« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

All happiness on your Birthday!

5

土曜日、かわいいBoy’sからのBirthdayPartyにお呼ばれしていたので行って来ました^^ゲスト兼お手伝いとして。8時には着きますと宣言しておきながら、前日またもや眠れなく少々寝坊・・・1時間遅れで到着 ̄▼ ̄;この日はムルムルは残念ながら会社のイベントで不参加だったのだ。

2

まずは皆さんが到着する前に、エルザ&ルカには私達から先にプレゼントを渡しておくことにした。パパ&ママからは写真に写っているギター。で、私達からはそのギターを使って遊べるPCゲームソフト。事前に友人にリサーチして良かった^^早速プレゼントをあけて遊ぶ二人。喜んでもらえて嬉しいhappy01

3

さてっ!今日のひーの1番のミッションはヨーヨー100個作成と裏方。ヨーヨー作成は前日にムルムルにコツを伝授してもらっていた。意外に簡単だったけど不慣れなせいか左手の親指が筋肉痛になりやした。食事の用意も済み、残り時間は1時間・・・100個作れるかしらん・・・?とやや不安になりつつ今日の主役の子供達とヨーヨー作りに挑みましたが、途中”テキヤの神(?)”が下りてきてParty開始時間20分前には約80個完成。が・・・その時点でもう左手の親指がGive Up。友人(ママ)に交代してもらって開始時間前に完成!もうこの時点でアタクシやり遂げた感(笑)いやいやまだまだこれからですけどね(笑)

4

↑坂を利用しての即席ウォーター滑り台。お友達が到着したらスプリンクラーを作動させて遊ばせるのだ^^

6

料理も出来上がりセッティングも済んだ頃、ゲストの皆さんが続々とやってきた。さぁ、Partyの始まりなのだsign03

7

滑り台大盛況heart02

8

天候にも恵まれ水遊びにはサイコーだね^^

9

ん~いい笑顔だhappy01

裏方をしつつ写真も撮る怪しげなひー。キッチンとお庭をウロチョロsweat01

10

丁度外に出たら”スイカ割り”が行われていた。皆がんばれーっsign01

15

↑冷蔵庫に入りきらなかったBirthdayCake。ん~美味しそうhappy01

14

13

BirthdaySongを皆で歌いローソクの火を消して、お待ちかねのケーキカットだーっhappy01

11

エルザ、8歳のお誕生日おめでとうsign01

12

ルカ、7歳のお誕生日おめでとうsign01

まだまだ小さかった頃、遊びに行くとよくよじ登ってきてたね(笑)二人同時に抱っことおんぶしたり二人同時に抱っこしていたのが懐かしいくらい大きく成長したねhappy01これからも君達の成長を楽しみにしているよ。そしてまた沢山色んなところに遊びに行こうねheart04

この一年がエルザとルカにとって、あたたかい友情と優しさに包まれたものでありますように!

18

パパ&ママお疲れさまでしたsign01とってもステキなBirthdayPartyだったよ^^楽しい時間をありがとうhappy01

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

16

パーチー前日・・・寝なくっちゃと思うほど寝れなくなって最後に時計を確認したのが5:30だった・・・ ̄▼ ̄;それでも楽しいパーチーだったので帰宅するまで睡魔は襲ってこなかった。んがっ、帰宅後ひー&HOOVER・・・バタンキュー(古い?笑)でしたさっ。そして翌日の日曜日も寝て過ごしたほど(笑)HOOVERのは遊び疲れだなcatface動いていたのはご飯の時だけだったような気がする・・・(笑)そしてこの日の夜も眠れなかったりしたのだった・・・ ̄▼ ̄;へへ

17

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

忘れた頃にやってくる

うっひょ~・・・殺人的に暑い日が続きますね。まだまだこれからなんですよね・・・でもバテません、いえバテれません。何なら夏バテになって痩せたい・・・そんな今日この頃♪ぶひっpig皆さんいかがお過ごしですか?

↓二次会会場へ向かうご機嫌さんご一行の図

1

おそおそですが、先週末ディスク大会でがんばっている皆さんとのお疲れさん会にお呼ばれして行ってまいりました^^我が家は「応援お疲れ様」ってコトで参加ぞー記事をup。

んな訳で先週の記事です。「皆さんアップしたし今更アップしなくってもいいじゃん」とかご意見ありましたが、忘れた頃にアップしてやります。なんならボカシ少なめで。そして微妙なボカシ効果でこえぇ~し・・・(笑)あ、それソフトのせいだから。決して意図的ではないのよ。ふっふっふっcatface

今回もお酒をた~んまり飲む予定なので電車でGO!ただ普段乗ってないのでど~も時間が読めない我が家 ̄▼ ̄;待ち合わせ場所に1時間前に着いちゃった(笑)ムルムルとどうやって時間潰そうかと相談。ムルムル・・・パチンコ屋さんへ直行=3約束の時間までちょっと働く二人(爆)数年ぶりのパチンコなひー、最近の台は複雑で意味がわからん・・・なんか知らない韓国映画の台にチャレンジする。何度もリーチになるが結局約束の時間まで1回も当たりナシ~だったひー。途中ムルムルが隣に座り同じ台で打つ。数回まわしただけで当たりやがった。さすが師匠(笑)約束の時間になったのでひーだけ先に行きムルムルは終了させてから来るとのこと。急いで待ち合わせ場所に行くと、到着していたハリ家と合流。そしてすぐに福来家とも合流。いのいのさんは用事で少し遅れるらしい。ムルムルもそう言った理由で少し遅れる旨を伝える。「今日はムルムルのおごりだな(ニヤリ)」と不適に笑うあゆふくちん♪と、そんな話をしながらお店に向かった。

まずは腹ごしらえ。テーブルに着いてMenuを物色中にいのいのさん到着ぅ♪それぞれ好きなモノを注文。ひーは久し振りに鳥刺しを堪能^^あ~超うめぇ・・・lovely他に焼き鳥やなんだかんだ所狭しとテーブルに並ぶ。そうこうしている内にムルムル到着。どうやら燃え尽きたよう(笑)あゆふくちん、今日のおごりはナシだな(爆)

結果・・・鳥刺しと長芋の串焼きしか食べてなかったひー。その分飲んだけど。翌朝1.5kg減っていましたが、それは幻でした。

みんなでワイワイお喋りしながらの楽しい宴。そしてお次はお約束(?)のカラオケ大会へ行くのじゃーっ!!

2

今日こそは1曲まるまる歌ったる。それにはまず”あの娘”にリモコンを渡さないようにしなければ・・・(笑)

3

↑お部屋に通されたご機嫌さん2号

4

↑選曲中のあゆふくちん。リモコン(?)いぢらせてもらえてちょっとウキウキ(笑)お子ちゃまだ(笑)

5

↑何か本体をいぢくってねぇか?いのいのさんハラハラしながら見守るの図。(多分)

7

あら、ボカシが甘かったかしらん?(ニヤリ)写真からも伝わる通り、超盛り上がりの超楽しいカラオケタイムのはじまりはじまり~♪

6

↑熱唱するご機嫌さん娘1号 。機械との間にいのいのさんが座ってあの娘のイタズラ阻止作戦決行!お陰で皆さん早送りされる事もなく消される事もなく1曲まるまる歌えたのだった。

8

酔っ払い三人娘(え?娘?)を暖かく見守る大人な皆さんとご機嫌さんの図。

9

そして酒を飲んでも飲まれない大人な最年少。いつでもどこでもかっこいhappy01見習わなければ・・・coldsweats01ボカシ効果でかっちょいー度が・・・ごめんよ、好青年!

どうでもいい情報ですが、最初から最後までBeerだったひーは5分おきにトイレに直行 ̄▼ ̄;なんならトイレにいた時間の方が多かった?もう後半・・・記憶がございませんです。今回もムルムルがいたんで無事家に帰れましたがね。後日談ではひーはカラオケBOXを出た後一人フラ~ッとどこかへ行く所を無事捕獲されたらしい。一人で三次会にでも行くつもりだったのか?

そんなこんなで蒲田な夜は更けていったのであった。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

んな有様なので当然ところどころの記憶がない(笑)途中・・・タンバリンが登場したのだけど、なにせ酔っ払い。盛り上げるどころか歌っているのを邪魔をしていたのは覚えているcatface次長課長の河本にはなれなかったよ・・・。

10

で、今回はお留守番だったHOOVER。久し振りのお留守番なHOOVER・・・んこ踏んだ前足でハイタッチのお出迎え。フラフラしながら風呂場へ直行は辛かった・・・。次回からは違う嫌がらせにしてね(笑)

609

BlogのタイトルバナーがおNEWになりました♪またあゆふくさんにお世話になりやした^^いつもありがとぅ!作って頂いてしかも設置までお世話になっちまったぃ ̄▼ ̄;いい加減覚えないとね。いつもかわいいステキなデザインをありがとーぅ!happy01

609_2

| | コメント (4)

2008年7月 7日 (月)

あ~

っち~ねぇ・・・sad

1

日に日に暑くなっていきます。どうも、こんばんは^^

毎日毎日アイスコーヒーばかり飲んでますよ日中は。

2

↑我が家の湿度&温度計。30度ですか。そして湿度70%ですか。そりゃ暑いってもんです。お陰でマイ糠床死にましたよある朝起きたらね・・・crying大き目の樽買ってもらったってゆーのにさ。ホントはもっと大き目の樽買おうとしてたんだけど、一番小さいのにしておいて良かった(ムルムルに止められたのだった。笑)暑い時期はやっぱり小さめのタッパーにで冷蔵庫保管にしよっと。その前に糠買ってこなくっちゃーっ!runうぉりゃーっ!

今日の夜から雨みたいですね。少しは涼しくなるかな?雨の日のお散歩は大変だけどね。真夜中にサッと降って翌朝晴れってのが理想かな。天気予報だと水曜日まで曇り時々雨予報。んじゃ~トリミングはそれ以降だな。

3

ディッシュソープが残り1個になったので作成。市販の洗剤だと手荒れが酷くなったりするので、食器洗いもお風呂掃除もこれでこなしてる。香りはレモンとペパーミントさhappy01レモンには抗菌作用があるだよ^^油汚れもキレイに落ちるだよ^^

4

そして今回は更にバージョンアップでお友達に頂いたアロエパウダーも入れてみた。ちょっともったいない気もしたんだけど、一番使う回数の多い石けんなので肌に優しいのがいいもんね^^出来上がりが楽しみheart04楽しみheart04

材料出したついでにお風呂用の石けんも残り少なくなったのでこれも作っておく事にした。

5

ラベンダーとローズマリーの香りの石けん。すげーいい香り^^(写真は前回作ったの)今回作ったのはケーク型の長方形。かわいくスタンプ押すんだーっ。

しかし、レシピが違うと固まり方もこんなに差が出るのねぇ。ディッシュソープとラベンダー&ローズマリーの石けんは同じ日に作ったのだけど、ディッシュソープはすでに型出ししてスタンプまで押せる程固まったのに、ラベンダー&ローズマリーのは型出しすら出来ない状態。早く固まらないかな~。表面ツルツルの石けんがツルッと出てきた瞬間、思わずニマッとしちゃう。シリコン製の型だとストレスなしで型出し出来ちゃうんだけど、仕上がりはやっぱり専用のかわいい型(モールド)には負けちゃうな。因みに上の写真の石けんは専用モールドで作ったモノ。仕上がりはかわいいけど、型出しはフンガーっ!と格闘しながら出したヤツ。専用モールドはフンガーだけどやっぱりかわいいのだ。新しいモールド買っちゃおっかなーんcatface

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

夜から雨の予報だったので、涼しくなったのを見計らってお散歩へGOっdash最近腰痛が復活したためカート使って出たり入ったりしてますが、それでもカートから降ろしたり乗せたりする作業があるのでちと辛い。HOOVER抱いた瞬間「あぁ・・・今まさに背骨に体重かかってますぅcoldsweats01」とずっしり。

7

そして毛はもっさり。

ここんとこトリミングに行くとHOOVERをマルガリータにしたくてウズウズしているトリマーのKちゃん(笑)飼い主もマルガリータなHOOVERを一度は見てみたい気もするけれど、バリカン負けしちゃうんだよな。威張りんぼうだけど肌は弱いのん。うふっ

歩き散歩で汗びっしょり。いい汗かいて健康健康^^いい汗掻いた後のBeerもサイコーぅcatface

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

怪しい隣人の疑い

土曜日の夜からなぜか腰痛復活。なぜだろう?と言う訳で、こんばんは。

日曜日は1日、生まれたての動物のような動きでした。いや・・・おばぁちゃん?風呂上りに「ん?」と思ってから寝る頃にはもう”生まれたて”が出来上がり。

あ、今は生後10日くらいにまで成長してますので♪うふっcatface

んな訳で、お散歩の出し入れはまたカート仕様。箱乗りHOOVER復活です。夜露死苦でバリバリです。

1

↑ コレはお散歩帰りの図。カートが楽ちんなのがわかったのか、乗せてくれとせがまれ帰宅する図。犬飼ってない人が見たらなんと思うだろう・・・な図 ̄▼ ̄;

3

そんな事を思いながら思い出したHOOVERと暮らし始めた頃の話し。

4

お隣の奥さんが買い物から帰ってきた時、エレベーターを降り正面の我が家の窓をふと見た時、目が合った犬ぬいぐるみ。その時「あら、○○さんち犬のぬいぐるみ買ったのね~^^」と思っていたらしい。(現在ひーのPC机が置いてあるところに、昔低めの台が置いてあり、HOOVERはよくそこに登ってお外を眺めていたのだった。微動だにせずじっと・・・)

当時は犬用のこじゃれたカートなどは存在せず、大型のショッピングカートに入れてマンションから出し入れしてました。

そんなある夜・・・お散歩に行く為にちょうどマンションを出たところでその奥さんとバッタリ会った。「こんばんは~^^」と挨拶してその場は離れたのだけど・・・。後で聞いた話し。その時お隣さんは犬のぬいぐるみをカートに入れて出かける怪しい人だと思っていたらしい。

現在”怪しい隣人”の疑いははれて犬飼ってる人と認識してもらってます、たぶん(笑)

5

と、コイツのアホ面を見ながらそんなコトもあったな~とふと思い出したのだった。

6

何がそんなに楽しいのだろう?

ちっこい頃、本当に大人しかった。ちゅーか全然吠えたりしない犬だった。

現在・・・その期間を取り戻すかのようによーく喋る犬に育ちました。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そんな状態なので、お散歩以外はおとなし~く過ごしてます。

でも暇なんです。

で、見つけた動画。それは”あたしンち”初めて観ましたが、ツボを刺激されてます。

コレ観て一人ゲラゲラ笑ってるとこをお隣さんに見られてしまった。怪しい隣人の疑い復活した?

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »