« 怪しい隣人の疑い | トップページ | 忘れた頃にやってくる »

2008年7月 7日 (月)

あ~

っち~ねぇ・・・sad

1

日に日に暑くなっていきます。どうも、こんばんは^^

毎日毎日アイスコーヒーばかり飲んでますよ日中は。

2

↑我が家の湿度&温度計。30度ですか。そして湿度70%ですか。そりゃ暑いってもんです。お陰でマイ糠床死にましたよある朝起きたらね・・・crying大き目の樽買ってもらったってゆーのにさ。ホントはもっと大き目の樽買おうとしてたんだけど、一番小さいのにしておいて良かった(ムルムルに止められたのだった。笑)暑い時期はやっぱり小さめのタッパーにで冷蔵庫保管にしよっと。その前に糠買ってこなくっちゃーっ!runうぉりゃーっ!

今日の夜から雨みたいですね。少しは涼しくなるかな?雨の日のお散歩は大変だけどね。真夜中にサッと降って翌朝晴れってのが理想かな。天気予報だと水曜日まで曇り時々雨予報。んじゃ~トリミングはそれ以降だな。

3

ディッシュソープが残り1個になったので作成。市販の洗剤だと手荒れが酷くなったりするので、食器洗いもお風呂掃除もこれでこなしてる。香りはレモンとペパーミントさhappy01レモンには抗菌作用があるだよ^^油汚れもキレイに落ちるだよ^^

4

そして今回は更にバージョンアップでお友達に頂いたアロエパウダーも入れてみた。ちょっともったいない気もしたんだけど、一番使う回数の多い石けんなので肌に優しいのがいいもんね^^出来上がりが楽しみheart04楽しみheart04

材料出したついでにお風呂用の石けんも残り少なくなったのでこれも作っておく事にした。

5

ラベンダーとローズマリーの香りの石けん。すげーいい香り^^(写真は前回作ったの)今回作ったのはケーク型の長方形。かわいくスタンプ押すんだーっ。

しかし、レシピが違うと固まり方もこんなに差が出るのねぇ。ディッシュソープとラベンダー&ローズマリーの石けんは同じ日に作ったのだけど、ディッシュソープはすでに型出ししてスタンプまで押せる程固まったのに、ラベンダー&ローズマリーのは型出しすら出来ない状態。早く固まらないかな~。表面ツルツルの石けんがツルッと出てきた瞬間、思わずニマッとしちゃう。シリコン製の型だとストレスなしで型出し出来ちゃうんだけど、仕上がりはやっぱり専用のかわいい型(モールド)には負けちゃうな。因みに上の写真の石けんは専用モールドで作ったモノ。仕上がりはかわいいけど、型出しはフンガーっ!と格闘しながら出したヤツ。専用モールドはフンガーだけどやっぱりかわいいのだ。新しいモールド買っちゃおっかなーんcatface

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

夜から雨の予報だったので、涼しくなったのを見計らってお散歩へGOっdash最近腰痛が復活したためカート使って出たり入ったりしてますが、それでもカートから降ろしたり乗せたりする作業があるのでちと辛い。HOOVER抱いた瞬間「あぁ・・・今まさに背骨に体重かかってますぅcoldsweats01」とずっしり。

7

そして毛はもっさり。

ここんとこトリミングに行くとHOOVERをマルガリータにしたくてウズウズしているトリマーのKちゃん(笑)飼い主もマルガリータなHOOVERを一度は見てみたい気もするけれど、バリカン負けしちゃうんだよな。威張りんぼうだけど肌は弱いのん。うふっ

歩き散歩で汗びっしょり。いい汗かいて健康健康^^いい汗掻いた後のBeerもサイコーぅcatface

|

« 怪しい隣人の疑い | トップページ | 忘れた頃にやってくる »

コメント

うふっ・・・
おはようsun sun!!
HOOVER王子様、マルガリータの危機を脱したのね☆威張りん坊でもお肌が弱いのは、うちの姫と一緒^^;
フラッフィーのお友達は、ママさんが酔った勢いで長年の悲願の『マルガリータ』(トラガリータ?)にしちゃって・・・爆笑。
毎年『暑そう・・・刈ってあげた方がいいのかな?』と思いつつ、ふんぎれないんですが、コギちゃん的にはどっちがいいんでしょうね~。

石鹸、相変わらず素敵ですね~♪
ひ~さん作は、香りも使い心地も最高だにゃ~。
ぜひぜひ、ネットショップ始めませうよ!!
楽しみにしてますので~♪

投稿: ムート姉 | 2008年7月 7日 (月) 午前 09時10分

+++ムート姉さん+++

こんちはー^^

>HOOVER王子様、マルガリータの危機を脱したのね☆威張りん坊でもお肌が弱いのは、うちの姫と一緒^^;

HOOVERのマルガリータ姿、やっぱ子豚っすかねぇ?(笑)
マルガリータにしちまったらもう「毛が多くって太って見えるのよねぇ…」が使えなくなっちゃうよねcatface
ムート家のお姫様、お肌弱いのね。
王子様はどぉですか?

>フラッフィーのお友達は、ママさんが酔った勢いで長年の悲願の『マルガリータ』(トラガリータ?)にしちゃって・・・爆笑。

酔った勢いってーっ!(爆)
そしてトラガリータってーっ!
ご自分でチャレンジしたってコト?
すっげーチャレンジャー。

>毎年『暑そう・・・刈ってあげた方がいいのかな?』と思いつつ、ふんぎれないんですが、コギちゃん的にはどっちがいいんでしょうね~。

うんうん、暑い時期になると思いますよね。
そんな訳で丸刈りは無理なんで、例のコートキングでスキスキですかね~。
いわゆるシャギー?(笑)

>石鹸、相変わらず素敵ですね~♪
ひ~さん作は、香りも使い心地も最高だにゃ~。

美味そうでしょ(笑)
今回のディッシュソープは自信アリcatface
汚れは落としながらお肌の潤いは守る、奥様ご家庭に一ついかがですか?(ニヤリ)

>ぜひぜひ、ネットショップ始めませうよ!!
楽しみにしてますので~♪

ネットショップ…いいっすねー!^^
と言いながら、どうやるのかまったくわからねぇ ̄▼ ̄;ヘヘ

投稿: ひー | 2008年7月 7日 (月) 午前 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怪しい隣人の疑い | トップページ | 忘れた頃にやってくる »