« ドッペルゲンガー? | トップページ | のほほ~んお散歩とトレーニング »

2009年4月 5日 (日)

Hop!Step!Jump!

4

お久しぶりです。更新をサボっている間に4月に突入。1日1日過ぎるのが何て早いのだろう。

5

ベランダから見える桜も見頃です。

6

ベランダにあるBLUEBERRYの枝にも沢山の蕾がついてます。

7

二頭も元気です^^

1

この間、ムルムルカーでドライブしてきました。

2

そうそう、↑この人ですが、この間またやらかしました。

火曜日だったか・・・早目に帰って来たので買出しついでにDOOBIEを連れて近所でお散歩していたのです。

裏道をテクテク歩いている時、数日前の夜にHOOVERが途中でなくしたピカピカ光るボールを運良く見つけたので、お散歩コースにある団地の中の芝生の広場でビール遊び(持って来いの練習)をしようと広場に向かいました。

到着してムルムルがフレキシリードを持ち、ひーがボールを投げて遊んでました。フレキシリードは8mしかないので、その範囲内で遊んでいたのですが、何を思ったのかムルムルが「もっと遠くに投げてやればいいじゃ~ん」と言いボールを思いっきり投げたのです。

当然DOOBIEは追いかけます。で、ムルムルの脳内では「勢い良く走る→一緒に走ってやらないとリードがピーンとなって痛いかも」と思ったらしく走り出したのですが、思ったよりDOOBIEの足が早くその「ピーン」が早目にやってきました。結果バランスを崩したムルムルはホップステップジャ~ンプと飛び勢い良く転がっていきました。その時リードを放してはなんねぇ・・・と思ったそうで、手がつけないから肩から転がりました。

一部始終を見ていました。そして死ぬほど笑いました。しばらく笑っていたのですが、ムルムルがあんまり痛そうにしていたので「あんまり笑うとかわいそうかな」と思いつつ、それでもムルムルの派手なホップステップジャ~ンプが頭から離れず笑いがどうしてもこみ上げてくる。ちょっと太ももを抓ってみたけど、それでもこみ上げてくる。なのでムルムルが転んだ辺りを落し物がないか探すフリをしつつ「クックックッ・・・」と隠れて笑っていたのですが、肩が小刻みに揺れていたそうでして、しっかり笑っているのがバレていたそうです。

その後念の為病院で診てもらった方がいいよ~ってコトで買い物の前に病院へ。ムルムルが診て貰っている間DOOBIEと近所をお散歩してました。しばらくして病院へ戻ると診察を終えたムルムル発見。「どうだった?」と聞くと・・・鎖骨にヒビが入っていたそうです。

・・・まぁね・・・あれだけの勢いで飛んで転がればねぇ・・・ ̄▼ ̄;

Ca3c0034

「アイ~ン」とかやってるばやいじゃないぞ、ムルムル。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9

↑張本人。転がっているムルムルをボールを銜えてヘラヘラ見下ろしてました。

ま、考えナシにボールを投げたムルムルがいけないんですけどもね。

8

HOOVERとだったら怪我しなかったかもね。

慎重に行動しないといけないんだな~と思えた日でした。

そしてそれよりも、写真か何か撮ってなかったのが悔やまれると思っちゃう薄情なひーなのだった。catfaceヘヘ

Ca3c0022

ムルムルのコトをゲラゲラ笑っているひーですが、昔フィットネスクラブのお風呂でスッ転び、ブレイクダンスよろしくクルクル高速回転した前科があります。当然、素っ裸で・・・ ̄▼ ̄;帰る時、ある親子がひーを指差して笑っていた。見てたのね・・・素っ裸のブレイクダンスを。

|

« ドッペルゲンガー? | トップページ | のほほ~んお散歩とトレーニング »

コメント

こんちわ~~。

DOOBIEちゃんこの前見たときよりもまたさらに大きくなってない~???

体つきがHOOVERくんにそっくりで親子みたいだね。
やっぱり一緒に育ってると似てくるのかな?

ムルムルさんは大丈夫ですか~。
ハリパパも一昨年ぐらいにやっちまった古傷が未だに完治してないようですが、もう無理の利く年じゃないんですから~(笑)
本当に気をつけて下さいねん。

ではでは、お大事に~~~。

投稿: ハリーママ | 2009年4月 5日 (日) 午後 09時48分

プスス〜(> m <)
人間もいざとなったら空、飛ぶんだよ、きっと。
また…「アイ〜ン」とかやって不真面目に写真撮られてると、痛い思いしちゃうかもよ〜。(笑)
鎖骨や肋骨は、ギブス出来なくて見た目フツーだから、まさかヒビが入ってるなんて思われなくて労ってもらえないねぇ。。。
早く治りますように…

しかしプスッ。( ̄m ̄)

投稿: あゆふく | 2009年4月 5日 (日) 午後 10時33分

+++ハリママ+++

こんちは^^

>DOOBIEちゃんこの前見たときよりもまたさらに大きくなってない~???

ん~体重はさほど増えてないんだけど、毛がモッサリ気味になってきているかも。
でも尻の大きさはHOOVERに負けないほど育っているようです。

>体つきがHOOVERくんにそっくりで親子みたいだね。
やっぱり一緒に育ってると似てくるのかな?

一緒に暮らすと似てくるのかな?(笑)
性別までも似てくるのか、女らしさが微塵も感じられないです ̄▼ ̄;

>ムルムルさんは大丈夫ですか~。
ハリパパも一昨年ぐらいにやっちまった古傷が未だに完治してないようですが、もう無理の利く年じゃないんですから~(笑)
本当に気をつけて下さいねん。

ホントに年を考えて行動しなくっちゃね(笑)
やっぱ頭ではわかっていてもすぐには体が反応しなくなってきてるんですねぇ・・・。
ハリパパもヒビ入っちゃったんだっけ?
ホント気を付けなくっちゃだね。

>ではでは、お大事に~~~。

ありがとうございます^^
現在痛みも薄れ普通に暮らしてますですよ。

投稿: ひー | 2009年4月 6日 (月) 午後 04時24分

+++あゆぷくちん+++

こんちは^^
あなたの好きな記事をupしたじぇ~(笑)

>プスス〜(> m <)
人間もいざとなったら空、飛ぶんだよ、きっと。

にゃはっはっはsign01
それは見事な”飛び”っぷりだったよ。

>また…「アイ〜ン」とかやって不真面目に写真撮られてると、痛い思いしちゃうかもよ〜。(笑)

まったくねぇ・・・ ̄▼ ̄;
反省のはの字もねぇ(爆)

>鎖骨や肋骨は、ギブス出来なくて見た目フツーだから、まさかヒビが入ってるなんて思われなくて労ってもらえないねぇ。。。

そっれっ!
ホントあの辺りのヒビ関係はな~んにもしてもらえないもんね。
両足裏強打の時の方がよっぽど怪我人してたよ(笑)

>早く治りますように…
>しかしプスッ。( ̄m ̄)

「早く治りますように…」の後に「しかしプスッ。( ̄m ̄)」かい~っ!(笑)
ま、確かに「プスッ。( ̄m ̄)」だけども(爆)

投稿: ひー | 2009年4月 6日 (月) 午後 04時35分

私の場合はウインドサーフィンで胸を強打して数日後に夜中、咳きをしたら「バキ!」って音がして肋骨を剥離骨折しました。

真夏なのにギブスのとうなゴムバンドと包帯されて汗びッちょり、我慢出来ずに包帯外して、もう治りましたと医者へ行ったら滅茶苦茶怒られた。再び包帯させられて数日後に医者へ行ったら先生が夜逃げして病院が閉鎖されていました。
なんだか怒られ損な気分でしたよ。

ムルムルもマジでいい歳なんだから気を付けないとね。

>現在痛みも薄れ普通に暮らしてますですよ。

ひーさんのセンスで笑わしてやれ!

投稿: ハリパパ | 2009年4月 6日 (月) 午後 10時17分

+++ハリパパ+++

こんちは^^

>私の場合はウインドサーフィンで胸を強打して数日後に夜中、咳きをしたら「バキ!」って音がして肋骨を剥離骨折しました。

えーっ!うそーん・・・coldsweats02
バキッて・・・怖い。
折れなくてもバキッと音するのね ̄▼ ̄;
強打した時にはヒビが入っていたのかな?
ん~・・・それにしても痛そう。
そして夏のゴムバンドは辛さ倍増っすね。

>再び包帯させられて数日後に医者へ行ったら先生が夜逃げして病院が閉鎖されていました。

なんじゃ、そりゃーっ!
先生が夜逃げ?
やだ,そっちの方が気になるじゃないの(笑)

>ひーさんのセンスで笑わしてやれ!

ムルムルの体を張った笑いには勝てませんですcatface
恐るべし、ムルムルぅ(爆)

投稿: ひー | 2009年4月 7日 (火) 午後 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッペルゲンガー? | トップページ | のほほ~んお散歩とトレーニング »