« Day's camping | トップページ | 変なお天気 »

2008年8月19日 (火)

The summer vacation last day

1_2 

夏休み最後の土日で熱川まで旅行に行って来ました。

2

夏休み帰省ラッシュとは逆方向に進み快適ドライブ。最初に向かったのは”伊豆バイオパーク”少し前までの天気予報では雨だったのですが、この日は快晴。何なら少し曇ってくれてもいい位のお天気でした。

3

人も犬も木陰を移動。目指すは展望台にあるレストラン。

4

休み休み上る。頂上に着きゴルフの打ちっぱなしエリアを過ぎドッグランにも目もくれずレストランへ向かうdash頂上を一回りした所にレストラン発見。ドッグランも設置してあるし、きっとテラスで犬達と一緒に食事が出来るだろうと思ってたら、それはNGだった・・・。回りを見ると外にテーブル席発見。見るとラーメンやカレーなどの軽食なら犬達と一緒に食事が出来るらしい。贅沢は言ってられないのでここで昼食を取ることにした。因みにひーはカレーでムルムルはカレーうどん。ムルムルのは微妙なお味でした(笑)いつでもチャレンジャーなムルムル、そしていつも失敗している気がするcatface無難なのを選べばいいのにさ(笑)

5

食事も終わり子供達のリクエストで昆虫博物館(?)にクワガタとかを見に行く事になった。HOOVER家とSmith家のママと犬達は入り口で待ちながら一休み。

おいちゃんも一休み中(笑)

7

Kidsは虫が好きなお年頃?途中道路を横断していたでっかい毛虫にも興味津々だったcoldsweats01

6

さて虫エリア(笑)を後にお次は動物ゾーンへ。

8

金網越しの熊。「なんかちょーだい♪」とでも言うように手を出していた。因みにHOOVERは見もしなかった。気配を消して通り過ぎるdash

9

お次は鹿?みたいなの(笑)相手はHOOVERに興味津々。

10

わらわら集まってきてちょびっとビビリ気味のHOOVER。真ん中の鹿?の目が据わってる(笑)

鹿?くん「おめぇ、どこ中?」

11

キリンはこの体制でじっとしたまんま。木を覆った鉄がちべたくって気持ちいいの?

12

ヒツジさんも前でもパチリcameraここでもヒツジさんに興味を持たれるHOOVER。こんな風に女の子にももてるといいのにねぇ・・・HOOVERくんcatface

とこんな感じで一通り見て周り今日のお宿へ向かう。今回お世話になったペンションは伊豆熱川グランドペンションZOROさん。駐車場に車を入れるとすぐにオーナーさんとスタッフさんが挨拶に出てきてくれた。そして荷物を運ぶのを手伝ってくれたりした。とても感じの良いオーナーさんとスタッフさん達です^^そしてこれほどまでに気を使わずまったりのんびり過ごせたのはコチラが一番かもです。

14

ココは二間続きの和室に続いている2~3畳ほどのスペース。HOOVERはおやつを貰って寛ぎ中^^

15

和室は8畳。夜はココにHOOVER家とSmith家のママとで寝ましたsleepy

16

洋室はこんな感じ。10畳位の広さに入り口にも十分なスペースがあるので荷物が多くてもお部屋は広々使えました^^

17

夕食まで時間があったので少し部屋で休みその後温泉へ。せっかく内風呂があったのですが、お湯を溜めるのが面倒くさくって(笑)結局大浴場に入りました。いや~気持ちよかったです^^この時お風呂で一緒になった宿泊客の方、このご夫婦も愛犬を連れての旅行だったのですが、近くにペットOKの神社があるという情報をいただいた。神祇大社ではペットのお守りを求めるとその場で神楽鈴を振ってお祓いしてくれるらしい。明日時間があったら行きたいな^^お風呂場で同じペット連れという環境ならではの情報交換が行われる^^これも旅の楽しみの一つですhappy01

お風呂に入りサッパリして部屋で寛いでいると館内放送で夕食の用意が整ったと放送。広い食堂で他の宿泊客の皆さんといただく。モチロン愛犬もOKです。食事の内容は海の幸。毎朝市場まで仕入れに行くそうです。でもHOOVER家には少々少なかったかも~coldsweats01

18

食事も済ませアルコールも入りご機嫌さんなムルムル(笑)

19

浴衣姿が粋だねぇhappy01

20

ルカはずーっとこの姿勢でゲーム・・・ ̄▼ ̄;疲れませんか?(笑)

それぞれTVを見たりおしゃべりしたりとまったりと過ごし一番最初に寝たのがムルムル。多分9時には寝付いていたと思われる・・・子供達より早かった(笑)

21

前日みんな早く寝た事もあり早起き~^^Smith家がお散歩に行くと言うのでムルムルとHOOVERでご一緒する事に。ひーはボ~ッ・・・としたままママと二人で朝風呂に入る。前日男湯だったところが翌朝は女湯。昨夜の女湯の方が景色も作りも良かったじょ。朝風呂に入りシャッキリした所で昭子さんがお散歩から戻り同じく朝風呂に入りにやってきた。入れ替わりでひーが出る。女湯を出たところでヘラヘラとムルムルも朝風呂に入りに来たところに遭遇。温泉大好きっ子ムルムル(笑)浴衣が誰よりも似合っていた(爆)

朝風呂隊も戻り帰り支度をしていると、館内放送で朝食の用意が整ったと放送される。朝食は干物に温泉卵にのりに小鉢が数種類の海辺のお宿の定番。既にちょっぴり肉が食べたい大人、約3名・・・(笑)

早起きしたかいもあって食後も慌てる事無くまったりする。オーナーさんやペット連れの他の宿泊客の方とのおしゃべりも楽しい^^そうこうしている内にチェックアウトの時間。車に荷物を載せつつお会計を済ませる。この時もオーナーさん自らご挨拶に駐車場まで来てくれた。「また来ますっ!」と挨拶してお宿を後にする。今日はお盆休み最終日、朝のニュースで帰省ラッシュピークとなっていたらしい ̄▼ ̄;うそーん・・・。

当初は昨日聞いた神祇大社に寄って帰ろうと予定していたのだけど急遽変更。山越えして帰ることにした。途中河津七滝に寄ってみる。

22

道もキレイに舗装されていてとても歩きやすい^^

23

途中石の上に祭られたエリアに石を投げ入れられると願い事が叶うというのでみんなでチャレンジ。そしてみんな撃沈 ̄▼ ̄;願い事は自力で叶えます(笑)

24

滝の近くまで行くとヒンヤリ心地いい^^マイナスイオン効果ってヤツですかぃhappy01

25

と、ココでハプニングぅ!エルザのシューズが流された瞬間の図↑  ̄▼ ̄;

26

シューズが流され慌てて転んじゃったエルザ。踏んだり蹴ったりとはこのこと(笑)

しかし、写真に写っているおねいさんが木に引っかかっているのを見つけ取ってくれた。取れた瞬間その場にいた観光客の皆さん一斉に拍手^^おねいさん、ありがとう!!何度もお礼を言っておねいさんと別れた後、思い出にと滝をバックに犬達を撮ろうと試みた。

27_2

連写で撮ってみた(笑)向かって右からHOOVER・INDIANA・ミクちゃん・スクービー。

この後Smith家は滝を全部回ると言っていたのでHOOVER家は入り口付近で休み待つことにした。ゆっくり休めた頃戻ってきたSmith家。途中美味しそうな食事処を見つけたので犬OKか聞いてきてくれたらOKだった。

28

念願の肉じゃん(笑)ぢつは我が家も戻る途中チェックしていたのだったcatface

29

趣のある玄関を入ると・・・

30

中もステキ。ムルムル風景と一体化してます(笑)ココの住人ですか?

31

コチラは若いご夫婦で営んでいるようです。小物使いもステキ。

32

念願の(笑)肉料理。七輪ってのがまたシブいhappy01美味しかったです。サービスでスイカを頂きました。

33

料理が運ばれて食べている間、犬達はおりこうさんに待っていた。HOOVERに関しては熟睡でしたが(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

天気にもお宿にも全て恵まれとっても楽しく充実した旅行でした^^また行こうねhappy01

34

帰りの渋滞を避けるべく山越えしましたが、途中濃霧発生。あんなに霧の濃い中を運転したのは初めてで緊張coldsweats02でもおかげで渋滞にハマる事無く湘南までは帰ってこれました。途中の平塚辺りで渋滞していたので一般道で帰る事に。ニュースで見た渋滞にハマる事無く無事帰宅。

35

今回HOOVERは行きも帰りも助手席。旅行に行く前にムルムルが助手席用シートとシートベルト用のハーネスを買ってくれたのだった。予想していた動き回るであろうHOOVERもずっと大人しく寝ていた。これから助手席はHOOVERの指定席だねhappy01さて、次はどこ行こうか?

20080816064602

*ムルムル携帯撮影

|

« Day's camping | トップページ | 変なお天気 »

コメント

伊豆へようこそ^^

楽しそうな旅ですね^^

もしよろしければ僕のブログに伊豆の色々なことも書いてあるのでよかったらみて貰えたら嬉しいです♪

投稿: 丸達水産 | 2008年8月20日 (水) 午後 05時34分

+++丸達水産さん+++

こんばんは^^

伊豆旅行楽しく美味しい旅でした。

丸達水産のBLOGへも後ほど伺いと思います。

投稿: ひー | 2008年8月22日 (金) 午後 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Day's camping | トップページ | 変なお天気 »