« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

From the south country

今日は飼い主ネタですcatface

南国からお友達がお仕事でやってくると聞き、お仕事終了後のフリータイムを独占させていただきやした。そのお方は以前もお会いしたムート姉さん。Netで知り合ったコギ友姉さんです^^大切なお友達ですheart04

1

火曜日の夜、夕食を共にするべく最寄の駅までお出迎え後、我が家の新入りDOOBIEのでかさを確かめる為(笑)まずは我が家へお越しいただいた。

帰宅すると丁度ムルムルも帰っていて出かける準備OK。今日は運転手をかってでてくれていたのです。酒豪2人の為に(笑)

部屋に入ると、HOOVER&DOOBIEはムート姉さんを見て大興奮lovely特にDOOBIEの歓迎っぷりはすごかった。ムート姉さん・・・リビングに辿り着くまでに数分かかったかと・・・coldsweats01

リビングについてもまとわり着く2匹。まずはHOOVERのおいなりさんっぷりにムート姉さんビックリ~。そして「私が今まで見たコーギーの中で断トツ1番のデカさだ」と。何せDOOBIEと一緒に育っていたもんでcoldsweats01

3

そしてDOOBIEは想像していたほどではなかったけど、やっぱりでかかったそうなcatface(だってムート姉さんってば、ボーダーコリー位の大きさを想像していたんだもん。笑)聞けばムート君より断然大きい7ヶ月のDOOBIEですもんね。サーちゃんにいたってはHOOVERの半分なのだ。

と、いつまでも興奮しっぱなしの2匹には夕食を与えてお留守番。飼い主は美味しい焼肉食べに行ってきます。・・・すまねぇ・・・

6

車で10分位走ったところにある焼肉屋さんのひゃら亭。ここは今まで食べた中で1番美味しかった焼肉屋さん。それにお店もきれいでおしゃれなので好き~。

ただココはいつ行っても満席。この日は一応予約はしたものの予約が出来る時間が9時。でも腹ペコ三人衆には待てません。取り合えず早目に行ったら2組位後で入店成功。さ~て~、食べるどーっ!

我が家はしばらく食事制限生活を送っていたので食に関してキレかかってました(笑)神様(病院の先生)今夜だけ不摂生をお許しください。

今日はムルムルが運転手なので、ひーとムート姉さんは生ビール、ムルムル先生はウーロン茶でかんぺ~いbeer

美味しいお肉を焼き焼きしながら楽しいおしゃべり。食べることとおしゃべりに夢中で写真は1枚もございません。ひゃら亭 ←でお楽しみ下さいませ(笑)

ムート姉さんは明日の5時の飛行機で帰るそうで、それまでの時間はフリー。何をしようかと話していましたが、天気はどうも雨の予報。ムート姉さんはHOOVER&DOOBIと一緒にお散歩したいと言ってくれていたのですが、それはどうも無理っぽい。んな訳でふとイタズラ心がふつふつと湧いてきまして「あゆふくちんとこにランチを食べに行くってのはどうでしょ?(ニヤリ)」と言うと二つ返事でGOサイン。うひひ、驚かしてやるぞ、あゆふくちん。そしてまだランチは頂いたことがないので楽しみなのだhappy01

5

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、取り合えず姉さんをホテルまで送り明日の約束して別れた。

そして帰宅後、明日のサプライズのお店襲撃にいのいのさんもお誘いする為Mailすると、すでに予定が入ってた・・・残念。次回は前もって誘います。

7

そんな訳でその夜は、ニヤニヤしながら眠りについたsleepyあゆふくちんの驚いたまん丸お目目を想像しながら。

翌日の昼頃最寄の駅でムート姉さんと合流して、あゆふくさんのお店へと向かった。お店までの道・・・うる覚えでしたが・・・catface

しかし今回は迷わず現地到着。ニヤニヤしながら2人でお店に入ると、予想通り「あ~!なんで~?」と、まん丸お目目のあゆふくさんがいた(笑)時間ギリギリでしたがランチを注文。この日もうっかりデジカメを忘れ写真はなし。この日のランチMenuはハンバーグにプリップリのエビフライに魚のフライ。噂通りのボリューム。でもその情報は聞いていたので満腹中枢が刺激される前に食べきろうと企んでいたので、食事中はムート姉さんの話をウンウンと聞きながらがっつきました。ひーが食べ終わった頃、ムート姉さん・・・まだ半分も食べてなかった(爆)ちょっとスピード配分間違っちゃった ̄▼ ̄;へへ

そうこうしている内にランチタイムも終了したようで、店内には私達だけ。あゆふくちんもお仕事終わったようで一緒にコーヒーをいただいて少しおしゃべり^^

先週大会の応援であゆふくちんには会っていたので「この前ムート姉さんのこと喋りたくってウズウズしていたでしょぉ~」と言われた。はい、その通り!我慢出来ずに大会の帰りにいのいのさんには話したです(笑)そして今日は迷わずお店まで来れたぜ、いえい♪と自慢すると「何回来てるのよ~」とバッサリ。あぁ、そうですね・・・(笑)

その後ちゃっかりとムート姉さんにご馳走になり、あゆふくパパさんに「ご馳走様でした」とお店を後にして、駐車場までテクテク。そして駐車場前でまたおしゃべり(笑)すると・・・来週ムルムルがタイへ旅行に行くと話していたのですが、先日(?)タイでデモだか何かがあったらしいとあゆふくちん。するとムート姉さんもそのニュースを見たと言う。我が家でそんな話題はなかったのできっとムルムルも知らないよ~と後でムルムルに伝えることにした。心配してくれてありがとう^^この時はほんとにそう思いましたよ(笑)

その後ちょっと時間は早かったのですが、あゆふくちんと別れ姉さんを空港まで送ることにした。

無事空港まで送り、また会う約束をして別れた。

今回もバタバタしちゃったけど、次回はお仕事抜きのプライベートでゆっくりお会いしたいですね^^焼き鳥屋でしっぽり飲むのもいいですねbottleムート君&サージュちゃんにも会いたいし、是非また遊びに来てくださいませhappy01そしてお土産もありがとうございました。

2

609

後日談・・・

昨日の会話で出たタイ旅行のお話。

ムルムルに話して、Netで色々検索したんだけど全然その記事が見当たらない。それに今回の旅行はムルムルの友人が現地に住んでいるので何かあったら連絡が入るはず。それでも検索しているとムルムルがニヤリとしつつ振り向いた。

そして「この話ってあゆふくちんのイタズラじゃないの~?」と。でも旅行保険の話や心配そうに話していたとか、前日ムート姉さんもそのニュースは見たと言っていたし・・・と話すと、ニヤリと自信ありげに「いんや。ウソついたんだって」と言い、逆にそれで旅行をキャンセルしたとウソMailを出せと言い出すしまつ。ムルムルの話を聞いていると、なんだかそんな気がしてきた。でニヤニヤしながら「旅行キャンセルしました」のウソMailを送信。しばらくすると予想とは反して「それは良かった^^」的な内容のMailが返ってきた。

・・・アレ?・・・

ムルムルにやっぱり本当みたいだよと伝え、状況を説明すべくあゆふくちんへ電話した。内容を話すと「本気で心配してたのにぃ!ひどーい!タイでもどこへでも行っちゃえ~!」と言っていた。

ごもっともです、はいcoldsweats01

せっかく心配して話してくれていたのにね。そしてムルムルを信じたアタシもバカだったよ。それに自他共に認めるだろうけどあゆふくちんには”ウソがつける機能”備わってないよね(何気に失礼?笑)。ついても、すぐばれるしね(笑)それにムート姉さんもニュース見たって言っていたのにねぇ、ムート姉さんはそんなイタズラしそうにないし。とっさにあゆふくちんに合わせていたのかと思ってしまいましたよ。

あゆふくちん、ムート姉さん(とばっちり)心配してくれたのに疑ってごめんなさい!(爆)

と、ムート姉さんが帰った後、このようなことがあったのでありました。

ムルムル、謝っときなはれ。

4

ムルムル、今回旅行用の保険に入ったそうですcatface

| | コメント (4)

2009年2月23日 (月)

応援部隊出動っ=3

花粉にやられまくっています。
去年は花粉が酷いと言われていた時、少しくしゃみが出ていた程度でそう酷くはありませんでした。
なぜに今年は酷いのだ?
片鼻不通であります。油断すると、水が垂れてきやがります。

それはさておき、とっても久しぶりにディスク大会へと応援へ出かけて来ました。
中々会えなかったお友達家族や、大会会場でしか会えないお友達に新入りを紹介もかねて。

尻尾がかわいかったので、コトぶ~をパチリcamerashine

0_2

がんばって早起きして出発したのですが、途中事故渋滞にあってしまい到着できたのはお昼ちょっと前でした。
久しぶりの会場の雰囲気、エントリーしている訳ではないけれどドキドキウキウキです。
やっと駐車場に着き連絡すると、あゆふくちん&きみちんさんが荷物を運びに来てくれた。

「ありがとうございました。本気で助かりましたぜ」

そしてDOOBIEと初対面です。ごめんね、こんなにデカくって(笑)ちっこい頃もあったのよ、それはとっても短い期間だったけれど。

今回も福来家、ハリー家のタープにお邪魔。お世話になります。
普段家ではでっかいのを見ているせいか、久しぶりに会う福来ちゃんやコトぶ~にハリーくんがやけにちっこく見えた。
あ、ダイゴは・・・むふふ♪相変わらずマッチョなジャンボリーでホッ^^マッチョなジャンボリーは長いからマッチョリーダイゴとしよう。それはもう勝手にね(笑)

HOOVERの場合はただのコブタちゃん。
いのいのさん曰くHOOVERが”具を詰めまくったおいなりさん化”しているそうです(爆)
うまいこと言うじゃないの、べいべー♪

今日はDOOBIEの大好きなハロはお腹の調子がちょっと悪いらしく大事を取ってお留守番。
早くよくなりますように。

という訳で、今日はいのいのさん&ダイゴチームでエントリーでした。

まずはコトぶ~とご対面のDOOBIE。
「はじめまして^^」
でもコトぶ~ってば犬見知りしているのかモジモジくん状態。
ちょこっとご挨拶したら、あゆふくさんの後ろに隠れちゃった(笑)
シャイだったのね、モジモジくん^^

ちゅーか、子供なんだか大人なんだかわからないDOOBIEに戸惑っていた感あり(爆)

26

そしてお初なダイゴ。
みんなが居る時は「あ、おれダイゴ。ヨロシクぅ」と軽くご挨拶した程度でしたが、1対1になった途端・・・いつものごろんちょでDOOBIEと遊んでくれた(笑)大人ぶっちゃってた?

27

お気に入りのシーン↓

28

ハリーくんはご挨拶している途中にハリーくんの嫌いなお耳クンクンをDOOBIEがしてしまったので怒られていた。ごめんハリーくん、DOOBIEに言うの忘れていたよ。

HOOVERはと言うと、いつものオレ様街道まっしぐら=3いや、頑固じじぃだった ̄▼ ̄;
毎度のことですが、煩くってすんません。

そして合間を縫ってあゆふくちんがダイ家のタープへと連れて行ってくれた。
久しぶりのじんじん。ゴージャスに磨きがかかってた。
初対面のDOOBIEとキャッキャと遊んでくれた^^

皆さん、オフタイム中にDOOBIEに会いに来てくれたり、遊ばせてくれたりでDOOBIEにとって天国・・・いやパラダイスだったようです。

そしてHOOVERはHOOVERで新技を使って福来ちんのコッソリとクンクン。さも地面を嗅いでますよ~的雰囲気をかもし出しつつササッと嗅いでいた(笑)HOOVERもまた楽しんでいた・・・かな?(笑)

1

↑ スタート前のいのいのさん&ダイゴチーム。

2

3

4

7

8

↑ 縮んで伸びてCATCH!

6

↑ 本気で楽しいあゆふくちん(笑)他の皆さんもそうだけど、この笑顔を見るとコチラまで笑顔になっちゃう^^

5

↑ 右に寄っちゃった・・・。

9

↑ やっぱり自然と笑顔になっちゃうんだね^^

10

↑ 個人的に気に入ってる(笑)

11

↑ ほんとは全然ピントが合っていないブレブレ写真なのですが、かっこ良かったので無理やり加工して載せちゃった。

13

14

15

↑ 「おっと、待たれ~ぃ!そこのディスク!」

16

↑ 作戦会議中(笑)目と目で通じ合う中なのだ。

17

↑ Niceキャッチでしたが、やっぱりピントが合ってなっかった・・・ ̄▼ ̄;

18

19

21

↑ ゴージャスじんじん。風になびいてキレイ。

23

↑ コチラはコトぶ~との作戦会議風景。やっぱり親子だな~^^シルエットがそっくり。

24

↑ 走っている姿ってホントに好き^^

25

いや~・・・今回もNiceショットはなしでした ̄▼ ̄;でも大好きな犬の走る姿は数枚撮れた、あれだけ撮ってですが・・・(笑)

29

↑ いのいのさんやハリママに協力してもらってやっとこ撮ったツーショット。止まっている被写体を連写で撮りました(爆)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

久しぶりの応援でしたが、やっぱり楽しかった。あの雰囲気が好き。

また機会があったら、どうぞヨロシクです^^

福来家、ダイハロ家、ハリー家に加え会場でお会いした全ての皆さん、楽しい時間をありがとうございました。そしてお世話になりました。

↓ 確かこの手はハリママだったような・・・。ポッケに入っていたおやつの匂いを嗅ぎつけ「それ頂戴」攻撃をしているHOOVERと「もう入ってないのよ~」とHOOVERに一所懸命説明しているハリママの図。

30

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

A happy present

更新サボってる間にいつの間にか2月ですね。いつも精一杯生きてます。

1

こんなの食べたり、

2

こんなの飲んだりして。だから痩せる気配まったくなっしぃ~catfaceグビグビッ

さてさて、今朝「ピンポ~ン」で目覚めると嬉しいお届けモノがやってきたpresent

6_2

あゆふくちんからHOOVERへの誕生日プレゼントだった。

むふふheart04ネーム入りTシャツもあるじょ^^

7

毎年頂く手作りの超かわいいお洋服。忙しいのにいつも本当にありがとうございます^^そして今回はサプライズでDOOBIEにもHOOVERとのお揃いのお洋服を頂いたのでしたpresent

8

お揃いが欲しかったのだ!しかも超かわいいお揃いのお洋服。

あぁ・・・うれじぃ・・・lovely

早速2頭に着せてみた。サイズもピッタンコです。

HOOVERのコッソリな成長具合と、DOOBIEの予想を超えた成長っぷりを見事読んでのピッタリサイズ。もしかして・・・HOOVERとDOOBIEにこっそり会ってる?(笑)ってな位のピッタリサイズで嬉しい。お揃い着せてどこかへ出かけたくなったじょdash見せびらかしたい。自慢したい(笑)

9

ほらほ~ら、超似合ってるぅheart04かわいさ倍増じゃんheart04←舞い上がる飼い主(笑)

12

↑2頭並んで写真を撮ろうと試みておやつでつっている所。DOOBIE、舌なめずりした為NGショット№1(笑)

10

↑主役はHOOVERなのに手前のDOOBIEにピントが合っちゃってのNGショット№2。

11

何度も写真を撮るのにちっともおやつが貰えず、なんとかおやつを貰おうとがんばるHOOVERとおやつに釘付けなDOOBIE(見切れてるけど)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

あゆふくち~ん、毎年かわいい手作りのお洋服をありがとう!そして今年はデカチビDOOBIEとのお揃いまで頂いてしまって、本当に有難うございますhappy01大切に着させていただきます。

5

D 「ありがとござましたですのんheart04

3

H 「あ・・りがと・・・うございましたです・・なの・・・だ・・・sleepy

↑おNewなお洋服を見せびらかしたく今日はちょっと長めのお散歩でちかれたHOOVER(笑)でも明らかに寝る方向間違ってる。きっつきつじゃん(笑)

4

そうそう、それが正しいと思う。ベッドの形かわっちゃってるけど・・・。

しかも枕二段重ねて、おまいはお大臣様かっ。

| | コメント (11)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »