« Trip to Nasu ~The second day~ | トップページ | Hop!Step!Jump! »

2009年3月 9日 (月)

ドッペルゲンガー?

土曜日は親戚さん’Sで遅~い新年会をしてきました。相変わらずワイワイおしゃべりして楽しかったのだ。その後恒例化したカラオケへGO。今回は終電で帰れる時間をと思っていたけど、やっぱち終電なくなってまひた。タクシーで帰ることとなったのですが、運転手のおじさんが気さくな方でして友達のように世間話して帰りました(笑)

あ、カラオケBOXで携帯水没したんだった・・・電池パック忘れてきちゃったし。と言う訳でただ今携帯ナシ生活。不便だけど、電池パック買ったら復活するのかなぁ ̄▼ ̄;データが飛んでいたら泣くな、きっと。

数日前にあゆふくちんに「サークルのカバーを作って欲しいんだけども」とお願いしたら快く承諾していただき、一緒に布選びまで付き合ってくれた。現地まで行く途中にいのいのさんちがあるので「一緒に行こうよ~」とお誘いして3人でショッピング。そして土曜日の飲み会に間に合わせて作ってくれたのがコレ^^

2

ちゃんとサークルの形状に合わせて作ってくれたのだ^^

3

しかもちゃんとドアだけ開くようにね^^

作ってもらう前は、家にあったありあわせの布を掛けていただけだったのでなんかビンボ臭かったのだ ̄▼ ̄;

1

それにその布をDOOBIEがサークルの中に引っ張り込むというイタズラをするので、毎回布を掛けなおさないといけなかったのが面倒臭かった。

今回はピッタリサイズだし、サークルの形に縫ってもらったので引っ張りこまれる心配はないのよね~^^

あゆふくちん、ありがとう!すごい便利だよ^^DOOBIEもイタズラすることなく(今の所だけど。笑)おNewなDOOBIEの巣で大人しく眠ってます。そして入り口ののれんからこっそり覗くことを楽しんでいるHOOVERがいます。

さてさて、タイトルの”ドッペルゲンガー”ですがね・・・

土曜日の朝の出来事。

我が家のマンションはエレベーターが2機ありまして、使われていない時は1機が1Fに待機、もう1期は最上階で待機と設定してあります。なので使われてなければ待つ事無くエレベーターに乗れるのです。土曜日・・・ゴミだし日だったので朝エレベーターに乗ろうとしたら数秒遅く下の階の方が使っていたので、もう1機を呼ぼうとしたら丁度誰かが乗って上がってきた。ガラス越しに男性だとはわかりましたが、ドアが開いて顔をみてビックリsign03目の前には5日ほどひーの視界に入るはずのない人物が立っていたから・・・そう前日にタイへと旅立ったムルムルだったからcoldsweats02

思わず「なんでいるの?」と聞くと「まぁ、詳しい話は後ほど。ゴミ捨ててきなさいよ」と部屋に入っていった。ゴミを出して部屋に入るまでず~っとムルムルがココにいる訳を考えていたけどサッパリわからん。

部屋に戻り話を聞くと・・・タイの空港までは行ったらしい。そして税関でパスポートを見せると何やら英語で「あんたは日本へ帰りなさい」的なことを言っているらしかった。そして別室へ連れて行かれ話を聞くと、ムルムルのパスポートの入出国の際にハンコを押すページが1枚切り取られていて、それが怪しいらしくタイに入国できないと言うのだった。先に出た友人とムルムルとで色々手は打ってみたが結局入国は出来なかった。

そんな訳でタイの空港で5時間ほど滞在(?)して帰って来たらしいのだ。どうにもこうにも悔しいムルムルは手続きの間に一休みするラウンジでガッツリとタイ料理を満喫したらしい。普通そこではちょっとお茶する程度に使われるところ。だって普通は入国したら現地のお店で食事をしたりするでしょ?そこでガッツリ注文するもんだから、店員さんもビックリしていたらしい。「何もココで食べることないじゃん」と言いたげに(笑)ムルムルも出来ることなら現地のお店で食べたかったコトでしょうよ ̄▼ ̄;

そして他に何かしてやろうと思ったらしく、今度はタイ式エステ店に入り、そこで1番高いエステを受けたそう(爆)そしてキレイになり日本へと帰って来たのだった。そして日本の税関でも1日も経っていない人がタイから戻ってきたのでビックリしていたそうです。

そして問題のパスポートですが、そのページを破りやがった張本人はパリに旅行に行った時の税関のおばちゃんらしかった。何で破ったのかは定かではありませんが、その後も他の国には旅行に行っていたので、国によって入国できないのですね。まだ3年ほど期限はありますが、再発行しなくてはいけなくなりました。ちゅーか、パリの税関のおばちゃんっ!パスポート破るんじゃねーよ!

タイに向かう機内で、友人達とこの旅行で何か事件が起こりそうと話していたらしいのですが、ほんとに”何かあった”のだった。しかも自分が張本人になろうとは・・・。

今回の旅行でムルムルがしたことは行き帰りの機内で映画を4本ほど見て、ラウンジでタイ料理をたらふく食べて高級エステを受けて帰ってきただけ。しかも5時間で。

今回の旅行は現地に住む友人に会いに行くのが目的で、その友人宅に産まれた子供へのお土産が渡されることなくひっそりとテーブルの上にある。

それが視界に入る度に・・・やるせない・・・ ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

と言う訳で、ドッペルゲンガーは本物でした。

誰も経験したことがないであろう今回の「ページが破られているので入国させてやんね~」事件。みなさんも気を付けましょうね。

あ、お土産に本場のタイガーバームを貰いました。花粉症で不通になっている鼻の下に塗りましたがスースーして快適です。ムルムル、タイのお土産ありがとう(爆)

|

« Trip to Nasu ~The second day~ | トップページ | Hop!Step!Jump! »

コメント

土曜日に、ひーさんから直に聞いたけど…
切ないねぇ。。。
でも、ポジティブに考えて『滅多に出来ない経験をした』ってことで…今後の教訓にしてください。
アバウトな国もあるみたいだけど、タイは厳しかったのね。

純朴な人を疑っちゃいかんのよ。(笑)
あ、純朴ってのは私ね。(> ▼ <)

投稿: あゆふく | 2009年3月 9日 (月) 午後 03時32分

おぉ〜っと、書き忘れた書き忘れた。。。

サークルカバー、サイズ大丈夫だったようで一安心。
もう少し、入口部分の布を、脇の布同士がかぶるように作れば良かったかな?
そしたら、HOOVERくんがなかなか覗けなかったかもしれないのね。
レディーの寝室を覗くなんて…スケベエだわ〜。(笑)

喜んで頂けて何よりでっす!

また企画してワイワイやりまひょ〜♪

投稿: あゆふく | 2009年3月 9日 (月) 午後 03時36分

+++あゆふくちん+++

Part1

>土曜日に、ひーさんから直に聞いたけど…
切ないねぇ。。。

ホント切ないねぇ・・・coldsweats01
誰が悪いって言えないけど、しいてあげればパリの税関のおばちゃんだな(笑)
ご丁寧に定規か何か当てて切った後がありましたよ。

>でも、ポジティブに考えて『滅多に出来ない経験をした』ってことで…今後の教訓にしてください。
アバウトな国もあるみたいだけど、タイは厳しかったのね。

そうだね~。
しかし、タイの税関の人もねぇ・・・。
ま、あゆふくちんニュースでは今大変らしいから(爆)余計にチェック厳しかったのかもよ?

>純朴な人を疑っちゃいかんのよ。(笑)
あ、純朴ってのは私ね。(> ▼ <)

ん~純朴の”純”を金偏にかえたら「私のこと」と言ってもよろしい(笑)

「Are you ready?」

投稿: ひー | 2009年3月 9日 (月) 午後 04時21分

+++あゆふくちん+++

Part2

>サークルカバー、サイズ大丈夫だったようで一安心。

すっごいピッタリサイズだし、色もね~この色にして正解。良かったよ^^
ちゅーか、もう超便利ですsign03

>もう少し、入口部分の布を、脇の布同士がかぶるように作れば良かったかな?
そしたら、HOOVERくんがなかなか覗けなかったかもしれないのね。
レディーの寝室を覗くなんて…スケベエだわ〜。(笑)

なるほど、なるほどcatface
じゃ、”夏仕様”の際にヨロシクね(笑)
覗き見大好きHOOVERには不満かもしれませんが・・・。
たま~にペロリと捲ると、無防備に白目で寝ているDOOBIEがいます。

>喜んで頂けて何よりでっす!

サックリ作れちゃうあゆふくちん、すげーよsign03
いやマジで、尊敬してます。
ほんとにありがとーぅheart04

>また企画してワイワイやりまひょ〜♪

んねっhappy01
公園にも遊びに行くねrvcardash

投稿: ひー | 2009年3月 9日 (月) 午後 04時33分

リーンリンリンリーンリン?

何であんなとぼけた間違いしたんだろ?
今考えてみても、とっても不思議だよ。(笑)
きっと何か他に気を取られていたんだな…。

投稿: あゆふく | 2009年3月 9日 (月) 午後 04時34分

+++あゆふくちん+++

>リーンリンリンリーンリン?

ぎゃはっはっはーっsign03

>何であんなとぼけた間違いしたんだろ?
今考えてみても、とっても不思議だよ。(笑)
きっと何か他に気を取られていたんだな…。

みんなは突っ込んでいたけど、ひーはあゆふくちんと一緒にノリノリだった気が・・・coldsweats01
しかし、アレがほんとの君なのだ(ニヤリ)
ま、楽しいからいいじゃ~ん^^

P.S.
携帯って今高いのねぇ・・・。

投稿: ひー | 2009年3月 9日 (月) 午後 04時43分

ありゃ?帰りに電池パックポケットに入れてたような。。。
最後に奥の荷物置き場見たけど何も置いてなかったような。。。気のせいかな?
ケータイ、データだけでも復活するといいですねー。

そして無事に帰れたようで何よりです。
またワイワイやりましょー♪

あゆふくさんの「リンリン」事件は反則です。
ああいう笑いの取り方はヒキョーなりーっ!
そして何にも気は取られていないいつものあゆふくさんでしたよね。
事件の前にきみちんさんが「キーを下げてほしい」って言ったのにボリューム下げた時点で前フリはありましたけども(笑)
いやぁ、久しぶりに腹抱えて笑わせていただきました。

投稿: いのいの | 2009年3月 9日 (月) 午後 08時45分

>そして何にも気は取られていないいつものあゆふくさんでしたよね。
>> いんや (( ̄ー ̄)) 確かに、何かに気を取られてたんだよ。
で、歌に集中出来なかったんだよ。
歌い出した瞬間に、きみちん、いのいのさんしてズッコケてたのが、今思い出しても笑える。
きみちん、後ろにぶっ倒れてたもんね。
よくあるコントのズッコケみたいだった。(笑)

あー、面白かったね。
また行こうね〜♪

ちなみに、今回は結構しっかりしてたと思うよ。
携帯の住所録から、HOOVER家の住所検索して、タクシーにしっかり伝えたのは、何を隠そう私です!(←得意気!)

投稿: あゆふく | 2009年3月 9日 (月) 午後 09時02分

+++いのいのさん+++

土曜日はお疲れ様でした^^
またまた楽しい夜となりましたな。
相変わらずしっかりとした足取りでお帰りになられましたね、アナタはcatface

>ありゃ?帰りに電池パックポケットに入れてたような。。。

全部探したんだけどね・・・もしかしたら、タクシーでお金払う時に落としちゃったかも~coldsweats02

>あゆふくさんの「リンリン」事件は反則です。
ああいう笑いの取り方はヒキョーなりーっ!
そして何にも気は取られていないいつものあゆふくさんでしたよね。

「リンリン」事件では、しっかりと
「Are you ready?」と入っていましたよね?(笑)
やるな、あゆふくちんと思いましたさ。

>事件の前にきみちんさんが「キーを下げてほしい」って言ったのにボリューム下げた時点で前フリはありましたけども(笑)
いやぁ、久しぶりに腹抱えて笑わせていただきました。

なははhappy01
最後まで歌わせてもらえただけ、ヨシとしなくっちゃよ(笑)

またみんなでワイワイやりましょう。
そして次回こそは終電で帰るのだ。

あ、メッセージ読んだムルムル何やらニヤニヤしてましたよ(笑)

投稿: ひー | 2009年3月 9日 (月) 午後 10時53分

+++あゆふくちん+++

>いんや (( ̄ー ̄)) 確かに、何かに気を取られてたんだよ。
で、歌に集中出来なかったんだよ。

何にだ?
また誰の歌を途中で消すか考えていたんだろーっ!(爆)

毎度毎度何かやらかすあゆふくちん。
目が離せないわ。(人の事言えないけども)

>ちなみに、今回は結構しっかりしてたと思うよ。
携帯の住所録から、HOOVER家の住所検索して、タクシーにしっかり伝えたのは、何を隠そう私です!(←得意気!)

↑と言いつつ、翌日に「ちゃんとアタシが伝えた住所で帰れましたか?」と電話がきた時「自信なかったんかいっ!」と心の中で突っ込んだよ(笑)
今回は道案内もちゃんと出来たので、結構お安く帰れましたぜ。
あ、因みに伝えてくれた住所もちゃんとあっていたよん^^
だからちょっとだけ得意げになってヨシっ!(笑)

投稿: ひー | 2009年3月 9日 (月) 午後 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Trip to Nasu ~The second day~ | トップページ | Hop!Step!Jump! »