« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月19日 (火)

The summer vacation last day

1_2 

夏休み最後の土日で熱川まで旅行に行って来ました。

2

夏休み帰省ラッシュとは逆方向に進み快適ドライブ。最初に向かったのは”伊豆バイオパーク”少し前までの天気予報では雨だったのですが、この日は快晴。何なら少し曇ってくれてもいい位のお天気でした。

3

人も犬も木陰を移動。目指すは展望台にあるレストラン。

4

休み休み上る。頂上に着きゴルフの打ちっぱなしエリアを過ぎドッグランにも目もくれずレストランへ向かうdash頂上を一回りした所にレストラン発見。ドッグランも設置してあるし、きっとテラスで犬達と一緒に食事が出来るだろうと思ってたら、それはNGだった・・・。回りを見ると外にテーブル席発見。見るとラーメンやカレーなどの軽食なら犬達と一緒に食事が出来るらしい。贅沢は言ってられないのでここで昼食を取ることにした。因みにひーはカレーでムルムルはカレーうどん。ムルムルのは微妙なお味でした(笑)いつでもチャレンジャーなムルムル、そしていつも失敗している気がするcatface無難なのを選べばいいのにさ(笑)

5

食事も終わり子供達のリクエストで昆虫博物館(?)にクワガタとかを見に行く事になった。HOOVER家とSmith家のママと犬達は入り口で待ちながら一休み。

おいちゃんも一休み中(笑)

7

Kidsは虫が好きなお年頃?途中道路を横断していたでっかい毛虫にも興味津々だったcoldsweats01

6

さて虫エリア(笑)を後にお次は動物ゾーンへ。

8

金網越しの熊。「なんかちょーだい♪」とでも言うように手を出していた。因みにHOOVERは見もしなかった。気配を消して通り過ぎるdash

9

お次は鹿?みたいなの(笑)相手はHOOVERに興味津々。

10

わらわら集まってきてちょびっとビビリ気味のHOOVER。真ん中の鹿?の目が据わってる(笑)

鹿?くん「おめぇ、どこ中?」

11

キリンはこの体制でじっとしたまんま。木を覆った鉄がちべたくって気持ちいいの?

12

ヒツジさんも前でもパチリcameraここでもヒツジさんに興味を持たれるHOOVER。こんな風に女の子にももてるといいのにねぇ・・・HOOVERくんcatface

とこんな感じで一通り見て周り今日のお宿へ向かう。今回お世話になったペンションは伊豆熱川グランドペンションZOROさん。駐車場に車を入れるとすぐにオーナーさんとスタッフさんが挨拶に出てきてくれた。そして荷物を運ぶのを手伝ってくれたりした。とても感じの良いオーナーさんとスタッフさん達です^^そしてこれほどまでに気を使わずまったりのんびり過ごせたのはコチラが一番かもです。

14

ココは二間続きの和室に続いている2~3畳ほどのスペース。HOOVERはおやつを貰って寛ぎ中^^

15

和室は8畳。夜はココにHOOVER家とSmith家のママとで寝ましたsleepy

16

洋室はこんな感じ。10畳位の広さに入り口にも十分なスペースがあるので荷物が多くてもお部屋は広々使えました^^

17

夕食まで時間があったので少し部屋で休みその後温泉へ。せっかく内風呂があったのですが、お湯を溜めるのが面倒くさくって(笑)結局大浴場に入りました。いや~気持ちよかったです^^この時お風呂で一緒になった宿泊客の方、このご夫婦も愛犬を連れての旅行だったのですが、近くにペットOKの神社があるという情報をいただいた。神祇大社ではペットのお守りを求めるとその場で神楽鈴を振ってお祓いしてくれるらしい。明日時間があったら行きたいな^^お風呂場で同じペット連れという環境ならではの情報交換が行われる^^これも旅の楽しみの一つですhappy01

お風呂に入りサッパリして部屋で寛いでいると館内放送で夕食の用意が整ったと放送。広い食堂で他の宿泊客の皆さんといただく。モチロン愛犬もOKです。食事の内容は海の幸。毎朝市場まで仕入れに行くそうです。でもHOOVER家には少々少なかったかも~coldsweats01

18

食事も済ませアルコールも入りご機嫌さんなムルムル(笑)

19

浴衣姿が粋だねぇhappy01

20

ルカはずーっとこの姿勢でゲーム・・・ ̄▼ ̄;疲れませんか?(笑)

それぞれTVを見たりおしゃべりしたりとまったりと過ごし一番最初に寝たのがムルムル。多分9時には寝付いていたと思われる・・・子供達より早かった(笑)

21

前日みんな早く寝た事もあり早起き~^^Smith家がお散歩に行くと言うのでムルムルとHOOVERでご一緒する事に。ひーはボ~ッ・・・としたままママと二人で朝風呂に入る。前日男湯だったところが翌朝は女湯。昨夜の女湯の方が景色も作りも良かったじょ。朝風呂に入りシャッキリした所で昭子さんがお散歩から戻り同じく朝風呂に入りにやってきた。入れ替わりでひーが出る。女湯を出たところでヘラヘラとムルムルも朝風呂に入りに来たところに遭遇。温泉大好きっ子ムルムル(笑)浴衣が誰よりも似合っていた(爆)

朝風呂隊も戻り帰り支度をしていると、館内放送で朝食の用意が整ったと放送される。朝食は干物に温泉卵にのりに小鉢が数種類の海辺のお宿の定番。既にちょっぴり肉が食べたい大人、約3名・・・(笑)

早起きしたかいもあって食後も慌てる事無くまったりする。オーナーさんやペット連れの他の宿泊客の方とのおしゃべりも楽しい^^そうこうしている内にチェックアウトの時間。車に荷物を載せつつお会計を済ませる。この時もオーナーさん自らご挨拶に駐車場まで来てくれた。「また来ますっ!」と挨拶してお宿を後にする。今日はお盆休み最終日、朝のニュースで帰省ラッシュピークとなっていたらしい ̄▼ ̄;うそーん・・・。

当初は昨日聞いた神祇大社に寄って帰ろうと予定していたのだけど急遽変更。山越えして帰ることにした。途中河津七滝に寄ってみる。

22

道もキレイに舗装されていてとても歩きやすい^^

23

途中石の上に祭られたエリアに石を投げ入れられると願い事が叶うというのでみんなでチャレンジ。そしてみんな撃沈 ̄▼ ̄;願い事は自力で叶えます(笑)

24

滝の近くまで行くとヒンヤリ心地いい^^マイナスイオン効果ってヤツですかぃhappy01

25

と、ココでハプニングぅ!エルザのシューズが流された瞬間の図↑  ̄▼ ̄;

26

シューズが流され慌てて転んじゃったエルザ。踏んだり蹴ったりとはこのこと(笑)

しかし、写真に写っているおねいさんが木に引っかかっているのを見つけ取ってくれた。取れた瞬間その場にいた観光客の皆さん一斉に拍手^^おねいさん、ありがとう!!何度もお礼を言っておねいさんと別れた後、思い出にと滝をバックに犬達を撮ろうと試みた。

27_2

連写で撮ってみた(笑)向かって右からHOOVER・INDIANA・ミクちゃん・スクービー。

この後Smith家は滝を全部回ると言っていたのでHOOVER家は入り口付近で休み待つことにした。ゆっくり休めた頃戻ってきたSmith家。途中美味しそうな食事処を見つけたので犬OKか聞いてきてくれたらOKだった。

28

念願の肉じゃん(笑)ぢつは我が家も戻る途中チェックしていたのだったcatface

29

趣のある玄関を入ると・・・

30

中もステキ。ムルムル風景と一体化してます(笑)ココの住人ですか?

31

コチラは若いご夫婦で営んでいるようです。小物使いもステキ。

32

念願の(笑)肉料理。七輪ってのがまたシブいhappy01美味しかったです。サービスでスイカを頂きました。

33

料理が運ばれて食べている間、犬達はおりこうさんに待っていた。HOOVERに関しては熟睡でしたが(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

天気にもお宿にも全て恵まれとっても楽しく充実した旅行でした^^また行こうねhappy01

34

帰りの渋滞を避けるべく山越えしましたが、途中濃霧発生。あんなに霧の濃い中を運転したのは初めてで緊張coldsweats02でもおかげで渋滞にハマる事無く湘南までは帰ってこれました。途中の平塚辺りで渋滞していたので一般道で帰る事に。ニュースで見た渋滞にハマる事無く無事帰宅。

35

今回HOOVERは行きも帰りも助手席。旅行に行く前にムルムルが助手席用シートとシートベルト用のハーネスを買ってくれたのだった。予想していた動き回るであろうHOOVERもずっと大人しく寝ていた。これから助手席はHOOVERの指定席だねhappy01さて、次はどこ行こうか?

20080816064602

*ムルムル携帯撮影

| | コメント (2)

2008年8月15日 (金)

Day's camping

毎日毎日暑いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?アタクシ風邪っぴきです。バカだから?

1

12日に本栖湖へ水遊び&BBQのお誘いをいただき行って来ました。先週から引いている風邪を何とか治そうとがんばって”熱が出るぞ~”的な悪寒はなくなり咳と喉の痛みだけになったので自分でGOサインを出し参加。だってこの日の昼食はきみちんスペシャルMenuだったのだ。これはやっぱり逃せない。誰よりも多く食ってやる。

2

またもや遅れて到着した我が家。テントも張り終え既にセッティング済み。お手伝いできなくってすんません。皆さんとご挨拶をかわし一様に風邪を心配してくれていた。「声・・・すごいけど大丈夫?」と。でもこの声は道中ひーリサイタルを開催しながら来たからだった ̄▼ ̄;

この日は福来家・ダイゴ家・くー家・ハリー家と我が家の5家族参加。ぷっちコギ牧場だ。普段見慣れているコーギーがHOOVERなもんだからなのか、久しぶりに見たみんなが小さく見えたよ。唯一のジャンボリー仲間のダイゴはかっちょいいマッチョメ~ン、HOOVERはチャシューメ~ンpig

しばらくまったりお喋りしてスペシャルMenuまで一泳ぎしますかって事で湖に向かう。HOOVERよ、華麗な泳ぎを見せてやれ。カワウソになるのだ。

7

これで犬生3度目の泳ぎ。短い足で一生懸命HOOVERかきしてました。

3

おもちゃがあれば水なんてへっちゃら~なくーちゃん。おNEWなライフジャケットがかわいいね。ココまで歩いてくる途中、枝好きなくーちゃんに枝拾って持っていったら、やっぱりそれで遊んでくれてた。濡れてもHOOVERより軽そうなくーちゃんだった。

4

ハリーくんの泳いでいる写真がないと思っていたら、ひーがHOOVERと水に入っている時に一緒に入っていたんだった。ま、パパがおNEWなレンズで沢山撮っているだろうから許してちょ。この後ハリーくんには大災難が・・・。一部始終見ていたひーはかなりツボに入りましたよ、ハリママ♪蹴躓いたハリママの手からハリーくんが離れ一瞬水の中へ消えました(爆)慌てて岸まで泳いだハリーくんの早いこと。ところで、ポッケにいたデジカメは生き返りましたか?(ニヤリ)

5

ダイゴが一番怖がらずに泳いでいた。泳ぎもとっても上手^^ダイゴにとおもちゃを投げさせてもらったけど、ダイゴジャ~ンプ!で水に飛び込み取って来てくれる。あぁ、この遊びHOOVERとしたいんだよな~。夢だけど。ハロも自分からは入らないけど、水に入れればちゃんと泳いでいた。ただいつもの”笑顔”はなかったけど(笑)でも水辺から離れおやつをもらう時はいつものステキな作り笑いは復活していた^^

6

自分も泳ぐ気満々だったお子ちゃまあゆふくちん。たぶん家から水着着てきたはず(笑)そんな訳で水着着てるご家族のワンコ達はもれなく誰よりも遠くから泳ぐはめに。福来ちんも寿来も普通にス~イスイと泳いでいた。ママッ子な寿来は泳いでいる時もぴっとり水から上がる時もぴっとりくんだった。あまえんぼめっ^^

9

水遊びの後はお待ちかねのきみちんスペシャルMenu。いえーい^^石焼でお肉ジュージューですって♪あぁ・・・早く食べたいなりぃlovely他にもシーフードの串焼きやお野菜の串焼きなどなど盛り沢山。来て良かった(爆)

メインの用意をしている最中、みんなでシーフードやお野菜を串に通す作業が行われた。それはもう和気藹々とね(笑)

下ごしらえも終わりいよいよお肉だ、わーいhappy01熱した石の上でお肉がジュージューです。お肉のタレは前日にきみちんさんが作ってきてくれた何種類ものタレ。どれもまいうー^^

そしてよんきちさん作のスモークチキンもサイコーに美味しかった。他の人より多く食べたのはアタシです。このメンバーのBBQのMenuはいつもとっても豪華で美味しいのだ^^ハリー家差し入れのもろこしもとっても甘くって美味しかった!満腹になった後お昼ねして起きたら美味しそうなデザート、これはダイゴ家のなんちゃんのお勧め。こちらも美味~♪普段甘いものを食べないムルムルも大絶賛!皆さんご馳走様でした!!

8

食後は少しまったりして、本日水遊び第二段dash今度はひーもいのいのさんから水着を借りて水の中へ~。水温も丁度良くって水遊びにはサイコーでした。ただこの日は泳ぐつもりはなく着替え持ってきてなかったんだけどーっ。帰りはnoおパンツでした ̄▼ ̄;

時間まで沢山遊んで、帰りに温泉に寄りました。風呂上りでもモチロンnoおパンツ・・・帰る時受付前のお土産コーナーで伸縮性のなさそうな和柄のおパンツを見つけ勧めるあゆふくちん。もういいんでつ・・・noおパンツで帰りますですよ(笑)

今回も楽しい時間をありがとです^^充実した休日を過ごせました。HOOVERも沢山泳いで帰宅後はバタンキュ~でした。

実はあんまり泳げないひー。息継ぎする時、必ず水を飲みます。

10 

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

翌日はシャンプーDay。この時パッドを少し切っているのを発見。お股の間にカイカイも2つ発見したので病院へ。パッドの傷は大したことなかった。カイカイの所はバリカンで刈られちった。そんな訳で、舐めないようにカラー装着。パラボラ犬になり何かを受信中。

Motosuko96

↑ハリパパがおNEWレンズで撮ってくれたナイスショット^^ライオン丸HOOVER。

ハリパパ、ありがっちょーhappy01

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

ピカピカゴロゴロでヒュ~ドロロン

午後すごい雨、雷でしたよ、関東は。鈍感HOOVERでさえビビって机の下に避難してました。雨降ったので少しは涼しくなるかな?と期待してましたが、なんだかモワッ・・としてます。先ほどPCで遊んでいたらプツッ・・と切れました。雷がゴロゴロ鳴っている最中だったので近所にでも落ちたのかな?と思ってたけど、家の他の家電はついてるなぁ・・・あれは何だったのかなぁ。と言う訳でどうもこんばんは^^

3

昨日の夕方HOOVERの抜け毛掃除&洗濯物の取り込みをしていると携帯が鳴る。出てみるとムルムル・・・何かというと「今日は早く終わりそうだから近所にできた”岩盤浴”に行こうぜ」だった。行く。行きますがなーっdashと言う訳で、早目の時間にお散歩を済ませ用意して待機。しっかし、夕方のお散歩ってわんこが多いですね、当たり前ですが。近所にこんなにわんこが居たのか・・・と今更思う。

用意も済ませウキウキで待機しているとムルムルが帰ってきた。HOOVERはお留守番させられそうな雰囲気を素早くキャッチして玄関でこれまた待機していた。そんなところは俊敏なのね・・・ ̄▼ ̄;そんな俊敏さもおやつの前ではサックリ消え去る悲しい現実。おやつ欲しさにトコトコサークルに入る。でも最近では素早くおやつだけ食べて普段見せないスピードで閉めようとしたドアをすり抜けるという技も取得しているのだった。そんな訳で最近ではおやつは2個用意しいている。これでドアをすり抜けられなくはなったけど、結果ちゃっかりおやつ2個GETしているあたりさすがHOOVERだ。

7

とまぁ、ドタバタしながら出発。向かうは近所にできた天然温泉施設。近所に天然の温泉が出たのは嬉しい。炭酸温泉って何?楽しみだわ^^

平日だったので、入館料は750円也。因みに岩盤浴は”ゲルマニウム岩盤浴”ってのらしい。25分で400円。でも他のメニューを見ると・・・手もみやら韓国式アカスリやらエステなんかもあった。あらやだ、目移りしちゃう♪ムルムルが好きなのやってみればいいじゃんと太っ腹発言してくれちゃったのでサックリ手もみコースに乗り換える身軽さ。自分のそんなとこ割と好き(笑)

4

要予約だったので40分後にお願いする事にした。因みにムルムルは韓国式アカスリ。ツルツルタマゴちゃんにしてもらうがいい。

が!時間の配分間違っちゃった ̄▼ ̄;髪を洗って体と顔を洗い終わった時点で、予約の時間まで10分を切っていた・・・慌てて2分ほどお湯に浸かりこれまた慌てて服を着て手もみをしてもらう所まで走ったdash

受付に着くとおじさんが待っていた。今回はおじさんが担当らしい。まぁいいやと「さぁ、全身のこりを取っ払ってちょうだいな」とうつぶせになる。そして昨年ギックリ腰になった事を伝えるのは忘れなかったちゃっかりさんなのだ。

5

腰と肩を重点的に揉んで貰う。あぁ・・・あなたはツボハンターだったのですね。なんて気持ちがいいのだろう。仕事もしてないくせにこっているひーの体もなんですがね。それにしても気持ちがいい。うつ伏せで良かったよ・・・何度白目になったことか・・・。気持ちの悪い顔を隠しつつ揉み解されるひー。しゃ~わせ~・・・lovely

それにしても素晴しい仕事をなさるツボハンターでした。何度となく心の声で褒めちぎっただろう。「あぁ・・・そこだよ、そこっ!うぅ・・・気持ちいいのだ~♪」

夢のような40分はあっという間に過ぎ去った。ありがとう!ツボハンターさんっ!

しかし・・・最後に座って仕上げの段階に入った時ツボハンターが言った言葉が今でもナゾなのだ。

ツボハンター「結構こっていたので、今回は前まで出来なかったのですみませんねぇ」

ひー(心の声)「え?前?」

前って・・・聞き間違い?前のいったいどこを揉むのだろう・・・。

ソレはさて置き(置くんかいっ!)夢のような後ちょうどアカスリを終えたムルムルと合流。夕食もココで済ましますかという事で座敷に向かった。食事が出来るまでいかにマッサージが気持ち良かったかを説明してやった。ムルムル・・・ものすごく羨ましくなったのか「俺もやるっ!」と食事を終えた後、そそくさと予約を取りに向かった。ひーはと言えば今度はお初の”足ツボ”にチャレンジする事にした。今度はどんなツボハンターがいるのかワクワクだわheart04

予約を取りに向かうと11時半までいっぱいだった。残念。やはりツボハンターは人気があるのね。それでは次回のお楽しみとしましょう^^

次回は”前”もやってもらおうと思います。なんつって。

と言う訳で、今回は岩盤浴のチャレンジはありませんでしたが、次回は絶対やってみたいと思います。

6

岩盤浴、こんな感じになるのかなぁ・・・?↓まだハマッっているあたしンち

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

話しはかわりましてこの間のことなのですが、以前レンタル落ちで4本1000円で買ったビデオの中に数合わせで買ったエクソシスト・ディレクターズカット版。ブリッジでの階段おりでも見てやろうかと飛ばし飛ばし観ていたのですが・・・。途中何かを発見。何度も見直してソレだと確認できた。でもすごい一瞬だったのでハッキリわからなかったのでデジイチで連写してみた。

はい、どうぞ♪

2_2

寝室のTVなので画像は悪いですが、結構ハッキリ撮れましたよ、アレが。PCに落としてから確認しましたらハッキリ過ぎてイマイチうそくせぇ。でも一人だけ見たのはイヤ(笑)なので、帰ってきたらムルムルにも見せてやろうと企み、そのままヘラヘラ夜のお散歩に出かけた。しかーしっ、途中ムルムルから「今日は飲み会で遅くなるからお泊りになるよん♪うふheart04」と連絡が入る。・・・・・・・今夜、一人かいっ! ̄▼ ̄;ちょっぴち怖くなってきたぞ(笑)携帯を持って出ていたので、友達に片っ端から電話してみた。おかしな事に誰一人捕まらない。うそーんT▼T何?これは何の仕業?

ちょっぴち、ビクビクしながらお散歩を終え帰宅。すると罠にかかったお友達の一人から電話が入った。うひひ、EのEのさ~んWelcomeぅheart04そして、さんくぅcatface早速事情を説明して映像を見てくれと頼むと「近いからヤダ」と意味不明の拒否(爆)何でも近しい人のこんな発見で自分が関わったら怖いらしい、そして関わるソレが近いから(笑)かわいいぞ。でも逃しませんよとMailで画像を送ろうとしたらキッパリ拒否られたので瞬間だけNetにアップしてみてもらった。それはもうイヤイヤで(笑)

そしてあ~でもないこ~でもないと話した結果、やっぱち作り物っぽじゃないのとの意見で一致。ホントは自分でそんな画像がわざと映画に組み込まれてないか検索してみたんだけど見つけ切れなかったのだ。丁度側になんちゃんがいて検索してくれて「やっぱ作り物らしい(らしい?)」という情報まで行き着いた。あーこれで安心して寝られる。ありがたや~catface

と言うくだらなく怖~い思いをさせた日があったのでした。ごめんね、EのEのちゃんcoldsweats01もう”近い”のは見せませんから。(ニヤリ)

翌日帰ってきたムルムルに見せたら「ケヘヘ、、ニセモノじゃ~ん!」とキッパリ言い放っていた。ソレ、昨日の夜聞きたかったよ。

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

やっぱりヤツはでかかった

2_2

お暑うございます。最近暗くなってから活動しています。夜行性です。そして我が家におNEWなTVがやってきました。88年製とはおさらばです。お疲れ様でした88年製、ようこそ何インチだかわからないほど大きいTVくん。

3

組み立て&配線をムルムルとがんばった。完成して電源オン。「いえーい、メガネなしで字幕が見えるぅ♪でも映像が大き過ぎてちょっと酔っちゃう感じぃ♪」

そして画面を見ながら二人して「・・・・・・・」

自分ちをいったいどれだけ豪邸かと勘違いしてたんだろう ̄▼ ̄;

TV・・・でか過ぎたようです。

4

設置も終わり↑が残骸。玄関埋め尽くし中。ゴミ収集所を占領していたのは我が家です。そう言えばHOOVERトリミングへ行ってお尻スッキリ^^今回のシッポ(蓋)のCUT具合・・・何かに似てるなぁ~と思ったらカブに似てる。サリーちゃんの弟だっけ?それとも永ちゃん?(笑)

しかし、最近のは配線が少ないんですね。ビックリです。ムルムルが自分で配線していたのにはもっとビックリ。やれば出来る子だったんですねぇ(爆)ひーは組み立てる助手とダンボールなどのお片付けでがんばりました。実は役立だす、ひー。えへcatface

5

取り合えずハリーポッターと不死鳥の騎士団を観てみました。88年製ではわからなかった細かい背景も見れた。あの場面の背景はああなっていたのかぁ・・・と今更ながらに感動(笑)どれだけ画像悪かったんですかいって話しですよ。遊びに来た友人に「このTV見てると目が悪くなる」とキッパリ言われる訳ですよ。

6

そんなこんなで冷え冷えのリビングで毎日ヘラヘラ過ごしています。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

でかいTVに見合う部屋に越したいねぇ、ムルムルさん。

7

日中、坊ちゃんはスヤスヤ。本気寝してます。上唇ビロ~ンってなってますよ、坊ちゃん。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »