« トリミンぐぅ | トップページ | Thank Youです »

2008年5月 3日 (土)

陶器市

2日金曜日・・・くー家にくっついて陶器市へ行ってきましたdash陶器大好きなひー・・・禁断の地へ足を踏み入れてしまいました。自分を抑えられるだろうか・・・。

前日、よんきちさんから明日の予定と待ち合わせ場所までの道順を聞く。途中どこかへ消えそうな(迷子ともいふ)我が家を大変心配しておられた(笑)そりゃそうだろう、分岐と間違えて高速おりちゃう人だから・・・catfaceふふ。そしていなくなるから。catfaceへへ。

よんきちさんの不安を募らせながら就寝。大丈夫!やれば出来る子だから・・・たぶん・・・。

翌朝気合で3時半に起床っ!第一段階の”朝寝坊”回避!さぁ、用意して出発よっdash

ミッションパートⅡ、それは三郷を6時前に通過すること。首都高で迷うわけにはいかない。ええ、迷いませんともっ!!寝不足で血走った目で走りましたよ、首都高。しかも迷わずクリア。昨日のよんきちさんのレクチャーのお陰。そしてやれば出来る子だったのだ(笑)後は6時前に三郷を通過するのみ。

13

↑ムルムル撮影。ココまで居眠りせずナビのお仕事がんばりました。

・・・結果、ギリで通過。ふぃ~・・・あぶねかった・・・。ね、ほんとにギリでしょ(笑)さて、後は待ち合わせの美野里S.Aに向かうのみだわrvcardash

なんとか迷わず待ち合わせ場所まで到着。ココで朝食をとることにした。ご飯がてんこもりの朝定。残さず頂きましたっ!そして念願の陶器市までよんきちさん先導で向かいます。あぁ、これでついていけばいいだけなんだわ。ふふ、安心安心♪よんきちさん先導の走りはとても走りやすい。「現地までヨロシクお願いしま~す」

1_3

↑車から降りて早速なんかしてるHOOVERと、ウキウキくーちゃん^^

マニアックな道(笑)をひた走り現地へ到着。こちらの駐車場・・・なんとっ、1日駐車して100円だそうです。ちょっと奥さん、100円ですってよ~。それを知ってるよんきちさん、すげーっ!!

2_2

桜満開でしたcherryblossom

駐車場からテクテク歩いて念願の陶器市へ向かう。

3_2

天気はくもりでしたが、歩くと汗ばむほどでした。ただ風は涼しいし日差しもないのでワンコ連れにはGOODなお天気だったかもです^^

4_2

毎年陶器市へ訪れているくー家に案内していただきながら巡る。あぁ・・・かわいい陶器がてんこもりだわ。そしてそれはやばいわ(笑)

7_2

でももっとやばかった人がいました。ノーマークだったムルムル。最初に訪れた店で早速買い物(笑)まだまだ先にはお店が沢山あるっちゅーに。歩いてまわる度に袋が増えていきましたとさ ̄▼ ̄;

8_2

途中に荷物預かり所が設営されていたので、荷物を預ける事にした。なんて親切なサービスなんだろう。お陰でまた荷物が増える事になりましたが(笑)

6_2

陶器市には有名な高級陶器から無名の新人さんのモノまで沢山ありました。若い職人さんの斬新なデザインがとてもステキでした^^

9_4

途中ステキな下駄を販売しているブース発見。くー家には先に進んでもらいココで下駄を物色。それぞれ一足づつGET。ひーはかわいい金魚柄のを買ってもらいました。Gパンにもよく似合います。いえいhappy01さっそく履き替えて歩くと反対側にくー家発見。そして合流。今度は裏ブースを見て回ることに。若い方の作品が沢山並べられていました。どれもこれも欲しいかわいいデザイン。ある意味危険地帯でした(笑)

10_2

沢山見てまわって丁度ランチタイムrestaurant朝、よんきちさんが食べていたカレーを見て無性にカレーが食べたかったいやしんごろひー(笑)は念願のカレーを食べる。因みにムルムルはでっかい干物のランチ。くー家は体に良さそうなヘルシープレートを食べていた。

5_3

この時点でHOOVERグロッキー状態。足元でイビキかいて熟睡(笑)そして程よく満腹になったひーも睡魔が襲ってきた。実はこの日1時間ほどしか寝ていなかったのだった。陶器市に来れるのが嬉しくって寝れなかったのだcatface

そんな訳で一旦車へ戻り荷物を置いて、くー家は再び陶器市会場へ、我が家は車で仮眠をとることにした。軟弱者ですみません ̄▼ ̄;

その後戻ってきたくー家と美味しいお寿司を食べようという事になり、またまたよんきちさんに案内してもらい”美味しいお寿司屋さん”へ向かうrvcardashしばらく走ると小雨が降ってきた。陶器市を巡っている時に降られなくって良かった^^よんきちさん先導で怪しい道(笑)を走り念願の”美味しいお寿司屋さん”に到着。

12

↑写真は一部(笑)この日誕生日だったのでちょっと贅沢させていただいた。初めてバラけていないフカヒレ食べました、お寿司で。お、おいじぃ・・・happy02フグのにぎりもボタンエビのにぎりもサイコーぅ。あ、茶碗蒸しも美味しかった^^茶碗蒸し大好物なんです(笑)

頂いたお寿司も何もかも美味しかったです^^よんきちさん、ありがとうございました!

お陰で充実した休日が過ごせましたよhappy01誘って下さってありがとうございました。

そしてムルムルよ、誕生日PRESENTや美味しいお寿司ご馳走様でした。ありがとぅ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

くー家とはここでお別れ。くー家は宿をとっていたので明日も陶器市を楽しむそうです。次回は我が家も宿をとってゆっくりまわってみたいと思います^^

11

友人達へのかわいいお土産も沢山GET出来ましたhappy01

くー家の皆様、本当にお世話になりましたsign03

|

« トリミンぐぅ | トップページ | Thank Youです »

コメント

お疲れさまでした。相当寝不足でヤバかったですよね。(^_^;我が家はETCシフト(^_^;で4~5時間は寝ていて、まあ何とか1日頑張れました。もっと早く昼寝時間つくればよかったですよね…

陶器市、もう何年連続でしょうか、春のGWは遠出しないでここには1日必ず来ています。また昨年から笠間の陶器市にも寄り始めたので、今回久しぶりに2日間でまわりました。

陶器だけでなく、アジアな雰囲気で私も結構好きなんです。写真もいい感じに撮ってますね~。センスいいです。ふーばー坊ちゃんもカワイク撮れてますね。くーもオマケに撮って頂いてありがとうございます。

移動時、水戸市内で帰宅ラッシュにぶつかってご迷惑をおかけしました。曲がり角を少なくしようとしたのが裏目に出て渋滞にハマってしまいました…ごめんなさい。m(__)m

鮨屋は北海道行きもしくは北海道帰りのフェリーを使う友人から仕入れたネタです。丁度帰りも迷いにくい立地でしたしね。本店が港にあるのですが、17時には閉まってしまうので、どうかな~と思いながら寄ったら、由も絶賛の味でした。よかったよかった。(^-^)

ひーさんの誕生日に少しでもよい思い出になったら嬉しいです。(^-^)またこれに懲りずに来年の誕生日にご一緒しましょう!鮨とハマグリでお祝いしましょう。

投稿: よんきち | 2008年5月 4日 (日) 午前 05時14分

+++よんきちさま+++

二日は大変お世話になりました!!

>お疲れさまでした。相当寝不足でヤバかったですよね。(^_^;我が家はETCシフト(^_^;で4~5時間は寝ていて、まあ何とか1日頑張れました。もっと早く昼寝時間つくればよかったですよね…

昼食食べてからが危険でした(笑)やっぱりお腹一杯になると眠くなりますねぇcatface
前日ちゃんと睡眠時間とってあれば問題なかったのですが、楽しみで寝付けなくて・・・あの仮眠のお陰で復活できました。

>陶器だけでなく、アジアな雰囲気で私も結構好きなんです。写真もいい感じに撮ってますね~。センスいいです。ふーばー坊ちゃんもカワイク撮れてますね。くーもオマケに撮って頂いてありがとうございます。

そうですね^^陶器だけではなくキレイなガラス製品もありましたし”和”だけではなかったですね。それに若い陶芸家の方達の作品もステキでした^^
ステキな所を案内してくれて大感謝してます♪
くーちゃん沢山撮ったので次回お渡ししますね。

>移動時、水戸市内で帰宅ラッシュにぶつかってご迷惑をおかけしました。曲がり角を少なくしようとしたのが裏目に出て渋滞にハマってしまいました…ごめんなさい。m(__)m

とんでもないですよ~^^田舎の渋滞は知れてますし。

>鮨屋は北海道行きもしくは北海道帰りのフェリーを使う友人から仕入れたネタです。丁度帰りも迷いにくい立地でしたしね。本店が港にあるのですが、17時には閉まってしまうので、どうかな~と思いながら寄ったら、由も絶賛の味でした。よかったよかった。(^-^)

あのお寿司は絶品でしたっ!!
どれを食べても美味しかったです^^
さすがよんきちさんの情報網は素晴しい。
絶対ハズレがないですもんね♪

>ひーさんの誕生日に少しでもよい思い出になったら嬉しいです。(^-^)またこれに懲りずに来年の誕生日にご一緒しましょう!鮨とハマグリでお祝いしましょう。

サイコーな誕生日でしたっ!!
楽しかったし美味しかったし、気候にも恵まれて陶器市巡りも快適でしたもんね^^
ステキな誕生日をありがとうございました♪
また是非ご一緒させてくださ~い^^

P.S.お寿司・・・明らかに我が家の方が沢山食べてましたよ。よんきちさんに割り勘負けさせてしまいました・・・ごめんなさーい!(あのお勘定のシステムはイカンです。笑)

投稿: ひー | 2008年5月 4日 (日) 午後 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミンぐぅ | トップページ | Thank Youです »