« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月24日 (火)

+++Inunoie+++

土日で台風かと思うような雨の中行って来ました。それはHOOVER孝行の旅行。毎日天気予報チェック。日に日に降水確率アーップ。それは、どゆこと?

でも行きますよ。あー、行きますともさっ!

行った先は一碧湖の側に建つペンション +++Pension&DogGarden Inunoie+++ 

友人と行こうかと誘われていたのですが、都合がつかず行けなかったペンション。行く前からかなりの期待をしていましたが期待以上でした。何度でも書きますが、雨ザーザーでしたけどねrain(行きはそうでもなかったけど)

そんな訳で外観の写真は1枚もございません。ペンションのHPで堪能しておくんなさい。

1

私達が通されたお部屋は2階のちょうどテラスの上に位置する場所でした。眺めサイコー、お部屋もかわいくってラブリー。荷物をとき早速寛ぐムルムル・・・

2

テレビッコかい!しかも運転手はひーでしたが、お疲れですか?レレレノレ

そんなテレビッコを部屋に残し、小雨の中HOOVERとドッグランへレッツラゴーっ!地形をそのまま使ってのドッグランなので傾斜はありますが、ウッドチップが敷き詰められ木々も残してあるので木陰もバッチリ。暑い時期でも涼しそう。ただ今回は雨ザーザーでしたけどね。日差しの心配ナッシングーrockでもちょっぴり雨が避けられました。それはそれでグーrock

敷き詰められたウッドチップのお陰で泥んこは免れましたが、さすがにお洋服はビッチョビチョ。因みに着替えは3着ほど持って行ったので問題なし。こうなったら思う存分濡れるがいいさ。飼い主傘忘れた・・・catface

散々遊んで部屋に戻ると上の写真のままの姿のテレビッコがいやがりました。

3

↑ いたるところにオーナーさんやスタッフさんの手作りがある。ペンションのHPやBlogを読むとわかりますが、自ら色々作っているのです。そしてセンスもバツグン。

4

HOOVERも居心地良さそうでした。夕食まで時間があったので館内をウロチョロ探検してみた。

5

このテラスも皆さんで作ったらしい。広いです。そして写真奥にはハンモックも。晴れだったらここでお昼寝する気満々だったムルムル。残念ながら雨だったのでテレビッコへ様変わり。写真の右にちょこっとだけ写り込んでいる屋根がまたまた手作りしたという石釜。夕食の用意をしているのか超いい香りが漂っていた。今日のMenuはなんだろな?なんだろな?

6

ココがダイニング。むふふ、夕食が楽しみなのだ^^

7

階段はちょっと急だったのでHOOVERには上り下りは無理。抱っこ必須です。自分でも無理だとわかっていたようで手前で座りウルウルした目で見つめていた。たぶん甘えているつもり(笑)言われなくてもお運びしますってば。

8

そうそう!この小屋が石釜があるとこ。もちろん手作りです。古材を上手に生かして作られています。それにしてもいい匂いが・・・キュ~グルグルル・・・catface

このテラスと石釜の小屋の上が今回お泊りしたお部屋。まだ本降りではなかったので窓も開けていた。当然お部屋の中にも美味しそうな香りが漂っていたそうな。テレビッコ、HOOVERと共にテラスに現る。

9

はい、地ビールです。ヨロケルホド旨かった!旨かった!(連呼してみた)五臓六腑に染み渡る。プッハーっhappy02

コチラのペンションはMaxでも4組しかとらないそうです。今回の宿泊客は我が家を入れて2組。鎌倉からお越しになった常連さんでした。このペンションは男性が魅了されることが多いそうです。なんかわかる気がする。気さくなオーナーさんやスタッフさん、ペンションの雰囲気も全てがいい感じ。モチロン一応女性のひーも大好きになりましたさ。

常連さんと楽しいお喋りをしながらいい匂いをおつまみに地ビールを堪能していると、何やら美味しそうな”奴”を持ってオーナーさんが石釜の建物から登場。待望の夕食の始まりだーっhappy01夕食はその日獲れた新鮮な食材で作られるのです。

10

登場したのはカマ焼き。釜だけに?(笑)味付けは塩だけですが、これがもう絶品!イカも美味しかった~♪やばい、酒が進むぅ~。

11

手前がタコのカルパッチョ。手作りのドレッシングがこれまた美味いっ!普段タコはあまり好んで食べないひーですがコレは別でした。ムルムルと奪い合いながら食べましたよ。奥に写っているのはカツオのお刺身。カツオのお刺身もあまり好んで食べませんが・・・以下同文っす(笑)ちくしょぅ、美味しすぎるぜっ!くぅ・・・happy02

12

コチラは煮魚。ホクホクです^^もうこの時点で米がくいて~ぇ(笑)

13

これまた石釜で焼かれた手作りPizza。もっちもちでジューシー。Simpleな具材ですがこれがまた美味しい!

14

Pizzaが登場したらワイン(別料金)も登場です。そしてもう既にお腹一杯な気がしてきてる・・・(笑)最後にご飯とお味噌汁が登場したのだけれど、ムルムルってばおかずの配分間違ったらしくこれらが登場した時には、すでにおかずなし(笑)刺身のツマをおかずにご飯食べてました(爆)笑いが止まらなかったのだ。かわいそうなのでひーの煮魚を半分わけてやった。考えて食べなさいよ、ムルムル。

15

「瞳孔開いて、こんちは~heart04

あ、忘れてた。おまいさんにはこの時の為に用意したブツがあったのだった。

16

はい。これで大人しくしてなさいな。

と、ふと横を見るとカウンターの小窓にソウルメ~ンを発見。

17

なんつって。看板犬スタンダードプードルのドナちゃん。本当は看板犬のお兄ちゃんのBooくんも居るのですが、この日は残念ながらお休みDayでした。因みにBooくんはフレブル、HOOVERと同じ9歳の男の子。今度行った時は会えるといいな^^

18

コチラがドナちゃんがいたカウンター席。手作り感がステキ。このカウンターの正面にこれまた手作りの暖炉があるのです。うっかり写真を撮るのを忘れてしまったので気になる方はオーナーさんのBlogでチェックしてみて下さい。作っているところから楽しめますよ^^

さて腹一杯になった私達は常連さん、オーナーさんと共にテラスのカウンターへ移動。

19

雨足は強くなってきていましたが、それはそれでいい雰囲気です^^心地よい音楽が流れる中、HOOVERもお腹一杯になったのか足元でsleepy常連さんやオーナーさんとのお喋りも心地いい。実は9時から”すべらない話し”を見ようと思っていたのですが、1時間オーバーするまで話し込んでいました(笑)楽しい時間でした^^

部屋に戻り終わりかけの”すべらない話し”を観るムルムル。ひーはお風呂へGO!お風呂も広くて気持ち良かった~。脱衣所にある洗面台も手作りでとってもかわいい^^

と、そんなこんなで夜は更けていきました。夜中・・・すごい雨の音で目が覚めた。台風ですか? ̄▼ ̄;明日は雨上がるといいな~と思いながら再びsleepy

んがっ!翌朝目覚めると昨日より雨足が強くなっていた。ゆっくりと目覚め美味しい朝食を食べてチェックアウト。また来ますと鼻息荒く誓い自宅に向けて出発dashさすがのHOOVERも滝のように降る雨に恐れをなしたのか、おちっこだけ済ませると一目散に車へ向かった。帰りは東名で帰ろうという事になり無謀な山越え決行。霧も出て前も見辛いほどの雨だったので怖かったのだ。ナビも当たり前のように機能しやがらないし、東名で帰るっちゅーのに何度もリルートを繰返し海沿いのルートを進めやがる。自力で帰りましたともっ!

途中干物屋さんに寄り今晩の夕食をGETするのは忘れませんでしたけどね(ニヤリ)

で、なんとか東名にのり恐ろしい雨の中無事帰宅。今回は残念ながら雨だったけど、次回こそはドッグランでイヤっちゅー程遊んで一碧湖をお散歩するんだ^^

20

HOOVER孝行になった? ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

21

この日のおかず(おつまみ?)は帰りにGETしたトロサバの醤油干しとイカのトンビ(クチバシ)

トロサバも美味でしたが、トンビサイコーぅ!歯茎の痛みが治まってていかった^^いかった^^

22

今日の晩酌は、韓国のどぶろくのマッコリ。これもサイコーぅ^^

と言う訳でお疲れさんでしたhappy01

次回は梅雨が明けてから行くことにするのだ。そうするのだ。

| | コメント (4)

2008年6月16日 (月)

キリキリでズキズキ

歯茎がとてつもなく痛いです。どうも、こんばんは^^

えー、ワタクシぃ~寝ている時どうやらキリキリキリキリと歯軋りをするようでしてですね、そのせいで歯茎が炎症を起こすんだそうですよ。んな訳で歯医者さんでマウスピースを作ってもらいました。で、良くなると面倒臭くってしないで調子に乗っているとーぉ、ズキズキズキ・・・と痛くなってきやがるんですよね。今がそうです。先ほど、間違って痛い方で長芋の糠漬け噛んじゃって泣きましたcrying今夜もマウスピースで寝ます。ちょっちボクサーな夜を過ごしてます。キリキリ。

土曜日ベースが開放になっているので遊びにおいでとお誘いいただき行ったのですが、8時頃まで開放だとか聞いていたので勝手に涼しくなってから~と思って夕方にヘラヘラ出動。いざ友人familyと合流して入ろうとしたらムルムルの数人手前で「ハイ、ココマデネ~」とclose・・・ ̄▼ ̄;へへ、遅過ぎたようでした(笑)

↓友人と合流前の写真。なぜか不敵な笑みを浮かべるムルムル。この後入れないとも知らずに(笑)

2

そんな私達の為に再びベース内で夕食をGETしてきてくれて、友人宅へ移動。今日のMenuはチキンの丸焼き・でっかいピザ・サラダでした。このチキンってば塩加減サイコーで美味しかったです^^いつも美味しい食事をありがとぅ!ズキズキでしたがしっかりと堪能しました。根性(食い意地ともいふ)で。

↓季節モノで”紫陽花と犬”のテーマで撮ってみたらアホ面だった写真。ダメじゃん・・・(笑)

5

友人宅へ着くとミクちゃん・スクービー・インディアナがお出迎え。その熱烈お出迎えを軽く受け流すHOOVER。「お邪魔します」の挨拶もなしに向かうはキッチンですよ。水飲んでましたよ。友人宅へ行くとHOOVERは「お邪魔します」ではなく「ただいまー」なのだ。自分んちのように寛いでます ̄▼ ̄;あ、それは私達もそうか(笑)眠くなったら勝手に寝ちゃうしね。

夕食も済ませお庭でまたっり中のムルムル。ムルムルもまた自分んちのように寛ぐ(笑)

7

お庭でしばらくお喋りして部屋に戻ると、

9

あら、もう9時だわ・・・。

お庭に出る前はこんな風にTVを見ていたkidsとpapaさん。

8

部屋に戻った時にはもう・・・

12

11

10

3人とも夢の中・・・sleepy

と言う訳で私達もそろそろ帰ろうかとなったのでした。いつもありがとうね。そしてこれからはちゃんと早目に行動することにします、はい・・・catface

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

6

ムルムルがお土産に持って行った、ウルトラマンシリーズのおもちゃが入ったお菓子気に入ってくれたようです。

そして今日もズキズキに襲われているひー。家で大人しくしていたのですが、ふとHOOVERが見当たらないことに気付き寝室へ行ってみると・・・

1

こんな状態で寝てました。お昼寝に枕は必要?(笑)

HOOVERは寝る時、ひーの腕枕かちゃんと枕を使って寝ます。イッチョマエに。

3_2

あ、またズキズキしてきた・・・shock早く寝ろってこってすね。では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

元気で生きてまーす

気が付けばもう6月も半ばですねぃ。地味に生きてました、私達(笑)

9

雨の合間にお洗濯したり、ムルムル孝行したり~でひっそりと生きてました(笑)

月初めに開催されたMUSTANGのオフ会みたいのに参加。那須まで行ってきやがりましたぜdash仮退院したMUSTANGくんと共に。

1

途中休憩で寄ったS.A.のちょっとした広場でムルムルとお散歩中のHOOVER。写真3枚目でひーを見つけて戻ってくるHOOVER。

2

むふふ。前足がかわいい^^

3

↑ 仮退院中のMUSTANGくんを労わるムルムル。

この後皆さんと合流してある意味派手なドライブ開始(笑)

向かうはランチを食べながら車も眺められるとこらしい。どこまで好きやねんっと突っ込みたい。

14

デロリアンがいましたよ。思わず”ドク”を探したりして(笑)デロリアンの様に開くドアをGull wing(ガルウイング)と言うらしいのは知っていましたが、意味は「カモメの翼」だとご一緒したおぢさまに教わりました。なるほど^^と、そんな話をしながらランチを堪能。コチラではカレーを頂いたのですが、このアタクシが残してしまう程のボリュームでございましたよ。お肉はスプーンで切れるほど軟らかく美味しかったので食べ切れなかったのがとっても心残り。

お邪魔したのは”CAR MUSEUM Cafe Restaurant NASU PS GARAGE”さん。カレー美味しかったよ♪

13

お次にお邪魔したのは”那須クラシックカー博物館”さん。コチラは以前友人と旅行に来た時寄った所なのですが、その時は眠くってひーだけ車で寝ていたので中に入るのはこの日が初めて。中に入ると、OLDIESの映画に出てきそうなクラシックカーが勢揃い^^

クラシックカーを堪能して再びランチをとった所へ戻り写真撮影。そして解散~。

15

ムルムル孝行終了っ!(笑)

その後帰りに寄ったS.A.で先ほどお別れした皆さんに偶然会う。こういう場面って気まずくないですか?(笑)皆さんが駐車している所をさけるのもアレだし、でも眠いから仮眠取りたいし・・・とムルムルの心揺れ動く。

ムルムルここで仮眠を取ろうとしていたのだけど、どうやらタイミングを失ったもよう。諦めて軍団と再び合流。ひーはそ知らぬフリしてHOOVERとお散歩しながらニヤニヤその光景を見ていた。その後事故渋滞のニュース発見したので早々に出発dashムルムル仮眠の機会失う。暫く走ると事故渋滞・・・睡魔に襲われている時のノロノロ運転はキツイ。そんな訳で次のS.A.で時間を潰す。ついでに夕食もここで済ますことにした。死ぬほどまずいラーメン・・・久し振りに食べました。カップラーメンの方が数百倍美味しいぞ(笑)いや、ホントに。お陰で(?)時間が潰れて少し渋滞回避できたけどもさ。ついでにココで餃子とお漬物購入。コチラはどちらも美味しゅうございました^^

ムルムルカーはリクライニングが出来ないシート。帰宅後・・・老婆のように腰を曲げ歩くはめに(笑)

何はともあれお疲れさんでした^^

4

そんなハードな休日を過ごした後の平日は、近所をヘラヘラ徘徊したり、トリミング行ったり、梅雨の晴れ間に洗濯したり~と過ごしていました。

5

しかし・・・我が家は人間二人に犬一匹なのにどうしてこうも洗濯物が多いのだろう?

6

洗濯が終わりカゴに洗濯物を入れてベランダへ向かうと、HOOVERはボールを1個くわえてついてくる。それはもう当たり前のように。そして洗濯物を干しているひーの足の元にポトリと落としやがる。何度この罠にかかり転びそうになった事か・・・。

7

このお洋服作ってもらった時よりも肥えたのだろうか?張り裂けそうだよ・・・ ̄▼ ̄;

8

いや、みんな知ってるよ。この前突っ込まれたじゃないの(笑)

10

あ、そうだ。この前リベンジして美味しいパンにありつきました。行けたのが夕方だったからなのかパン3個しか残ってなかったのだ。モチロン3個共購入。ついでにちっこいケーキ2個購入。ステキなお値段ではございましたが、お味もステキでやんした^^次回は違うのも食べてみたいじょhappy01

11

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

12

そろそろ日中のお散歩が厳しくなってきましたね。

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »