« 応援部隊出動っ=3 | トップページ | Trip to Nasu ~The first day~ »

2009年2月26日 (木)

From the south country

今日は飼い主ネタですcatface

南国からお友達がお仕事でやってくると聞き、お仕事終了後のフリータイムを独占させていただきやした。そのお方は以前もお会いしたムート姉さん。Netで知り合ったコギ友姉さんです^^大切なお友達ですheart04

1

火曜日の夜、夕食を共にするべく最寄の駅までお出迎え後、我が家の新入りDOOBIEのでかさを確かめる為(笑)まずは我が家へお越しいただいた。

帰宅すると丁度ムルムルも帰っていて出かける準備OK。今日は運転手をかってでてくれていたのです。酒豪2人の為に(笑)

部屋に入ると、HOOVER&DOOBIEはムート姉さんを見て大興奮lovely特にDOOBIEの歓迎っぷりはすごかった。ムート姉さん・・・リビングに辿り着くまでに数分かかったかと・・・coldsweats01

リビングについてもまとわり着く2匹。まずはHOOVERのおいなりさんっぷりにムート姉さんビックリ~。そして「私が今まで見たコーギーの中で断トツ1番のデカさだ」と。何せDOOBIEと一緒に育っていたもんでcoldsweats01

3

そしてDOOBIEは想像していたほどではなかったけど、やっぱりでかかったそうなcatface(だってムート姉さんってば、ボーダーコリー位の大きさを想像していたんだもん。笑)聞けばムート君より断然大きい7ヶ月のDOOBIEですもんね。サーちゃんにいたってはHOOVERの半分なのだ。

と、いつまでも興奮しっぱなしの2匹には夕食を与えてお留守番。飼い主は美味しい焼肉食べに行ってきます。・・・すまねぇ・・・

6

車で10分位走ったところにある焼肉屋さんのひゃら亭。ここは今まで食べた中で1番美味しかった焼肉屋さん。それにお店もきれいでおしゃれなので好き~。

ただココはいつ行っても満席。この日は一応予約はしたものの予約が出来る時間が9時。でも腹ペコ三人衆には待てません。取り合えず早目に行ったら2組位後で入店成功。さ~て~、食べるどーっ!

我が家はしばらく食事制限生活を送っていたので食に関してキレかかってました(笑)神様(病院の先生)今夜だけ不摂生をお許しください。

今日はムルムルが運転手なので、ひーとムート姉さんは生ビール、ムルムル先生はウーロン茶でかんぺ~いbeer

美味しいお肉を焼き焼きしながら楽しいおしゃべり。食べることとおしゃべりに夢中で写真は1枚もございません。ひゃら亭 ←でお楽しみ下さいませ(笑)

ムート姉さんは明日の5時の飛行機で帰るそうで、それまでの時間はフリー。何をしようかと話していましたが、天気はどうも雨の予報。ムート姉さんはHOOVER&DOOBIと一緒にお散歩したいと言ってくれていたのですが、それはどうも無理っぽい。んな訳でふとイタズラ心がふつふつと湧いてきまして「あゆふくちんとこにランチを食べに行くってのはどうでしょ?(ニヤリ)」と言うと二つ返事でGOサイン。うひひ、驚かしてやるぞ、あゆふくちん。そしてまだランチは頂いたことがないので楽しみなのだhappy01

5

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、取り合えず姉さんをホテルまで送り明日の約束して別れた。

そして帰宅後、明日のサプライズのお店襲撃にいのいのさんもお誘いする為Mailすると、すでに予定が入ってた・・・残念。次回は前もって誘います。

7

そんな訳でその夜は、ニヤニヤしながら眠りについたsleepyあゆふくちんの驚いたまん丸お目目を想像しながら。

翌日の昼頃最寄の駅でムート姉さんと合流して、あゆふくさんのお店へと向かった。お店までの道・・・うる覚えでしたが・・・catface

しかし今回は迷わず現地到着。ニヤニヤしながら2人でお店に入ると、予想通り「あ~!なんで~?」と、まん丸お目目のあゆふくさんがいた(笑)時間ギリギリでしたがランチを注文。この日もうっかりデジカメを忘れ写真はなし。この日のランチMenuはハンバーグにプリップリのエビフライに魚のフライ。噂通りのボリューム。でもその情報は聞いていたので満腹中枢が刺激される前に食べきろうと企んでいたので、食事中はムート姉さんの話をウンウンと聞きながらがっつきました。ひーが食べ終わった頃、ムート姉さん・・・まだ半分も食べてなかった(爆)ちょっとスピード配分間違っちゃった ̄▼ ̄;へへ

そうこうしている内にランチタイムも終了したようで、店内には私達だけ。あゆふくちんもお仕事終わったようで一緒にコーヒーをいただいて少しおしゃべり^^

先週大会の応援であゆふくちんには会っていたので「この前ムート姉さんのこと喋りたくってウズウズしていたでしょぉ~」と言われた。はい、その通り!我慢出来ずに大会の帰りにいのいのさんには話したです(笑)そして今日は迷わずお店まで来れたぜ、いえい♪と自慢すると「何回来てるのよ~」とバッサリ。あぁ、そうですね・・・(笑)

その後ちゃっかりとムート姉さんにご馳走になり、あゆふくパパさんに「ご馳走様でした」とお店を後にして、駐車場までテクテク。そして駐車場前でまたおしゃべり(笑)すると・・・来週ムルムルがタイへ旅行に行くと話していたのですが、先日(?)タイでデモだか何かがあったらしいとあゆふくちん。するとムート姉さんもそのニュースを見たと言う。我が家でそんな話題はなかったのできっとムルムルも知らないよ~と後でムルムルに伝えることにした。心配してくれてありがとう^^この時はほんとにそう思いましたよ(笑)

その後ちょっと時間は早かったのですが、あゆふくちんと別れ姉さんを空港まで送ることにした。

無事空港まで送り、また会う約束をして別れた。

今回もバタバタしちゃったけど、次回はお仕事抜きのプライベートでゆっくりお会いしたいですね^^焼き鳥屋でしっぽり飲むのもいいですねbottleムート君&サージュちゃんにも会いたいし、是非また遊びに来てくださいませhappy01そしてお土産もありがとうございました。

2

609

後日談・・・

昨日の会話で出たタイ旅行のお話。

ムルムルに話して、Netで色々検索したんだけど全然その記事が見当たらない。それに今回の旅行はムルムルの友人が現地に住んでいるので何かあったら連絡が入るはず。それでも検索しているとムルムルがニヤリとしつつ振り向いた。

そして「この話ってあゆふくちんのイタズラじゃないの~?」と。でも旅行保険の話や心配そうに話していたとか、前日ムート姉さんもそのニュースは見たと言っていたし・・・と話すと、ニヤリと自信ありげに「いんや。ウソついたんだって」と言い、逆にそれで旅行をキャンセルしたとウソMailを出せと言い出すしまつ。ムルムルの話を聞いていると、なんだかそんな気がしてきた。でニヤニヤしながら「旅行キャンセルしました」のウソMailを送信。しばらくすると予想とは反して「それは良かった^^」的な内容のMailが返ってきた。

・・・アレ?・・・

ムルムルにやっぱり本当みたいだよと伝え、状況を説明すべくあゆふくちんへ電話した。内容を話すと「本気で心配してたのにぃ!ひどーい!タイでもどこへでも行っちゃえ~!」と言っていた。

ごもっともです、はいcoldsweats01

せっかく心配して話してくれていたのにね。そしてムルムルを信じたアタシもバカだったよ。それに自他共に認めるだろうけどあゆふくちんには”ウソがつける機能”備わってないよね(何気に失礼?笑)。ついても、すぐばれるしね(笑)それにムート姉さんもニュース見たって言っていたのにねぇ、ムート姉さんはそんなイタズラしそうにないし。とっさにあゆふくちんに合わせていたのかと思ってしまいましたよ。

あゆふくちん、ムート姉さん(とばっちり)心配してくれたのに疑ってごめんなさい!(爆)

と、ムート姉さんが帰った後、このようなことがあったのでありました。

ムルムル、謝っときなはれ。

4

ムルムル、今回旅行用の保険に入ったそうですcatface

|

« 応援部隊出動っ=3 | トップページ | Trip to Nasu ~The first day~ »

コメント

ムルムルさん、反省してねぇ〜っ!(笑)
小学生みたいー( ̄m ̄*)ププ

相変わらずあゆふくさんは中途半端な情報で人を惑わしますな。
海老名S.Aのラーメンもそうだったし〜。

ムート姉さんに会えずに残念でした(>_<)
HOOVER君が今まで見たコーギーの中で一番だとしたらダイゴ見たらビックリするかもですね。
次回はぜひ♪

そしてまたあゆふく亭(勝手に命名)にどっきり来店する時は一声かけておくんなまし。
メンチカツ食べるどーーーーっ!

投稿: いのいの | 2009年2月27日 (金) 午前 01時28分

+++いのいのさん+++

>ムルムルさん、反省してねぇ〜っ!(笑)
小学生みたいー( ̄m ̄*)ププ

まさしく!
「疑ってごめんなさい」写真撮るからと言ってカメラ向けたらコレだよ ̄▼ ̄;

>相変わらずあゆふくさんは中途半端な情報で人を惑わしますな。
海老名S.Aのラーメンもそうだったし〜。

くくく・・・。
実際その話をしている時は心配して話してくれているっぽかった(笑)
で、ムルムルに「イタズラだよ~」と言われて思い返すと・・・ペロリと舌を出したあゆふくちんが思い浮かんだのさ(笑)
実際は本当に心配してたんだけどもね。
海老名S.Aのラーメンはやっぱり奥の方にあったラーメンだったよ。
私達、宣伝に目が眩んだんだね(爆)

>ムート姉さんに会えずに残念でした(>_<)
HOOVER君が今まで見たコーギーの中で一番だとしたらダイゴ見たらビックリするかもですね。
次回はぜひ♪

ね、残念でした!
事前にちゃんとお誘いしておけばいかったよ。
ムート姉さん、ダイゴはGレトリバーサイズだと思ってるよ(ウソ)
いのいのさんやダイゴ&ハロにも会いたがってましたよ^^
次回は是非ご一緒しまひょhappy01

>そしてまたあゆふく亭(勝手に命名)にどっきり来店する時は一声かけておくんなまし。
メンチカツ食べるどーーーーっ!

あゆふく亭襲撃する際には是非ご一緒に。
今度はどやって驚かそうか?(笑)

あゆふく亭の全Menu制覇を企んでます(ニヤリ)

投稿: ひー | 2009年2月27日 (金) 午前 01時51分

こらこらこら〜!
>海老名S.Aのラーメンもそうだったし〜。
>> それって、お二人が勝手に間違えたんでしょー!
ちゃんと青ネギいっぱい乗っかったラーメン、あったでしょ!
雰囲気に惑わされちゃダメなのよ。

タイはね、あのお電話のあと、外務省のサイト行って調べてみたよ。
デモもやっぱり本当だった。
先日のニュースのデモもね。
ただ、空港占拠するようなデモは、少し前にあったけど、今はそこまでのデモはないみたい。
観光客に被害が出るまででは無さそうだと言うことで、旅行の規制はされてないみたい。
でも、用心に越したことはないので、保険、入って正解だったかも。
なんなら生命保険も?(笑)

まったく、こんなに心配してるのに、反省の「は」の字のミジンも感じられない態度の写真…( ̄■ ̄;
タイでも何処でも行きやがれ〜!
キャンセルして「仲間に入れて」って言っても、手羽の人数変更してやらないぞ〜!( ̄■ ̄)=3

投稿: あゆふく | 2009年2月27日 (金) 午後 03時26分

+++あゆふくちん+++

>それって、お二人が勝手に間違えたんでしょー!
ちゃんと青ネギいっぱい乗っかったラーメン、あったでしょ!
雰囲気に惑わされちゃダメなのよ。

確かにネギがてんこもりのラーメンはあった。奥の方に。
でもさ~情報が「青ネギいっぱい乗っかったラーメン」だけだったもんで、ついつい入ってすぐの大々的に宣伝していたややネギの乗っかったラーメンにしちゃった訳よ(半チャーハンもついてたし。笑)

>タイはね、あのお電話のあと、外務省のサイト行って調べてみたよ。

心底心配してくれたのにね ̄▼ ̄;
いや~ホント申し訳ないっ!

>まったく、こんなに心配してるのに、反省の「は」の字のミジンも感じられない態度の写真…( ̄■ ̄;
タイでも何処でも行きやがれ〜!
キャンセルして「仲間に入れて」って言っても、手羽の人数変更してやらないぞ〜!( ̄■ ̄)=3

「ごめんなさい」の写真を入れるからとカメラを向けたらアレだったよ(爆)
その写真を入れて記事を書きながらも笑いが止まらなかった・・・。
二人のやり取りを間近に見ながら一人ツボに入りまくり中。
あ、アタシも便乗して疑っちゃった一人なんですがね。
ホラ、日頃の行いって言うの?こんなイタズラしそうじゃないの(笑)

とは言え、純粋な親切心を疑っちゃってごめんなさいよ!
今度から心の底から信じますです。はいっ!
でも美味しいラーメン情報は、お店の名前とかラーメンの名前とかを教えて頂けたら幸いです(爆)

と言いつつ保険に加入していたムルムルに大爆笑しました。

投稿: ひー | 2009年2月27日 (金) 午後 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援部隊出動っ=3 | トップページ | Trip to Nasu ~The first day~ »