« 2009年8月 | トップページ | 2010年9月 »

2009年9月30日 (水)

ノボルサン

お天気悪いですねぇ。昨日そろそろ洗車しようと思ったからかな?ムムゥ・・・

1

月曜日は久し振りにDOOBIEのトレーニングDayでした。いつもはHOOVER連れて行くとやっぱり気になっちゃって集中出来ないのでお留守番なHOOVER坊ちゃんなのですが、それじゃ~HOOVERがかわいそうだわぃといのいのさんがHOOVERのお守りで付き合ってくれたのでした^^ありがとーぅ!そしてダイハロBrothers、かあちゃん借りちゃってごめんよ^^;次は一緒に行こうね!

そんな訳で16時から寒川だったので、一緒にお昼食べてからのんびり出発しようと相談して午前中に我が家に来て頂きました。早目にランチして行こうとセンター北のショッピングモール内をウロウロ・・・。時間も早かったせいで開いてるお店が少なかった ̄▼ ̄;散々ウロチョロした挙句最初の選んだお店に戻り朝食兼昼食開始dashひーはマグロのビンタのあぶり焼き丼とチョイス。いのいのさんはしらす丼。最初お店の前でサンプルを見ながら「こういうサンプルよりも実際は少ないんだよね~」とか話していたんだけど、実際出された丼はてんこもりでした。自分が頼んだのも美味しかったのですが、いのいのさんが食べていたしらす丼の方が美味しそうだった。隣りの芝は良く見える?(笑)

2

お腹も一杯になり自宅に戻ってしばらくHOOVER&DOOBIEと遊んだ後、寒川に向けて出発ーっcardash

40分ほど早目に到着出来たので、しばらくおしゃべりしたりお散歩したりして過ごす。トレーニング前には排泄は済ませておかなければいけないのですが、疲れさせるのはNG。ハイテンションなDOOBIEをコントロール出来るようにもならないといけないもんで^^;

そうして過ごしているうちにトレーニングの時間。今回もダメダメな飼い主でしたが、日々の地道なトレーニングのお陰か、DOOBIEってばひーの肩の動きで完璧ではありませんが反応するようになっていた。そんな訳で課題は飼い主の指示や誘導の仕方。一人トレーニング(DOOBIE抜きで)が必要なようでつ・・・ ̄▼ ̄;飼い主がDOOBIEの足を引っ張っていたのでしたT▼T

トレーニングが終わり車に戻ると、HOOVERの他にコギ発見。最初は「コギ連れ同士、何かお話してるのかな~?」と思ったら、にゃんとっ!やっくゆ家の皆さんでした。やっくゆ家で愛情たっぷりそそがれてスクスク成長した結ちゃん。ちょーだいheart04ちょーだいheart04の技にはやられました。かわい過ぎるぜっ!そしてやっくゆ家の娘ちゃんのゆめりん。抱っこさせていただきふと「このまま連れ去りたい」衝動にかられる。でもいのいのさん人気でした(ちっ・・・。笑)

4

しばらく楽しいおしゃべりんの後さよならして目指すは我が家。この日は夕食まで付き合ってくれるとのことだったので、帰りの車中では「何食べたい?焼肉?ねね、焼肉行っとく?」と肉の話で盛り上がる(笑)帰宅後HOOVER&DOOBIEにご飯をあげつつ、何を食べるか検討。結果最近我が家でハマっている中華屋さんからデリバリーすることに決定。理由はいのいのさんが「それだったらHOOVERくん達がお留守番しなくてもいいでしょ^^」だった。今日のトレーニングに付き合ってくれた理由もそうだけど、いつもダイゴ&ハロを想う様にHOOVERたちのことも考えてくれる。

「惚れてまうがなーっ!」

その後中華を食べつつおしゃべり。時間があっちゅー間に過ぎる。やっぱお泊り会開催ですな。次回はbeerでも飲みつつ(ニヤリ)今回はいつものメンバーの”かわいいの”が欠けていたのでかっさらってガールズトーク開催致しましょう。

5

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

3

あ、そろそろトリミング行かなくっちゃだわ・・・。

ででっ、今回のタイトルの「ノボルサン」

誰やねーんっ!って話ですが、シャンプーの話の中でいのいのさんが連呼していた「ノボルサン」

NolvasanShampoo(ノルバサンシャンプー)のことを言っていたらしい(笑)話の流れで通じてはいましたがやっぱりココは一つ「誰やねーんっ!」と突っ込んでおきましたcatface

その後同じようなまつがいを自分もしたんですが・・・ ̄▼ ̄;

それが、「花とミツバチとクローバー」。一つ多いがな・・・。

そしてこの日は一日中、穴あきTシャツ着て過ごしていたようです。ダメ人間成長中・・・catface

| | コメント (6)

2009年9月18日 (金)

あんなコトやこんなコト

14

写真は青空ですが、今日は曇ってます。涼しい風が吹き犬達は過ごしやすい季節になってきましたね。今日はちと・・・肌寒い程ですが。本日厚手なトレーナーに半ズボンと奇妙ないでたちで過ごしています。

2

大分前になりますが、吉野家でポイントを貯めて丼をGETしました。吉野家で食べまくり5個GETしたのかな?(笑)その内の2つは吉野家マニアのムルムルの知人にプレゼントしました(爆)

1

そしてコレも数日前のお話なのですが、買い物に出かけ(犬たちはお留守番)で昼食をとろうと入ったバイキングのお店。写真にある「ステーキ食べ放題」の文字にひかれて入店しましたが、席についてわかった「ステーキ食べ放題はディナーのみ」ってこと。それはもっと大きく書けっちゅーのっ!(笑)お肉な気分だったのにぃ・・・。

食後買い物を続けようと館内をウロチョロしていると、数日前から腰が痛いと訴えていたムルムルの腰痛が悪化した様子。するとエレベーター付近に「手もみ」のチラシを目ざとく発見したムルムル。そして振り向くとソコにお店があった。マッサージしてもらいたいと切に願うムルムル。そんな訳でお小遣いをもらいひーはショッピング続行。ムルムルはマッサージを受けに店内へ。ちゃっかり買い物を楽しみムルムルを迎えにお店に戻る。が、結果腰痛はあまり良くならなかったけど、肩こりは解消したらしい。夕方から予定があるらしいのでそろそろ帰ろうかと車に戻ると・・・ムルムルの愛車が当て逃げされていた。ライトの脇にこすった後が。バンパーにキズがなかったので相手は少し車高の高い車かな?塗装も割れてはがれていたけど、付近には落ちていなかった。犯人が拾って行ったのだろうか?それにしても当て逃げは酷い。

どうでもいいけど、ココの駐車場ではろくなことがないのだ。ひーはひーで車上荒しにあい、1ヶ月分のお給料をそっくり盗まれたコトがあった。

警察呼んでもどうせ犯人はわからないだろうと言う事で警察は呼ばずそのまま帰宅。腰は痛いは、当て逃げされるはで散々なムルムル。

13

今年は長年楽しませてくれた一番大きなハイビスカスちゃんがダメになったのだけど、もう一つの鉢のハイビスカスちゃんは沢山の花を咲かせて毎日楽しませてくれている。まだまだ沢山のつぼみがついているのだ。そして新しく仲間入りしたクロトン(写真左下)と名前がわからない(笑)フワフワしたヤツ(写真右下~追加 名前はコキアと判明)。お庭がないので鉢もので我慢しているけれど、いつか自分のお庭をいじくりまわしたいのだっ!

3

帰宅後、おりこうさんでお留守番していた坊ちゃん、嬢ちゃんとそれぞれお散歩へdash

4

ムルムルはお迎えが来て野球観戦へ出かけたbaseball

11

今日のご飯はお野菜&サツマイモのトッピング。いいブツを沢山出しやがれ(笑)

HOOVERは地道なダイエットの結果、少しずつですが体重が減ってきている。

昨日の時点で、HOOVER14.3kg、DOOBIE10.7kg。

DOOBIEは特にダイエットの必要はないので普通に食べているけど、何せ運動量がハンパねぇ。一時は12kgちょっとあったけど、いつの間にやら落ちていた。HOOVERより食べてるのに。代謝がいいのかねぇ・・・若いっていい~や~ね~catface

7

↑HOO&DOOの食事の支度を始めると、キッチンの入り口に並んで座りとりあえず待機。

12

↑そして徐々に近づいて来る。支度中、HOOVERは常に笑顔。DOOBIEは舌なめずり・・・(笑)

9

食後はそれぞれまったりタイム。ご飯食べた後でも数あるおもちゃの中から食べ物をチョイスする辺り、さすが食いしん坊HOOVER。

8

このお方はマイペースで一眠りsleepyしかしその体勢は疲れないの?ピンクでかわいらしかったDOOBIEのパッドもいつの間にやら黒くなっちまった。でもまだプニプニ柔らかいのよんheart04

5

そしてそれぞれボール遊び。HOOVERは相変わらず手前で落とし、取ろうとするとサッとくわえやがるgawkDOOBIEはちゃんと持ってきてくれるんだけどな。

6

そしてそして一つのボールを投げると、HOOVERはボールを取りに行き、DOOBIEはHOOVERを取りに行く(笑)満面の笑みで「HOOVER取ってきたよ~heart04」と言ってるみたい(笑)

と書くとかわいらしいDOOBIEですが、HOOVERの背後でたまにこんな顔してます。

10

ナニを企んでいるのだろう・・・?

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

15

| | コメント (4)

2009年9月 9日 (水)

The wind is autumnal scenery

前回のBlogタイトル「暑い・・・」と書いて約1ヶ月。そろそろ秋の気配が漂い、気分は風は秋色です。季節の中で1番好きな秋。今くらいが1番過ごしやすくって好きだなぁhappy01

山の上で最上階の我が家は窓を開けると騒音(笑)と共に心地良い風が入ってきます。犬達は家の中でどこが1番心地良い場所かを吟味しきっているようで、HOOVERは部屋の入り口、DOOVERは玄関と陣取りまったり過ごしています。

でも時には・・・

1

こんな感じでぴっとりくっつき虫で休むこともあったりhappy01

こんな様子を目にすると「多頭飼い」の大変さもぶっ飛びます。

最近ではHOOVERのスイッチが入れば追いかけっこすることも増えてきました。追いかけられかまって貰って嬉しそうなDOOBIEですが、HOOVER的には「ウォーリャーッ!てめーっしつこいんだよぉーッ!!」と本気モードで追っかけているのに気付いてない様子(笑)でもHOOVERは追い詰めたらそれで満足なようでそこで一先ず終了。で、またDOOBIEがおちょくりに行って「追いかけてもらいっこ」が始まるのだった(笑)

2

↑ココは寒川の河川敷の公園。ココでトレーニングしています。この日はムルムルも着いて来ると言うのでHOOVERくんも一緒にやってきた。トレーニング中じーちゃんコンビのムルムル&HOOVERはお散歩を楽しんだもよう。ここからの写真はムルムルが携帯で撮ってくれたモノ。

3

このアングル前にも見た様な・・・と思ったらいのいのさんが付き合ってくれてきた時に撮ってくれたのと似てる(笑)

それがコレ↓

S1234884749

因みにコレ・・・トレーナーさんに怒られてるひーだと思われ(笑)

初めてトレーニングに着いて来たムルムル。来る途中にコンビニでしこたまオヤツとビールを買い込んでいた。DOOBIEと一生懸命トレーニングしている最中、ヤツはヘラヘラとピクニック気分を味わっていたもよう。むぅ・・・ニクタラシイ(爆)でも今日はトレーニングしている最中のHOOVERのお守りはきっちりしてくれていたのでヨシとしようhappy01

そんなじーちゃんコンビのお散歩風景図↓

4

5

今日はムルムルもいたのでHOOVERも楽しかったことだろうhappy01

帰宅後はちゃっかりご飯食べた後、即効でイビキかいて寝てましたsleepy

ついでにムルムルも即効でsleepy

6

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

土曜日に注文していた掃除機が届いた。当初は「HOOVER」か「ダイソン」が欲しかったのだけど、国内で使うのはやっぱり国産品が良かろうとの話にまとまり国産品に決定した。でもデザインはやっぱり海外の方がかっちょいいんだけどね。

いや~最近の電化製品の優秀なことと言ったら・・・。最近まで使っていた掃除機くんは18年モノ。最近では掃除中持ち手の所のスイッチ部分の所が少し劣化していたのかちょっぴりピリピリと電気の刺激が・・・(笑)以前の掃除機は紙パック式で交換時にチェックするとそれなりに取れていた埃や犬の毛だったのだけど、New掃除機くんの仕事っぷりはソレの比ではない。絨毯の遊び毛も取れる取れる。今までは掃除しているようでしてなかったのねcoldsweats02

と言う訳で、土曜日から暇さえあれば掃除機かけてます(笑)掃除機かけている最中取れたゴミが見えるが楽しくて楽しくてニヤニヤしながら掃除中。

Hoover_3

おNewの掃除機くんには大満足しているけれど、うちの坊ちゃんと同じ名前なんで上の写真のが欲しかったなぁ・・・(笑)

| | コメント (10)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年9月 »