« 雨上がりの昼下がりに | トップページ | ぷりっ »

2008年11月13日 (木)

BodySuit

寒いです。さすがに半袖半ズボンでは過ごせそうにありません。靴下履いていいですか?

先週の土曜日からどうもお米が美味しく炊けない。水の量は合っている。もしやもう壊れたのか?ジャーっ!と思っていたら、もしかしたら米びつの出てくる米の量がおかしいかもしれない疑いが出た。我が家の米びつは ”1合” ”2合” ”3合” と出てくる。その”1合”が壊れていて出てこない。ま、我が家で1合で炊くなんてありえないのでなくてもいいのだ(笑)

でも3合を出して目盛りの所までお水を入れて炊くとべちょべちょになってしまうのだった。で米びつがおかしい疑いが出たので目盛りを当てにせずに炊いてみることにしたのだけど、「はて?水の量・・・第一関節だったっけ?」と疑問が湧き上がる ̄▼ ̄;

忙しい時間だとは思ったのだけど、困った時のBOSSママ頼り(笑)

早速電話して聞くと、「第一関節でOKよん^^」との解答。さすがBOSSママだ。で早速第一関節の水の量でれっつとらい!

むっふーっcatface1週間ぶりに美味しいお米にありつけました。壊れていたのは米びつだったようでつ。新しいのを買わなくっちゃ。今度は沢山入る米びつにしよう。そうしよう。

今回の炊飯ジャーが壊れた疑い・・・まだ1年なのになぁ~と思っていて新しいの買うの躊躇していたのですが、どーもムルムルは新しいのを買う気満々。どこで仕入れたのか(笑)どうも土鍋で炊いたように仕上がる炊飯ジャーがあるらしくそれが欲しいようだった。食に関しては金に糸目をつけない派なのね、ムルムルは(爆)残念だけど、今回は炊飯ジャーは壊れてなかったようだよcatfaceむふふ

1

我が家のドゥビドゥバコンビ。特にこのちびっこドゥビが隙あらばHOOVERにくっついていたいらしい。写真では仲良くしているように見えますが、実際はHOOVERはかなーり迷惑そうです(笑)だってDOOBIEがこのかっこからクルリと向き直りHOOVERの耳や腹や尻をかじるから。

2

おもちゃもHOOVERが遊んでいるのが欲しいらしい(笑)でも無理やりは取らない。HOOVERがちょっとその場を離れた隙にコッソリ取る。一方・・・取られたHOOVERは取られたコトすら気付いていないコトもある。かわいいバカ坊ちゃんなのだ(笑)

3

そんなHOOVERも意地悪したりもする。DOOBIEが大人しくおもちゃで遊んでいると「オーラオラ、そのおもちゃよこさんかーい」とチンピラばりに無理やり取ったりもする。そしてそれで遊ぶかと言うとそうでもない。取ったおもちゃを遠くに転がして自分はちゃっかりひーの膝の上で寛いでいたりするのだ。なんてやつだ・・・ ̄▼ ̄;

4

そんなドゥビドゥバだけど、お互いのガウガウは一方通行のようだ。HOOVERがガウガウする時はDOOBIEは1歩引いているし、DOOBIEがガウガウしてちょっかい出してきてもHOOVERが怒ればすぐに逃げていくDOOBIEdashやっぱりDOOBIEの方が世渡り上手っぽい(笑)

5

我が家にやってきてから1ヶ月ちょっと経った。少しは馴染んできてくれたのかな?

6

ま、心配だったのはHOOVERが馴染んでくれるかの方が強かったんだけど、それも大丈夫そうだ^^良かった。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

で、今日のタイトルの「BodySuit」

HOOVERのボディスーツはぱっつんぱっつんです(笑)

一方DOOBIEのボディスーツはだっぶだぶ。「まだまだ大きくなるので、大きめの選んでおきましたーっheart04」と全身で表しているようだ。いいけどね(笑)

7

明日は久しぶりにHOOVERのトリミング。でも早目に帰ってこなくっちゃだわ。

|

« 雨上がりの昼下がりに | トップページ | ぷりっ »

コメント

うっ・・・炊飯器(汗
嫌な記憶が蘇った~~~~(。>0<。)
10年も使った炊飯器が遂に昇天なさった数ヶ月前。以前からクイジナートの炊飯器を狙っていたから「ラッキ~♪」とばかり、「最安値」を探してネットサーフィンしてましたさ。ウキウキしながらね(・∀・)ニヤニヤ

・・・したらさ、「ヤツ」がデッカイ箱を抱えて意気揚々と帰ってきやがりました。
「炊飯器、取ってきてやったぞぉ!!」。
パチ○コ玉と交換して下さったそうな(滝汗
嫌~な予感しながら開けてみたら、「何年モノ???」と思うくらい旧式で、だっさいピンク地にトドメの花柄。しかも3人家族に一升炊きってどぉよぉ~~?!
これをまた10年も使うのねって
・・・思いっきりブルー、いやグレーになったのは言うまでもないっす。
ひ~さん、一升炊きの昭和の香り漂うジャー、いらないっ?!(爆)

おっと脱線脱線。
姫様のボディスーツ・・・。
あと2週間で・・・サージュに払い下げ!と予言しとこ~( ̄ー ̄)ニヤリ
うちにね、間違えて買っちゃったボーダー用のお洋服があるの(^-^;。嫁入り先が見つかりそうで嬉しいわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ムート姉 | 2008年11月13日 (木) 午後 09時13分

あ。。。まつがえた^^;
「1升」じゃなくて「7合」でした。
ま・・・大差ないか┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ムート姉 | 2008年11月13日 (木) 午後 09時16分

+++ムート姉さん+++

こんばんは^^

んもーっ!
ムート家の炊飯ジャーの話、一人ゲラゲラ笑っちゃったよ!
ピンクに花柄もかな~りウケましたが、なんてったって「3人家族に一升炊き」はもう・・・ツボに入りました。
業務用?(爆)
ムーパパ・・・よかれと思って持って帰ってきてくれたのだろうけど、ムート姉さんの気持ちよ~っくわかりますよ。
「一升炊きの昭和の香り漂うジャー」たぶんすっげ~長持ちするよ(←と、恐ろしい予言をしとこっと。爆)
もう返事書きながら一人爆笑してまふ。

>姫様のボディスーツ・・・。
あと2週間で・・・サージュに払い下げ!と予言しとこ~( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、おとろしい予言だわ ̄▼ ̄;
払い下げてもいいけど、臭いよ(爆)

>うちにね、間違えて買っちゃったボーダー用のお洋服があるの(^-^;。嫁入り先が見つかりそうで嬉しいわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ボーダー用って”ボーダーコリー用”ってこと?
にゃははは^^
ムート姉さんってばひーのようなまつがいしてますなぁ(笑)
ムート姉さんにもなんちゃっての疑いかけちゃうよ(ニヤリ)

それにしても・・・「一升炊きの昭和の香り漂うジャー」が頭から離れない(笑)

投稿: ひー | 2008年11月13日 (木) 午後 09時28分

+++ムート姉さん+++

>あ。。。まつがえた^^;
「1升」じゃなくて「7合」でした。
ま・・・大差ないか┐(´д`)┌ヤレヤレ

ないないheart04
大差な~いよ~heart04

でもムート家には育ち盛りなお坊ちゃまがおられるので、7合なんてペロリなんじゃないですか?
我が家には育ち盛りの食べ盛りが2人おりますがcatface
我が家にこそ1升炊きが必要?(爆)

投稿: ひー | 2008年11月13日 (木) 午後 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨上がりの昼下がりに | トップページ | ぷりっ »