« Wトリミング | トップページ | 夢見る少女じゃいられな~い♪ »

2009年5月14日 (木)

チェック終了ぅ

Ca3c0079

HOOVERとのお散歩の時にパチリcamerashine

HOOVERとのお散歩は(DOOBIEに比べ)若干優雅です。引っ張らないと言う意味で。それはトレーニングの賜物と言うよりは、年取ったから。そして匂いチェックに忙しいHOOVERだからcatface

最近運動量も減った気がするので、チャカチャカ歩いて少しでも運動して欲しいのですがそれよりも何よりも匂いチェックの方が大事らしい。そして途中歩くのがイヤになると”うそクンクン”と言う技も使ったりする。特別嗅ぎたくもないけれど、立ち止まりたい時に”うそクンクン”をする(笑)この前の夜の散歩でクンクンしだしたので懐中電灯で顔を照らしてみたら、クンクンするフリ(顔だけ道路に向けているだけ)してひーの様子を上目遣いで伺っていた(爆)

そして昨夜の匂いチェック後「全部チェックしました~heart04」のマークがHOOVERの額に薄っすらと・・・。ホントにクンクンしたらしい。

Ca3c0086

緑足ならぬ、緑頭。いったいどこでつけてくるんだ???

Ca3c0085

お散歩後、ゴシゴシされたのは言うまでもない。トリミングしたばっかなのにぃ。

色んな所に頭を突っ込むHOOVER。以前は車の下のネコちんに近寄りたく覗き込み、車のマフラーの煤がつき”まゆげ”を作ったことも・・・。

040830_220534040830_220510

因みにDOOBIEとの散歩は脚側など色々訓練中なのですが、歩いている時いつの間にやらお互い競歩状態になっているコトもしばしば(飼い主がつられてどうするっ!)帰宅後、ひーの脹脛パンパンです ̄▼ ̄;

HOOVERとのお散歩で燃焼出来なかったひーの脂肪が、DOOBIEとのお散歩で燃焼されている気がします。あくまで”気がする”ですが。

Ca3c0069

↑ 二頭お散歩終了後のまったりタイム。(タンスの傷の犯人はモチロンDOOBIE)

HOOVERが横になっているとすかさず近づくDOOBIE。

Ca3c0083

寝ているHOOVERだと、横で好きなだけピットリできるのを知っているcatfaceニヤリ

Ca3c0084

気が付くと・・・シンクロしてました。後ろ足のクロスまでおそろいhappy01

何気によろしくやってる二頭です(寝ている時限定。笑)

5

6

HOOVERの扱いを心得てきたDOOBIEです(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

3

↑ DOOBIEの舌ちょろ写真。

HOOVERはしてくんないけど、DOOBIEの舌ちょろ率高しっ。

Ca3c0082

↑ この前ひーの誕生日の時、ご飯食べに行く前にショッピングした時の写真。かわいかったのでパチリcamerashine

|

« Wトリミング | トップページ | 夢見る少女じゃいられな~い♪ »

コメント

今年の誕生日はどんなご馳走食べましたか?(^-^)

ドゥーちゃんは随分鼻が伸びて精悍な顔つきになりましたね。もう大人のオンナですねー。(^-^)

日中は散歩も厳しい季節になってきました。
今年は暑い時期が短いといいなぁ…
ロンゲの2人は特に大変そうですよね。

ムルムルさんは愛車が楽しめる時期がそろそろ終わってしまいそうですね。
暑いのキライだぁ…

投稿: よんきち | 2009年5月21日 (木) 午後 02時35分

+++よんきちさん+++

こんばんは^^

>今年の誕生日はどんなご馳走食べましたか?(^-^)

焼き鳥ぃ~(笑)

>ドゥーちゃんは随分鼻が伸びて精悍な顔つきになりましたね。もう大人のオンナですねー。(^-^)

外見は大人っぽくなったけど、中身はまだまだお子ちゃまですだ。
それにまだヒートがこないんですよ。
乳歯もまだ残ってたりするし。

>日中は散歩も厳しい季節になってきました。
今年は暑い時期が短いといいなぁ…
ロンゲの2人は特に大変そうですよね。

暑くなってきましたね。
我が家もそう思って夜散歩に行ったらば、超不愉快な出来事に会いましたよ ̄▼ ̄;
HOOVERは暑そうですが、DOOBIEはまだニセfluffyなので大丈夫そうです。

>ムルムルさんは愛車が楽しめる時期がそろそろ終わってしまいそうですね。
暑いのキライだぁ…

ムルムルCarは快適に毎日通勤に使ってますよ^^
今はバイクいじりに夢中なようです(笑)
ワタシは暑いのも寒いのもイヤなのだ~coldsweats01

投稿: ひー | 2009年5月22日 (金) 午前 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wトリミング | トップページ | 夢見る少女じゃいられな~い♪ »