« のほほ~んお散歩とトレーニング | トップページ | オイッ! »

2009年4月18日 (土)

A very healthy dog

1

HOOVERの混合ワクチン接種とドッグドックの検査結果をいただきに病院へ行きました。

先週狂犬病予防接種とドッグドック検査の為の採血を覚えていたのか、病院前で「入るのイヤ」と抵抗。でもそれは無駄な抵抗。この日は平日だったので患畜さんも少なく待合室で待機。その間椅子の下に潜り込み隠れているつもりのHOOVER。でもでっかい尻がはみ出している。残念。

そうこうしている内に「HOOVERく~ん^^」と声がかかり診察室へ入ろうと立ち上がると、またしても無駄な抵抗。椅子と椅子の間にすっぽりおさまり、なんなら椅子にでもなったつもりなのかジッとしている ̄▼ ̄;待合室内、大爆笑。飼い主、耳まで赤くなる・・・。

仕方がないので先生が椅子をどけて下さり、ひーがHOOVERを抱っこして診察室へ入る。この時背後からヒソヒソと「重そう・・・」と聞こえてきた(笑)重そうではなく本気で重たいです。

2

でも体重を量ると先週より0.7gほど減っていた。いえい♪

そしてドッグドックの検査結果はExcellent!異常なしっの健康優良児(犬)だぜっ!ちょっぴり心配だった総コレストロール値も中性脂肪も余裕で基準値内。

では何が詰まっているのだろう・・・?HOOVERくんには・・・。(笑)

先生も元々骨格がしっかりしているのでそれほどおデブではないけど、もう少し体重は減らしましょうとやんわり言われる。そうだね、引き続きDiet、がんばりましょう!

入るまでは抵抗していたけど、診察台に乗せられれば諦めたのかいつもの様に大人しくしているHOOVER。ワクチンも無事済ませ帰る時の足取りの軽い事と言ったら・・・ ̄▼ ̄;

ま、異常なしだったのですべて良しっ!

DOOBIEのフィラリア検査も終わったし、これでやっと落ち着くな。後はDOOBIEのヒート待ち。姉妹はみんなもう終わっている様なのでもうすぐかな?と待機している。DOOBIEちゃん、そろそろ夢見る少女じゃいられないよ~。

3

来週はまたトレーニングにトリミングとちょっと忙しいじょ。

6

週末はまたお天気いいみたいなので、洗濯ばーさんと化して洗いまくるぞ。

7

↑ 洗濯物のかげからチラリHOOVER。チラ見が好きらしい(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

4

パッケージがかわいかったので買ってしまったけど、かなりの量のクッキー。DOOBIEのお勉強の時に役立ってもらいましょうか^^

10

これまた大量のクラムチャウダー軍団。余裕で食い尽くしてやるぜっ!

5

そしてだいぶ前になりますが、TVショッピングをムルムルと見ていて思わず買ってしまったブツ。

9

手入れも簡単で体に良い美味しいジュースが作れますって言うんで買っちゃった。しかし・・・送られてきたコイツはデカかった。使ってみて思いましたが、確かに美味しく果物のカスも混入せず飲みやすい。でも使った後、これらをそれぞれ分解して洗うのは面倒臭かった(笑)場所もとるしなぁ・・・。ま、買っちゃったしがんばって活躍してもらいやしょ♪

8

↑ コレ、お約束のおまけでついてきた包丁Set。おまけなんでタダでしたが、コレ分の送料を取られた。ちょっと負けた気分なのだ(笑)

|

« のほほ~んお散歩とトレーニング | トップページ | オイッ! »

コメント

美味しいジュースが作れるマシーン、その内絶対に使わなくなる…に1000点!(笑)
おまけで付いて来た包丁セットの方が重宝する…に2000点!(爆)

投稿: あゆふく | 2009年4月18日 (土) 午前 01時40分

実家で昔「新鮮ジュースが飲める」と言って母がフツーのミキサーを買ったことがあるけど、新鮮ジュースを飲んだのは届いたその日だけでした(笑)
そうならないことを祈りますぜ(・∀・*)ニヤリ

HOOVER君、健康優良児でグー♪
しかし、HOOVER君には何が詰まってるんだろう。。。
やっぱりシャリ!?

投稿: いのいの | 2009年4月18日 (土) 午前 10時06分

+++あゆふくちん+++

こんんちは^^

>美味しいジュースが作れるマシーン、その内絶対に使わなくなる…に1000点!(笑)
おまけで付いて来た包丁セットの方が重宝する…に2000点!(爆)

うん・・・自分でもそうなる気がする・・・(笑)
つか、もうなってる?(爆)
そしておまけの包丁Set、ちょっと邪魔 ̄▼ ̄;

でも生のフルーツのミックスジュースは健康そう(笑)で美味しいじょ^^
今度遊びに来た時ご馳走するわ。
あゆふくちんには生野菜ジュースを(ニヤリ)

投稿: ひー | 2009年4月18日 (土) 午前 10時40分

+++いのいのさん+++

こんちは^^

>実家で昔「新鮮ジュースが飲める」と言って母がフツーのミキサーを買ったことがあるけど、新鮮ジュースを飲んだのは届いたその日だけでした(笑)

あ、やっぱち?
そうなんだよね、新しモノ好きなもんでついつい買っちゃうんだよね~。
深夜のTVショッピングには魔物が住んでいやがる・・・catface

>そうならないことを祈りますぜ(・∀・*)ニヤリ

うん、がんばる(爆)

>HOOVER君、健康優良児でグー♪

ありがっちょhappy01
おデブなもんで、ちょっぴり心配だったんだけど意外にパーフェクトな結果で安心したよん^^

>しかし、HOOVER君には何が詰まってるんだろう。。。
やっぱりシャリ!?

んねっ・・・ ̄▼ ̄;
触るとパツンパツンなんですけど、いったい何が詰まっているんだろう(笑)
HOOVERの太り方、飼い主とそっくし。
何もそこまで似なくても・・・coldsweats01
パツンパツンコンビです、あたしら・・・(笑)

投稿: ひー | 2009年4月18日 (土) 午前 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のほほ~んお散歩とトレーニング | トップページ | オイッ! »