« From the south country | トップページ | Trip to Nasu ~The second day~ »

2009年3月 2日 (月)

Trip to Nasu ~The first day~

28日(土)から1泊2日で那須旅行に行ってきました。今回は我が家+いつものメンバーのSmith家+ムルムル会社仲間のご家族の人間10名+犬5頭です。DOOBIEにとっての初旅行の地は那須となりました。因みにHOOVERの初旅行は長野~ぉ。

まずは東北自動車道の佐野SAで9時に待ち合わせ。佐野SAを選んだのは昨年の12月にドッグランが開設されたからです。

いつも遅刻常習犯の我が家ですが、今回は集合時間がちと遅めってこともあったので珍しく1番乗り。ただ佐野SA目前に途中ひーの腹具合が怪しくなり、手前のSAに慌てて立ち寄るというハプニングもありましたが ̄▼ ̄;スッキリして(笑)改めて佐野SAを目指す。

1

無事佐野SAに到着後Nやん家族と合流。早速ドッグランを探すと端っこの方にドッグラン発見。無理やり作ったのか(?)ラン内は小山がありましたが、ま、犬には関係ないらしく所狭しと走り回ってましたdash

↓ ひゃっほ~い♪な「動」のDOOBIE。

2_2

ドッグランは2箇所に仕切られていて、もう一つにはムルムルの大好きなバーニーズマウンテンドッグが数頭にブルとハスキー等が走り回っておりました。なので我が家は隣の誰もいない方へ入り放牧。

↓ でで~んな「静」のHOOVER。

3

前日に降った雪のせいで地面が少し湿っていましたが、この日は快晴。晴れ男だと豪語するだけあってムルムル天気予報は大当たりでした。sunsunsun

↓ でも気が向いたら動いたりします(笑)

4

今回ご一緒したムルムルの会社のご家族、通称Nやん。この家族の一人娘のIちゃんは実は犬に触れ合うのは初めてだそう。仲良くなれるかな?

7

DOOBIEとは女の子同士(?)すぐ仲良くなれたようです^^お洋服にパウスタンプを沢山押されながらキャッキャと遊んでいました^^

6_2

Iちゃんに遊んでもらったり、一人でテッテケ走り回ったり、

8

他のワンコにご挨拶したりで楽しそうなDOOBIE。

9

このお方、HOOVERだけは好き勝手のマイペースに過ごしておりました。(自分は勝手に嗅ぐが相手が嗅ごうとすると歩き出す失礼なヤツ)

途中なかなかやってこないSmith家に連絡を入れてみると、どうやら出発したのが9時らしい(爆)そう急ぐこともないのでゆっくりおいでと伝え、がっつりドッグランで遊んで待つことにしましたhappy01(いつもは我が家がSmith家を待たすコトがほとんどです。いつもすまないねぇ・・・sweat01

5

みんなでワイワイ遊んでいると「もうすぐ着くよ~^^」とSmith家から連絡が入り、しばらくして無事合流happy01ミク・スクービー・インディアナをドッグランに放牧させて更にワイワイ。人間もそれぞれ一服したりと休憩してSAを後にする。

↓ 遊びつかれて「もう走れません」なDOOBIE。

10

次に目指すは腹ごしらえ場所(我が家は朝食抜きだったので、超腹ペコくん)

高速を降りてしばらく走ると美味しそうなお蕎麦屋さんを発見。玉野屋さんでお昼を頂くことにした。

店内へ入ると出汁のきいたお汁の美味しそうな匂いが腹ぺこくんを刺激する(笑)我が家は鴨そば+山菜おこわを注文。美味しいそうな匂い通りのお味^^超満足でした。

12

ただ・・・

ココへ入る時に見つけてしまったお隣のお店の”牛ステーキ”の文字が気になって仕方なかった(笑)自分だけかと思っていたら、みんなその看板を見ていたらしい(爆)でも今夜はスペシャルディナーが待っているので、腹八分目で我慢しとくのだcatface

食後チェックインまで少し時間があっので、是非行ってみたかったお店へ向かう。

15

コチラは以前いのいのさんに教えてもらったショップです。かわいい手作りの商品に一目惚れしてからは虜になってます(笑)

14

お店の佇まいや看板一つとっても、どれもおしゃれでとってもかわいい^^

18

この日の目的は、HOOVERとDOOBIEのお揃いのハーネス&リードが欲しかったのよん^^ムルムルに買ってもらおうかと、かねてから勝手に計画していたのだった(笑)

店内に入りHNを伝え「ハジメマシテ」とご挨拶。店内を見渡すとどれもこれも欲しくなっちゃうかわいいものばかり。作り手さんの真心やセンスが光っています。で、「アレもかわいい」「コレもかわいい」と迷った結果・・・かわいいお花柄の色違いのハーネス&リードをGET。かわいいデザインの中にデニム素材も盛り込まれてGOODhappy01早速二頭に装着させたらぴったり。むふふ、かわいいでないのheart04

16

計画通りちゃっかりムルムルに買ってもらっちゃった(笑)ありがとーうhappy01

そしてSmith家もカラー&リードをお買い物。今回我が家は色違いのお揃いを選んだけど、Smith家は今までが色違いでお揃いだったので、今回はそれぞれの個性に合ったモノをチョイス^^さすが、みんな似合っててかわいいじょheart04

大満足のお買い物を終え、次に目指すはお宿。今回お世話になるのはペンション アニマーレ アネックスさん。コチラはオプションで、カニ食べ放題やワイン地酒飲み放題にケーキ食べ放題などがある。今回は1泊なのでさすがに飲み放題はパスして、カニ食べ放題にしてみた。宿泊料金に一人プラス1.050円でカニ食べ放題。これは食べなくっちゃでしょ~!(笑)

無事お宿に到着してチェックインを済ませる。我が家とNやん家は1F。Smith家は2Fのロフトつきのお部屋へ。荷物をとき、HOOVER&DOOBIEはしばし休息させる。その間に西やんの部屋を覗いてみると、男性メンバーが集合してすでに酒盛りを始めておりました(爆)もれなくひーも参加。しかしみんなおつまみを躊躇している模様。ハッハ~ン・・あなた方も夕食の”カニ食べ放題”に備えておいでなのね(爆)

そうこうしている内に念願の夕食タイム。すなわち”カニ食べ放題タイム”でげすheart04HOOVER&DOOBIEに食事を与え、人間はカニの待つダイニングへレッツらゴーdash

ダイニングへ入るとすでにセッティング済み。ヒャッホ~イ、普段は粗食生活の我が家。今日は解禁じゃ~っ!そしてこのペンションのオーナーさんは元シェフ。今日のMenuはサラダにスープに鰆(?)魚のソテーと和風ステーキにデザート、コーヒーと続きます。どれもとっても美味しかったです。これだけでも十分お腹一杯になりますが、カニは別腹さ。さぁ、カニくんドーンときなされっsign03

写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたが(誰一人撮っていなかった。笑)、オードブルサイズのお皿にてんこもりのカニが出てきました。結果、3家族で4皿平らげたのだった。これで1.050円は安いっ!でも、しばらくカニはいいです ̄▼ ̄;

食後はみんなポンポコリンのお腹を抱えそれぞれの部屋でまったりタイム。さすがにHOOVERもDOOBIEも疲れたようでsleepyついでにムルムルも一緒にsleepy

その間に女性軍でお風呂タイムspaハァ~ビバノンノンで温泉ですだ。ゆっくり浸かってスッキリサッパリして部屋に戻ると犬達は起きてきたもののムルムルは相変わらずsleepy気持ち良さそうに寝てました。そんな訳でしばらく犬達とウリウリ遊んだ後は自分も寝ることにした。

明日はどこ行こうかな?

17

↑ HOOVER、雪をワシャワシャ食べていた ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

せっかく買ってもらったお揃いのハーネス&リード姿の写真をうっかり撮るのを忘れてしまった ̄▼ ̄;翌日DOOBIEが泥んこにする前に撮っておくべきだった・・・crying

To be continued

|

« From the south country | トップページ | Trip to Nasu ~The second day~ »

コメント

あら~いいですね~那須ってなんでカニなんでしょうか。謎です。
お手頃な値段でいいじゃないですか。行きたいな~。

飲み放題&カニ放題%ケーキ放題と組み合わせたら自殺でしょうか?(^_^;私は飲みだけいらないな…

ドゥービーはもうすっかり成犬な雰囲気ですね。カワイイ。(^-^)

この冬、もう1度ぐらいみんなとどっか行けるかなぁ…

投稿: よんきち | 2009年3月 5日 (木) 午後 06時07分

+++よんきちさん+++

こんばんは。
開成町の会場でお会いできなくて残念でした。

>あら~いいですね~那須ってなんでカニなんでしょうか。謎です。
お手頃な値段でいいじゃないですか。行きたいな~。

ホント、ソレ話していたんですよ~・・・なぜに那須ではカニが多いのか(笑)
カニ大好きくんなのでいいんですけどねhappy01
今回のお宿もお手頃価格で料理も美味しいし良かったですよsign01
次回ご一緒出来るといいですねhappy01

>飲み放題&カニ放題%ケーキ放題と組み合わせたら自殺でしょうか?(^_^;私は飲みだけいらないな…

よんきちさん、たぶん・・・腹が張り裂けるかと・・・(爆)
二泊位出来るのなら飲み放題もアリですが、一泊で飲み放題をチョイスしちゃうと翌日二日酔いで帰れなくなっちゃうかも~(笑)
カニ食べ放題は外せませんよ。

>ドゥービーはもうすっかり成犬な雰囲気ですね。カワイイ。(^-^)
この冬、もう1度ぐらいみんなとどっか行けるかなぁ…

見た目はすでに立派な成犬ですcatface
ただ我が家にはHOOVERがいるので小さく感じますが(爆)

ホントどこかへのんびり行きたいですね^^
カニありで(ニヤリ)

投稿: ひー | 2009年3月 5日 (木) 午後 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« From the south country | トップページ | Trip to Nasu ~The second day~ »