« トリミングと体重管理 | トップページ | Welcome Doobie »

2008年9月26日 (金)

ガムでっ・・・

今日の夜は風がつおいですねぇ。強風です。ベランダの植木が倒れそうで・・・。明日の夕方から関東地方雨だとか?そして一気に秋突入だとか。犬は秋色だしミルキースマイルだぁね~heart04

9

先ほど久しぶりに入隊したキャンプ・・・死ぬかと思いました。そして毒でも入っているんじゃないかと思うほど沁みた自分の汗。なんか出してるのだろうか?とりあえず今日は1枚目だけで勘弁してやった。現在、まだ膝が笑ってます。

2

途中頭の中までヘロヘロになり右と左の区別も付かなくなる・・・お箸持つ方が右だなと確認しだす始末( ̄▼ ̄;それでも頭の中ではロッキーのテーマと「立つんだっ!ジョーォォォー!」の声がこだまする。後半、完全に壊れてました。えへ

4

↑写真はご飯の用意をしている時のHOOVER。ここでもミルキースマイルくん。飼い主と共にダイエットメニューですが量は多めなのでHOOVER坊ちゃんウキウキくーん。

6

前回の記事でぶっ壊れていたヘルスメーターの二代目としてやってきたNEWヘルスメーターくんのおかげで(?)ここ数日がんばっています。いやね、怖かったんですよ、表示された数字がね・・・「おめぇ、死ぬよ?」とでも言ってるようで(笑)ちゅーか、「もう、食うなっ!」とも言っていましたねぇ。長生きしたいんでがんばりますです、あい・・・catface

3

話変わって、写真のスリッパにちょこっと写っているヤツ。牛皮のガムの残りですがこれを食べ終わった後、またしてもHOOVERの歯が欠けてました。最初ガムの欠片?と思い拾ってみたら歯だった。前回ヒヅメで欠けてしまった対面の歯です。前回の歯は欠け方が酷かったので欠けた箇所に被せるという治療をしたのですが、結局数年後、隙間から菌が入り込んでしまい腫れてしまったので抜歯しました。その後ヒヅメは封印したのですが、牛皮は大丈夫だろうと思い与えていたのです。でも結果残った歯で噛んでいる内に負担がその歯に集中してしまったのか欠けてしまいました。

その後、くー家に連絡して色々とアドバイスを頂き取り合えずいつもお世話になっている病院で診てもらうことにしました。診断の結果、残った歯がまだしっかりついているのと歯茎も腫れていなくきれいだとのコトで、今後硬い物禁止で歯磨きをこまめにして様子をみるということになりました。そして今後悪化してしまった時はその病院で歯は診れないとのことなので専門の病院を紹介してもらうことになりました。

ガムが大好きなHOOVERですが今後は禁止です。特別歯が弱いという訳ではないそうで、前回抜歯してしまった結果残った歯に負担がかかっていたのでは?とのことでした。よかれと思って与えていたおやつでこんな結果になってしまうなんて・・・。今後はこれ以上悪化しないようにしなくてはなりません。しばらくは様子見です。

と、書きましてもHOOVERは元気ですし、痛がる様子もなく食欲もモリモリあります。どうそご心配なくです。

それと親身に相談に乗ってくれた由さん、ありがとうございました。一緒に心配してくれてほんとにありがとう!心強かったです。

11

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

Orange1303_2 お知らせ Orange1306

こんな記事の後でなんですが・・・

カウンターが”55555”に近づいてきましたので祭りやります。コメントやBBSに書き込みして下さっている方に限ります。PRESENTの内容は後ほど。あ、またしても石けんももれなくついてきます。

10_3

|

« トリミングと体重管理 | トップページ | Welcome Doobie »

コメント

ありゃ、HOOVER君ダイジョブですか?
ヒヅメ、我が家も昔は結構あげてたんだけど「歯が欠ける」って話を多く耳にするようになってやめました。
牛皮ってどんなのかイメージがわかないんだけど固いものなんですか?
こまめな歯みがき。。。最近ダイゴの歯がきちゃなくなってきてるので私もやらなくちゃなぁ。。。

カウプレ狙うぜ!!

投稿: いのいの | 2008年9月27日 (土) 午前 12時37分

+++いのいのさん+++

こんばにや^^

今回は前回より欠け具合が良かった(?)のか様子見です。
ヒヅメはHOOVERが欠けてから色々ググッたら結構欠けたようですかさず禁止にしたのですが、まさか牛皮で欠けるなんて。

>牛皮ってどんなのかイメージがわかないんだけど固いものなんですか?

ホラ、両端が結んである骨型っぽいガムですよ。
乾燥状態では硬いのですが、カミカミ&ペロペロしているうちに柔らかくなってくるんでつ。
たぶん・・・普通の歯の状態であれば問題なかったと思うのですが、HOOVERの場合片方の歯がなかったので負荷がかかったのだと思われます。(あくまで想像ですが)

歯磨きはまめにやっていたので、自分のミスでこんな結果になっちゃったのでやるせないっすT▼T

”祭り”狙ってやっておくんなさい^^
今回はヒマなんでちょっと手作りモンも出そうかと。
アタシのばやい・・・木工になると思いますが^^
なもんで「ハイ!取ったどーっ!」「送りますーっ!」にはならないかも ̄▼ ̄;
少しお待ち頂くかもです。

P.S.また温泉みんなで行こうじぇ=3
天然ちゃんとこにも”足”が出来たようですしね(ニヤリ)
最近MY汗が目に沁みまつ・・・変な汁出てる?(笑)
それは”酒”なのかーっ?coldsweats02

投稿: ひー | 2008年9月27日 (土) 午前 01時20分

>ホラ、両端が結んである骨型っぽいガムですよ。
あ、わかりました。
食べてるうちに柔らかくなるのに、やっぱり負荷がかかったんですかねー。
どんなに注意しててもこういうことは起きる時には起きてしまいますから、HOOVERママンのミスじゃないと思いますよん。

カウプレの木工って何だろ。。。
タンスとか届いたらどうしよう。。。(笑)
温泉、また行きたーい。

>最近MY汗が目に沁みまつ・・・変な汁出てる?(笑)
それは”酒”なのかーっ?
そういえば岩盤浴の時、酒の匂いがプーンとしたなぁ(笑)
わたしか!?Σ( ̄□ ̄;

投稿: いのいの | 2008年9月28日 (日) 午前 12時50分

+++いのいのさん+++

こんばにや^^
そうそう、そのゲンコのガムですよ。
あれで欠けちゃうなんて・・・。
これからは歯に負担のかからないのにしなくっちゃです。

>タンスとか届いたらどうしよう。。。(笑)

やだ、ハードル上げないで(笑)
じみーに実用的なブツで許して~ ̄▼ ̄;
温泉、みんなで都合つけて行こうね=3

岩盤浴は後半・・・汗が尋常じゃないほど出たね(笑)
ちょっと恥ずかしかったよ。
日頃の体内に溜まった酒を出しに行こうぜ(笑)
そして次は”足ツボ”初体験?

投稿: ひー | 2008年9月29日 (月) 午前 01時44分

若干遅れ気味ですが、いやいや、大事にいたらなくてよかった、よかった。

歯の治療は犬の場合どうしても全身麻酔になるからね~

ガムで欠けるとは、ほんとにめったにないんじゃないかと思うんだけど・・・
にしても、今後大好きなガムなしはかわいそうだなぁ・・・でも、しかたないなぁ・・・
なにか代わりになるものないかなぁ。
なんかよさげなのがあったら、教えるね。

ところで、カウプレ、現在55556!
私の一人前はだーれだ??

投稿: 由 | 2008年9月29日 (月) 午後 10時01分

+++由さん+++

こんばんは^^
色々とアドバイスや心配してくれてありがとうございました!
心強かったっすよ。
余程のことがない限りは全身麻酔・・・避けたいですもんね。

それにしてもガムで欠けちゃうなんてねぇ。
抜歯してから3年位経ったかな?きっと残った歯、酷使してたんだろうなぁと思います。

>にしても、今後大好きなガムなしはかわいそうだなぁ・・・でも、しかたないなぁ・・・
なにか代わりになるものないかなぁ。
なんかよさげなのがあったら、教えるね。

あ、嬉しい^^
ガム大好きHOOVERなので小躍りするコト間違いなしです。
よそンち行っても、ちゃっかりガムのありかを探し当て貰ってたりするもんで ̄▼ ̄;

>ところで、カウプレ、現在55556!
私の一人前はだーれだ??

うぉーっ!惜しい!さすがカウプレの女王だ(笑)
今のところ「取ったどーっ!」のお知らせはごじゃりませんです。

投稿: ひー | 2008年9月29日 (月) 午後 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミングと体重管理 | トップページ | Welcome Doobie »