« ガムでっ・・・ | トップページ | 小娘Doobie »

2008年10月 7日 (火)

Welcome Doobie

秋ですね。カウプレ当選者もないまま過ぎちゃいましたねぇ ̄▼ ̄;今回は再設定しなくってもいいかな?いいかな?いいかな?・・・ちっさく、いいとも~(笑)

そんなこんなで更新も滞っていましたが、

1

新たに

2

家族が

3

増えてたりします。

7

名前は DOOBIE(ドゥービー) 女の子ちゃんです。

先週の土曜日にいのいのさん付き合ってもらい二人で迎えに行って来ましたrvcardashムルムルはHOOVERとお留守番です。行き帰りの環八での渋滞以外はスムーズ。今回はナビゲートさんが助手席に設置(笑)されていたのでリルートもスムーズでした^^ブリーダーさん宅に無事到着して初対面では寝起きだったのかポ~ッ・・としていたDOOBIE。ポテポテ歩いて近寄ってきました。懐かしいぞ、この動き。しばしブリーダーさんと雑談して自宅へ向かう。さあ、これからはうちの子だね、DOOBIE^^どうぞヨロシクね。

途中休憩を挟みながら様子をみながら車を走らせる。車に酔う事もなく無事到着。ムルムルはその日の夜、打ち合わせと言う名の飲み会だったのですが、一目見たかったのか待っていたようで駐車場に着いたと連絡すると自宅に向かう道でバッタリ。抱かせると・・・おぢちゃん、「ふほーっ!かわいいなぁheart04」とすでにメロメロ。そして丁度迎えが来たので、打ち合わせと言う名の飲み会へと出かけて行きました。

帰宅後、HOOVERとのドキドキ(飼い主が)初対面。

4

想像通りHOOVERはちびっ子には興味なし ̄▼ ̄;何ならDOOBIEの方が”犬的距離感”は優秀かも(笑)

しばらく自由にさせて夕食の支度。見事な食べっぷりです。人間もおなか空いたね~と犬達はそれぞれのサークルで休ませ、いのいのさんとかっぱへGO。意外に食べないいのいのさんに驚きつつ(笑)茶碗蒸し2~3個食べる気満々だったのに1個しか残ってなくてブーブー言いつつ遅い夕食を済ませいのいのさんを送り届ける。

いのいのさん、一日付き合ってくれてありがとう^^一人じゃ心細かったけど、道中楽しいおしゃべりで緊張も薄れて、これから二人と二匹の生活を始めるためのアドバイスなど心強かったよ^^ホントにホントにありがとうhappy01

8

我が家の家族になってから二日目。

遊んでもらいたいのか何気に側にいるかわいいヤツ。HOOVERはと言えばDOOBIEが上がってこれないだろうソファの上に陣取りニンマリcatfaceそこは二人でゆっくりでいいから仲良くなってちょうだいな。と、飼い主はサポート側に。

9

そんなつれないHOOVERですが、イタズラしたDOOBIEをムルムルが叱っていると、間に割り込んできてかばったりもしてます。

10

↑何気にシンクロしてたりする(笑)

ずっとずっと悩んでいた多頭飼い。色々な事を考え悩んで色々な思いが巡る中、ムルムルや今回の事を相談した友人達にちょっぴり背中を押してもらいつつ、色々な出来事や思うところはありましたが最後は自分で決めました。私がこの仔にしようと自分の意思で迎えに行きました。

これからもきっと色々なことが未知数に待っているとは思いますが、我が家は我が家のスタンスで楽しく過ごしていけるよう努力していきます(努力は主に飼い主の役目ですが)

DOOBIEを迎えた事で良い刺激になったのか、HOOVERちょっぴり若返ってます。(笑)そして改めてHOOVERの気持ちの優しいところや意思の疎通が何気に出来ていた事を感じたりしてます。ますます愛しいぜheart04

HOOVER、急がずゆっくり馴染んでいけばいいよ^^向こうはすでに馴染む気満々だけどね(笑)なんならもう馴染んでいる感あり?

11

という訳で近況報告しつつ、新入りちゃんDOOBIE共々どうぞヨロシクお願いします。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

これから子育てで忙しくなりそうですが、頭も良く聞き分けの良いDOOBIE。楽しくなりそうです^^現在PC机の下では二頭並んで(少し距離はありますが。笑)スヤスヤ寝ておりますsleepy

12_2

「DOOBIEと申します。どぞ、よーちくお願いしまっす」

|

« ガムでっ・・・ | トップページ | 小娘Doobie »

コメント

あらら~誰ですか?このちっこい子は??!!

HOOVERくんのちっこい頃のお写真かと思いましたよ~ん。

何かムチムチ度がちょ~かわゆすですね。
(フコフコ、スリスリ~したいっす。)(←妄想して一人にやける私・・・。)

ホント良く見るとHOOVERくんの小さい頃に何となく似てるような~。

今度会った時は宜しくね。
DOOBIEちゃん。

そしてHOOVERくんかわいい妹ができて良かったね。
うちもそうだったけど、ミルクを飼ってからシュウの今までは知らなかった性格やら行動やら、新しい発見がいっぱいだったので、これからはHOOVERくんの新たな面が沢山発見出来て楽しいかも。ですね~。

ワンコの事はワンコに任せておくのが一番ですよ~。
がんばれHOOVER兄貴~~!!


投稿: ハリーママ | 2008年10月 7日 (火) 午後 07時18分

お~とうとう登場ですね。
こんにちは、ドゥービーちゃん。
やっぱり由来はDoobie Brothers?

HOOVERくんもムルムルさんも
男性チームは皆デレデレですか?

1歳になったら一緒に走りましょうね~。
K9なんかもいいかもよん。
飼い主のダイエットのために。(^_^;
今度逢わせてねん。(^-^)

投稿: よんきち | 2008年10月 7日 (火) 午後 09時33分

お久しぶり~♪に来てみたら、もうびっくらこいただ!!(゚ロ゚屮)屮

「またまた皆を罠に嵌めようと・・・」とニヤニヤしつつ読んでたら、ホントに新しい家族だったのですね~!!
おめでとぉ~!!多頭飼いの世界にようこそscissors
それにしても可愛い子ですね~。耳垂れがもう、涎でそう^^;
しかもHOOVERお兄ちゃん、しっかり優しいお兄ちゃんだわ。
これから楽しみ何倍も!ですね☆
今度出張したら、会わせてくださいね~heart

投稿: ムート姉 | 2008年10月 7日 (火) 午後 10時27分

どことなくHOOVER坊っちゃんに似ているドゥビ嬢♪
未だに仲良くなれない我が家の2ワンより早くも仲良しの気配ですね(^.^)
多頭飼いって大変な事もそれなりにありますが、楽しさ二倍!嬉しさも二倍!
これからはパラダイスが待ってるぜ!
あぁ。早く会いたい・・今すぐ飛んで行きたいですわ。
あ・・最後に書いちゃいますが・・『ドゥビ嬢!これから末長く宜しくです☆』

投稿: BOSSママ | 2008年10月 7日 (火) 午後 10時30分

+++ハリママさん+++

お久しぶりです^^
嬉しいコメントありがとうhappy01
ふふふ、ちょっとだけ似てるかな???

デビューしたら遊んでやって下さいね^^
そしてハリママはウリウリして下さいませheart04

>うちもそうだったけど、ミルクを飼ってからシュウの今までは知らなかった性格やら行動やら、新しい発見がいっぱいだったので、これからはHOOVERくんの新たな面が沢山発見出来て楽しいかも。ですね~。

ホントそうですよね。
今までにない状況なので、HOOVERの新しい一面が見れて楽しいです。
まだ戸惑いがあるのも事実ですが、威嚇したりはないのでホッとしてます。
なんちゃって教育指導はちびっとやってます。イッチョマエに(笑)でもそれはあくまでオレ様ルールなのですが ̄▼ ̄;

>ワンコの事はワンコに任せておくのが一番ですよ~。

そうなんですよね^^
同じ事をお世話になっているトレーナーさんに言われました。
今は色々と情報が入って来るので、少し耳年間(?)になっていましたが、今は肩の力抜いてのんびり楽しみながらやってます。(って、まだ4日目だけど。笑)

お会いできるの楽しみにしてますよ~happy01

投稿: ひー | 2008年10月 7日 (火) 午後 11時49分

+++よんきちさん+++

こんばんは^^

>お~とうとう登場ですね。
こんにちは、ドゥービーちゃん。

はい^^登場しました(笑)
ヨロシクお願いしますhappy01

>やっぱり由来はDoobie Brothers?

ははは!直訳すると”○麻兄弟”ですよね(笑)
深い意味はないのですが、誰もつけていない名前と音で決めました。

男性チームはですね、ムルムルはご想像通りメロメロです(笑)
HOOVERはと言うと、「小娘には興味ねぇぜっ」って感じかな?
DOOBIEが成長してきたらきっとメロメロになるはずです。
何なら喜んで尻に敷かれそう・・・ ̄▼ ̄;

>1歳になったら一緒に走りましょうね~。
K9なんかもいいかもよん。

是非^^
今の所聞き分けも良いし、飲み込みも早いので躾け、ちょっとだけ楽してます。

>飼い主のダイエットのために。(^_^;

あ、それがメインかも(笑)
ちゅーか、ワタシ・・・走れるかしら?(爆)

>今度逢わせてねん。(^-^)

モチロンですがなhappy01
ウリウリ・ワシャワシャやって下さい。
お会い出来るの楽しみにしてまーす^^

投稿: ひー | 2008年10月 8日 (水) 午前 12時06分

うひひnotes
やっとこお披露目ですねんhappy01
やっぱりかわえぇのぅ〜lovely
多頭飼いLIFE、楽しんでくださいねhappy01

投稿: いのいの | 2008年10月 8日 (水) 午前 12時06分

+++ムーと姉さん+++

こんばんは^^
お久しぶりです。

>お久しぶり~♪に来てみたら、もうびっくらこいただ!!(゚ロ゚屮)屮

ニヤリ・・・catface

>「またまた皆を罠に嵌めようと・・・」とニヤニヤしつつ読んでたら、ホントに新しい家族だったのですね~!!

ホントに新しい家族でした(笑)
家族構成(?)はムート君とサージュちゃんと同じですね^^
色々とアドバイスお願い致しますhappy01

>おめでとぉ~!!多頭飼いの世界にようこそ

ありがとうございますhappy01
居住環境などまだ中途半端なのですが、自分の気持ちのタイミングで迎えました。
散々迷いましたが、今は腹も据わり(笑)楽しもうと思えるようになりました。
そしてこれで流れが変わるといいなぁ~なって思ったり。
前向きなご報告が出来る様がんばりまっす!

>それにしても可愛い子ですね~。耳垂れがもう、涎でそう^^;

まだ垂れ耳ちゃんですが、迎えた時よりかは少し浮いてきたような気がします。
いのいのさん的には垂れ耳ちゃんの方がいいらしく、オモリをこっそりつけて立つのを阻止しようと狙っているのです(笑)

>しかもHOOVERお兄ちゃん、しっかり優しいお兄ちゃんだわ。
これから楽しみ何倍も!ですね☆

まだまだお兄ちゃんではありませんが、少しずつ存在を認めてきているようですよ。
楽しみ何倍もかぁ~heart04
そうなれるよう飼い主ががんばります^^

>今度出張したら、会わせてくださいね~

モチロンですよーっ!
楽しみにしてますよんhappy01

投稿: ひー | 2008年10月 8日 (水) 午前 12時21分

+++BOSSママさん+++

こんばにや^^

>どことなくHOOVER坊っちゃんに似ているドゥビ嬢♪

ホント?
嬉しいよん^^
BOSSママが命名してくれた”ドゥビドゥバ”超気に入ってます(笑)

>未だに仲良くなれない我が家の2ワンより早くも仲良しの気配ですね(^.^)

五右衛門はBOSS大好きくんなのにね。
でもBOSSもママの見てないところで二人でイチャイチャしてるかもよ~んheart04

>多頭飼いって大変な事もそれなりにありますが、楽しさ二倍!嬉しさも二倍!

うんうん、そうだよね^^
大変だろうけど、それ以上に楽しかったり嬉しかったりするんだろうね。
そうなれるようがんばるだすっdash

>これからはパラダイスが待ってるぜ!

なんですとーっ!
パラダイスとなっ!
それは楽しみなのだ^^

>あぁ。早く会いたい・・今すぐ飛んで行きたいですわ。

飛んできて下さい(笑)
でも順番からいくと次は私達がお邪魔する番では?(ニヤリ)
大勢で押しかけるので2Fのお部屋ヨロシクねheart04

>あ・・最後に書いちゃいますが・・『ドゥビ嬢!これから末長く宜しくです☆』

コチラこそっsign03
あ、引き続き”ドゥバ”の方もヨロシクだす(笑)

投稿: ひー | 2008年10月 8日 (水) 午前 12時32分

+++いのいのさん+++

こんばんは^^

>うひひ
やっとこお披露目ですねん

ぐふふ、やっとお披露目です(笑)

>やっぱりかわえぇのぅ〜

いのいのさん好みのお耳は少しふんわり浮いてきてるようですよ(笑)
早くオモリつけないとっ(爆)

>多頭飼いLIFE、楽しんでくださいね

はい。ありがとうございます^^
土曜日はホントにお世話になりました!
楽しかったし心強かったよーっhappy01
色々な事がこれからですが、どうぞヨロシクお願いします。
アドバイスはすんごい助かりました^^

P.S. あの夜は○崎に住んでいて良かったと思っただによ(爆)

投稿: ひー | 2008年10月 8日 (水) 午前 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガムでっ・・・ | トップページ | 小娘Doobie »