« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

早寝早起き

年賀状作成のこの時期・・・またもやプリンターがぶっ壊れました。何もこの時期に壊れなくても。

でも大丈夫ぃcatfaceムルムル用にとプリンターを買っておいたのだ。それをひーが使うことに。しかし今度のプリンターはちと使い勝手がよろしくない。慣れればいいのだろうけども。

あ、ムルムル用のプリンターまた買わなきゃ・・・。

2

新しいプリンターはツルツルピカピカでかっこいいけど、静電気のせいか埃が目立つ。コレはマメに掃除をしなさいってコトですな。

3

明日はムルムルのお供で遠出しちきます。

もちろんHOOVERもDOOBIEも一緒。明日はムルムルCarだから運転しなくっていいのだ。早起きなのでひー達は走行中は寝るのだ。着いたら起きるのだ。そしてなんか美味しいもん食らうのだーっ。

4

と言うわけで、これからお風呂入ってビールかっ食らって寝るとしますsleepy

5

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

1

↑コレは数日前の写真ですが、DOOBIEの前足の大きさとHOOVERの後ろ足の大きさがかわらない。ついついDOOBIEが生後3ヶ月ちょっとだという事を忘れてしまいます。

成長早いぜ、べいべー(笑)

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

story of two dogs

寒くなってきましたね。おまけに雨・・・じっとり汗の時期の雨のお散歩もイヤですが、さむ~い時期の雨のお散歩も辛いですよね。

↓DOOBIEのウンザリ顔(笑)

1

ところで、先ほどあゆふくさんよりおNewのタイトルバナーをいただきました。DOOBIE入りです(笑)新しく家族に加わったのにDOOBIEがタイトルにいないのはかわいそうだじょと飼い主よりも心配してくれて作ってくれまひた。いつもいつもありがとうございますです。しかもまたもや設定の手順までお世話になっちまいまして・・・。

ひーの希望で背景色も変更したりしていたのですが(電話でレクチャー受けながら)途中思いもよらない色の背景色になったりと二人でそれを見ながらゲラゲラ笑っておりました。う○こ色の背景色を見てしまった方・・・います?(笑)アレは故意ではないですから。

2

タイトルバナーもおNewになったってことで、”どうも、ボクです。”のタイトルも変更することにしました。

新しいタイトルは”story of two dogs”です。

そのまんま”二匹の犬のお話”という意味です(笑)

当初FLUFFYの意味の”ふわふわ”にしようかとも思いましたが某あゆふくちんから(爆)「HOOVERくんはふわふわというよりもっさり系?モフモフじゃ~ん(笑)」とご指摘をいただきまして、飼い主も心の中では「DOOBIEは女の子だからまぁよしとしても、HOOVERにはかわい過ぎかな?いやかわい過ぎだ・・・ ̄▼ ̄;」という思いもあったりなんかしてですね、結局自分の中での候補にあった”story of two dogs”に落ち着いたという訳ででありんす。

タイトルバナーがステキ過ぎますが、内容はそのまますっとぼけネタで変わらないと思われます。いや、これからはこ洒落た(偽りの)ステキなライフスタイルを書き連ねていこうかと企んでいます・・・うひひ。これからもどうぞヨロシクなのです。

3

ステキなライフスタイルネタとは程遠いですが、我が家の二匹は空のペットボトル大好きさんです。どのおもちゃよりも大人気です。特にDOOBIEは「どんだけ好きやねんっ!」と突っ込みたくなるほどずーっと「パキンパキン」と音を鳴らしながら遊んでいます。うっかりTVを見ていようものならば、渡してしまった自分を呪いたくなる程です。

6

↑元祖ペットボトル大好き大王

HOOVERが好きだったので好奇心でDOOBIEにも渡してみたのですが、どっこいDOOBIEに方が更に大好きだったようです。なんなら大王→魔王に一気に昇進(?笑)しました。

4

洗ったばかりのペットボトルが5~6個あったのでそれぞれに渡したのですが、DOOBIEは何でもHOOVERが持っているのが欲しい。何ならHOOVER自身が欲しいのよってなもんでございやす。

5

ペットボトル潰しに貸し出しますよ。なんつって。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

昨日DOOBIEの狂犬病の予防接種を済ませてきました。

病院へ行く途中、DOOBIEを歩かせてみました。まだリードに慣れていないので途中自分の行きたい所へ行けないと座り込んでしまいますがHOOVERの時よりかは楽ちんかも・・・。

HOOVERの時はお外よりも飼い主の方にじゃれ付いて来たりして何度も足を踏んでしまっていました。その点DOOBIEは物怖じもせず飼い主が走ればうまく距離を保ちつつ走ってついて来ますdashdashdash

これから色んな所へ行こうね。あなたの大好きHOOVERと一緒にねhappy01

7

そろそろ家具の破壊はやめちくり・・・coldsweats01

| | コメント (6)

2008年11月20日 (木)

しゅーりょーっ!

6

昨日DOOBIEの3回目のワクチン接種済ませてきました。お注射は全然平気なようでケロリとしていますが、尻体温計は苦手なようです。早くHOOVERのように尻体温計で甘えられるようになれるといいね。ならんでいいけど ̄▼ ̄;

体重も順調に増えている。今回も「デカくなる」お告げはされましたが、体重の増えっぷりは標準らしい。よく食べてよく寝てよく遊んで大きくなりなされ^^

2

さて来週には狂犬病の接種だな。HOOVERは丁度ワクチン接種も狂犬病の予防もお知らせがやってくる同じ時期。DOOBIEの場合はお知らせがやってくる時期は無視して来年からワクチン接種と同じ時期にすることにした。

4

チロリDOOBIE。 ↑

写真を撮るひーに襲い掛かりたいらしくチロリと覗いているヤツ。

B42_2

バリケンをお揃いで2つ購入。今回は白。HOOVERが使っていたのも6年が経ち鉄の部分がサビサビだった。DOOBIEのを購入するのでついでにHOOVERのもおNEWに^^実はバリケン1つのお値段で2つ買えたのだった。うひひ

以前HOOVERが使っていたサイズと同じのにしたのだけど、デザインも変わりついでに作りもちょっぴりちゃっちくなっていた。ドアの開閉がし辛い。ちょっと削らなくっちゃダメな様子。ま、通常の1つ分のお値段で2つ買えたのだからソコはよしとしよう。うん^^

5

ネットで見つけたサイトなのだけど、「ご注文の色とは異なった色が届く場合がございます」と注意書きがあった。お揃いの色で欲しかったので電話して聞いてみると在庫があると言うのでその電話で注文したら、翌日には届いた。早っ!

しかしながら今回は残念な事に一部破損していた。梱包がシンプル過ぎたのか、はたまた配送が乱暴だったのかはわからないけど結局交換する為の日数がかかっちゃった。気持ち良く対応してくれたし、それでも早かったんだけど^^

という訳で、愛車のトランクルームは2つのバリケンで埋まってます。

早くコレ使って遊びに行きたいねrvcardash準備は万端なのだhappy01

3

そしてコレ↑も届いた。左が15年近く働いてくれた米びつくん。(←まつがい。笑)お箸を持つ方の右がおNEWの米びつちゃん。新しいのは23kgもストック出来るらしい。米好き我が家には重宝しそうだ(笑)これからきちんと米を計っておくれよ^^

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

現在・・・PCに向かっているひーの足元には犬が2匹。幸せ時間happy01

そしてガジガジと音付き。

DOOBIEが椅子の足をかじっている音だったりします ̄▼ ̄;

1

| | コメント (10)

2008年11月16日 (日)

ぷりっ

金曜日にやっとこHOOVERのトリミングに行って来ました。ぷりっとなって帰ってきました。

8

あ、違った。

7

やっとモッサリ尻から脱出です。

1

行きはそうでもなかったのですが、帰りはすごい渋滞で少し帰宅が遅れました。そんな訳でさみしん坊DOOBIEはHOOVERに甘えて乳飲んでます。出ませんがね。そしてウソですけど。

2

DOOBIEは一人でおもちゃで大人しく遊ぶことが出来ます。今の所・・・。

4

レトリープも好きなようです。今一番人気はムルムルのゴルフボール。大きさが丁度良いのかな?

5

一方HOOVERの場合、おもちゃ=投げてもらう or おもちゃ=破壊です。基本HOOVERが大人しくおもちゃで遊んでいると必ず破壊している時です。破壊王です。

3

男の子と女の子の違いからなのか遊び方も違います。ただ・・・現在例に漏れず家具の破壊はやってくれてます。特にお気に入りはHOOVERの巣の手作りサークルは格好の獲物なようでいたる所をかじってます。今限定にして欲しい破壊王です。

9

金曜日の夜、ご飯の後のまったり時間。

10

DOOBIEは新しいおもちゃに夢中ちゅうですheart04

そしてDOOBIEは何やら喋りながらおもちゃと遊んでます。この前BOSSママとその話をしている時に、丁度DOOBIEが喋りながら遊んでいたのを聞いて二人で爆笑してました。

「うにゃにゃにゃにゃ・・・うにゃっ!んぐぐぐ・・・んにゃーっ!ふんごっ!んごごごご・・・むっふーんdash

いや・・・”喋っている”は可愛すぎる表現でした。実際は”奇声を発している”が正しい。

12

とまだ一人で遊んでましたが、

13

飽きたのか、はたまた寂しくなったのかHOOVERに近づいてくるDOOBIE。

ムルムルがいないと、ひーに群がるHOOVERに群がるDOOBIE。トイレに行こうがお風呂に行こうがHOOVERがついてくるのでついでにDOOBIEもついてくる。

今の所お友達がいないDOOBIEなので、HOOVERが一番人気ですが・・・今後どうなるんでしょうねぇ。

HOOVER!今の内に優しくしておかないとDOOBIEが心変わりしちゃうどーっ!

6

左・・・3ヶ月ちょっとの仔犬。右・・・もうすぐ10歳のじーちゃん。

こ~やって並ばせるとやっぱりデカいよなぁ・・・DOOBIE。

身の詰り具合は全然違うんですけどねぇcatface

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

14

「まだまだデカくなりまっせ~heart04」と不敵な顔のDOOBIE。

11

あなたはもうこれ以上デカくならなくていいからね。うん。

HOOVERのMax体重から現在-0.9㎏減りました。

残り2㎏減。人間同様・・・中々減りませんです ̄▼ ̄;

15

以前HOOVERにと買ったベッドですが、基本HOOVERはお留守番意外は野放し状態。でもお留守番ってのも今はそんなにないのでDOOBIEの寝床に変更。ただ、まだおねしょ(?)をするんでクッションの上にトイレシーツを敷きその上に覆う毛布を敷いてカバー。HOOVERのトリミング中に買いに行ってきた。茶色好きな飼い主の好みで茶系を色違いで購入。これから寒くなるから少しは暖かいかな?

因みに今朝はおねしょはしていなかったよ。

寒いと言えばひーのPC部屋。冷暖房設備なっしんぐなので夏は猛烈に暑く、冬は凍えるほどに寒い。昨年まで使っていた温風ヒーターがぶっ壊れたので今年はどうしようかと・・・。デロンギのオイルヒーターが欲しいのだけど電気代が高くつくと聞く。ん~・・・悩むのだ。

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

BodySuit

寒いです。さすがに半袖半ズボンでは過ごせそうにありません。靴下履いていいですか?

先週の土曜日からどうもお米が美味しく炊けない。水の量は合っている。もしやもう壊れたのか?ジャーっ!と思っていたら、もしかしたら米びつの出てくる米の量がおかしいかもしれない疑いが出た。我が家の米びつは ”1合” ”2合” ”3合” と出てくる。その”1合”が壊れていて出てこない。ま、我が家で1合で炊くなんてありえないのでなくてもいいのだ(笑)

でも3合を出して目盛りの所までお水を入れて炊くとべちょべちょになってしまうのだった。で米びつがおかしい疑いが出たので目盛りを当てにせずに炊いてみることにしたのだけど、「はて?水の量・・・第一関節だったっけ?」と疑問が湧き上がる ̄▼ ̄;

忙しい時間だとは思ったのだけど、困った時のBOSSママ頼り(笑)

早速電話して聞くと、「第一関節でOKよん^^」との解答。さすがBOSSママだ。で早速第一関節の水の量でれっつとらい!

むっふーっcatface1週間ぶりに美味しいお米にありつけました。壊れていたのは米びつだったようでつ。新しいのを買わなくっちゃ。今度は沢山入る米びつにしよう。そうしよう。

今回の炊飯ジャーが壊れた疑い・・・まだ1年なのになぁ~と思っていて新しいの買うの躊躇していたのですが、どーもムルムルは新しいのを買う気満々。どこで仕入れたのか(笑)どうも土鍋で炊いたように仕上がる炊飯ジャーがあるらしくそれが欲しいようだった。食に関しては金に糸目をつけない派なのね、ムルムルは(爆)残念だけど、今回は炊飯ジャーは壊れてなかったようだよcatfaceむふふ

1

我が家のドゥビドゥバコンビ。特にこのちびっこドゥビが隙あらばHOOVERにくっついていたいらしい。写真では仲良くしているように見えますが、実際はHOOVERはかなーり迷惑そうです(笑)だってDOOBIEがこのかっこからクルリと向き直りHOOVERの耳や腹や尻をかじるから。

2

おもちゃもHOOVERが遊んでいるのが欲しいらしい(笑)でも無理やりは取らない。HOOVERがちょっとその場を離れた隙にコッソリ取る。一方・・・取られたHOOVERは取られたコトすら気付いていないコトもある。かわいいバカ坊ちゃんなのだ(笑)

3

そんなHOOVERも意地悪したりもする。DOOBIEが大人しくおもちゃで遊んでいると「オーラオラ、そのおもちゃよこさんかーい」とチンピラばりに無理やり取ったりもする。そしてそれで遊ぶかと言うとそうでもない。取ったおもちゃを遠くに転がして自分はちゃっかりひーの膝の上で寛いでいたりするのだ。なんてやつだ・・・ ̄▼ ̄;

4

そんなドゥビドゥバだけど、お互いのガウガウは一方通行のようだ。HOOVERがガウガウする時はDOOBIEは1歩引いているし、DOOBIEがガウガウしてちょっかい出してきてもHOOVERが怒ればすぐに逃げていくDOOBIEdashやっぱりDOOBIEの方が世渡り上手っぽい(笑)

5

我が家にやってきてから1ヶ月ちょっと経った。少しは馴染んできてくれたのかな?

6

ま、心配だったのはHOOVERが馴染んでくれるかの方が強かったんだけど、それも大丈夫そうだ^^良かった。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

で、今日のタイトルの「BodySuit」

HOOVERのボディスーツはぱっつんぱっつんです(笑)

一方DOOBIEのボディスーツはだっぶだぶ。「まだまだ大きくなるので、大きめの選んでおきましたーっheart04」と全身で表しているようだ。いいけどね(笑)

7

明日は久しぶりにHOOVERのトリミング。でも早目に帰ってこなくっちゃだわ。

| | コメント (4)

2008年11月10日 (月)

雨上がりの昼下がりに

お天気悪い日が続きますねぇ。

11

日曜日の記事です。

12

この日はHOOVERのお散歩ついでにムルムルの愛車を取りに行くことに。今日はムルムル希望でデジイチもお供。

その真意は?

何か修理に出していたと思われていたムルムルカー、こんな仕上げになっちょりました。

14

修理ではなくビッカビカになちょりました。

13

そうか、これを撮って欲しくてのデジイチなのか(笑)ほんじゃ、沢山撮ってやろうじゃないの~と、怪しげに色々な角度から写真を撮った。撮りまくったさcatfaceShopのお兄さんの視線は明らかに「この写真を撮っている人は何者?」だったけど。

その後「すごくキレイに仕上がったねー」と言うと、気を良くしたのか「年末位にはひーの車もお願いしようかね」と言った。言ったよ。(と、連呼してみた)へへへ、言ったからね。そしてここに書いておいたからね。(ニヤリ)武士に二言はないのだ。武士じゃ~ないけども。

その後Shopを後にして近くの公園へ。久しぶりにディスクで遊んだ。遊んでいると黒ラブくんが登場。そして驚いたことにHOOVERがガルルルとしなかった。男の子だったのに。もしかして多頭飼いの効果?それともその日はご機嫌さんだった?あ、黒ラブくんが良い子だったからかな?にしても、大きな犬は怖がっていたのだけど平気だったのは嬉しい^^でも次はわかんねぇ・・・(笑)

雨上がりだったので、お腹を泥んこにして帰宅。今週末はトリミングなのだ。尻を短くカットしてもらうのだ。

3

帰宅後はまったりクッションの上のじーちゃん。

4

何を思う?

5

この人(犬)は基本床の上がお好きらしい。

2

寛げてます???

1_2

これはこれでいいらしい・・・(笑)

最後にはお決まりの姿に。

6

ついでにHOOVERも。

7

食後はHOOVERは久しぶりのディスク遊びで走り回って疲れたのか、DOOBIEはDOOBIEで一人ではしゃぎ回って疲れてこんな様子。

8

9

基本DOOBIEはカメラ目線。今だけかな?

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

10

HOOVERが寝たのをいいことに・・・DOOBIE、また近づいてます(笑)

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

いらっさーい^^

なぜか”酔拳”みてました。見ると誰かに試してみたくなる酔拳。気が付くとムルムルの背後に立っていたりしてcatface

と、言うわけで今は”蛇拳”みてます。SNAKEひーとお呼び下さい。シャ~ッ!

2

桃食ってまふが・・・昨日の土曜日にくー家がDOOBIEに会いに来てくれた。

くーちゃんも一緒だったのだけれど、DOOBIEがまだ3回目のワクチン接種まだだったって事でくー家が配慮してくれてくーちゃんはクレートで玄関待機。ごめんね、くーちゃん。次回は一緒に遊んだってちょhappy01

3

由さんも、

4

よんきちさんもワンコ大好きさん。この日はなぜか珍しく大人しげなDOOBIE。まんまとくー家におとなしい子だと印象付け成功。

くー家の皆さん、あれウソですから(笑)

せっかくお客様がいらしたというのにグーグー寝ていたし。それも演技なのか?

そして、何ならHOOVERも演技中で熟睡していたりしてた。

5

よんきちさんにイタズラされても寝ていたHOOVER。あんたってやたぁ・・・ ̄▼ ̄;

しかし、いくらでも乗るのね、あーたの背中ちゅーか腹。

今日は昼食を一緒にってコトでチキン南蛮を作ってみた。ワイワイおしゃべりしながらの時間はあっと言う間に過ぎていく。くーちゃんもクレート待機なのでそうお引止めも出来ない。次回は是非ゆっくりとhappy01

くー家がそろそろ撤収と玄関に向かうと隙をついてHOOVERがくーちゃんに駆け寄ったheart04

相変わらず嫌われるHOOVER。あんた、ガサツだからねぇ・・・ ̄▼ ̄;もっと渋~く丁寧にご挨拶しなくっちゃモテナイんだよ。

くー家の皆様、昨日はわざわざ会いに来てくださってありがとうございました^^

次回はお友達デビューですな。どうぞヨロシクです。

そう言えば・・・由さんも予言を残して帰っていった。

「DOOBIE・・・3ヶ月の仔犬の大きさじゃないよ・・・」と。

1

確かにねぇ・・・coldsweats01

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

くー家の皆さん、これがDOOBIEの本来の姿です。

6

今回の獲物はムルムルの古くなった靴下。

7

力は当然HOOVERの方が強いのでこのまま引きずられていましたよ、部屋中を。

そしてこの光景・・・夜中の12時過ぎですが・・・ ̄▼ ̄;

8

・・・・・・・。

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

カガミヨカガミ

*11/6の記事です。アップすんの忘れてまひた・・・catface

1_3

今日は訳あってとあるお金持ち街辺りをHOOVERとお散歩。お金持ち街でのお散歩は気が抜けねぇ。ステキな門構えなおうちばかり。しかもどこもかしこも”糞尿禁止”の張り紙があちらこちらに。放置どころかしちゃいけねぇってんでオイラ心臓バクバクでしたさ。と意味なくニセ江戸っ子。

そんな時、道路でHOOOVERがやっちまったぃ。運良くポケットティッシュを大量に持っていた(100円ショップで購入していたのだった)ので、しゃがみこみ道路を拭き拭き作業に没頭。ポケットティッシュ2袋半使いました。そして道行く人々にニヤニヤされまひた。

そして駐車場に戻りHOOVERの尻を見てびっくりーっ!最近トリミングに行っていない伸び放題の桃尻に発射されたヤツが・・・。これまた運良く駐車場の向かいに小さな公園があったので、公園をお掃除されている方に雑巾を濡らしてもらい拭き拭き。

今日は道路&HOOVER尻を拭き拭きDayだったのね。

かなりの距離を歩いたのでHOOVER的には満足かな?

2_2

今はまだ、一人っ子お散歩なHOOVERですが後に小娘が合流予定。試行錯誤しながら自分らのスタイルを確立していこう。うん^^

3_2

帰宅後、我が家の大杉漣さん似な小娘が「早く出さんかぃ!」と目力Maxで訴えておりまひた。

4_2

サークルから放つと何かのオーラを発しながら駆け寄ってきます。単にカメラのせいですけどね。

そしてちょっとイタズラ心を出しまして・・・

5_2

カガミを見せてみました。

6_2

ぐふふ。不思議がっちょります。

7_2

警戒したり~

8_2

再び覗き込んだり。

9_2

DOOBIE・・・カガミの後ろのぞいても誰もいませんってば(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

10_2

相変わらず変なカッコで寝ています。BY:大杉

| | コメント (0)

寝相

1

最近のDOOBIEのお気に入りのお寝んね場所。それは玄関。

寝心地いいのかな?

2

散々遊びまくって行倒れの図。それじゃ~酔いつぶれたおっさんじゃないの(爆)

お顔のアップは・・・

3

すごいことになってますcoldsweats02

いいんですか?女の子としてそれは・・・(笑)

4

い、いいんですね・・・それで。ジャイ子さん。

5

この前HOOVERのベッドを新しく買った。それまでHOOVERが使っていたベッドはDOOBIEへ。たまにおねしょ(笑)するんでまだおNEWなベッドはいらないのだ。

ただこのHOOVERの新しいベッド、ふっかふかで気持ち良いのかDOOBIEもお気に入りの様子。

6

HOOVERが入っているとしれ~っと進入してくるDOOBIE(笑)

8

結構デカいので二頭で入っても余裕。ジャンボリーになったら無理だろうけど ̄▼ ̄;

完璧にトイレ覚えたらおNEWでフカフカベッドを買おうねhappy01

どうでもいいですが、写真にある障子の破れ・・・これはDOOBIEの仕業。そこをペロペロと舐めて破りやがりまひた。今年の暮れは障子の張替えが待ってます。

7

しっかし、何ですかねぇ、この寝姿。かわいいったらありゃしない(笑)

と、思っていたらそそくさと移動して・・・

9

こんなことになっちょりました。

わかっているのね、何がかわいいかを・・・ ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

10

HOOVER、いつもお守りご苦労様^^

| | コメント (6)

2008年11月 5日 (水)

到着→装着

13

DOOBIEのお散歩デビューに向けてのムルムルからのプレゼントが到着present

14

中身は~カラー&リードです。以前ネットで見つけてかわいいなぁと狙っていたのをムルムルに買ってもらったっちゅー訳です。パンキッシュでかわいいのだheart04

しかし・・・ジャンボリー予告をされているDOOBIEちゃん。こんな細いのいつまで使えるのかなぁ・・・(笑)

で、早速装着sign03

17

み、見えねぇーっcoldsweats01

15

び、微妙・・・?

16

仰け反ってやっと見えた(笑)

と言う訳で、ムルムルへの熱いお礼。

10

なんならHOOVERも一緒にheart04お礼っちゅーか嫌がらせに近いか?DOOBIE完全に乗っかってるし・・・catface

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

11

今日もHOOVERの隙を狙って”添い寝”GetのDOOBIEheart04

12

↑ ”お座り”と”待て”の練習風景。

まだまだ完璧でないDOOBIEに何度も「お座り」と言っていると、隣でHOOVERが座ったり伏せしたりと大忙しcoldsweats01

HOOVERくん、自信持ってそのままお座りしてて下さい。ちゃんと合ってますから。(笑)

それにしても「DOOBIE!お座り!」と名前呼んでるんだけどなぁ・・・coldsweats01

・・・ちゅーか、HOOVERも完璧でなかったのか・・・ ̄▼ ̄;

13_2

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

スクスクスクスク

2

寒くなってきましたねぇ。でもまだ半袖・短パンです。まだまだいけそうです。

この間無事に2回目ワクチン接種してきました。お注射も難なくクリア。その後は診察中にもかかわらずぬいぐるみと化してクタクタになってました。

1

友人にも予言されていましたが、先生からも恐ろしい予言を頂きました。

「この仔はデカくなるよ~。HOOVERサイズだね(プスッ)」と。

最後の「プスッ」はなんだろう?

そうか、デカくなるのか。我が家に来るとデカくなるのか、はたまた我が家に来る仔はデカいのか?ナゾです。

3

ま、好きなだけスクスクスクスク・・・育っておくれ^^

4

DOOBIEですが、嬉しいことにHOOVERがそれはそれは大好きなようですheart04

5

HOOVERですが、写真のように常に付け狙うDOOBIEに毎日ドキドキを味わっております。そのドキドキが恋ではないことは本人(犬)もわかっているようです。たぶん。

このショットの後「ニャーッ!」と犬語ではない言葉をはっしてHOOVERに襲い掛かりましたが、勢いあまってHOOVERを飛び越えてベットの下へと消えてきました。プスッ。まだまだ甘いよのぅcatface小娘め・・・。

6

それでも少しずつではありますが距離が縮まっているようです。

7

おもちゃで遊ぶのもHOOVERのそばがいいらしい^^

HOOVERも少しずつ受け入れてきているようです^^

15

”付け狙う”でもう一つ。写真に写っている ↑ 木はベッドです。最近ベッドの下に何かが潜んでいるのですshock

13

ベッドに自力で登ることがまだ出来なかったので”下から攻める”を習得したようです。

14

ココでまったりしていたようですが、私達が移動する気配を感じ取ると「カサカサカサ・・・」と慌てて出てきます。ゴキブリのように・・・ ̄▼ ̄;

それがあまりに早かったので「どんなカッコで移動してるんだろう?」と思い、覗いてみたら高速ほふく前進してました。いつでも入隊できそうです。

11

丁度迷彩柄着てるしね。陸・空・海、どちらを希望しますか?

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

17

予定では3回目のワクチン接種は11/19。早くお散歩デビューしたいね^^お友達にも早く会いたいねぇ^^

たぶん会う頃にはHOOVERサイズになっていると思われます。

毎日見ているひーが成長がわかるほどデカく長ーくなってきちょります。

19

先週ご近所のコギ友さんがDOOBIEに会いに来て下さった。そして昨日息子さんを連れて2回目の訪問。先週会いに来てくれていたんだけど、1週間の間のDOOBIEの成長っぷりに驚いていました。そして帰り際には、

「やっぱりこの仔はデカくなるね。HOOVERサイズだよ(ニヤリ)」と言い残して帰っていきました。

・・・  ̄▼ ̄; ・・・

9

ジャンボリー仲間が増えるらしいよ、HOOVER。

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »