« ピカピカゴロゴロでヒュ~ドロロン | トップページ | The summer vacation last day »

2008年8月15日 (金)

Day's camping

毎日毎日暑いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?アタクシ風邪っぴきです。バカだから?

1

12日に本栖湖へ水遊び&BBQのお誘いをいただき行って来ました。先週から引いている風邪を何とか治そうとがんばって”熱が出るぞ~”的な悪寒はなくなり咳と喉の痛みだけになったので自分でGOサインを出し参加。だってこの日の昼食はきみちんスペシャルMenuだったのだ。これはやっぱり逃せない。誰よりも多く食ってやる。

2

またもや遅れて到着した我が家。テントも張り終え既にセッティング済み。お手伝いできなくってすんません。皆さんとご挨拶をかわし一様に風邪を心配してくれていた。「声・・・すごいけど大丈夫?」と。でもこの声は道中ひーリサイタルを開催しながら来たからだった ̄▼ ̄;

この日は福来家・ダイゴ家・くー家・ハリー家と我が家の5家族参加。ぷっちコギ牧場だ。普段見慣れているコーギーがHOOVERなもんだからなのか、久しぶりに見たみんなが小さく見えたよ。唯一のジャンボリー仲間のダイゴはかっちょいいマッチョメ~ン、HOOVERはチャシューメ~ンpig

しばらくまったりお喋りしてスペシャルMenuまで一泳ぎしますかって事で湖に向かう。HOOVERよ、華麗な泳ぎを見せてやれ。カワウソになるのだ。

7

これで犬生3度目の泳ぎ。短い足で一生懸命HOOVERかきしてました。

3

おもちゃがあれば水なんてへっちゃら~なくーちゃん。おNEWなライフジャケットがかわいいね。ココまで歩いてくる途中、枝好きなくーちゃんに枝拾って持っていったら、やっぱりそれで遊んでくれてた。濡れてもHOOVERより軽そうなくーちゃんだった。

4

ハリーくんの泳いでいる写真がないと思っていたら、ひーがHOOVERと水に入っている時に一緒に入っていたんだった。ま、パパがおNEWなレンズで沢山撮っているだろうから許してちょ。この後ハリーくんには大災難が・・・。一部始終見ていたひーはかなりツボに入りましたよ、ハリママ♪蹴躓いたハリママの手からハリーくんが離れ一瞬水の中へ消えました(爆)慌てて岸まで泳いだハリーくんの早いこと。ところで、ポッケにいたデジカメは生き返りましたか?(ニヤリ)

5

ダイゴが一番怖がらずに泳いでいた。泳ぎもとっても上手^^ダイゴにとおもちゃを投げさせてもらったけど、ダイゴジャ~ンプ!で水に飛び込み取って来てくれる。あぁ、この遊びHOOVERとしたいんだよな~。夢だけど。ハロも自分からは入らないけど、水に入れればちゃんと泳いでいた。ただいつもの”笑顔”はなかったけど(笑)でも水辺から離れおやつをもらう時はいつものステキな作り笑いは復活していた^^

6

自分も泳ぐ気満々だったお子ちゃまあゆふくちん。たぶん家から水着着てきたはず(笑)そんな訳で水着着てるご家族のワンコ達はもれなく誰よりも遠くから泳ぐはめに。福来ちんも寿来も普通にス~イスイと泳いでいた。ママッ子な寿来は泳いでいる時もぴっとり水から上がる時もぴっとりくんだった。あまえんぼめっ^^

9

水遊びの後はお待ちかねのきみちんスペシャルMenu。いえーい^^石焼でお肉ジュージューですって♪あぁ・・・早く食べたいなりぃlovely他にもシーフードの串焼きやお野菜の串焼きなどなど盛り沢山。来て良かった(爆)

メインの用意をしている最中、みんなでシーフードやお野菜を串に通す作業が行われた。それはもう和気藹々とね(笑)

下ごしらえも終わりいよいよお肉だ、わーいhappy01熱した石の上でお肉がジュージューです。お肉のタレは前日にきみちんさんが作ってきてくれた何種類ものタレ。どれもまいうー^^

そしてよんきちさん作のスモークチキンもサイコーに美味しかった。他の人より多く食べたのはアタシです。このメンバーのBBQのMenuはいつもとっても豪華で美味しいのだ^^ハリー家差し入れのもろこしもとっても甘くって美味しかった!満腹になった後お昼ねして起きたら美味しそうなデザート、これはダイゴ家のなんちゃんのお勧め。こちらも美味~♪普段甘いものを食べないムルムルも大絶賛!皆さんご馳走様でした!!

8

食後は少しまったりして、本日水遊び第二段dash今度はひーもいのいのさんから水着を借りて水の中へ~。水温も丁度良くって水遊びにはサイコーでした。ただこの日は泳ぐつもりはなく着替え持ってきてなかったんだけどーっ。帰りはnoおパンツでした ̄▼ ̄;

時間まで沢山遊んで、帰りに温泉に寄りました。風呂上りでもモチロンnoおパンツ・・・帰る時受付前のお土産コーナーで伸縮性のなさそうな和柄のおパンツを見つけ勧めるあゆふくちん。もういいんでつ・・・noおパンツで帰りますですよ(笑)

今回も楽しい時間をありがとです^^充実した休日を過ごせました。HOOVERも沢山泳いで帰宅後はバタンキュ~でした。

実はあんまり泳げないひー。息継ぎする時、必ず水を飲みます。

10 

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

翌日はシャンプーDay。この時パッドを少し切っているのを発見。お股の間にカイカイも2つ発見したので病院へ。パッドの傷は大したことなかった。カイカイの所はバリカンで刈られちった。そんな訳で、舐めないようにカラー装着。パラボラ犬になり何かを受信中。

Motosuko96

↑ハリパパがおNEWレンズで撮ってくれたナイスショット^^ライオン丸HOOVER。

ハリパパ、ありがっちょーhappy01

|

« ピカピカゴロゴロでヒュ~ドロロン | トップページ | The summer vacation last day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピカピカゴロゴロでヒュ~ドロロン | トップページ | The summer vacation last day »