« ある日のテケテケナイツ | トップページ | HOOVERのお陰で・・・ »

2008年12月20日 (土)

Trimming Debut

思いつきで変な時間にベランダ掃除していたら、大事な友達の電話に出れませんでした。

アタシノバカ・・・ ̄▼ ̄;

最近なぜかまた迷惑Mailが毎日頻繁に送られてくるようになった。せっかくAddress変更までしたのに・・・どこで嗅ぎつけてきやがるのか?ハイエナめっ!

と言っても「迷惑MailFolder」に入るようになっているのでポチッと全削除すればいいのだけど、送られてくること自体が不愉快なのだ。しかもタイトルはモロに男性宛て。送信先間違ってますよ~。

そして不正アクセスしてきやがるやからもいたり ̄▼ ̄;しかーもっ!イギリスからの不正アクセスって。あんた誰?

1

さて、今日はHOOVER&DOOBIEを連れて湘南へGOdash

DOOBIEお初のトリミングです。大人しくトリミングされるのかちと心配・・・。良い子にしてるのだよ。

ムルムルが出社する時に一緒に出発しようと試みたら・・・すっごくはえ~でやんの ̄▼ ̄;

7:30分に出発でした。でも早く着いたら沢山お散歩でっきるかな~と車を走らせると大渋滞。9時過ぎに到着。

2

↑おNewでお揃いのバリケンinHOOVER&DOOBIE。両者(犬)共によかれと思って敷いてやったマットをくちゃくちゃにしていた。

こらーっsign03

渋滞にハマッたものの開店までまだ時間があるので近所をお散歩。まだ鵜飼い状態に馴れていないので車の少ない住宅街をテッテケテ~dashHOOVERが嗅いだ所をまねしてフンフンと嗅ぎ、思い出したようにHOOVERの尻の毛や後ろ足にかぶりつくDOOBIE。HOOVERはヒツジじゃ~ありませんよっ!(笑)そんなこんなで徘徊した後お店に向かった。

とりあえず友人にDOOBIEの紹介。友人や旦那さん、スタッフ~に愛想振りまくラテン系なDOOBIE。散々愛想を振りまいてケージin。ケージトレーニングを徹底しているので大人しくしているDOOBIE。んがっ、HOOVERの時はアマアマでケージトレーニングを途中で断念してしまって今に至るのでちょっとうるさい ̄▼ ̄;ずっと騒いでいる訳ではないのだけれど。

その後来年からトレーニングをお願いするトレーナーさんがDOOBIEに会いに来てくれた。明るく良い子に育ってるねと言ってくれたのでホッと一安心^^

そしてお店の看板娘でもある友人宅の愛犬杏子ともご対面。杏子もトレーナーさんにトレーニングしてもらっているとってもfriendlyな良い子happy01いつもHOOVERにしている「遊んでheart04遊んでheart04」の攻撃に快く遊んでくれた。

4

↑杏子ねーさんと小娘DOOBIE。

杏子と遊んでいるDOOBIEを眺めながら「HOOVERもこうやって遊んでくれたらいいな~」とふと思う。それでも今では、嫌がらずぴっとり寝る所まではきたのでちょっと求め過ぎかな?元々HOOVERは犬にはそう関心がないので仕方ないのだ。これまでずっと遊び相手はひーだったのだからね。

7

今のままでもいっか。ね、HOOVER^^おまいさんの遊び相手はひーががっつり受け持つだよ、今まで通りhappy01

ウキャウキャ遊ぶHOOVERとDOOBIEの姿への憧れはあるけれど、HOOVERにはあまり精神的負担はかけたくないので、喧嘩さえしなければいいさ。うん^^

3

そんなこともあってDOOBIEの他の犬との出会いには力が入っていたのだけれど、その心配はなさそうだった。杏子とウキャウキャ遊ぶDOOBIEを見ながらにんまりしてしまう。

5_2

↑散々遊んで勝手にまったりするDOOBIE。

さて、これから杏子がお散歩だそうだからHOOVERと一緒にぷらりとしてくるよ。DOOBIEはお留守番しててね。

杏子とHOOVERのお散歩の後は、友人宅の先住犬のパピヨンのリブとDOOBIEとでぷらり。

お店に戻った後、友人の手が空いたのでランチをしに出かけることにした。お二人さん、良い子でトリミングしてもらうんだよ。

ランチをして買い物して戻ると二頭のトリミングも終わっていた。トリミング中のDOOBIEの様子を聞くと、とってもいい子だったらしい^^ただシャワーを浴びている時にじっと目を見開いていたそうだけど(笑)めめは瞑っていいんだよ、DOOBIE。いや、そこは瞑っときなさい(爆)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そんなこんなでキレイにしてもらい今年のトリミングは終了。来年もどうぞヨロシクと友人宅ショップを後にした。

帰りはすっきすきの渋滞ナシ。帰宅するとすでにムルムルが帰っていた。でっかい桃尻のHOOVERとちっこい(?)桃尻のDOOBIEを見て大笑い。

お二人さん、お疲れでした!

6

あ、今回も皆さんに「ホントに4ヶ月?」と”ホントに仔犬なの?疑惑”をかけられる(笑)

まだまだおっきくなる予定です(ニヤリ)

|

« ある日のテケテケナイツ | トップページ | HOOVERのお陰で・・・ »

コメント

ほんとだ~、少し見ない間にDOOBIEちゃん随分と大きくなってない???
写真のせいかな?

ってことは、次会う時はどんだけ~大きくなってるわけ~。

後ろ足180度開脚ってば、マニアにはたまりませんな~、ジュルジュル~~。(笑)

投稿: ハリーママ | 2008年12月21日 (日) 午前 01時44分

+++ハリママ+++

こんばんは^^

>ほんとだ~、少し見ない間にDOOBIEちゃん随分と大きくなってない???
写真のせいかな?

その通りっ。
大きく育ってます。
写真のせいではありませぬよ。catfaceニマッ

>ってことは、次会う時はどんだけ~大きくなってるわけ~。

ホントにねぇ・・・(←人事?笑)
ま、元気に育っているようなのでいいかな^^

>後ろ足180度開脚ってば、マニアにはたまりませんな~、ジュルジュル~~。(笑)

超開脚マニアでしたか・・・(爆)
HOOVERは真っ直ぐなので、最初見たときは「だいじょ~び?」と思いましたよ。

次にハリ家とお会いするであろう時には、DOOBIE・・・ハリーくんよりおっきくなっている気がする ̄▼ ̄;
いや、もう抜かしてる?エヘッ

投稿: ひー | 2008年12月22日 (月) 午前 12時01分

ひーさん

イギリスからの攻撃…やっぱしコーギー飼いだから?(^_^;
我が家ではFireWallログを見ていると、アジア系ばかりですよ…
ただルータで落としているので、まず入ってくる事はないですが。

スパムは難しい所です。定期的にメインISPの@niftyの迷惑メールフォルダ
をチェックしていますが、どんどん削除しています。日に100通は来ていますね…
ドメイン側のpostmasterにはその倍は来ています。
どちらも最近は迷惑メールフィルタ機能があるので、目にするのは
日に10通弱になっています。

海の方までトリミングに行ったんですね。
ちょっとした小旅行って感じ。
年末か年始にまた遊びに行こうかなと思います。

それとは別に1~2月に泊まりでどっかご一緒しましょう。
あ、マスちゃんは無理っすよ>凍結路面だし…(^_^;

投稿: よんきち | 2008年12月22日 (月) 午後 05時04分

+++よんきちさん+++

こんばんは^^

>イギリスからの攻撃…やっぱしコーギー飼いだから?(^_^;

え?それで不正アクセス?(笑)
でもイギリス一度は行ってみたい~^^
Stonesかっこいいしheart04

>我が家ではFireWallログを見ていると、アジア系ばかりですよ…
ただルータで落としているので、まず入ってくる事はないですが。

アジア系ですか ̄▼ ̄;
怖いですよね。
ちゅーか、そんなことすんなっ!ですよね。

迷惑Mailはホントに届くこと自体が不愉快です。
と言ってもよんきちさんとこのように日に100通はないですけどね。

>海の方までトリミングに行ったんですね。
ちょっとした小旅行って感じ。
年末か年始にまた遊びに行こうかなと思います。

毎月のトリミングで必ず行ってます^^
HOOVERとの出会いを作ってくれた友人でもあるので、HOOVERが来てからずっとお世話になっているのです♪

また鍋大会したいですね^^

>それとは別に1~2月に泊まりでどっかご一緒しましょう。
あ、マスちゃんは無理っすよ>凍結路面だし…(^_^;

あ、いいっすね^^
そしてMUSTANGで行きます。ウソです。
スノーエンジェルの私の車で行きますがな。
スベりながら着いて行きますdashdashdash
途中消えたら捜索ヨロシクぅcatface

投稿: ひー | 2008年12月23日 (火) 午前 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある日のテケテケナイツ | トップページ | HOOVERのお陰で・・・ »