« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

街伝説”カニ歩き女”

ちょっと雲行き怪しいですね。カラッっと晴れてくれないかしらん。それでなくても洗濯物の乾きが悪いのにぃ・・・。

1

数日前のお散歩でのお話。

その日はDOOBIE→HOOVERの順番でお散歩開始。DOOBIEのトレーニングしながらのお散歩です。

汚れてもいいかっこでお散歩に出かけたのですが・・・。

トレーニングでの宿題の一つの数歩歩いてから”スワレ”を集中して繰り返しやりました。他にもまだあるんですが。”フセ”はまだ一発では無理なようです。

ま、そんなこんなをこなしながら歩いていたのですが、途中あろうことか、にゃんとっ!

アタクヒの~

ズボンの~

ゴムが~

・・・切れまひたぁ~・・・ ̄▼ ̄;

ノーゴムです。何ならコートの下は変質者です。膝まであるコートを着ていましたが、そのコートとの境目までズリ下がってきやがりましたよ。

そんな時に限ってお散歩中の人と会うんですよね。普段会わないのに。ちっ・・・

左手でリード、右手でコートの上からズボンを押さえる。かな~り過酷なお散歩でした。

DOOBIEに走られるととっても困るので、いつもより「DOOBIEぃ~!後へっ!付けっ!」のコマンドの出し方は機敏でした。カニ歩きでしたが ̄▼ ̄;

いや~・・・汚れてもいいかっこ=着古した洋服=いつ崩壊してもいい服だと改めて認識。帰宅後ゴミ箱へ投げ捨ててやりました。

因みにゴムが切れてからはカニ歩き。いや、異常なまでのガニマタ歩きで帰宅。暗かったとはいえ、シルエットはかなり怪しかったコトでしょう。近所で”カニ歩き女”の噂が立たないことを願います。聞いても「あら~、怖いわねぇ・・・」と人事のように言いますが。張本人なんですけどね。えへ

この時のズボンとはスウェットです。スエットが正しいの?

その後、何食わぬ顔でHOOVERとのお散歩は優雅に済ませました。それはもう貴婦人のように。なんつってcatface

4

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

3

お散歩後、境界線(ひーの足)を隔てて寛ぐHOOVER&DOOBIE。

カニ歩きの女の足で・・・(爆)

5

冬はやっぱり鍋ですな。この日は鳥団子鍋。醤油ベースで美味しく頂きました。

6

Blogネタ用に「かんぺ~い♪」

お気楽バカ夫婦です(笑)

そして、これがホントのチキン南蛮。タルタルソースも作ったぜぃ。(注:違う日の夕食の図)

7

いのいのさん、早くおいでませ(笑)

| | コメント (6)

2009年1月26日 (月)

Congratulations on your 10th birthday!

今日は朝早くムルムルを送って会社まで行って来ました。ムルムル今日から社員旅行でおりません(ニマッ)1人と2匹でまったり中です。(書いてる途中で日付かわっちゃった・・・笑)

土曜日はHOOVERの10歳の誕生日でした。途中骨折はしたけれど、大きな病気もなく10年という時間を一緒に過ごせてきたことを嬉しく思います。そしてこれからも引き続きHOOVERが穏やかに幸せに過ごせるよう飼い主がんばりやっす。

1

先週、「少し早いけれど」とBOSSママよりHOOVERへの誕生日プレゼントが嬉しいお手紙付きで届きました。いつもHOOVERのことを気に掛けてくれてありがとうございます。昨日オヤツ解禁しましたよ^^DOOBIEもオヤツ、呼ばれてました(笑)

我が家では今年は何をあげようか・・・などと悩んでましたが、結局オヤツやおもちゃを買い、夕飯も普段より少しだけ豪華で大目な食事。2人と2匹でのお散歩と普段とあまりかわらないお誕生日ではありましたが、いつも通り過ごせるのが1番ですね^^

↓ おやつの写真を撮る足元では、自分のだとわかっているのかニンマリ顔のHOOVERがいた

2

それでも10歳のお誕生日だしなぁ~と、来月辺り友人と旅行に行くことにしました^^DOOBIEは初めての旅行になるね。た~のし~ぞ~ぉ^^

↓ DOOBIE、コングから難なくおやつを取り出すの図

3

今回の旅行は久しぶりに那須辺りに行こうかと。ムルムルと旅行の話していたら、偶然いつも旅行などご一緒している友人から「旅行行かない?」とお誘い頂いた訳でして^^Nicetiming!雪が心配だけども・・・。

↓ HOOVERを探すと、暗がりの寝室で一人コングと格闘中。バリバリ尻向けて・・・

4

しかし、立派なお尻ですなぁ(笑)

5

HOOVER&DOOBIEのおやつBOX満杯です。

で、写真を撮っていると・・・

6

おやつ入れが開く気配を察知したのか覗きにやって来た。

素晴らしい”おやつレーダー”お持ちですね・・・ ̄▼ ̄;

7

DOOBIEもBOSSママからいただいたHOOVERへのおもちゃで遊んでいるのですが、すでにもう鳴りませんweepウルトラマンの頭の尖った部分をHOOVERが破壊してやがりました。5秒で・・・。そして現在、右手もなくなってまひた・・・cryingごめんなさい!(でもマメはまだ無事ですよ~笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

8

HOOVERのお顔は白が多いせいか若く見える(られる)けど、口の周りなど白いモノがちらほら・・・。

これからは今まで以上に健康管理に気をつけなくっちゃね^^

HOOVERとのこれまでの10年間、あっという間でもあり思い起こせば色々な出来事や出会いがあったなぁ・・・^^

HOOVERにとって頼れる飼い主であれるようがんばるからさ、これからもずっと一緒だかんね!家族みんなで楽しく過ごしていこうぜっhappy01

9

609

To beloved hoover

Congratulations on your 10th birthday!

609_2

| | コメント (8)

2009年1月21日 (水)

ニセ仔犬のパピートレーニング

昨日ですが、トリミング&DOOBIEのパピートレーニングへと湘南まで行って来ました。寒かった・・・ ̄▼ ̄;皮下脂肪・・・もう1枚必要でした。

現地に到着後、しばしお散歩。途中ちびっ子軍団と遭遇。HOOVERはまったく眼中にないが、DOOBIEはウハウハ状態。ちびっ子軍団も「あーsign01犬ちゃんだ。かわいー」の合唱。この「かわいー」の単語にますます大興奮するDOOBIE。と、そんな状態なので走って通り過ぎたdash

散歩を済ませお店に着き2頭を預ける。

今日は2時からDOOBIEのトレーニングなので、時間までに昼食を済ませなくては。まずはHOOVERを先にお願いして、トレーニングが終わってからDOOBIEのトリミングをしてもらうことにした。

しかし・・・久しぶりのトレーニングに飼い主の方がドキドキでしたよcoldsweats01昼食残すほどに(笑)

いざ始まると、HOOVERの時にやったこともすっかり忘れ去っていた。 ̄▼ ̄;ヘヘ(今回はHOOVERの時とは内容がちょっと違うけど)何度も注意されながらがんばったよ、飼い主ひー&DOOBIE。

DOOBIEは自分の思い通りに歩けないのでテンションdown気味。おやつにも興味なし。おもちゃでも釣れないヤツだった。でもがんばろう!そうすればゼーゼー苦しくなくお散歩出来るからさ^^卒業まで一緒にがんばろうぜっ!

しかし・・・君は打たれ弱かったのね・・・お嬢ちゃん。そんな訳でそこを踏まえた上でのトレーニング内容にしていただきました。HOOVERにはHOOVERの、DOOBIEにはDOOBIEの性格に合わせたトレーニング内容を考えて下さるので本当にありがたいです。

この日は4つの課題を出してもらって次回までにマスターするのだ。その中の1つの”伏せ”・・・昨日初めてトライさせたのですが、初めてにしては飼い主的に上出来。よくがんばりましたと花丸です^^残りの3つの課題は飼い主のリード次第なので、飼い主がんばりやっす!

トレーニング終了後、トレーナーさんの愛犬と付き添ってくれた友人の愛犬と戯れる。本当はおもちゃなどで下がったテンションをupさせる為におもちゃなどで遊ばせるのだけど、DOOBIE興味なしだったのでみんなとワイワイ遊ばせることにした。速攻でテンションup。でもウィペットには追いつけなーいDOOBIEでした(笑)

その後雑談してショップへ戻りDOOBIEのトリミング。

1

DOOBIEは飼い主が見ててもへっちゃらでされるがまま。逆にHOOVERはひーの姿が見えると助けを求めだすのでひーは現れてはいけないのだった。甘えん坊ちゃんめっ(笑)でもいないと大人しくトリミングされるそうだ。ホントはHOOVERの写真も撮りたいのだけど・・・。

DOOBIEのトリミング中、近所をHOOVERとお散歩する。やっぱりこの辺りはお散歩してても楽しいね^^かわいいおうちが一杯なのだ。むふふ、家ウォッチングが楽しい(ちょっと不審者ちっくだけども)

2

↑この日のGETしたおもちゃ。コブタと変な鳥(笑)両方ともHOOVERにすでに破壊されもうピーピー鳴りませんです・・・crying

6

↑コブタをやっつけ中の図。

7

↑やっつけて大満足な図。そして次の獲物捕獲済み。

8

↑「あの・・・もう、ピーピー鳴りませんけど・・・」と訴える図(?)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

帰宅後、同じマンションの犬友の奥さんがDOOBIEを見にやって来た。仔犬のDOOBIEに会いに。

HOOVERは玄関横の部屋に待機させ「ピーンポーン」とやってきた奥さんに飛びつくDOOBIE。その横の部屋で吠えるHOOVER。

すると奥さんがおもむろに「今吠えているのが仔犬?」と聞いてきた。

・・・いえ・・・今あなたに飛びついているコが、あなたが会いに来た仔犬ですが・・・(爆)

どうやらちっこい本物(笑)の仔犬を想像していたらしく、お出迎えしたデカイ仔犬のDOOBIEをHOOVERだと思っていたらしい。お~い、DOOBIE・・・まだ5ヶ月ですってばぁ。5ヶ月ってまだ仔犬でいいんだよね?(笑)

しかし・・・野太いHOOVERのような声を出す仔犬ってどんな仔犬よ~ ̄▼ ̄;

そんな勘違いの奥さんとゲラゲラ笑いつつ、改めてDOOBIEをナデナデしてくれた。

これからもどうぞヨロシクしますですよ~^^

9

↑Newおもちゃが欲しいDOOBIE。そして遊ばないけど絶対に渡したくないHOOVERの図。この後HOOVERが飽きるまで根気良く待ちGET出来たが、すでにピーピーは鳴らなくなっていたのだった ̄▼ ̄;

| | コメント (6)

2009年1月14日 (水)

ドッグランへGO=3

寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

昨日大好きなクラムチャウダーを大量に作ったのですが、今日調子に乗って食べ過ぎて気持ちが悪いです ̄▼ ̄;

以前破壊された本棚の写真をupしたのがコレなんですが↓

7

現在の本棚の姿がコレ↓

2

いい感じな破壊具合ですT▼T

そして現在も破壊活動進行中です ̄▼ ̄;

おまいはビーバーかって位カジカジしています。

1

・・・ね?

成人の日だった月曜日、ムルムルがまたもや愛車をカスタム(?)しやがるとか言うので、2人+2匹で出かけたついでに久しぶりに駒沢公園まで行ってきたのでした。

DOOBIE、お初なドッグランです。犬好き人好きDOOBIEにとってはパラダイスです。

HOOVERは相変わらずご挨拶はするものの、サッさと匂いチェックの旅に出る。

DOOBIEは小型犬から大型犬に群がられ、嬉しいやら怖いやらで忙しそうでした。

すれ違う飼い主さん達にイチイチ甘えドッグラン内をウロチョロ。

飼い主の姿が見えなくってもへっちゃらな様子。ひーがついて回っているのも気が付いてない様子。何ならよそんちの子になりそうな勢いで知らない人に寄り添っておりまひた ̄▼ ̄;

この日もすごい賑わいでしたが、やっぱち・・・放置ん○が・・・。

見つけたからには拾いますが、あの拾う時の「イラッ・・・」感はイヤですねぇ。なぜに気付かない?おかげでひーのん○入れは満杯でしたよ。

そんなこんなで匂いと犬+人を満喫した2匹を連れてテケテケお散歩に切り替え。

3

ところがこの日はこの道でも放置ん○がいっぱいでしたT▼T

4

ドッグラン内ではノーリードで見てなければ気付かないってのもわかりますが、ここでは明らかにオンリードだと思われます。途中で処理する袋などが足りなくなったのでしょうか?それでも他にお散歩している方にわけてもらうとか出来るのにねぇ・・・。残念な飼い主さんもいるんですね。

5

放置ん○は犬を飼っている私が見つけてもウンザリで不愉快なモノです。一部の最低限なマナーも守れない飼い主さんのお陰で愛犬と出入り出来る場所が少なくなってきているのは悲しいですね。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

ひーはお散歩中、大量に袋を持ち歩いています。

お散歩中、足りなくなった方・・・お気軽にどうぞ声を掛けて下さいませ(笑)

あげます。

6

HOOVER、15kg

DOOBIE、10kg

| | コメント (6)

2009年1月 4日 (日)

Happy New Year 2009!

明けてますね。おめでとうございます。

今年もどうぞヨロシクです^^

1

12月31日

年末年始は毎年ご一緒している友人宅へお邪魔してました。

3

DOOBIEはお初なお泊り。友人宅のMダックス3頭とも初の顔合わせでしたが、皆friendlyなのでご挨拶後はダーッdashと走り回って遊んでいました。特にINDIANA(オトコノコ)に恋したのか、ずーっと後を追うDOOBIE。でも明らかにあなたの方が大きいね。そして更に大きくなる予定だよね(笑)

2

なぜかキレイにしたトイレの上で寛ぐHOOVER ̄▼ ̄;

すっぽり納まっていますが、それはトイレですから。そして皆トイレに困るので早くどいてね(笑)

4

ふっふっふっ・・・今年も豪華な食卓catfaceニマッ

予めお取り寄せしておいたイベリコ豚のしゃぶしゃぶに鍋。それに思いがけずカニheart04丁度出かける前日に同じマンションのお友達から「カニいる?」と電話を頂きまして、すかさず「いるっsign03」と返事をし、1分後には大きなボウルを持ち友人宅の玄関先に立っていたひー。

カニGETっsign03

他にチキン南蛮、Tボーンステーキなどなどを前に小躍りしながら食らいつきました。

6

お初お泊りでもへっちゃらDOOBIE。誰よりも寛ぐ(笑)

私達もゴロリと横になりTVを見てはゲラゲラ。因みにガキの使いみてました。

今日はこのままお泊りなのでま~ったりタイム。あぁ幸せ。

5

↑天使の寝顔+悪魔の寝相なひー+それを見守るHOOVERcatface

子供達に混じって途中寝ちゃった。心地良く眠っている途中、ロッキングチェアに座っていたムルムルに足を踏まれ目が覚める。すげー痛かったですcrying

7

その後我が家の寝床を作ってもらい早速睡魔に襲われるムルムル。

足踏んだクセに。

8

でも寝かしてもらえないムルムル。catfaceプスッ・・足踏んだから←しつこい?(笑)

9

そしてその光景をそっと見守りながら写真を撮るひーとHOOVER。

いい夢見ろよ。そしてメガネ外した方がいいんじゃなくって?(笑)

1月1日

10_2

年が明けて翌日、とーっても天気がよく風もない穏やかな元旦。

どこ行っても混むかな~と話し合い、ゆっくり朝食を取り近所の公園へテクテクお散歩へ出かけることにました。

と、その前に子供達とお庭で

12

13

とこんな感じで、仔犬(一応)のDOOBIEは大人気。前日に会っていた子供達のお友達もDOOBIEに会いにやってきた様子。名前もしっかり覚えてくれて「DOOBIEheart04DOOBIEheart04」と遊んでくれていた。

よっしゃっ!これで”子供”クリア。チャラララッチャラ~note

DOOBIEレベル7。クサビカタビラと手に入れた。ホイミを覚えた。(笑)

14

人気を取られて焦ったのか、珍しく参戦するHOOVER。でもひーのそばが好きなの。すぐ戻って来ちゃうの。かわいいヤツめ。

15

このオナゴは誰でもいいらしい(笑)

それにしても元旦からアホ面してまっせ・・・ ̄▼ ̄;

16

公園に行く前にパチリcamera

みんなDOOBIEと遊んでくれてありがとうhappy01

君達のお陰で子供大好きDOOBIEにレベルアップしたよheart04

17

ちょっと可笑しかったと言うかかわいかったのが、子供達はやっぱり大人しい仔犬のDOOBIEの方がかわいいのか「DOOBIE、DOOBIE」と遊んでいたけど、時折「HOOVER!COME!」と呼んでくれていた。きっと子供なりにHOOVERとも遊んであげなくっちゃって思ったんだろうな^^ありがとうね。そしてごめんね、素っ気無いHOOVERで ̄▼ ̄;

18

さてさて、そろそろ公園へ遊びに行きますか?

19

向かうは根岸森林公園。自宅から徒歩圏内ってスッテキ~。

21

元旦だから空いてるかな?と思っていたけど結構な賑わいでした。

22

子供達は元気に遊び、大人達+犬は・・・

23

こんな感じ(笑)

25

まったりの~んびり過ごしていました。

この日もちゃっかり夕食まで頂き、帰る時には帰るのイヤンなDOOBIEが出来上がっておりました(笑)また来ようね^^

そんなまったり我が家ですが

27

今年も

26

どうぞ

24

よろしく?(舌しまい忘れですが)

29

お願い致します。(と、オレ様がしめます)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

28

↑ フェンス越しの富士山。

皆様にとって新しい年が最高にHAPPYで良い年になりますように。イエイ!

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »