« Touring | トップページ | ある日のテケテケナイツ »

2008年12月12日 (金)

寒い夜には

寒さが増してきましたね。そんな夜には鍋。

先週はお取り寄せのモツ鍋。

Img10487368361

コラーゲンたっぷり。ただ・・・鍋と言えばスープをですねぇ飲みたかったのですが、最後にチャンポンをいただくのに「スープは残して下さい」とレシピに書いてありちょっとそこは不評。だってスープがめっちゃ美味しかったから^^

モツ鍋のモツって匂いが気になって躊躇していたのだけど、臭みもまったくなくとってもおいしゅうございました。リピートします。

そして昨日はお取り寄せした河豚鍋。「福が来ますように」とね^^

写真を撮るのも忘れて食べました。残ったのはひれ酒用の”ひれ”だけ(笑)

さてお次は何をお取り寄せしよっかな^^

4

↑ ちょっと気になるハム。

豚バラ肉を丸めて作ったハムらしい。

あなたをロックオンしてますよ(ニヤリ)

と、ココまで書いてムルムルより指令。ハム、お取り寄せ決定。ついでに他のモノも諸々。あぁ、やっぱりこの冬も痩せれそうにない(笑)

1

さてさて

我が家にやってきてから2ヶ月ちょっと経ち、心配した距離もDOOBIEのフレンドリーのお陰(めげない性格)で一つのクッションで寝るまでに^^

HOOVERもHOOVERなりに歩み寄っているようです^^

平日のムルムルが遅い時は、二頭出しは無理なので一頭づつのお散歩になりますが、そこは甘えん坊HOOVER。DOOBIEなしの一時を楽しんでいるようです。甘え放題です(笑)

6_2

そしてDOOBIEはHOOVERがいてもいなくてもぜーんぜんの平気ちゃん。ただ・・・道行く人やお散歩中のわんこが気になって仕方ない様子。視界に入ったらお座りしてやってくるまで動かない ̄▼ ̄;

仮に犬好きな方やわんこのお散歩中の方だと、

「人懐っこいですね^^」と言ってかわいがってくれる。

そして月齢を聞いてびっくりのパターンが繰り返されるのだった。

いっそ「成犬です」と言おうかな。そこで納得されても微妙だけども(笑)

現在のDOOBIE、8.9kgでございます。

それでも軽く感じるのは、HOOVERのお・か・げcatface

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

2

日曜日の一コマ。横浜で開催されたCustomCarShowに行ったムルムル。

本当はひーもHOOVER'Sも行く予定だったのだけど、朝・・・ひーがあまりにも幸せそうに寝ていて起こすのを不憫に思ったらしく他の友人と行ったのだった。ま・・・行ってもひーとHOOVER'Sは公園で待機だったんだけども(笑)

写真も沢山撮ったらしく、雑貨も色々物色してお土産も買ってきてくれていた。かわいいラグランT。サイズもしっかりデカめでね(爆)

日曜日はホクホクな一日を送ったムルムルなのでした^^

5

|

« Touring | トップページ | ある日のテケテケナイツ »

コメント

Σ( ̄▼ ̄; は、8.9kg〜?!
おねいさん、まぁ見事に成長中でありますなぁ…。
えっと…DOOBIE、今、何ヶ月だっけ?(^ ▼ ^;
コトぶ〜は、只今、9.8〜10kgいかない間をいったり来たり。
こりゃ、会うのがより一層楽しみなのだ!(> ▼ <)
ハッキリ言って、福来や寿来に「子犬」扱いはされないと思いたまへっ!

投稿: あゆふく | 2008年12月13日 (土) 午前 12時03分

+++あゆふくちん+++

ステキに成長してるでそcatface
因みに”4ヶ月ちょっと”なニセ仔犬です。

コトぶ~で9.8〜10kg位かぁ。
軽く抜かすね、きっとscissors

>ハッキリ言って、福来や寿来に「子犬」扱いはされないと思いたまへっ!

大丈夫。すでに誰からもその扱いはされてないからcatface

投稿: ひー | 2008年12月13日 (土) 午前 12時40分

河豚鍋食べて福は来たかしらん?
うちはいつでも福が来てるでよ〜♪
きみちんが↑のハム、お取り寄せ決定を見て
「HOOVERパパは、そんなのばかり食べてていいの?」
と聞いちょりましたよん。(笑)
また痛風(違う!(笑)出ちゃうよって。

DOOBIE、立派な体重を持ってして、お子ちゃまな動きバリバリなんでしょ?
まぁ、寿来はタジタジになるだろうな…。(^ ▼ ^;

遠慮はいらん!どんどん大きくな〜れ♪

投稿: あゆふく | 2008年12月13日 (土) 午前 01時19分

+++あゆふくちん+++

「福」は来てくれるかな?

>うちはいつでも福が来てるでよ〜♪

来てるというよりは「いつもいる」でしょ(笑)
あ、めでたいもいるね^^

>きみちんが↑のハム、お取り寄せ決定を見て
「HOOVERパパは、そんなのばかり食べてていいの?」
と聞いちょりましたよん。(笑)
また痛風(違う!(笑)出ちゃうよって。

だーっ!だーかーらーっ、痛風ぢゃねぇってばよぉ(笑)
まだ言うかぁっ!
それに普段はとっても質素な食生活してるからたぶん大丈夫。きっと大丈夫?

>DOOBIE、立派な体重を持ってして、お子ちゃまな動きバリバリなんでしょ?
まぁ、寿来はタジタジになるだろうな…。(^ ▼ ^;

うん、動きはまだまだお子ちゃま。
”静”からいきなりな”動”のDOOBIEにHOOVERはドキドキしてる。
それに飛ぶしね・・・ ̄▼ ̄;
両手両足をピーンと伸ばしてソファからダイブするのよ。
あれは見てて怖いよT▼Tやめちくりぃ・・・。

福来ちゃんはどんな反応するんだろうね。
この前のMダックスちゃんにガウガウ言われた時は、すかさずゴロンチョしたけれど、後ろ足がプルプル震えてた。
そんなDOOBIEなもんで、優しくしたってね^^
だってまだ”心は仔犬”だから(笑)

>遠慮はいらん!どんどん大きくな〜れ♪

え?まだ・・・?coldsweats01

投稿: ひー | 2008年12月13日 (土) 午前 01時50分

くーに、お誕生日のカード、ありがとう!!

雨の一日家でのんびり過ごしました。
これからも、のんびりのほーんとすごします~

で!
もはやぬかれたな。
4カ月の仔犬に・・・
くーの体重も現在、8.9kgさ~
だいたい9kg前後をうろうろしております。

おおきくなぁれ~
おおきく、おおきくなぁ~れ~

投稿: 由 | 2008年12月14日 (日) 午後 09時42分

+++由さん+++

くーちゃん、お誕生日おめでとうねhappy01

>雨の一日家でのんびり過ごしました。
これからも、のんびりのほーんとすごします~

生憎の雨でしたが、
のんびりもいいですねhappy01

>で!
もはやぬかれたな。
4カ月の仔犬に・・・
くーの体重も現在、8.9kgさ~

へへへ。ぬいちまいました。
しかも4ヶ月で ̄▼ ̄;
8.9kgという数字を見たときに「お友達の体重何人ぬいたのだろう」とふと思いましたよ(笑)
そしてまだまだぬいていくつもり(爆)

>おおきくなぁれ~
おおきく、おおきくなぁ~れ~

あいよ~happy01

投稿: ひー | 2008年12月14日 (日) 午後 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Touring | トップページ | ある日のテケテケナイツ »