« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

ガムでっ・・・

今日の夜は風がつおいですねぇ。強風です。ベランダの植木が倒れそうで・・・。明日の夕方から関東地方雨だとか?そして一気に秋突入だとか。犬は秋色だしミルキースマイルだぁね~heart04

9

先ほど久しぶりに入隊したキャンプ・・・死ぬかと思いました。そして毒でも入っているんじゃないかと思うほど沁みた自分の汗。なんか出してるのだろうか?とりあえず今日は1枚目だけで勘弁してやった。現在、まだ膝が笑ってます。

2

途中頭の中までヘロヘロになり右と左の区別も付かなくなる・・・お箸持つ方が右だなと確認しだす始末( ̄▼ ̄;それでも頭の中ではロッキーのテーマと「立つんだっ!ジョーォォォー!」の声がこだまする。後半、完全に壊れてました。えへ

4

↑写真はご飯の用意をしている時のHOOVER。ここでもミルキースマイルくん。飼い主と共にダイエットメニューですが量は多めなのでHOOVER坊ちゃんウキウキくーん。

6

前回の記事でぶっ壊れていたヘルスメーターの二代目としてやってきたNEWヘルスメーターくんのおかげで(?)ここ数日がんばっています。いやね、怖かったんですよ、表示された数字がね・・・「おめぇ、死ぬよ?」とでも言ってるようで(笑)ちゅーか、「もう、食うなっ!」とも言っていましたねぇ。長生きしたいんでがんばりますです、あい・・・catface

3

話変わって、写真のスリッパにちょこっと写っているヤツ。牛皮のガムの残りですがこれを食べ終わった後、またしてもHOOVERの歯が欠けてました。最初ガムの欠片?と思い拾ってみたら歯だった。前回ヒヅメで欠けてしまった対面の歯です。前回の歯は欠け方が酷かったので欠けた箇所に被せるという治療をしたのですが、結局数年後、隙間から菌が入り込んでしまい腫れてしまったので抜歯しました。その後ヒヅメは封印したのですが、牛皮は大丈夫だろうと思い与えていたのです。でも結果残った歯で噛んでいる内に負担がその歯に集中してしまったのか欠けてしまいました。

その後、くー家に連絡して色々とアドバイスを頂き取り合えずいつもお世話になっている病院で診てもらうことにしました。診断の結果、残った歯がまだしっかりついているのと歯茎も腫れていなくきれいだとのコトで、今後硬い物禁止で歯磨きをこまめにして様子をみるということになりました。そして今後悪化してしまった時はその病院で歯は診れないとのことなので専門の病院を紹介してもらうことになりました。

ガムが大好きなHOOVERですが今後は禁止です。特別歯が弱いという訳ではないそうで、前回抜歯してしまった結果残った歯に負担がかかっていたのでは?とのことでした。よかれと思って与えていたおやつでこんな結果になってしまうなんて・・・。今後はこれ以上悪化しないようにしなくてはなりません。しばらくは様子見です。

と、書きましてもHOOVERは元気ですし、痛がる様子もなく食欲もモリモリあります。どうそご心配なくです。

それと親身に相談に乗ってくれた由さん、ありがとうございました。一緒に心配してくれてほんとにありがとう!心強かったです。

11

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

Orange1303_2 お知らせ Orange1306

こんな記事の後でなんですが・・・

カウンターが”55555”に近づいてきましたので祭りやります。コメントやBBSに書き込みして下さっている方に限ります。PRESENTの内容は後ほど。あ、またしても石けんももれなくついてきます。

10_3

| | コメント (6)

2008年9月15日 (月)

トリミングと体重管理

涼しい日が続いていますね。もう秋ですか?朝早くゴミ出しで玄関を開けると少しだけ冷たい空気を感じます。この季節が1番好きhappy01あとはお天気良ければさいこぅなんですがねぇ・・・。台風来ませんように。

1

この前近くにあるラーメン屋さんへ行って来ました。焦がし醤油ラーメンさいこぅnoodle

因みにムルムルが食べたゴマなんとかラーメンは・・・またもや残念な味でした。チャレンジ失敗。はっはっはっ!

そしてお天気をうかがいつつやっとこHOOVERのトリミングへ行って来ました。今回は腹毛・・・少々カット。ちょっぴり坊ちゃん刈りな腹毛のHOOVERです。

2

今回のトリミング終了後のアイテムは”尻リボン”

ますます顔が書きたくなる・・・(笑)

3

桃尻にカットされたプリッけつをフリフリ友人宅のウィペットの杏子とお散歩。久しぶりに女の子とお散歩でハイテンションなHOOVER。いつまで経っても落ち着きゼロですcoldsweats01

そう言えば、杏子に出会って数年経ちますが未だに「ワン」と声を聞いたことがございません。かすかに「キュ~ンheart04」と甘えた声を聞いただけ。ほんとに大人しいいい子なのだhappy01

4

お散歩も済ませ家に帰るぞーっ!HOOVERrvcardash

すっかり慣れた(?)助手席でまったり寛ぐHOOVER。

5

尻にはちゃっかりリボンつけて(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

最近やっと気付いたこと・・・順調に体重減っていくなぁ~と思っていたひーとムルムルでしたが、ヘルスメーターぶっ壊れてましたcryingハハハ・・・

そんな訳で今度は体脂肪も測れるヘルスメータを注文。でも本当の体重知るのなんだか怖い・・・(笑)ラーメン食べてるばやいじゃーないねcoldsweats01

■計測機能:
 ・体重:最大計量136Kg 最小計量:200g
  3~100Kgまで100g単位表示
  100Kg~136Kgは200g単位表示

 ・体脂肪率
  5.0~65.0% (0.1%単位)

 ・体水分率
  20.0~72.0%(0.1%単位)

 ・体筋肉率
  20.0~70.0%(0.1%単位)

 ・骨量
  0.1Kg単位

 ・基礎代謝量
  0~9999Kcal(1Kcal単位)

最近のヘルスメーターはおりこうさんなんだねぇ。怖いくらいに・・・。あんまり細かく教えてくれなくていいからね、おNEWのヘルスメーターくん(笑)

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

May all your dreams come true on this wonderful day!

忘れないうちに記事書いておこっ。3日分アップだ(笑)

先週の日曜日は大好きなあっこちゃんのBirthday♪この日は彼女の希望でなんとっ!イルカと泳ぐというイベントに行って来た^^出かけた先のシーパラは実は初めて行くひー。近くの公園にはよくBBQで訪れていたのだけど・・・(ここでもまたBBQかいっ!笑)

1

この日は日中お天気にも恵まれて暑かった~。そんな訳で愛犬’SはSmith邸でママとお留守番。いい子で待っててね^^(因みにムルムルは日曜日なのにお仕事でしたーっ。ガッツリ働いてね^^笑)

2

シーパラが初めて、おまけにイルカも見るのも初めてなひー。あっこちゃんが受付を済ませて用意している間白イルカにロックオン。すっごいかわいいheart04いつも笑ってる顔してた^^おめめは二重だったんですね(笑)

3_2

彼女のずっと夢だったイルカと泳ぐこと。叶って良かったねhappy01今日は思いっきり楽しんでねsign03

4_2

順番にプールに入る。ウキウキドキドキな瞬間。

5_2

夢だったイルカに触れて嬉しそうhappy01感触は柔らかいゴムボールみたいだったって言ってた。

6_2

お次はお腹を触らせてくれる。本当におりこうさんnoteそしてかわいい。

7_2

8_2

9_2

トレーナーさんにサインを教わり水を掛け合ったりして楽しんでいたhappy01メガネをしているのはジャンプする前の水中での姿を見るため。

10_2

プールの深さは4M位だそう。幅もそう広くはないのに高くジャンプするイルカ。とてもキレイだった。

14_2

そう言えば・・・イルカの鳴き声(?)初めて聞いたよ。ウケケケ・・ってひーには聞こえた。さてさて、いよいよイルカと泳ぐよ~dash

11_2

サインを出すとイルカがゆっくりとやってきて背びれに摑まり一緒に泳ぐ。すげーっ!そして楽しそうhappy01

ステキなBirthdayPresentだったね^^とってもいい笑顔heart04

12_3

お、イルカもいい笑顔だ(笑)

14_3

15_2

子供達もママのナイスショットを狙っていたよ^^

楽しかったイベントも終了してしばし今日の主役を待つ。お次は水族館とイルカ達のショーを楽しむのだ。と思いつつ待っていると人だかりが・・・近寄ってみたらセイウチがお散歩&ショーの練習(?)をしていた。

18

お、おっきい・・・ ̄▼ ̄;

19

こんなお顔してたのかぁ。愛嬌あってかわいいな^^

20

それにしても立派なおヒゲですわねhappy011Mも離れていない距離で見ちゃった。イエイ

16

そうこうしているうちにお着替えを済ませたあっこちゃんと合流。ショーを見る前にペンギンに触ったよ。

17

ショーの会場は満席だったのでひーとオディは一番後ろで立ち見。あっこちゃんとKidsは前方の階段に座って見た。初めてショーを見たけど感動lovelyイルカってすげーってのが正直な感想(笑)また見てみたいなぁと思った。水族館では泳ぎの下手なペンギンに魅了され(周りはスーイスイと泳いでいたのに、1匹だけクロールでもしているかのようにバシャバシャ泳いでいたのだ)ドクターフィッシュ初体験。皮膚の古い角質をついばむことで肌をきれいにしてくれる魚だそうであっこちゃん・ひー・Kidsの4人でチャレンジ。当初「自分の足だけに群がってきたらヤダね~」と話していたけど、案の定・・・Kidsには数匹で残りはかつてYoungだった私達に群がっていた・・・ ̄▼ ̄;しっかし・・・くすぐったかったーっ!4人で身もだえすること数分間。でもその後は散々歩き回って疲れた足もリフレッシュされたのか足取り軽~いhappy01それは角質が取れたから?(笑)

21

めいっぱい楽しんでお茶してると何やら雲行きが怪しくなってきた。また来るのか?あの雨が・・・と急いでシーパラを後にした。予想通り駐車場に付いた頃には大粒の雨。雷も凄かった。でも良かった、濡れなくって^^

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

友人宅に帰宅後、HOOVER達に熱烈なお出迎えされる。甘えん坊なHOOVERは私達が出かけた後はママを独占していたらしい。ママ、お留守番ありがとうね。そして犬達もね^^

22

その後ビデオで撮った今日のイベントのシーンを皆で楽しむ。ステキなBirthdayのイベントにご一緒出来て楽しかったよんhappy01

13_3

noteHappyBirthday Dear AKIKOnote

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

今年の夏はBBQ三昧

今日はお天気良かったなぁ^^洗濯物も乾くの早い早い♪でも夜は少し涼しくなってきた感じ。季節の中で一番秋が好き。昨日の夜秋の匂いを感じた。

Blog更新サボっていたらいつの間にやら9月・・・カレンダーが8月のままでストップしていた ̄▼ ̄;えへへ

だいぶ過ぎちゃったけどいつぞやの日曜日、またもやBBQのお誘いで出かけてきた。その時のBlog用の写真は先に作っていたのでせっかくだから記憶を手繰り寄せてアップしちゃおぅ。

5

この日もSmith邸で開かれたBBQ。ご主人が着ているTシャツはムルムルからのプレゼント^^お祭りが大好き和柄が大好きな彼にと選んだTシャツ。早速着替えて着てくれた。気に入ってくれて良かった良かった^^とっても似合ってるよ♪

7

そうこうしている内に他のみんなも到着♪雨が降りそうだったのでブルーシートで屋根を作る。晴れたら日よけになるしね^^

6

最初からぶっ飛ばしたムルムル・・・静かだなぁ~と思ったら一人お昼ねしてた(笑)子供かっ!

8

途中通り雨に降られた。良かったよ、シート張っておいて^^大事なお肉が濡れるとこだったよ。

9

お腹いっぱいみなった子供達はお部屋でゲーム。大人達はおしゃべりに花が咲く^^

10

犬達は美味しいノモが落ちてないかお庭をウロチョロ(笑)HOOVERはお庭にあったサッカーボールで遊びたい(本当は噛みたい?)らしくロックオンしていた。あんた・・・人んちのボール何個破壊すれば気が済むのだ?

11

楽しくBBQを頂き、M家の皆さんは帰ってしまった。次回はお宅に襲撃するぜっ!おかかのおにぎりまた食べたいじょ(笑)

12

残った我が家はこの前子供達にプレゼントしたゲームで遊ぶ。子供達より大人が熱中(笑)ロックバンド結成?

13

ムルムル・・・Chuck Berryになりきってダッグウォークdash曲はやっぱり「Johnny B. Goode」ですか?^^

15

大人達が熱くギターをかき鳴らしている横では子供達は大人しくゲームをしていた(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

14

なにげにお揃い^^

| | コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

変なお天気

ここんとこ変な天気が続いてますねぇ・・・さすがのHOOVERもあの雷にはビビッてました。脱衣所を隠れ家にしたりテーブルの下に避難したりと大忙しくんでした。この変なお天気、早く終わってくれないかなぁ・・・。

先週の金曜日、ムルムルが飲み会が近所であるというのでお散歩ついでに送って行きました。ムルムルを送り届け、駐車場まで戻り「さぁ、お散歩しますかーっ!」と車を降りるとパラパラと雨・・・お散歩後半には大降り~・・・T▼T泥んこ&びしょ濡れで帰宅。その夜NetSurfing中「ドーン!!」と大きな雷の音の後停電。ブレーカーは落ちてない、どこかの電柱か何かに雷落ちたのかなぁ~と暗がりの中立ち尽くすこと数分。さてどうしようかと思っていたら復活。その後停電になることはなかったけど、窓ガラスがビリビリいうほど雷が鳴っていた。

1

先週のいつだったかものすご~く朝早く目覚めた時の朝焼けの写真。天と地の境目が微妙できれいなような怖いような・・・。この後二度寝しましたけどね(笑)

2

真ん中の白い筒、これはアロマディフューザー。寝室で活躍中。香りは主にラベンダーを使用、安眠効果バツグン^^タイマー付きで15分・30分・60分と選べる。今日は何の香りで眠ろうかな?

3

アロマディフューザーと一緒に買った防水DVDプレーヤー。お風呂で活躍^^いつもは雑誌や本を持ち込んで入っているけど、これでお風呂でもゆっくり映画が観れるのだ。嬉しいのだ。ただ持っているDVDが少ないのでこれから収集しなくっちゃ。

いずれも無○良○のもの。デザインもシンプルでいい感じ^^

16

先週は雨の日が多く気温もそう高くはなかったので(ムシムシはしてたけど)早目のお散歩が多かったな。車で少し走ったところにある遊歩道。この道好きheart04人口ですが水が流れていたり、緑も多く木陰が多いので歩いていてもちょっぴり涼しげ。それにしても、尻がモッサリしてきたなぁ。そろそろ尻を坊ちゃん刈りに行かないとな。

17

それにしても・・・お日様恋しいな。こう雨に降られちゃったらムシムシジメジメしちゃってかえって気持ち悪いじょ。洗濯物も外に干せないし毎度浴室乾燥機にお世話になったんじゃ電気代が怖いのだーっ!先月は2万5千円超えしたぞ ̄▼ ̄;これってどぉ?普通?

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

HOOVERのカイカイもようやく治まりつつある。オマタ刈られちゃったところ、早く伸びるといいな。来年はマルガリータしてみよっかな?コブタちゃんになるのは間違いないだろうけど・・・pigブヒッ

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »