« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月21日 (火)

オイッ!

5

せつねぇ・・・。今日はそんな切ない飼い主的記事でやんす。

1ヶ月前辺りから気付いていた眼球の異変。なんかね、右目の白目んとこがですね、たるんでいるようなんでつよ。花粉症のせいかな~とか思いつつ病院にも行かず放置してたんですけどね、今日ムルムルに「行っておきなされ」と言われ、近所の病院をNetで検索して行って来ました、眼科。

色々検査してまずビックリなのが視力低下。現在自主的にメガネかけてますが(運転の時だけ)、次回の免許更新ではメガネかけて運転してちょ~となりそうです。いや、なる ̄▼ ̄;

そんな検査をしつつ診断の結果・・・このたるみ、”老化”だそうです。先生曰く「病気ではないのでご心配なく!」と笑顔。老化って・・・それは老いってヤツですねぃ。で、オイッ!と駄洒落てみました。駄洒落てみても切なさは消えないけれど(笑)

明るく元気に「老化」だとキッパリ告げてくれた方は女医さんでサバサバした先生(しかも美人)。かな~り好感が持てる先生ですが、でも、でも、”老化”ってーぇーっ!ま、怖い病気ではなかったので良かったのですが、微妙です。そして発覚したドライアイ。帰りに点眼薬を頂く際に買ってみたブルーベリーの飴ちゃん。2袋買ってみた。

1

そんな訳でワタシの心は雨模様。お外を見たらばこれまた雨。

「老化しているアタチの眼球ちゃん、どうか若返ってちょ~」と祈りつつ飴ちゃんを舐めてみる。雨を見ながら。

Ca3c0076

↑”濃ーい”ってトコに惹かれました。

肌も年を取るとたるんでくるように、眼球(角膜?)もたるんでくるらしい。パック出来ないところがたるむなんて困るじゃないのよ(爆)

そんなこんなで、やさぐれつつ病院を後にした老化しているアタシは買い物に向かったよ。

「そこの棚の端から端までちょーだい」って言ってやる。

7

と言いつつ、向かった先は”3COINS” 300円Shopでした。

クッションカバー、スポンジラック、柔軟材数種類、グラス。キッチン雑貨が新しくなると家事も楽しくなる。おNewな香りの柔軟材を買えばお洗濯が楽しみになる。し~か~も~300円でぇ~♪

クッションは1000円ショップ(?)で購入。これからアタシの尻の下で尻圧やら放屁に耐えてくれたまえっ!がんばって長生きしてね♪catfaceエヘ

しっかし、3COINSはいいね。好き。品数増えたらもっと好きになるぞ。

さ、早く帰っておNewな柔軟材でお洗濯しなくっちゃだわっdash

駐車場からマンションまでの道にネコちんがいたのでパチリ。

6

「何見てるんでぃっ!」って顔してる? ̄▼ ̄;

帰宅後・・・老化しているアタシの心も癒してもらおうとHOOVER、DOOBIEに遊んでもらう。

3

ピッチピチギャルのおまいさんにはこの気持ちはわかるめぃ・・・(笑)

4

あ、何?かわいこぶっちゃって(かわいいけど。笑)アタシだけ老いてるって言いたいのね。

あ・・・もう一人居たわ。転んでヒビはいっちゃってる共に老いてるお方が・・・(ニヤリ)

そんなおいちゃん、数日前にまた一つ年を取りましたさ。おめでとうだぜbirthday

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

Ca3c0068

お給料日間近で食料も乏しくなってきている我が家(笑)鳥そぼろ丼を作ってみた。一人前300円位。でも好評だった。イエイ。

Ca3c0077

↑コレはお隣の奥様から頂いた煮物。切干大根が美味しいってのを教えてくれた人。まだ自分では作ってみたことはないので、今度チャレンジしてみよっと^^

煮物ニガテだったのに好きになるなんて・・・やっぱり年取ってきてるのねぇ・・・。いや、お隣の奥さんがお料理上手なのだ^^

| | コメント (4)

2009年4月18日 (土)

A very healthy dog

1

HOOVERの混合ワクチン接種とドッグドックの検査結果をいただきに病院へ行きました。

先週狂犬病予防接種とドッグドック検査の為の採血を覚えていたのか、病院前で「入るのイヤ」と抵抗。でもそれは無駄な抵抗。この日は平日だったので患畜さんも少なく待合室で待機。その間椅子の下に潜り込み隠れているつもりのHOOVER。でもでっかい尻がはみ出している。残念。

そうこうしている内に「HOOVERく~ん^^」と声がかかり診察室へ入ろうと立ち上がると、またしても無駄な抵抗。椅子と椅子の間にすっぽりおさまり、なんなら椅子にでもなったつもりなのかジッとしている ̄▼ ̄;待合室内、大爆笑。飼い主、耳まで赤くなる・・・。

仕方がないので先生が椅子をどけて下さり、ひーがHOOVERを抱っこして診察室へ入る。この時背後からヒソヒソと「重そう・・・」と聞こえてきた(笑)重そうではなく本気で重たいです。

2

でも体重を量ると先週より0.7gほど減っていた。いえい♪

そしてドッグドックの検査結果はExcellent!異常なしっの健康優良児(犬)だぜっ!ちょっぴり心配だった総コレストロール値も中性脂肪も余裕で基準値内。

では何が詰まっているのだろう・・・?HOOVERくんには・・・。(笑)

先生も元々骨格がしっかりしているのでそれほどおデブではないけど、もう少し体重は減らしましょうとやんわり言われる。そうだね、引き続きDiet、がんばりましょう!

入るまでは抵抗していたけど、診察台に乗せられれば諦めたのかいつもの様に大人しくしているHOOVER。ワクチンも無事済ませ帰る時の足取りの軽い事と言ったら・・・ ̄▼ ̄;

ま、異常なしだったのですべて良しっ!

DOOBIEのフィラリア検査も終わったし、これでやっと落ち着くな。後はDOOBIEのヒート待ち。姉妹はみんなもう終わっている様なのでもうすぐかな?と待機している。DOOBIEちゃん、そろそろ夢見る少女じゃいられないよ~。

3

来週はまたトレーニングにトリミングとちょっと忙しいじょ。

6

週末はまたお天気いいみたいなので、洗濯ばーさんと化して洗いまくるぞ。

7

↑ 洗濯物のかげからチラリHOOVER。チラ見が好きらしい(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

4

パッケージがかわいかったので買ってしまったけど、かなりの量のクッキー。DOOBIEのお勉強の時に役立ってもらいましょうか^^

10

これまた大量のクラムチャウダー軍団。余裕で食い尽くしてやるぜっ!

5

そしてだいぶ前になりますが、TVショッピングをムルムルと見ていて思わず買ってしまったブツ。

9

手入れも簡単で体に良い美味しいジュースが作れますって言うんで買っちゃった。しかし・・・送られてきたコイツはデカかった。使ってみて思いましたが、確かに美味しく果物のカスも混入せず飲みやすい。でも使った後、これらをそれぞれ分解して洗うのは面倒臭かった(笑)場所もとるしなぁ・・・。ま、買っちゃったしがんばって活躍してもらいやしょ♪

8

↑ コレ、お約束のおまけでついてきた包丁Set。おまけなんでタダでしたが、コレ分の送料を取られた。ちょっと負けた気分なのだ(笑)

| | コメント (4)

2009年4月11日 (土)

のほほ~んお散歩とトレーニング

Ca3c0037

昨日から出張&結婚式でいないムルムル。一人で行くのが寂しいもんだから、「一緒に行こうじぇ~」と何度も誘われたりしてた(笑)ムルムルが向こうで仕事中「散歩してればいいじゃん♪」と言っていたけど・・・何時間散歩させるつもりじゃいっ!と言う訳で、お留守番を楽しんでいます。

Ca3c0040

↑ココ、近所の歩いて30秒の公園。そう広くはないけれど、人も少なくすり鉢状になっているのでトレーニングでフリーにする時もちょっぴり安心な公園。平日の日中は人っ子一人いません。貸切です^^

Ca3c0038

桜もあったりして嬉しい^^

Ca3c0042

そしてHOOVERも嬉しそう^^

Ca3c0043

Dietもかねて、ちこっとディスクで遊ぶ。

Ca3c0044

でも持ってこない・・・。持ってこないと次投げれないぞ~・・・ ̄▼ ̄;

Ca3c0045

しぶしぶ持ってくるけど、やっぱり渡したくない坊ちゃんなのであった。

その後DOOBIEとトレーニングの為、寒川へ向かうrvcardash

1時間ほど早く着いたので、これまた「持って来い」の練習でディスクで遊んでみた。

まだキャッチは怖いらしいのでローラーで遊んでみる。

ビックリ!DOOBIEはちゃんと持ってくるぞぃ^^

楽しいけど(特に飼い主が。笑)そろそろ飽きてきたようなので、「ちゃんと出来た」ところで終了。トレーニング前に疲れてしまいそうだったので、テケテケお散歩後一旦車に戻り一休み。

Ca3c0046

助手席に座らせてみたけど、大人しく座っているDOOBIE。HOOVERだったら、即効ひーの膝の上にやってくる甘えたなヤツなのだ。

写真を見るとわかりますが、DOOBIEの下の歯に乳歯が残っております。まだ抜ける気配はナシ。一度目のヒートが来た後、避妊手術をする予定なのでその時まで残っていたら抜いてもらう予定。

そうしている内にトレーナーさん到着。前回出された宿題と新しい課題をこなす。が・・・一つ宿題してくるの忘れてた(笑)回数を重ねる内に課題も増えていくけど、大変ながらもちょっと楽しい。トレーナーさんに沢山のアドバイスと宿題をもらい終了。お疲れ様でした^^

終了後、雑談タイム。色々アドバイスして頂き気負っていたものが減り心が軽くなったと同時にちょっと楽しくなってきた。これから先、今まで出来ていたコトが出来なくなる時が必ず来るらしい。でもその時は出来る所まで戻ってそれが出来た所で終わるようにと言われた。そしてその後また先へ進む。それの繰り返しだと。何か教える時は、必ず出来た所で褒めて終わるようにするのが大切だそうです。「今日は出来なかったからココで終了」はダメらしい。言われれば当たり前の事だと気付くけど、なるほどなと納得することばかり。HOOVERの時はそれを徹底してなかったなぁ・・・と反省。

Ca3c0048

↑DOOBIEのトレーニング終了後、トレーナーさんと預かり訓練犬(黒ラブ)とのトレーニング風景。

感想・・・とにかくすげぇっ!

DOOBIEもあぁなるんだろうか?自分・・・がんばれ・・・と思った。

あっ!お友達に「これ聞いてくるね」をうっかりすっかり忘れてきまひた ̄▼ ̄;ごめり・・・。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

W63ca_image_2

水没したひーの携帯。おNewはコレ↑の新色のredにしました。今日の記事は全部携帯で撮ってみました。結構キレイに撮れるもんだな。

そして明日はDOOBIEのフィラリア検査Dayなのだ。

HOOVERは数日前に狂犬病の予防接種の時にフィラリア検査とドッグドックの為に採血した。フィラリアは陰性だったけれど、お薬が大型犬クラスになった ̄▼ ̄;そして1週間後HOOVERの混合ワクチン。昨年のドッグドックの結果はパーフェクトの健康優良児だったHOOVER。今年も何も問題ないといいな。そして次回は先生&補ていしてくれるのが女性だといいね。(今回はall男性だったのでガックシHOOVERだったのだ。笑)

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

Hop!Step!Jump!

4

お久しぶりです。更新をサボっている間に4月に突入。1日1日過ぎるのが何て早いのだろう。

5

ベランダから見える桜も見頃です。

6

ベランダにあるBLUEBERRYの枝にも沢山の蕾がついてます。

7

二頭も元気です^^

1

この間、ムルムルカーでドライブしてきました。

2

そうそう、↑この人ですが、この間またやらかしました。

火曜日だったか・・・早目に帰って来たので買出しついでにDOOBIEを連れて近所でお散歩していたのです。

裏道をテクテク歩いている時、数日前の夜にHOOVERが途中でなくしたピカピカ光るボールを運良く見つけたので、お散歩コースにある団地の中の芝生の広場でビール遊び(持って来いの練習)をしようと広場に向かいました。

到着してムルムルがフレキシリードを持ち、ひーがボールを投げて遊んでました。フレキシリードは8mしかないので、その範囲内で遊んでいたのですが、何を思ったのかムルムルが「もっと遠くに投げてやればいいじゃ~ん」と言いボールを思いっきり投げたのです。

当然DOOBIEは追いかけます。で、ムルムルの脳内では「勢い良く走る→一緒に走ってやらないとリードがピーンとなって痛いかも」と思ったらしく走り出したのですが、思ったよりDOOBIEの足が早くその「ピーン」が早目にやってきました。結果バランスを崩したムルムルはホップステップジャ~ンプと飛び勢い良く転がっていきました。その時リードを放してはなんねぇ・・・と思ったそうで、手がつけないから肩から転がりました。

一部始終を見ていました。そして死ぬほど笑いました。しばらく笑っていたのですが、ムルムルがあんまり痛そうにしていたので「あんまり笑うとかわいそうかな」と思いつつ、それでもムルムルの派手なホップステップジャ~ンプが頭から離れず笑いがどうしてもこみ上げてくる。ちょっと太ももを抓ってみたけど、それでもこみ上げてくる。なのでムルムルが転んだ辺りを落し物がないか探すフリをしつつ「クックックッ・・・」と隠れて笑っていたのですが、肩が小刻みに揺れていたそうでして、しっかり笑っているのがバレていたそうです。

その後念の為病院で診てもらった方がいいよ~ってコトで買い物の前に病院へ。ムルムルが診て貰っている間DOOBIEと近所をお散歩してました。しばらくして病院へ戻ると診察を終えたムルムル発見。「どうだった?」と聞くと・・・鎖骨にヒビが入っていたそうです。

・・・まぁね・・・あれだけの勢いで飛んで転がればねぇ・・・ ̄▼ ̄;

Ca3c0034

「アイ~ン」とかやってるばやいじゃないぞ、ムルムル。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9

↑張本人。転がっているムルムルをボールを銜えてヘラヘラ見下ろしてました。

ま、考えナシにボールを投げたムルムルがいけないんですけどもね。

8

HOOVERとだったら怪我しなかったかもね。

慎重に行動しないといけないんだな~と思えた日でした。

そしてそれよりも、写真か何か撮ってなかったのが悔やまれると思っちゃう薄情なひーなのだった。catfaceヘヘ

Ca3c0022

ムルムルのコトをゲラゲラ笑っているひーですが、昔フィットネスクラブのお風呂でスッ転び、ブレイクダンスよろしくクルクル高速回転した前科があります。当然、素っ裸で・・・ ̄▼ ̄;帰る時、ある親子がひーを指差して笑っていた。見てたのね・・・素っ裸のブレイクダンスを。

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »