんですね。

ん~・・・夏と言うか、年中ダイエットシーズンなんです(笑)
ムルムルは痩せるのに成功したのですが、自分の方はどうもね・・・なにせ自分にあま~いもんで ̄▼ ̄;

>私も昨年から比べて4kgダウン。しかし逆にメタボ予備軍評価…(^_^;気長にがんばります。

おおぅ!4kgも痩せたの?
なのにメタボ予備軍??
体重落とすだけではダメなんですね^^;

>すっかり秋っぽくなってきましたね。これからが本格的な活動シーズン。夏苦手な私は頭痛シーズンもあわさって、殆ど活動していませんでした。

ホント過ごしやすくなってきましたね^^
我が家も今年の夏はコレといって出かけてないかな^^;
またどこかへ行きたいですね~。
高速の料金が安くなったのは嬉しいけど、不慣れな運転の人が増えて怖いですよね^^;
追い越し車線を制限速度以下で走るのは止めて欲しいのだ。
くー家は由さんの実家への旅行が待っているのですね^^
楽しんできて下さいませ^^

>うまく渋滞をかわすようにスケジュールを組まねば。(^_^;

よんきちさんなら大丈夫happy01

投稿: ひー | 2009年9月11日 (金) 午後 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い・・・ | トップページ | あんなコトやこんなコト »