« 早寝早起き | トップページ | 寒い夜には »

2008年12月 2日 (火)

Touring

日曜日、朝早く叩き起こされて行って来ました山梨県。

11

↑この車達のツーリングです。

この日は他の車種も参加。アメリカングラフィティの世界でした。

1

待ち合わせ場所は談合坂サービスエリア。

今日のドライブ・・・ムルムルの車にはバリケン一つしか乗らないので、HOOVERはバリケン、DOOBIEは膝の上でのドライブとなりました。車酔いもせず大人しく良い子ちゃんでドライブを楽しんでいたようです。

サービスエリアに到着して暫く休息を取る。HOOVER&DOOBIEは水分補給とちっこタイム。飲んで出すっ!(笑)

3

↑枯れ葉を食うDOOBIE。「こらーっ!」

この日が初めての2頭一緒のお散歩。あっちこっち行っちゃうかな?と思っていたけど、HOOVER好きなDOOBIEはついてまわるので中々いい具合に歩いてくれる。快調快調^^これからもその調子で歩いてくれたまえっ。

そう言えば・・・HOOVERがお散歩デビューした頃は5日後位でお外でのちっこ&ん○したのだけど、DOOBIEはどちらも何の迷いもなく初めてのお散歩でしたなぁ。さすがジャイ子だ(爆)

2

人間大好きちゃんなので、色々な人に愛想を振りまいていた。

この日は柴犬とMダックスも参加していたのだけど、両方女の子ちゃん。DOOBIE・・・大丈夫かな?とちと心配だった。

柴犬の方はおっとりちゃんなお姉さんだったのでDOOBIEは難なくクリア、HOOVER・・・フラレる。残すは9ヶ月のMダックスちゃん。この子には体の大きな赤ちゃんの動きが怖かったのか怒られるDOOBIE、HOOVER相手にされず(笑)。威嚇されたDOOBIEはすかさずお腹をみせてゴロンチョした。何だ・・・出来るんじゃん。それHOOVERにもしなさいよ(笑)

暫くしてサービスエリアを出発。次に向かうは昇仙峡。

4

↑犬使いのじーさんと犬の図。

5

どうやらこれからロープウェイに乗るらしい。わんこも抱っこすれば一緒に乗れる。因みに”わんちゃん往復乗車券”なるものも発行されている。1頭300円也。

6

ムルムル=HOOVER抱っこ担当。ひー=DOOBIE。HOOVERよりかは軽いけど結構辛かったのだ。ロープウェイに乗車するまでの待ち時間も抱っこだったのと乗り場までの階段がこれまた辛かったcoldsweats01順番がきて乗り込み山頂までの所要時間は約5分。

山頂に到着後、下車して更に階段を上る。これは何かの罰ゲームですか?

何とかみはらし台に到着。辛い思いをしてここまできたけど中々ステキな景色でした。

7_2

山頂には【御神木の前で「信玄太鼓判」を仲良く打ち鳴らすと、ご夫婦・恋人同志の円満・良縁結びに御利益があります】とあった。

ムルムルと「エイトビートのリズムで打ち鳴らしてやろかぃcatface」と話していたけどバチが当たりそうだったのでやめておいた(爆)

8

↑三バカトリオ(笑)なぜかHOOVERが物凄く嬉しそう。そうか、嬉しいのか。なら良かったよhappy01

9

暫く山頂をウロチョロして昼食を取るため山を下りる。

あ~・・・また抱っこ地獄が・・・ ̄▼ ̄;

この頃にはムルムル、口数が少なくなる(笑)

重いよね、15kgってcatface

昼食を取るためにお店に向かう途中、ご一緒した女の子がおもむろにやってきて「何歳ですか?」と聞いてきた。「まだ3ヶ月ちょっとなんですよ。へへ」と伝えると「コーギーの3ヶ月ってこの位の大きさなんですか?」と更に質問。キッパリと「違いますよ。みるみるデカく育ってるんですよ、飼い主も驚くほどに」と言い放つとゲラゲラ笑っていた。

昼食を取るお店がペットNGだった為、しばし車でお留守番。なる早で戻ってくるから大人しく待っててね。お店に戻りひーは無難にカレー、ムルムルは山菜丼を注文。カレーは家庭の味(笑)、山菜丼とは山菜入りの炊き込みご飯でしたよ。お味は普通(爆)

食後私達はココで皆さんとサヨナラして帰宅することにした。車に戻るとさすがに疲れたのか、イタズラすることもなく大人しく寝ていたようです。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

長距離ドライブでのお出かけ、楽しんでくれたかな?

次はお泊り旅行にチャレンジだっ!happy01

10

609

Blogのタイトルがかわった為、あゆふくさんが新しいバナーを作ってくれました。バナーでLINKして下さっているお友達の皆さん、お時間のある時にでもバナーの変更お願い致します。

お手数お掛けしてしまって申し訳ございまいせん!

後ほどご挨拶に伺いますです。

Banner_2

そして、あゆふくさん何から何までありがとう!

609_2

|

« 早寝早起き | トップページ | 寒い夜には »

コメント

DOOBIEデカッ!!
もうできあがってるじゃないですか!
ダイゴを抜かす子がついに現れたか!?
将来がホントーに楽しみナリー(・∀・*)ニヤリ

お散歩中の初ちっこも初ウ○コ、HOOVER君同様ダイゴもハロも何日かかかりましたが、難なくクリアとは素晴らしい♪
こりゃ絶対HOOVER君尻に敷かれるな(笑)

お出かけもさらに楽しくなりそうですね♪
お泊まり旅行、もしやカニ!?

投稿: いのいの | 2008年12月 2日 (火) 午後 09時43分

+++いのいのさん+++

こんばんはhappy01

>DOOBIEデカッ!!
もうできあがってるじゃないですか!

へへ、やっぱち?
こりゃ「何歳ですか?」と聞かれても文句は言えないねcatface
でもね、実際見ると意外と小さいのよ。←まだ言うか~っ!(爆)

>ダイゴを抜かす子がついに現れたか!?
将来がホントーに楽しみナリー(・∀・*)ニヤリ

え~。ハロを通り越してダイゴサイズかいっ!(笑)
実際どこまでデカくなるのか楽しみでもあります。
でも6ヶ月位で「なんちゃって~。実は早太りだったのだcatface」ってなるかもよ。

>お散歩中の初ちっこも初ウ○コ、HOOVER君同様ダイゴもハロも何日かかかりましたが、難なくクリアとは素晴らしい♪

ちゅーか、神経図太い気がする(笑)
野性味あふれる3ヶ月の女の子ですheart04

>こりゃ絶対HOOVER君尻に敷かれるな(笑)

うん。絶対にそうなると思う。
HOOVERにガウガウしなければそれでもOKさ。
何ならこれからHOOVERを守ってやってね、ジャイ子ってなもんです。(爆)

>お出かけもさらに楽しくなりそうですね♪
お泊まり旅行、もしやカニ!?

お泊り旅行=カニの図式に死ぬほどウケまひたよhappy02
でもカニ・・・いいね~heart04
上げ膳据え膳での~んびりできるとこに行きたいな。
そこにカニがあればサイコーだね。
そう言えば、前に行ったわん’S・・・部屋がもう少し広ければいいのにね^^
あぁ、カニ食べたくなったよ~(笑)

投稿: ひー | 2008年12月 2日 (火) 午後 10時38分

お、無事にお外の世界へデビューしたようだね。
でもさ〜、上から3枚目のお写真のDOOBIE、やっぱりパット、デカくない?(> ▼ <)ブハッ!
すんごぃ安定良さそうな感じ。(笑)
ちゃんとお腹見せゴローンもしてよそのワンコさんともスキンシップも出来たし、ちょっと安心出来たね♪
ちなみに、福来も寿来も、初めてのお散歩でまったく違和感なしにチッコもう○ちもしたよ〜。
なかなか神経の図太い親子です。(^ ▼ ^;

投稿: あゆふく | 2008年12月 2日 (火) 午後 11時02分

+++あゆふくちん+++

あい、こんばんは^^

>でもさ〜、上から3枚目のお写真のDOOBIE、やっぱりパット、デカくない?(> ▼ <)ブハッ!

いい足回りしてるでしょ(笑)
足そのものがぶっといのよ。
あの体で動きはお子ちゃまなのが笑える^^

>ちゃんとお腹見せゴローンもしてよそのワンコさんともスキンシップも出来たし、ちょっと安心出来たね♪

最初のstartは良好だったよ^^
でもまだ仔犬(なんてったって3ヶ月。笑)なのでこれからどう成長していくかは性格やその他諸々+飼い主次第だよ。
このまま育ってくれるといいけどね^^

>ちなみに、福来も寿来も、初めてのお散歩でまったく違和感なしにチッコもう○ちもしたよ〜。
なかなか神経の図太い親子です。(^ ▼ ^;

福来ちゃんは意外だ。
逆に神経ぶっとそうなHOOVERが繊細だったりするよ。
たまにDOOBIEのガサツな場面を”家政婦は見た”ばりに柱の陰からじ~っと見てますよ(笑)

投稿: ひー | 2008年12月 2日 (火) 午後 11時32分

>たまにDOOBIEのガサツな場面を”家政婦は見た”ばりに柱の陰からじ~っと見てますよ(笑)
>> 想像出来るよ、HOOVERくん。
ほら「バウバウ!」って言って強いフリして、結構、小心者じゃない。(笑)
福来はね、意外と「ここぞ」と言う時にはシレッとしてるんでつよ。
コトぶ〜は想像出来るでしょ?

投稿: あゆふく | 2008年12月 3日 (水) 午前 12時05分

+++あゆふくちん+++

>ほら「バウバウ!」って言って強いフリして、結構、小心者じゃない。(笑)

そうそう。
ガウガウ言いながら後ろに下がってるしね(笑)
その内DOOBIEの後ろに隠れるんじゃない?

>福来はね、意外と「ここぞ」と言う時にはシレッとしてるんでつよ。

そうなんだ^^
しかっかりしてるんだけど、意外にアレレなとこもあるもんね。
そこがまたかわいいんだけども♪

>コトぶ〜は想像出来るでしょ?

うん^^だからあえて触れなかったのだ(笑)
コトぶ~の”天然”なとこはあゆふくさん似だな(爆)

投稿: ひー | 2008年12月 3日 (水) 午前 12時51分

この2ドアクーペに大きい人間二人と大型犬2頭なんて・・・・・。

投稿: ハリパパ | 2008年12月 5日 (金) 午前 12時52分

そういえばコンビニでマスちゃんの食玩出てますよ…買わないと!

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/usa/product/index.html

しかし…大人間2人に大型犬2頭か…(@_@)

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 午前 09時00分

+++ハリパパ+++

お久しぶり~^^

>この2ドアクーペに大きい人間二人と大型犬2頭なんて・・・・・。

”大きい人間二人”て。ま、本当だけども(爆)
でも確かにギュウギュウでした ̄▼ ̄;へへへのへ

投稿: ひー | 2008年12月 5日 (金) 午前 10時15分

+++よさん+++

こんにちは^^

>そういえばコンビニでマスちゃんの食玩出てますよ…買わないと!

おうぅ♪情報さんくーです^^
早速教えておきまする♪

>しかし…大人間2人に大型犬2頭か…(@_@)

あ、”大人間”て。ビックリ人間かいーっ!(笑)
”大型犬”←この使い方は正しい。(爆)
確かにDOOBIEは大型犬になりそうな気がします(爆)
本当は中型犬なのにcatface

投稿: ひー | 2008年12月 5日 (金) 午前 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早寝早起き | トップページ | 寒い夜には »