« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月 9日 (月)

ドッペルゲンガー?

土曜日は親戚さん’Sで遅~い新年会をしてきました。相変わらずワイワイおしゃべりして楽しかったのだ。その後恒例化したカラオケへGO。今回は終電で帰れる時間をと思っていたけど、やっぱち終電なくなってまひた。タクシーで帰ることとなったのですが、運転手のおじさんが気さくな方でして友達のように世間話して帰りました(笑)

あ、カラオケBOXで携帯水没したんだった・・・電池パック忘れてきちゃったし。と言う訳でただ今携帯ナシ生活。不便だけど、電池パック買ったら復活するのかなぁ ̄▼ ̄;データが飛んでいたら泣くな、きっと。

数日前にあゆふくちんに「サークルのカバーを作って欲しいんだけども」とお願いしたら快く承諾していただき、一緒に布選びまで付き合ってくれた。現地まで行く途中にいのいのさんちがあるので「一緒に行こうよ~」とお誘いして3人でショッピング。そして土曜日の飲み会に間に合わせて作ってくれたのがコレ^^

2

ちゃんとサークルの形状に合わせて作ってくれたのだ^^

3

しかもちゃんとドアだけ開くようにね^^

作ってもらう前は、家にあったありあわせの布を掛けていただけだったのでなんかビンボ臭かったのだ ̄▼ ̄;

1

それにその布をDOOBIEがサークルの中に引っ張り込むというイタズラをするので、毎回布を掛けなおさないといけなかったのが面倒臭かった。

今回はピッタリサイズだし、サークルの形に縫ってもらったので引っ張りこまれる心配はないのよね~^^

あゆふくちん、ありがとう!すごい便利だよ^^DOOBIEもイタズラすることなく(今の所だけど。笑)おNewなDOOBIEの巣で大人しく眠ってます。そして入り口ののれんからこっそり覗くことを楽しんでいるHOOVERがいます。

さてさて、タイトルの”ドッペルゲンガー”ですがね・・・

土曜日の朝の出来事。

我が家のマンションはエレベーターが2機ありまして、使われていない時は1機が1Fに待機、もう1期は最上階で待機と設定してあります。なので使われてなければ待つ事無くエレベーターに乗れるのです。土曜日・・・ゴミだし日だったので朝エレベーターに乗ろうとしたら数秒遅く下の階の方が使っていたので、もう1機を呼ぼうとしたら丁度誰かが乗って上がってきた。ガラス越しに男性だとはわかりましたが、ドアが開いて顔をみてビックリsign03目の前には5日ほどひーの視界に入るはずのない人物が立っていたから・・・そう前日にタイへと旅立ったムルムルだったからcoldsweats02

思わず「なんでいるの?」と聞くと「まぁ、詳しい話は後ほど。ゴミ捨ててきなさいよ」と部屋に入っていった。ゴミを出して部屋に入るまでず~っとムルムルがココにいる訳を考えていたけどサッパリわからん。

部屋に戻り話を聞くと・・・タイの空港までは行ったらしい。そして税関でパスポートを見せると何やら英語で「あんたは日本へ帰りなさい」的なことを言っているらしかった。そして別室へ連れて行かれ話を聞くと、ムルムルのパスポートの入出国の際にハンコを押すページが1枚切り取られていて、それが怪しいらしくタイに入国できないと言うのだった。先に出た友人とムルムルとで色々手は打ってみたが結局入国は出来なかった。

そんな訳でタイの空港で5時間ほど滞在(?)して帰って来たらしいのだ。どうにもこうにも悔しいムルムルは手続きの間に一休みするラウンジでガッツリとタイ料理を満喫したらしい。普通そこではちょっとお茶する程度に使われるところ。だって普通は入国したら現地のお店で食事をしたりするでしょ?そこでガッツリ注文するもんだから、店員さんもビックリしていたらしい。「何もココで食べることないじゃん」と言いたげに(笑)ムルムルも出来ることなら現地のお店で食べたかったコトでしょうよ ̄▼ ̄;

そして他に何かしてやろうと思ったらしく、今度はタイ式エステ店に入り、そこで1番高いエステを受けたそう(爆)そしてキレイになり日本へと帰って来たのだった。そして日本の税関でも1日も経っていない人がタイから戻ってきたのでビックリしていたそうです。

そして問題のパスポートですが、そのページを破りやがった張本人はパリに旅行に行った時の税関のおばちゃんらしかった。何で破ったのかは定かではありませんが、その後も他の国には旅行に行っていたので、国によって入国できないのですね。まだ3年ほど期限はありますが、再発行しなくてはいけなくなりました。ちゅーか、パリの税関のおばちゃんっ!パスポート破るんじゃねーよ!

タイに向かう機内で、友人達とこの旅行で何か事件が起こりそうと話していたらしいのですが、ほんとに”何かあった”のだった。しかも自分が張本人になろうとは・・・。

今回の旅行でムルムルがしたことは行き帰りの機内で映画を4本ほど見て、ラウンジでタイ料理をたらふく食べて高級エステを受けて帰ってきただけ。しかも5時間で。

今回の旅行は現地に住む友人に会いに行くのが目的で、その友人宅に産まれた子供へのお土産が渡されることなくひっそりとテーブルの上にある。

それが視界に入る度に・・・やるせない・・・ ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

と言う訳で、ドッペルゲンガーは本物でした。

誰も経験したことがないであろう今回の「ページが破られているので入国させてやんね~」事件。みなさんも気を付けましょうね。

あ、お土産に本場のタイガーバームを貰いました。花粉症で不通になっている鼻の下に塗りましたがスースーして快適です。ムルムル、タイのお土産ありがとう(爆)

| | コメント (10)

2009年3月 6日 (金)

Trip to Nasu ~The second day~

今朝朝早くムルムルがタイへと旅立った。5日ほど一人+二匹の生活。楽しんで来るがいいぜ、ムルムルぅhappy01

1

二日目。

のっけからお尻のアップでごめんなさいよcoldsweats01

DOOBIEがHOOVERに負けない立派な尻に育っているようです。

昨夜結構早目に寝たせいもあってかまだ暗い内に目が覚めた。実際にはコイツらが廊下を歩く人々に反応して吠えたせいで目が覚めた訳ですがgawk

そんな訳でまだ暗いけれど、ちょっとお散歩でもかまそうかと考えがチラリと横切ったのですが、なぜかエアコンがoffになっていてちょー寒い。ぬくぬくのお布団から出る気がうせ、結果二度寝しちまったぃconfident

二度寝しましたが、ちゃっかり朝食の時間に目覚める。HOOVER&DOOBIEに食事を与えて人間も朝食を取るためダイニングへ集合ぅhappy01朝食も夕食同様美味しかったです。のんびり朝食を頂き部屋へ戻り帰り支度。あぁ、せめてもう一泊したいなぁ・・・。

4

↓ アザラシ1号。おNewのハーネスと「Hoodがちゃんとあるぜぃ」の証拠写真(笑)

2

帰り支度中、昨夜速攻で寝たムルムルは温泉に入りに行きやがった(笑)その間に荷物を車へと詰め込む。サッパリとキレイになったムルムルが戻ってきてチェックアウト。お支払い中、HOOVER&DOOBIEのお散歩をムルムルにお願いする。他の宿泊客さん達はほとんどチェックアウト済みでもういない。私達が最後?そんな訳で、オーナーさん夫妻としばしお喋りタイム^^ホントにステキなペンションでしたsign03ペット連れには最適でとても過ごしやすかったし、何ならもう数泊したいほど^^ゆっくりご近所を散策したかったです。「また来ます!」と後にした。

次の場所へ移動中ムルムルが看板発見sign01

「熊の目撃情報がありました。気を付けて下さい」的な内容。暗がりの中散歩しなくて良かったかな・・・coldsweats02

↓ アザラシ1号+2号。スイマーのような二頭。「トクイナオヨギハ、イヌカキデス」

3

この日はペンションオーナーさんに教えて頂いたコースで帰る事に^^

まずは車で走って5分位に位置する南ヶ丘牧場へ。

↓ 今回始めましてなIちゃん。6歳です。彼女はワンコと触れ合うのはDOOBIEが初めてだそうですが、どうしても自分でリードが持ちたいと言うほどのワンコ好きに。ただ・・・HOOVERは怖いそうですが ̄▼ ̄;

彼女は6歳ですが、超しっかりちゃん^^昨夜一緒に温泉に入るかと聞くと入ると即答で「一緒に入りたい」。その後彼女が自分の着替えをを部屋まで取りに行く際に「ひ○○ちゃん、ちょっといらっしゃい」と呼ばれました(爆)え~っと・・・丁寧語、ちょっぴり間違ってる?(笑)たぶん彼女的には「ちょっと来て」的なニュアンスだったと思いますが^^

6

動物がいるエリアへは犬連れでは入れませんが、今回は子供もいたので途中までご一緒。私達は一服タイム(笑)

7

どうでもいいですが、ムルムルってばSmith家のKidsから「ひ○○ちゃん(私の名前)のダディ」と呼ばれてました(爆)父ちゃんかいっ!正確には”HUSBAND”だよ(笑)それはSmith家のあっちゃんから「ムルムルには言わないように」と念を押されていたのですが、言っちゃいました(笑)ムルムル、ちょっと凹んでましたcoldsweats01

8

一服タイム中の一コマ。連写で撮りましたよ(笑)

9

HOOVER&DOOBIEもまったり中(?)

10

その内子供達も戻って来ました。

Nやん(パパ)はどこに行ってもご当地モノを食べずにはいられないらしい(爆)そしてお腹一杯になり、メインを食べられない運命だそうです。ここでもピロシキに似た名前のピロシキではないけどピロシキのような食べ物(爆)やソフトクリームと子供より食ってました(爆)

↓ よそ様の家族写真にちゃっかり写るDOOBIE。

11

皆さん集合したところで、お次に向かうはチーズガーデン五峰館

行くまで気付かなかったのですが、以前親戚さんチームでキャンプした時に立ち寄った所でした(笑)

ムルムル、コチラで大人買い(笑)ワインにチーズにフランクフルトにお漬物、それに何やら興味を注がれるニンニクマヨネーズを購入。ムルムルダディ、ナイスチョイスっ!(笑)

さて、お次は、那須ガーデンアウトレット

コチラはペット連れにも優しいドッグランアリです^^

21

子供達は遊具エリアでしばらく遊んでした。すると・・・

13

funkyなヒツジさんがやってきた。とても大人しいく触らせてもらいやした。ヒツジをさわさわ初体験です。

その後三家族に別れそれぞれお買い物などを堪能することにした。我が家はこれといって欲しい物もなかったのでドッグランで遊ばせることに。

↓ ドッグランを心底楽しむDOOBIE。

14_2

遊びに来ていたGレトリバーのコと意気投合したのか、ゴロンゴロン転がされながら遊んでいました。DOOBIE・・・勢いあまったのか前転かましてました。犬の前転・・・初めて見ましたよ ̄▼ ̄;

15

前転したり走り回ったりで楽しそうなDOOBIEですが、昨日買ったばかりのハーネスとあゆふくちんに作ってもらった一張羅がすでに泥だらけcrying一人でテケテケしているHOOVERとは大違いの汚れっぷりです。

↓ 大好きなバーニーズをウリウリさせてもらう、ムルゴロウさん。

20

DOOBIEはまだまだ遊ぶ気満々でしたが、飼い主&HOOVERは少し飽きてきていたのでドッグランに隣接しているcafeで休憩&昼食タイム。

16

寒いのに冷たいの頼んじゃった ̄▼ ̄;

17

↑ キレイなHOOVERと、

18

↑ 汚れDOOBIE。

ムルムルは帰宅後粗食生活が待っているので今の内とばかりに選んだmenuはオムライス。ひーはロコモコ風のプレート。半分ほど食べたところでSmith家がやってきて合流。なにやら色々買ってきたもよう。聞けばムルムルが好きな和柄のブランド波達(なみたつ)が出店していたそうで、以前誕生日にpresentして以来ハマっているSmith家^^HOOVER&DOOBIEをみているから私達も行ってきたらいいよと進めてくれたので行くことにした。

ムルムルの買い物に付き合うフリしながら、ちゃっかり自分も買ってもらうミッション成功catfaceニンマリ

何ならひーの方が沢山買ってもらっちゃった。ありがとぅsign03

ホクホクしながらcafeに戻ると丁度Smith家も食事が終わったようなので、Nやん家族と待ち合わせしている場所まで移動。合流して向かうは我が家。

高速に乗りしばらく走ると渋滞が始まった。途中SAでトイレ休憩してそれぞれ帰る事に決定。そこからムルムルに運転を代わってもらい帰宅。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今回も充実した旅行となりました^^お初な旅行だったDOOBIEも楽しんでくれたかな?

帰宅後、HOOVERもDOOBIEもイビキかいて寝てましたsleepy

ご一緒したSmith家、Nやん家お世話になりました^^

また行こうねrvcardash

19

旅行中あっちゃんからのpresent。パンチ柄のHOOVERです。かわいいpresentをいつもありがとうsign03大切にしまっすhappy01

| | コメント (4)

2009年3月 2日 (月)

Trip to Nasu ~The first day~

28日(土)から1泊2日で那須旅行に行ってきました。今回は我が家+いつものメンバーのSmith家+ムルムル会社仲間のご家族の人間10名+犬5頭です。DOOBIEにとっての初旅行の地は那須となりました。因みにHOOVERの初旅行は長野~ぉ。

まずは東北自動車道の佐野SAで9時に待ち合わせ。佐野SAを選んだのは昨年の12月にドッグランが開設されたからです。

いつも遅刻常習犯の我が家ですが、今回は集合時間がちと遅めってこともあったので珍しく1番乗り。ただ佐野SA目前に途中ひーの腹具合が怪しくなり、手前のSAに慌てて立ち寄るというハプニングもありましたが ̄▼ ̄;スッキリして(笑)改めて佐野SAを目指す。

1

無事佐野SAに到着後Nやん家族と合流。早速ドッグランを探すと端っこの方にドッグラン発見。無理やり作ったのか(?)ラン内は小山がありましたが、ま、犬には関係ないらしく所狭しと走り回ってましたdash

↓ ひゃっほ~い♪な「動」のDOOBIE。

2_2

ドッグランは2箇所に仕切られていて、もう一つにはムルムルの大好きなバーニーズマウンテンドッグが数頭にブルとハスキー等が走り回っておりました。なので我が家は隣の誰もいない方へ入り放牧。

↓ でで~んな「静」のHOOVER。

3

前日に降った雪のせいで地面が少し湿っていましたが、この日は快晴。晴れ男だと豪語するだけあってムルムル天気予報は大当たりでした。sunsunsun

↓ でも気が向いたら動いたりします(笑)

4

今回ご一緒したムルムルの会社のご家族、通称Nやん。この家族の一人娘のIちゃんは実は犬に触れ合うのは初めてだそう。仲良くなれるかな?

7

DOOBIEとは女の子同士(?)すぐ仲良くなれたようです^^お洋服にパウスタンプを沢山押されながらキャッキャと遊んでいました^^

6_2

Iちゃんに遊んでもらったり、一人でテッテケ走り回ったり、

8

他のワンコにご挨拶したりで楽しそうなDOOBIE。

9

このお方、HOOVERだけは好き勝手のマイペースに過ごしておりました。(自分は勝手に嗅ぐが相手が嗅ごうとすると歩き出す失礼なヤツ)

途中なかなかやってこないSmith家に連絡を入れてみると、どうやら出発したのが9時らしい(爆)そう急ぐこともないのでゆっくりおいでと伝え、がっつりドッグランで遊んで待つことにしましたhappy01(いつもは我が家がSmith家を待たすコトがほとんどです。いつもすまないねぇ・・・sweat01

5

みんなでワイワイ遊んでいると「もうすぐ着くよ~^^」とSmith家から連絡が入り、しばらくして無事合流happy01ミク・スクービー・インディアナをドッグランに放牧させて更にワイワイ。人間もそれぞれ一服したりと休憩してSAを後にする。

↓ 遊びつかれて「もう走れません」なDOOBIE。

10

次に目指すは腹ごしらえ場所(我が家は朝食抜きだったので、超腹ペコくん)

高速を降りてしばらく走ると美味しそうなお蕎麦屋さんを発見。玉野屋さんでお昼を頂くことにした。

店内へ入ると出汁のきいたお汁の美味しそうな匂いが腹ぺこくんを刺激する(笑)我が家は鴨そば+山菜おこわを注文。美味しいそうな匂い通りのお味^^超満足でした。

12

ただ・・・

ココへ入る時に見つけてしまったお隣のお店の”牛ステーキ”の文字が気になって仕方なかった(笑)自分だけかと思っていたら、みんなその看板を見ていたらしい(爆)でも今夜はスペシャルディナーが待っているので、腹八分目で我慢しとくのだcatface

食後チェックインまで少し時間があっので、是非行ってみたかったお店へ向かう。

15

コチラは以前いのいのさんに教えてもらったショップです。かわいい手作りの商品に一目惚れしてからは虜になってます(笑)

14

お店の佇まいや看板一つとっても、どれもおしゃれでとってもかわいい^^

18

この日の目的は、HOOVERとDOOBIEのお揃いのハーネス&リードが欲しかったのよん^^ムルムルに買ってもらおうかと、かねてから勝手に計画していたのだった(笑)

店内に入りHNを伝え「ハジメマシテ」とご挨拶。店内を見渡すとどれもこれも欲しくなっちゃうかわいいものばかり。作り手さんの真心やセンスが光っています。で、「アレもかわいい」「コレもかわいい」と迷った結果・・・かわいいお花柄の色違いのハーネス&リードをGET。かわいいデザインの中にデニム素材も盛り込まれてGOODhappy01早速二頭に装着させたらぴったり。むふふ、かわいいでないのheart04

16

計画通りちゃっかりムルムルに買ってもらっちゃった(笑)ありがとーうhappy01

そしてSmith家もカラー&リードをお買い物。今回我が家は色違いのお揃いを選んだけど、Smith家は今までが色違いでお揃いだったので、今回はそれぞれの個性に合ったモノをチョイス^^さすが、みんな似合っててかわいいじょheart04

大満足のお買い物を終え、次に目指すはお宿。今回お世話になるのはペンション アニマーレ アネックスさん。コチラはオプションで、カニ食べ放題やワイン地酒飲み放題にケーキ食べ放題などがある。今回は1泊なのでさすがに飲み放題はパスして、カニ食べ放題にしてみた。宿泊料金に一人プラス1.050円でカニ食べ放題。これは食べなくっちゃでしょ~!(笑)

無事お宿に到着してチェックインを済ませる。我が家とNやん家は1F。Smith家は2Fのロフトつきのお部屋へ。荷物をとき、HOOVER&DOOBIEはしばし休息させる。その間に西やんの部屋を覗いてみると、男性メンバーが集合してすでに酒盛りを始めておりました(爆)もれなくひーも参加。しかしみんなおつまみを躊躇している模様。ハッハ~ン・・あなた方も夕食の”カニ食べ放題”に備えておいでなのね(爆)

そうこうしている内に念願の夕食タイム。すなわち”カニ食べ放題タイム”でげすheart04HOOVER&DOOBIEに食事を与え、人間はカニの待つダイニングへレッツらゴーdash

ダイニングへ入るとすでにセッティング済み。ヒャッホ~イ、普段は粗食生活の我が家。今日は解禁じゃ~っ!そしてこのペンションのオーナーさんは元シェフ。今日のMenuはサラダにスープに鰆(?)魚のソテーと和風ステーキにデザート、コーヒーと続きます。どれもとっても美味しかったです。これだけでも十分お腹一杯になりますが、カニは別腹さ。さぁ、カニくんドーンときなされっsign03

写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたが(誰一人撮っていなかった。笑)、オードブルサイズのお皿にてんこもりのカニが出てきました。結果、3家族で4皿平らげたのだった。これで1.050円は安いっ!でも、しばらくカニはいいです ̄▼ ̄;

食後はみんなポンポコリンのお腹を抱えそれぞれの部屋でまったりタイム。さすがにHOOVERもDOOBIEも疲れたようでsleepyついでにムルムルも一緒にsleepy

その間に女性軍でお風呂タイムspaハァ~ビバノンノンで温泉ですだ。ゆっくり浸かってスッキリサッパリして部屋に戻ると犬達は起きてきたもののムルムルは相変わらずsleepy気持ち良さそうに寝てました。そんな訳でしばらく犬達とウリウリ遊んだ後は自分も寝ることにした。

明日はどこ行こうかな?

17

↑ HOOVER、雪をワシャワシャ食べていた ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

せっかく買ってもらったお揃いのハーネス&リード姿の写真をうっかり撮るのを忘れてしまった ̄▼ ̄;翌日DOOBIEが泥んこにする前に撮っておくべきだった・・・crying

To be continued

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »