« Hop!Step!Jump! | トップページ | A very healthy dog »

2009年4月11日 (土)

のほほ~んお散歩とトレーニング

Ca3c0037

昨日から出張&結婚式でいないムルムル。一人で行くのが寂しいもんだから、「一緒に行こうじぇ~」と何度も誘われたりしてた(笑)ムルムルが向こうで仕事中「散歩してればいいじゃん♪」と言っていたけど・・・何時間散歩させるつもりじゃいっ!と言う訳で、お留守番を楽しんでいます。

Ca3c0040

↑ココ、近所の歩いて30秒の公園。そう広くはないけれど、人も少なくすり鉢状になっているのでトレーニングでフリーにする時もちょっぴり安心な公園。平日の日中は人っ子一人いません。貸切です^^

Ca3c0038

桜もあったりして嬉しい^^

Ca3c0042

そしてHOOVERも嬉しそう^^

Ca3c0043

Dietもかねて、ちこっとディスクで遊ぶ。

Ca3c0044

でも持ってこない・・・。持ってこないと次投げれないぞ~・・・ ̄▼ ̄;

Ca3c0045

しぶしぶ持ってくるけど、やっぱり渡したくない坊ちゃんなのであった。

その後DOOBIEとトレーニングの為、寒川へ向かうrvcardash

1時間ほど早く着いたので、これまた「持って来い」の練習でディスクで遊んでみた。

まだキャッチは怖いらしいのでローラーで遊んでみる。

ビックリ!DOOBIEはちゃんと持ってくるぞぃ^^

楽しいけど(特に飼い主が。笑)そろそろ飽きてきたようなので、「ちゃんと出来た」ところで終了。トレーニング前に疲れてしまいそうだったので、テケテケお散歩後一旦車に戻り一休み。

Ca3c0046

助手席に座らせてみたけど、大人しく座っているDOOBIE。HOOVERだったら、即効ひーの膝の上にやってくる甘えたなヤツなのだ。

写真を見るとわかりますが、DOOBIEの下の歯に乳歯が残っております。まだ抜ける気配はナシ。一度目のヒートが来た後、避妊手術をする予定なのでその時まで残っていたら抜いてもらう予定。

そうしている内にトレーナーさん到着。前回出された宿題と新しい課題をこなす。が・・・一つ宿題してくるの忘れてた(笑)回数を重ねる内に課題も増えていくけど、大変ながらもちょっと楽しい。トレーナーさんに沢山のアドバイスと宿題をもらい終了。お疲れ様でした^^

終了後、雑談タイム。色々アドバイスして頂き気負っていたものが減り心が軽くなったと同時にちょっと楽しくなってきた。これから先、今まで出来ていたコトが出来なくなる時が必ず来るらしい。でもその時は出来る所まで戻ってそれが出来た所で終わるようにと言われた。そしてその後また先へ進む。それの繰り返しだと。何か教える時は、必ず出来た所で褒めて終わるようにするのが大切だそうです。「今日は出来なかったからココで終了」はダメらしい。言われれば当たり前の事だと気付くけど、なるほどなと納得することばかり。HOOVERの時はそれを徹底してなかったなぁ・・・と反省。

Ca3c0048

↑DOOBIEのトレーニング終了後、トレーナーさんと預かり訓練犬(黒ラブ)とのトレーニング風景。

感想・・・とにかくすげぇっ!

DOOBIEもあぁなるんだろうか?自分・・・がんばれ・・・と思った。

あっ!お友達に「これ聞いてくるね」をうっかりすっかり忘れてきまひた ̄▼ ̄;ごめり・・・。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

W63ca_image_2

水没したひーの携帯。おNewはコレ↑の新色のredにしました。今日の記事は全部携帯で撮ってみました。結構キレイに撮れるもんだな。

そして明日はDOOBIEのフィラリア検査Dayなのだ。

HOOVERは数日前に狂犬病の予防接種の時にフィラリア検査とドッグドックの為に採血した。フィラリアは陰性だったけれど、お薬が大型犬クラスになった ̄▼ ̄;そして1週間後HOOVERの混合ワクチン。昨年のドッグドックの結果はパーフェクトの健康優良児だったHOOVER。今年も何も問題ないといいな。そして次回は先生&補ていしてくれるのが女性だといいね。(今回はall男性だったのでガックシHOOVERだったのだ。笑)

|

« Hop!Step!Jump! | トップページ | A very healthy dog »

コメント

DOOBIE、お勉強お疲れさまー。
ひーさんもお疲れさまー。
「楽しくなってきた」ってのはステキなことですね♪
やっぱり楽しまなくちゃね♪

あのすり鉢状の広場、私も行ってみたけどいいところですよね♪
フリーにして遊ばせるにはもってこいな感じでグー♪

これ全部ケータイカメラですか!?
すげーっ!!
フツーのデジカメレベルの写りじゃないですかっ!
いいなー、いいなー。
ドコモってカシオケータイないんですよねぇ。
次はこれぐらい撮れるケータイにしたいなー。

投稿: いのいの | 2009年4月12日 (日) 午前 12時21分

+++いのいのさん+++

こんばんは^^

>DOOBIE、お勉強お疲れさまー。
ひーさんもお疲れさまー。
「楽しくなってきた」ってのはステキなことですね♪
やっぱり楽しまなくちゃね♪

あ~い♪お疲れしましたが、色々お勉強になりまひた♪
まだまだ一杯一杯な飼い主だけど、色々アドバイスもらったお陰で気持ちが軽くなって少し楽しめるようになりました。
それと、自分から言っておきながらすっかり忘れてきてごめんね ̄▼ ̄;

>あのすり鉢状の広場、私も行ってみたけどいいところですよね♪
フリーにして遊ばせるにはもってこいな感じでグー♪

ね、何気に穴場でした。
”怖い噂”も違う公園だったようなので、心置きなく遊ばせてます。
何気に花見も出来そうだじょ(笑)

>これ全部ケータイカメラですか!?
すげーっ!!
フツーのデジカメレベルの写りじゃないですかっ!
いいなー、いいなー。
ドコモってカシオケータイないんですよねぇ。
次はこれぐらい撮れるケータイにしたいなー。

そうなんですよ、結構写りいいっすよね^^
800万画素なんだって。もはやデジカメだな(笑)
ひーのまわりの皆さん、DoCoMoUserがほとんどなので寂しいのだ。
auのサービスほとんど該当ナシだったよ(笑)

投稿: ひー | 2009年4月12日 (日) 午前 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hop!Step!Jump! | トップページ | A very healthy dog »