« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月26日 (日)

そんな訳で延期

今日は”んこ”な話です ̄▼ ̄;

先週末に予定していた2回目ワクチン摂取。

Doobie

15日(水)の朝、大量の”んこ”の後少量の出血がみられた。その時は玄関先で粗相してしまった為、急いで消毒後HOOVER、DOOBIEをそれぞれのサークルに入れて病院へ連絡。9時から診察が始まるとのことで用意をして即効病院へ向かった。モチロン”んこ”も持って。色々検査してもらった結果、家の中にはいない細菌による下痢だった。ワクチン接種もしていないので外には出していない。考えられるのはベランダへ出したことかHOOVERを含め人間が外から持ち帰ったか?その日から一週間、抗生剤・整腸剤で様子を見る。薬を飲み始めて翌日の朝の便まで少し血が混じっていたがその後止まった。良かった・・・大事に至らなくて。そして怖い病気や感染の恐れのある病気でなくて。血便が止まるまで1日半。「本当に大丈夫ですか?」と病院へ電話すること2回。すみません。心配だったもんで・・・ ̄▼ ̄;

それから一週間後、再び病院へ行き便の検査・DOOBIEも診て貰い細菌はもういなかったが念の為ワクチン接種はあと一週間見送り、そしてもう一週間続けて抗生剤を飲ませることにした。ちょっとお散歩デビューが遠のいちゃったね。でもしっかり治そうね。

081022_105401081022_105501

この日は患畜さんが多く駐車場が満杯状態。数百メートル先にある待機用の駐車場へ誘導されて待っていたけど、お天気も良くエンジン停止状態で車の中にいるのは辛いと思ってDOOBIIEとカートで病院までテクテク歩いて向かうことにした。

081022_105502081022_122301

途中お買い物へ向かうご婦人やらお庭掃除をしている方から声をかけてもらって嬉しそうなDOOBIE。

病院到着後、待合室も満員・・・カートに乗せたまま外で待つことにした。病院へいらしている患畜主さん達は「かわいいね^^何ヶ月?」などと声はかけてくれるが決して触ろうとはしない。多分、仔犬=ワクチン接種はまだかな?と思って下さっているからな。場所が病院でもあるしね^^安易に触ってこないのもありがたいです^^でも愛犬の話には花が咲くtulip

対照的に通りすがりの犬好きおばちゃんは「あら~happy01かわいいわねぇheart04」とウリウリ。そんな時丁度順番が来て先生が呼びに来てくれた。横ではおばちゃんがウリウリしながらDOOBIEと何かおしゃべり中(笑)で、ひーが先生に「昨日DOOBIEが”んこ”と遊んだようでして体に”んこ”が着いちゃって・・・」と話したところで、そのおばちゃんサッ!と手を引っ込め風のように無言で去っていきました。何事もなかったように、そして足早にdashdashdash(笑)その話の続きを聞くこともなく~catface

「だから昨日、首から下だけシャンプーしたんですけど」と。

おばちゃん・・・きっと”んこ”まみれの犬触っちゃったと思っているだろうな。そしてそれは違うけど(爆)

そんなこんなでお散歩デビューが少し遠のいたDOOBIEですが、食欲もあり、”んこ”もナイスな状態(笑)で元気です^^

お薬を飲み終えるのが28日。翌日はまた病院だよ、DOOBIE。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

因みに病院でのDOOBIEは診察台の上でもへっちゃら。ちゅーか全身クタクタで寛いでいました。

1

帰宅後は、

2

おもちゃを物色したりして、

3

気が付けば変なカッコで寛いでました。それは何座り?

5

DOOBIEがおもちゃで遊び始めると「まだまだ若いモンには負けんのだーっ!」とおもちゃを持ってきて若さアピールするHOOVER。

4

アピールしてもDOOBIEにはまったく見てもらってなかったので、即効ひーの側にやってきてぴっとり寛ぐ甘えん坊さんなじーちゃんです^^

昔々、お散歩後HOOVERのお尻を拭いたら少量の血が付いた。「え?血便?」とビックリしてそのまま病院へ直行。診察してもらったら・・・尻に出来ていた引っ掻き傷によるものからだった。犯人はひーです ̄▼ ̄;どうやらスリッカーで引っ掻いたらしい・・・。あの時はごめんでしたよ、HOOVER。

| | コメント (4)

2008年10月16日 (木)

寝顔でわらかすぅ

涼しくなってきましたね。でもまだ半袖&短パンで過ごしてます。人よりあつーい皮下脂肪に守られてるんで ̄▼ ̄;寒さなんかへっちゃらなのだ。catface

昨日はBOSSママさんと久し振りに楽しいお喋りしました^^ひっじょ~にくだらない色々な話で盛り上がり始終大爆笑happy02鳩特有の鳴き声「ポーポーポポーポー」がどんなリズムで鳴いているのか?そしてあれは「私はココにいますよアピールなのだ」と言い張るBOSSママ。そうなのか?(笑)あ~!色んな意味で死ぬほど笑いました。BOSSママの鳩の鳴き真似が耳から離れない(爆)

いつも楽しい話題をありがとよーん♪腹筋、鍛えられましたぜgood

そしてそして、BOSSくーん、HappyBirthday♪なのだ^^

これからも元気で”鳩ぽっぽ観察”がんばってね♪観察日記はきちんとつけるように(笑)

5歳になったのかぁ^^・・・って事は、BOSSママとも知り合って5年だね^^なんだかもっと昔からの友達のような気がするよ(笑)「もう5年?」ってより「まだ5年?」って感じ^^これからも、どんぞヨロシクねhappy01

19

いつかBOSS家のテリトリーに遊びに行くよrvcardash

大仏も鹿も見に行くだぁ~よぉ~heart04あっちゃんガイド、ヨロシクぅ(笑)

さてさて、最近の我が家・・・なんとなく毎日の生活のパターンも決まりつつ穏やかに過ごしています。小娘を除いて(笑)

15

最近のお気に入りの”獲物”は、”にわコッコさん”。

16

大きな”獲物”を「んしょっ!んしょっ!」とお気に入りの場所まで運び格闘している。

17

そしてこの”にわコッコさん”の発する音で更に勝手に大興奮dash仰向けで戦ったり後ろ足キックしたりして遊んでいる。そして思い出したように突然HOOVERに「うりゃーっ!」と襲い掛かり驚かせたりを楽しんでいる(笑)または仰向けになりつつそ~っと移動して、HOOVERのお尻の毛をハムハム。そうそう、そうやって優しく近づきましょう^^突然のハイテンションでじーちゃんを驚かせてはダメよ。(笑)

13

にわコッコさんをやっつけた後は一仕事終え眠くなったのか、ベランダへ出るサッシの枠に納まりながらのお寝んねDOOBIEsleepy何もそんな変な所で寝なくても・・・coldsweats01

14

DOOBIEの寝顔のアップ。いいのか?それで・・・ ̄▼ ̄;

18

100年の恋も冷めるよね、HOOVER(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

2

あ・・・HOOVERも人の事言えない・・・ ̄▼ ̄;

どうでもいいですが、昨夜寝室入り口に座っていたHOOVERを避けようとして、左足の小指を思いっきりぶつけましたcrying自分の不注意なのですが、ちょっぴりHOOVERが憎かったです(笑)そして、まだ痛い小指ちゃん・・・weep

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

納まりがいい

昨日の写真

1

今夜も月が見てるわ~note

2

小娘DOOBIEが

3

「んしょ・・」と枠を超えて一人でベランダへ探検に出かけて行きました。

ホントはベランダにはムルムルとHOOVERがいたからついてっただけですが。

4

でも出たら出たで探検する訳でもなく、溝にはまるのがマイブームなDOOBIE。良かった、溝も掃除しておいてcoldsweats01

5

そんなDOOBIEを横目にアホ面でボール遊びを楽しむHOOVERじーちゃん。ホントに楽しそうだけど、ちょっとアホっぽいぞ ̄▼ ̄;

6

翌日(今日)もボール遊びしている横で溝にはまるDOOBIE。なぜに?

珍しくボールを鼻先でDOOBIEの方へ転がす。「おりょりょ?遊びに誘ってる?」と一瞬だまされそうになる。実はDOOBIEが取ろうとするとサッと奪い取る寸法なのだろうけど(笑)

7

でもDOOBIEは向きを変えただけで相変わらず溝にはまっている。納まりがいいのかな?

こうやって大人しくみせていますが、たまに横を行ったり来たりするHOOVERに「アチョ~ッ!」と突然襲い掛かってHOOVERを無駄に驚かせたりもして楽しんだりします。最後はHOOVERに怒られてシュン・・としてまた溝にはまるのですが、学習しないらしく同じ事を繰り返しては怒られてます。でも本人(犬)は楽しそう・・・HOOVERは迷惑そうですがsmile

8

ボールに夢中なHOOVER。瞳孔開いてますよ・・・ ̄▼ ̄;

左手にボールを持って片手で撮ったのでブレちゃった。

9

その後は机下でまったりタイム。

デカHOOVER、ちっこく隅に納まってます。

あ、二段腹になってるぅ~catface

10

DOOBIE・・・その足の向きはアリですか・・・?そして寛げてる??

11

その後ゴロリと寝返りをうち更に寛ぐDOOBIE。秘密ですが、この仔は二重顎だったりします。ブブッ・・

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

12

何ですか?そのセクシーポーズは・・・。あ、二重顎伸ばしてる(笑)

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

音と風と光と匂いと

1

夜のまったりタイムの一コマ。PC机の下にわらわら集まってくる。なんか嬉しいホッコリ時間。ムルムルまで集まってきたら怖いけど(笑)

そしてHOOVERがスピースピーsleepyと寝だすとマネッコDOOBIEも・・・

3

一緒に寝ていたりします。

2

ククク・・・なんてかっこで寝てるんだ(笑)写真に撮ったろ♪とソ~ッと立ち上がっても起きない。さすがにHOOVERは起き上がってついてくるけど。写真を撮っている間まったく起きる素振りもない。かわえぇのぅcatface

4

さてさて今日は祭日、お天気も良いsun今日はベランダで遊ぶべく昨日の内にベランダの水洗い&お掃除しておいたのだ。さーDOOBIE、出ておいで~dash

5

ベランダの床に下ろすと最初はHOOVERの後をテケテケついてまわる。が、しかし興味の方が勝ったのかHOOVERがボール遊びをしている中、一人で探検がはじまった。

6

我が家のベランダはL字型。曲がった先の方を見に行ったり、洗濯物の匂いを嗅いだり、HOOVERの尻を嗅いでみたり(笑)

探検が一先ず終わるとボール遊びしているHOOVERと遊び始める。と思えば、また葉っぱの匂いを嗅いだり、

7

テッテケこちらに歩いてきたり、

9

お日様ってまぶし~ねを感じてみたり、

10

床を食ってみたり・・・ ̄▼ ̄;

8

本人(犬)なりに楽しんでいたようです^^

でもね、DOOBEI^^お外はもっと楽しいぞ♪HOOVERに聞いてみりょ^^

11

まだちびっ子DOOBIEは、このサッシの段差も中々超えられないのだった。

赤い鈴をつけたDOOBIE。HOOVERとお揃いだよ^^おっきいHOOVERとちっこいDOOBIEでは鈴の音もちょっぴり違ってたりする。同じ鈴なのにね^^

12

13

14

お外はDOOBIEにはどんな匂いでどんな風に映るんだろうね^^お友達も沢山作ろうね♪みんなで色々な所にも遊びに行くぞーっdash

その前に・・・今週末にはDOOBIEの試練(?)2回目のワクチン摂取がまっているのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

さて、HOOVERくん^^ちびっ子のお守りご苦労さん。もう少ししたらお散歩ついでに買出し行くじょーっrvcardash

15

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

八日目

1

我が家に迎えて八日目、だんだんと馴染んできたのか小猿と化しているDOOBIE。油断していたらば鼻に噛み付かれました。甘噛みも少しずつ加減はしてきていますが、油断しているとピヨ~ンと飛んできやがります。やっぱり小猿だったのか(笑)いや、小猿と言うより子猫っぽいかもcatニャー

2

DOOBIEは意外(?)に一人で大人しくおもちゃで遊んだりもます。そしてそれが飽きるとHOOVERにちょっかい出したり、飼い主に甘えてきます。

因みにHOOVERん時は「オレ様が今からおもちゃで遊ぶから見ていてくれっheart04」タイプでした。そしてそれは今でも。

9

たまごちゃん、大人気なくDOOBIEから奪い取りニンマリしているHOOVER ̄▼ ̄;別にこれで遊ぶ訳ではないんですが・・・。

5

大人しく寝ているなぁと覗くと・・・

こんなに開脚してて大丈夫なのでしょうか?

6

DOOBIEの定位置。和室のサークルとサークルの間。ココを行きかうやからのかかとを狙っています。

7

まったりしている時はいつもムルムルが座っている座椅子の後ろでコロンコロンしています。

3

そしてHOOVERは常に誰かにピットリしています。

4_2

HOOVER・・・油断し過ぎだよ・・・ ̄▼ ̄;

8

まだまだ微妙な距離を取りつつな”ドゥビドゥバ”コンビ。

先ほどやっと少しだけ怒ったHOOVER。HOOVERがひーの足元で寝ていたら突然リビングからハイテンションで駆けてきていきなりHOOVERにダイブしてきたのです。そら、怒られるよ、DOOBIE・・・ ̄▼ ̄;

怒られたDOOBIEの直後の写真 ↓

10

拗ねている?そしてそれは反省している顔なの?

でも次の瞬間には、

11

ちょっとブリッとしているようです。もう遅いですが(笑)上の目つき悪い写真アップしちゃったよ^^

あ、先ほど両耳立ちました。耳が垂れていた時は「目つき悪いな~(笑)」と思っていましたが、お耳が立つとちっとかわいいぞ^^あ・・・でも上の目つき悪い写真はお耳立った後だったんだ(笑)

さてさてこれからどんな女の子になるのかな?あんよ見るとなんだかしっかり太いのでデカくなりそうな予感。我が家に来る仔がたまたまジャンボリーなのか、我が家に来たからジャンボリーに育つのか・・・どっちかしらん?ま、HOOVERのばやい、ジャンボリーってよりコデブくんなのですが ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

12

お!DOOBIEがたまご産んだっdash

手前の茶色い物体はHOOVER。レンズをDOOBIEに向けているとまん前に立ち尽くし邪魔します。HOOVERにレンズ向けるとソッポ向くくせに~(笑)

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

小娘Doobie

DOOBIEがやってきて五日目。トイレトレーニングはHOOVERの時より楽そうです。HOOVERのトイレエリアに連れて行き、お○っこの時は「Pee-Pee」、んこの時は「Poo-Poo」と誘導中。今の所30%位成功、60%失敗で残りの10%は遊んでいても自主的にトイレに行ってちゃんと出来ちゃう。あのトイレが終わったあとのハイテンションなはしゃぎっぷりは何なんですかねぇ(笑)かわいいけんだど^^HOOVERもそうだったなぁhappy01

小娘DOOBIEの仕草をみながら、HOOVERの小さい頃を思い出してホッコリしてくるよ^^

1

↑ サンダルにイタズラ中。なぜに犬っちは履物が好きなのだ?そう言えばHOOVERもお客さんのたか~い雪駄を破壊したっけ・・・。

2

↑ 「い・け・な・いっ!」と叱られた直後。ホントに反省してる?(笑)

3

↑ 一部始終をひーの膝枕で見ているHOOVER。きっと心の中で「オレ様もそれやっておこらりたぜ・・・まだまだよのォ・・・」とでも思っているのか?DOOBIEが怒られているのをニンマリ見ているような気がします(笑)もうかばってあげないの?気まぐれオレ様だ ̄▼ ̄;

4

↑ 怒られたと報告してるの?

5

昨夜あんまり無邪気に寝ていたので思わずパチリ。おちょぼ口がかわいいぞ(笑)

6

と思っていたら・・・コレ、かわいくない・・・(爆)

8

お耳が立ったらこんなお顔になるのかな?キズモみたい^^

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9

おりょりょ、方耳立ちかけてるね^^

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

Welcome Doobie

秋ですね。カウプレ当選者もないまま過ぎちゃいましたねぇ ̄▼ ̄;今回は再設定しなくってもいいかな?いいかな?いいかな?・・・ちっさく、いいとも~(笑)

そんなこんなで更新も滞っていましたが、

1

新たに

2

家族が

3

増えてたりします。

7

名前は DOOBIE(ドゥービー) 女の子ちゃんです。

先週の土曜日にいのいのさん付き合ってもらい二人で迎えに行って来ましたrvcardashムルムルはHOOVERとお留守番です。行き帰りの環八での渋滞以外はスムーズ。今回はナビゲートさんが助手席に設置(笑)されていたのでリルートもスムーズでした^^ブリーダーさん宅に無事到着して初対面では寝起きだったのかポ~ッ・・としていたDOOBIE。ポテポテ歩いて近寄ってきました。懐かしいぞ、この動き。しばしブリーダーさんと雑談して自宅へ向かう。さあ、これからはうちの子だね、DOOBIE^^どうぞヨロシクね。

途中休憩を挟みながら様子をみながら車を走らせる。車に酔う事もなく無事到着。ムルムルはその日の夜、打ち合わせと言う名の飲み会だったのですが、一目見たかったのか待っていたようで駐車場に着いたと連絡すると自宅に向かう道でバッタリ。抱かせると・・・おぢちゃん、「ふほーっ!かわいいなぁheart04」とすでにメロメロ。そして丁度迎えが来たので、打ち合わせと言う名の飲み会へと出かけて行きました。

帰宅後、HOOVERとのドキドキ(飼い主が)初対面。

4

想像通りHOOVERはちびっ子には興味なし ̄▼ ̄;何ならDOOBIEの方が”犬的距離感”は優秀かも(笑)

しばらく自由にさせて夕食の支度。見事な食べっぷりです。人間もおなか空いたね~と犬達はそれぞれのサークルで休ませ、いのいのさんとかっぱへGO。意外に食べないいのいのさんに驚きつつ(笑)茶碗蒸し2~3個食べる気満々だったのに1個しか残ってなくてブーブー言いつつ遅い夕食を済ませいのいのさんを送り届ける。

いのいのさん、一日付き合ってくれてありがとう^^一人じゃ心細かったけど、道中楽しいおしゃべりで緊張も薄れて、これから二人と二匹の生活を始めるためのアドバイスなど心強かったよ^^ホントにホントにありがとうhappy01

8

我が家の家族になってから二日目。

遊んでもらいたいのか何気に側にいるかわいいヤツ。HOOVERはと言えばDOOBIEが上がってこれないだろうソファの上に陣取りニンマリcatfaceそこは二人でゆっくりでいいから仲良くなってちょうだいな。と、飼い主はサポート側に。

9

そんなつれないHOOVERですが、イタズラしたDOOBIEをムルムルが叱っていると、間に割り込んできてかばったりもしてます。

10

↑何気にシンクロしてたりする(笑)

ずっとずっと悩んでいた多頭飼い。色々な事を考え悩んで色々な思いが巡る中、ムルムルや今回の事を相談した友人達にちょっぴり背中を押してもらいつつ、色々な出来事や思うところはありましたが最後は自分で決めました。私がこの仔にしようと自分の意思で迎えに行きました。

これからもきっと色々なことが未知数に待っているとは思いますが、我が家は我が家のスタンスで楽しく過ごしていけるよう努力していきます(努力は主に飼い主の役目ですが)

DOOBIEを迎えた事で良い刺激になったのか、HOOVERちょっぴり若返ってます。(笑)そして改めてHOOVERの気持ちの優しいところや意思の疎通が何気に出来ていた事を感じたりしてます。ますます愛しいぜheart04

HOOVER、急がずゆっくり馴染んでいけばいいよ^^向こうはすでに馴染む気満々だけどね(笑)なんならもう馴染んでいる感あり?

11

という訳で近況報告しつつ、新入りちゃんDOOBIE共々どうぞヨロシクお願いします。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

これから子育てで忙しくなりそうですが、頭も良く聞き分けの良いDOOBIE。楽しくなりそうです^^現在PC机の下では二頭並んで(少し距離はありますが。笑)スヤスヤ寝ておりますsleepy

12_2

「DOOBIEと申します。どぞ、よーちくお願いしまっす」

| | コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »