« A very healthy dog | トップページ | Wトリミング »

2009年4月21日 (火)

オイッ!

5

せつねぇ・・・。今日はそんな切ない飼い主的記事でやんす。

1ヶ月前辺りから気付いていた眼球の異変。なんかね、右目の白目んとこがですね、たるんでいるようなんでつよ。花粉症のせいかな~とか思いつつ病院にも行かず放置してたんですけどね、今日ムルムルに「行っておきなされ」と言われ、近所の病院をNetで検索して行って来ました、眼科。

色々検査してまずビックリなのが視力低下。現在自主的にメガネかけてますが(運転の時だけ)、次回の免許更新ではメガネかけて運転してちょ~となりそうです。いや、なる ̄▼ ̄;

そんな検査をしつつ診断の結果・・・このたるみ、”老化”だそうです。先生曰く「病気ではないのでご心配なく!」と笑顔。老化って・・・それは老いってヤツですねぃ。で、オイッ!と駄洒落てみました。駄洒落てみても切なさは消えないけれど(笑)

明るく元気に「老化」だとキッパリ告げてくれた方は女医さんでサバサバした先生(しかも美人)。かな~り好感が持てる先生ですが、でも、でも、”老化”ってーぇーっ!ま、怖い病気ではなかったので良かったのですが、微妙です。そして発覚したドライアイ。帰りに点眼薬を頂く際に買ってみたブルーベリーの飴ちゃん。2袋買ってみた。

1

そんな訳でワタシの心は雨模様。お外を見たらばこれまた雨。

「老化しているアタチの眼球ちゃん、どうか若返ってちょ~」と祈りつつ飴ちゃんを舐めてみる。雨を見ながら。

Ca3c0076

↑”濃ーい”ってトコに惹かれました。

肌も年を取るとたるんでくるように、眼球(角膜?)もたるんでくるらしい。パック出来ないところがたるむなんて困るじゃないのよ(爆)

そんなこんなで、やさぐれつつ病院を後にした老化しているアタシは買い物に向かったよ。

「そこの棚の端から端までちょーだい」って言ってやる。

7

と言いつつ、向かった先は”3COINS” 300円Shopでした。

クッションカバー、スポンジラック、柔軟材数種類、グラス。キッチン雑貨が新しくなると家事も楽しくなる。おNewな香りの柔軟材を買えばお洗濯が楽しみになる。し~か~も~300円でぇ~♪

クッションは1000円ショップ(?)で購入。これからアタシの尻の下で尻圧やら放屁に耐えてくれたまえっ!がんばって長生きしてね♪catfaceエヘ

しっかし、3COINSはいいね。好き。品数増えたらもっと好きになるぞ。

さ、早く帰っておNewな柔軟材でお洗濯しなくっちゃだわっdash

駐車場からマンションまでの道にネコちんがいたのでパチリ。

6

「何見てるんでぃっ!」って顔してる? ̄▼ ̄;

帰宅後・・・老化しているアタシの心も癒してもらおうとHOOVER、DOOBIEに遊んでもらう。

3

ピッチピチギャルのおまいさんにはこの気持ちはわかるめぃ・・・(笑)

4

あ、何?かわいこぶっちゃって(かわいいけど。笑)アタシだけ老いてるって言いたいのね。

あ・・・もう一人居たわ。転んでヒビはいっちゃってる共に老いてるお方が・・・(ニヤリ)

そんなおいちゃん、数日前にまた一つ年を取りましたさ。おめでとうだぜbirthday

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

Ca3c0068

お給料日間近で食料も乏しくなってきている我が家(笑)鳥そぼろ丼を作ってみた。一人前300円位。でも好評だった。イエイ。

Ca3c0077

↑コレはお隣の奥様から頂いた煮物。切干大根が美味しいってのを教えてくれた人。まだ自分では作ってみたことはないので、今度チャレンジしてみよっと^^

煮物ニガテだったのに好きになるなんて・・・やっぱり年取ってきてるのねぇ・・・。いや、お隣の奥さんがお料理上手なのだ^^

|

« A very healthy dog | トップページ | Wトリミング »

コメント

私も目、すげー悪くなりました。メガネの度のせいかなとも思ったんですが、明らかに特に右目が酷いです。

たまにこすって白目がブヨブヨになったりします。サルファ剤の入った抗菌目薬をさして一晩寝ればおさまりますが、明らかに右目だけは悪いみたいです。

右肩は石灰化で痛いし、ほんと、歳だなぁって気がしてます。え?運動不足?不健康な生活?そうとも言います。(^_^;

連休中の大渋滞必至の2~3日、御前崎に居ます。でも海岸通りには泊まらず、車中泊でーす。

あ、そういえばお誕生日ですよね。(^-^)ハマグリでお祝いできないのが残念です…今年は益子は食器も必要なものが今ないのでやめにしました。m(__)m

投稿: よんきち | 2009年4月30日 (木) 午後 05時35分

+++よんきちさん+++

こんばんは^^
そしてお久しぶりっすぅ!

>私も目、すげー悪くなりました。メガネの度のせいかなとも思ったんですが、明らかに特に右目が酷いです。

視力低下が加齢のせいだったら悲しいですね~(笑)
ひーは利き目の左が特に低下してまひた。

>たまにこすって白目がブヨブヨになったりします。サルファ剤の入った抗菌目薬をさして一晩寝ればおさまりますが、明らかに右目だけは悪いみたいです。

こすってブヨブヨ???
こっ、怖い・・・。
サルファ剤入りの抗菌目薬・・・買ってみようかな?
普通の薬局で買えるのですかねぇ?
ひーは老化なので仕方ないと言われ、寂しかった(笑)のでドライアイ用の目薬を買いましたが、相変わらずプックリしてます。
サルファ剤入りの抗菌目薬に期待”大”です。

>右肩は石灰化で痛いし、ほんと、歳だなぁって気がしてます。え?運動不足?不健康な生活?そうとも言います。(^_^;

運動不足は一緒かなぁ・・・ ̄▼ ̄;
姿勢も悪いし、ホント普段から気を付けないとダメですね。

>連休中の大渋滞必至の2~3日、御前崎に居ます。でも海岸通りには泊まらず、車中泊でーす。

御前崎行くのですね^^
”海岸通り”は泊まらなくても、確か・・・お風呂だけでも入れた記憶が・・・。
もし入るなら「お湯の温度」には気を付けてね。(詳しくはあゆふくちんに聞いてください。笑)

>あ、そういえばお誕生日ですよね。(^-^)ハマグリでお祝いできないのが残念です…今年は益子は食器も必要なものが今ないのでやめにしました。m(__)m

へへへ、また一つ大人の階段のぼります。
一年経つのって早いですね~。
あそこのお寿司は美味しかったです^^
また機会があったら行きたいですね。

御前崎までの道中気を付けて、そして楽しんできて下さいませhappy01

投稿: ひー | 2009年5月 2日 (土) 午前 12時38分

ようこそ「アラフォ~(あら?40?)」の世界へ♪
お誕生日おめでとう!なのです^^
年取るのも楽しいものよ…ある意味怖いもの無しで!!←完全な負け惜しみ^^;
もう階段登るのはしんどいので、これからは大人の階段下っちゃぉー!と開き直り気味です。

私も人間ドックで「両眼要精密検査」って言われて、ビクビクしながら眼科に行ったら散々検査した挙句「ま、いわゆる老化ですね」とサクッと言われて、帰り際に白内障日帰り手術のパンフなんか渡されてさ!呪文を唱えながら帰宅した昨年。
ひ~さんも仲間になってくれて、なんだか心強いー!!
ブルーベリーをがっつり食べて、子供の頃やった「遠方凝視」でお目目を守りましょう♥

まだまだ若いもんには負けないのだ・・・って、HOOVER王子&ご隠居ムートと共に呟いてみる^^

投稿: ムート姉 | 2009年5月 3日 (日) 午後 12時04分

+++ムート姉さん+++

ありがとうございます^^
また一つ階段のぼっちまいましたよ。
こんな大人でいいのだろうか・・・?

さてさてこれから親友が祝ってくれるらしく、ショッピングとご飯食べに行ってきます^^
ムルムルはご飯タイムから合流するらしい(笑)
我が家の坊ちゃん、嬢ちゃんはお留守番。
久しぶりの外出楽しんで来ます^^

今日は(も)dietのことは忘れて美味しいもの食べるぞーっ!

ムート君とHOOVER、気が合いそうですね(笑)
・・・って、ムート君まだまだ”ヤング”じゃ~ん。

投稿: ひー | 2009年5月 3日 (日) 午後 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A very healthy dog | トップページ | Wトリミング »