« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

雨の合間に

今日も雨。しかもさ~ぶ~い~sadとても半袖では過ごせませんですよ。靴下もちゃんとはかなきゃ。どーも、こんばんは^^

5

意味もなく・・・「草の中からこんばんはcatface

(*よ~っく見るとお口からしずくが・・・笑)

今日はうっかり忘れていた狂犬病の予防接種に行って来ました。チクリとされることも知らずにウキウキついてきたHOOVER。病院へ到着して受付を済ませ、しばしご近所をお散歩。順番がきたら携帯へ連絡くれるので助かるのだ。

しばらくして連絡をいただき診察室へ通される。今日の補ていは男性。残念でしたね、HOOVERくん。あからさまに女性の時とは態度が違うHOOVER。甘える事無く無表情で診察を受けお注射終了。     gawk ←診察中こんな顔してました。

支払いを済ませ帰宅後・・・

1

↑ 行き倒れのHOOVER。 なんつって、ホントは不貞寝中。

それでもしばらくすると、監視イスに陣取り・・・

2

更に不貞寝中。監視業務怠ってます。

あんまりご機嫌が悪かったので、おやつで気を引いてみた。

4_3

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

3_2

はい、もうご機嫌さんの出来上がりhappy01

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

寒いんですが・・・

お天気予報通り今日は雨。家では半袖半ズボン派ですが、今日はさすがにパーカー着てます。もうすぐ夏ですよね?・・・ども、こんばんは^^

1_2

写真は昨日のなんですが。用事があって港北ニュータウンへHOOVERと行って来ました。帰りにちょこっと買い物してその近所をお散歩。ココには大きな公園がいくつもあって、芝もキレイだしステキな公園なのですが、さすがにひーでも夜は歩けませんでした。で、公園を横目に住宅街をぷ~らぷら。

2

人っ子一人通らないのでちょっぴり怖かった。どうでもいいけど、なんで歩きちっこすんだろう・・・?

3

途中振り返り、誰も居ない公園(一番上の写真の辺り)をガン見中。耳も集中してる。あの~・・・怖いんですけど・・・T▼T

6

と振り向けば、ヘラついてるし。わざとしてる?それ・・・。

7

途中、ゾウさんてんこもりの公園はっけーん。

この日はムルムルとご飯食べに行く予定。「そろそろ会社出るよ~」と電話があったので一旦帰宅。帰宅してご飯あげてHOOVERサークルIN。ちょこっとお留守番しててちょ。と出かけた先は、久し振りの焼肉ぅ♪ラーメンとすっごく迷った(笑)んだけど、今日は肉Dayな気分と思って大好きな焼肉屋さんへ行ったのですが、どうやら順番待ち・・・ココはほんとに美味しくっていつ行っても待たされるんだよな~。それだけ美味しいってことなんですけどね^^ ひやら亭

散々歩き回って超腹減りだったのと、HOOVERをお留守番させているので、ちょっと移動して他の焼肉屋さんへGO=3コチラの焼肉屋さんはお肉屋さんが経営されてるのでリーズナブルで美味しいのです^^

最近ダイエット中の我が家。がんばって(笑)1回のオーダーだけで我慢です。いつもなら何度もオーダーしちゃうんですがね。我慢、我慢なのだ。それでもお腹一杯になり帰宅。やっぱ焼肉はさいこーぅなんだな^^

最近ハマっている長いもの糠漬け。漬けると結構水分が出ます。こんな風に。

8

茶漉しをこんな風に設置すると、簡単に溜まったのを捨てられるので便利です^^

9

前日に漬け込んだきゅうりくんと長いもさん。このままでとっても美味しいのです。

明日はホームセンターでも巡って、糠漬け用の樽を買い込むのだ。むふふ、糠漬けさいこぅ♪だね~と、今日糠漬け仲間さんと語り合ったのだった(笑)

と、こうして記事を書いてると背中に熱視線(By:安全地帯)

振り向けばヤツがいた。

11_2

↑お散歩も終え、ご飯も食べて後はまったりひーを見て過ごす暇犬HOOVER。

10_2

いつもより多目に見つめてます・・・ ̄▼ ̄;

12

んもうっ!見つめちゃって~^^かわいいヤツめっheart04と振り向けば、もう夢の中へですか~sleepy

13

この間知り合いのおぢさんのこれまた知り合いの方からいただいたアウトドア用のイス。ベランダでキレイに洗い次回のアウトドアで活躍するまでHOOVERの熱視線を送る場所になってます。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

昨日の焼肉で体重増加しているだろうと二人でビクビク体重チェーック。でへへ、現状維持してました。今日はお魚な食卓でやんした。さーっ、引き続きダイエットがんばるぞーっpunch

| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

の~んびらこな平日

Blog記事の表示を1件に変更してみました。深い意味はないけれど。表示が早くなるかな~とか思ってさ。

8

どもども、こんにちは^^今日もお天気いいですねぃsun・・・と書いたら曇ってきやがったcatface

明日から3日ほど雨が続くようなお天気予報・・・日曜日は曇時々晴。そんな訳で日曜日は撮影隊としてムルムルが心待ちにしてるイベントへ行って来ます。仮退院したMUSTANGくんと共に。ちゃんと走ってねMUSTANGくん。そしてちゃんと帰ってこようね。途中で止まるんじゃ~ね~ぞっ、と。

昨日は夕方から会議があるとか言って途中ムルムルが着替えに帰ってきた。で、着替えて再び出かけるので送迎ついでに駒沢公園へHOOVERとれっつらご~dash

1_2

でも今日はドッグランへ直行ではないのだっ。先に寄る所があるのだっ。遅くなって閉まっていたらいけないので先に行っておくのだーっ!・・・と向かったその場所とは・・・

3_2

あびしにあんさんに教えてもらった舌を噛みそうな名前(笑)の”マリアージュ・デュ・フェリーニ”さんだす。今回も公園出口を間違えしばしさ迷ったけど無事はっけーん!でも店内まっくらーっ!えへ、定休日でやんした。

くっ・・・でもいいのだ。もう場所はわかったので再びリベンジなのだ。そしてパンをくらうのだーっ!と心に固く誓いドッグランへ向かう。ちょっぴり肩を落としつつ(笑)

2_2

平日なので公園は人も少なめ。お散歩には最適っす。風も心地いいっす。パンは買えなかったけど・・・買えなかったけど・・・買えなかったけど・・・(連呼してみた)

4_2

このこ↓にしつこく「こんちは~」を繰返し、終いには怒られてた。なんて不器用なんだ。おまいってやたぁ・・・crying

5_2

この日もみんなと戯れる事無くドッグラン内を徘徊するHOOVER。写真を撮りそこなったけど、この後遊びに来たハスキーの女の子に「あそぼ^^」と誘われていたのにむげに断る。この超Friendlyなハスキーちゃん、色々なこに「あそぼ~^^」と接近。しかしふと思い出したように「やっぱアレ(足の短いの)がいいかも~happy01」と再びお誘いにやってくる。むぅheart04かわいいのだ。

↓多分これは男子の皆さん(男子って・・・久し振りに使ったぞ。笑)

6_2

でもHOOVERはハスキーちゃんの飼い主さん(今回は珍しくご主人)の足元へ入庫してまったり。飼い犬のハスキーちゃんが「パパ~ン♪」と戻ってきても「ダ~メ~」と野太い声でジャイアンばりに意地悪するHOOVER。お~ま~え~っ!今日からジャイバーね。お、なんかかっこいいじゃんか。

しばらく遊んで(遊んだのか?)ハスキーちゃんの飼い主さんに「遊んでくれようとしてありがとう(笑)」と「それなのに意地悪ですみません」と忙しい挨拶をしてドッグランを出て帰ることに。帰宅後車をとめて今度は家の周辺をテクテク歩いて本当に帰宅。今度こそパンを買って帰るぞっ!と野望を抱きつつ。最近焼きたてパンをいただいてパンの美味しさに心奪われ中なのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そしてそして更に心奪われたヤツ・・・それは糠漬けさん。同じマンションの奥さんが漬けていた糠漬けをいただいたのだけど、それがめっちゃ美味かった。初めて食べた長いもの糠漬け。あのシャリシャリ感heart04毎日でも食べたい・・・でもそうはもらえない(笑)ってコトで、人生二度目の糠床を作成。むふふ、熟成期間を経て只今念願の長いもくんときゅうりさんが眠っている。今夜の夕食に登場する為に。今度こそ途中で飽きないようにがんばるぞぃ。毎日食べたい長いもの糠漬けだけど、コレを毎回漬けると水分の大さと長いもの滑りが糠にうつっちゃうので程ほどに。そして水分を取りやすくする為に”茶漉し”を設置んぐ~。コレは以前勤めていたとこの奥さんから教わった技。いただいた糠床ダメにしちゃってごめんなさ~い~よ~。

7

ムルムルも気に入った長いもの糠漬け。もっと食べたいのか、大きい糠漬け用の樽(?)を買ってくれるらしい(笑)

そんなこんなで今日も生きてます。うふ

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

葉山行ったり~♪

金曜日(笑)じゃなかった、木曜日は送り状貼り間違えてお届けしちまったブツを取りにハリ家へお邪魔したのだった。それぞれに送るはずだった荷物はわざわざ間違えないようにと、袋まで変えて発送したと言うのに・・・。どうしても逃れられないなんちゃって地獄(笑)ハリーくん今日はちゃんとプレゼントお届けするからね^^そしてピオラ,パティー家さま、送るべく荷物を受け取り今度はちゃんと送ります。こうなったらこの手でお届けしたいほどだけど ̄▼ ̄;

*今日のおさしんは全てハリママさんが撮って下さったものです^^かわいいHOOVERの写真をいつもありがとーぅ♪

と言う訳で、葉山に住むハリ家へ向かう。途中家までのポイントを聞き今回は迷子になる事無く無事到着。でも心配だったのか、途中までハリーくんとお迎えに来てくれていた。ありがとぅ^^

少しハリ家へお邪魔する。おや?シュウくん・・・ちょっとちっこくなったか?と思っていたら、当のシュウくんはその奥に居た。アレレ~??と思っていたら、ハリ家の新しい家族のミルクちゃんだった^^まだ家族になって10日目位だと聞いたけど、シュウくんはすっかりお兄さんよろしくお世話しているようで、ハリーくんもすっかり家族の一員としてみているようだった。

ハリママがミルクちゃんを紹介してくれて抱かせてくれると、大人しくそれでも少し緊張しながらも腕に抱かれるミルクちゃん。むぅ・・・かわいい^^

しかし見たことないHOOVERが側をウロチョロすると、ちっこく「シャーッ・・・」言っていた。(笑)それはひーにしか聞こえないほど小さい声で。んな訳で、HOOVERにもモチロン聞こえてはいないようで。表情も変えず体制も変えずちっこい声での「シャーッ・・・」が可笑しいやらかわいいやら。しばらくすると抱かれているのに飽きたのか、指定の位置(?)のダイニングテーブルのイスに戻る。

しばらくお喋りして、ハリママが気になっているというDogCafeでランチをとる事にして向かった。そこは通りから少し奥に入った住宅街の一角にあるCafe Chien

落ち着いた店内とFriendlyで犬好きなオーナーさんが迎えてくれました^^そこでハリママはシラスのパスタ、ひーはキノコのパスタをオーダー。そしてハリーくん、HOOVERにはワンコ用のおやつを^^

Hoover006

瞳孔開いて食べるほど美味しかったらしい(笑)数秒でたいらげる ̄▼ ̄;

Hoover010

そして食べた後は寝る・・・牛になるぞ?

Hoover011

ハリーくんは大人しくいい子でCafeを楽しむ。HOOVERは・・・あ、あれでもいい子になったほうなんでつよcoldsweats01

Hoover019

その後少し移動して葉山公園からおりて海岸をお散歩。HOOVERがやってきたばかりの頃、よくここでBBQしてました^^脱走したちびっ子HOOVERが知らないおぢさんの腹の上でお昼寝していたのを思い出す。あの頃はまだちっこかったからね~。今乗られたら・・・wobbly

Hoover021

この日はお天気も良く暑かったのだけど、さすがに浜は風が強くひーの髪はメデューサのように踊り狂っていた。もちろんハリママも(笑)帽子かぶってくれば良かったね^^

Hoover022

仔犬のハリーくんと子豚のHOOVER。この大きさの違いはなんですか?

Hoover032

海はいいね~^^

Hoover035

おっ!アザラシ発見っ!

Hoover036

風になびき過ぎるHOOVER。でも嬉しそう(笑)

Hoover042

ボールで遊ぶハリーくん。砂を上手にまぶして楽しそうだった^^明日のん○は砂入りだぞ~(笑)

Hoover052

ドライヤーの風は嫌いだけど、自然の海風はやっぱり心地いいのかな?

Hoover063

浜をプラリとお散歩した後はまた少し移動してスタバでお茶。この時ひーはドリンクのチョイスを間違った。

Hoover059

名前は忘れちゃったけど、シャーベット状になったドリンクを注文しちゃったのよね~。

(↓コレはひーが携帯で撮ったモノ。)

080522_170802

とってもとっても美味しかったのだけどのだけど、、一口飲む(食べる)度に体温が下がる(笑)ハリママの暖かいドリンクが羨ましかったのだcatface

Hoover064

ココでもおしゃべりに花が咲く。お互いの失敗談などで腹を抱えて笑った^^何気にハリママもなっちゃって?疑惑も生まれたしね(爆)←人の事言えないなんちゃってリーダーですが。久し振りに涙を流して笑ったよ。今思い出しながら書いてても笑いがこみ上げてきちゃう^^

Hoover070

ゆっくりお喋りを楽しんだ後、ハリママお勧めのお肉屋さん(コロッケが有名)へGO!この日の夕食のおかずをGETする。コロッケ・・・食べたかったけどメタボなムルムルが我が家にはいらっさるので断念して焼きブタとミートボールを購入。タイムサービスで1個10円だったミートボールも焼きブタも美味しかったでーす^^

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

やっとこ今日のミッションの「ハリーくんへのプレゼントを渡す」も「ピオラ,パティー家への荷物を受け取る」も完了。おまけに美味しいランチや楽しいお散歩にお喋りも出来てとっても楽しい1日でした^^

ハリママ&ハリーくん、楽しい1日をありがとぅhappy01

Hoover051

ハリママ~、帰りも迷わず帰れたよ~^^平日は空いててGOODですな♪

後はピオラ,パティー家さんへの荷物をちゃんと送るミッションを滞りなくこなすだけだわ。もうしばらくお待ち下さいね^^

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

砧行ったり~♪

今週末・・・土日と雨ですね。両方ですかいっ!ってコトで、どもどもこんばにや^^

22日(笑)21日・・・久し振りに砧公園へ行って来ました。

1

駐車場ガラ空き・・・なんつってウソっす。コチラは開放してない方。それでも余裕で駐車していざっ公園へ=3

2

平日に公園行ける幸せをかみ締めてます。なんて贅沢なんだろう。ありがとう、神様・・・ひーは今幸せです^^と昨夜飲み過ぎた頭で感謝しながらウォーキング=3

3

kids達の雄叫びに触発されてちょっぴり乱入したげなHOOVER。

4

でもソチラは無理だと気付きハトの皆さん’Sに釘付けのHOOVER。行かせませんがね。

5

毎度の事ですが、カメラを向けるとソッポを向く小憎らしいヤツ。

「魂、吸い取りませんから・・・」

6

砧公園もキレイに整備された公園ですね^^歩きながら「ん~♪初夏のニオイがする~」と鼻を広げてクンクンしていたら、草刈した後でした ̄▼ ̄;草のニオイてんこもり?(爆)

7

「座れ」と言ってやっと撮れた1枚・・・。頑なにカメラ目線拒否中。なぜだっ。

8

太陽に吠えてみました。「ウッキーッ!」

9

今日は裸んぼ~な坊ちゃん。お土産物色中・・・。今日のお土産なこの草、べたべたして我が家についてこようと必死?

10_2 

CUTしたてな尻。今日は前髪おろしてみました。

ホントは”尻の蓋”ですが・・・(笑)

11

この日は結構暑かったのですが、木陰に入るとヒンヤリして気持ち良かったです^^

12

愛車も洗車して焼き鳥屋さんの油も除去。

13

コレは以前お誕生日にお友達のきみちんさんがデザインして作ってくれたHOOVERステッカー。ちゃんと取り外し出来るよう板磁石に貼り加工して大事に使ってます^^Simpleなデザインなのに人目でHOOVERだとわかります。きみちんさん、ありがっちょーっ!!そして明日(もう今日ですが)お天気良い事願ってますよ^^

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

14

そして帰宅してガムをもらったアホ面HOOVERの図。

明日はハリくんに会いに行くどーっ=3

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

アタシバカヨネぇ~

1

日に日に緑が濃くなっています。風が心地いいです。夏はそこまで来ています。ひーの腕は一足お先に脱皮中。御前崎での無防備のせいで・・・。

今日は例によってムルムルカーを取りに世田谷まで出かけた。ついでに駒沢公園で遊んで行こうかと向かってみると・・・うっひょ~、すごい駐車場待ちの渋滞でした。んじゃばと、もう一つの駐車場へ向かうとそこも入庫待ち状態。仕方ないので予定変更!代々木公園へ行く事にした。運良くR246は渋滞も無くスイスイ公園まで進んだ。

んがっ!ここでも駐車場待ち状態でした。しばし周りをウロチョロ・・・ムルムルがあんま歩きたくないとダダをこねやがるので駐車場探しで骨を折る。でもこんな日は探したってないのさ。少々遠いが空いている駐車場にとっとと止めて公園へ行くのだ。なぜならひーはトイレに行きたかったのだ。早くしないと大人の階段下りちゃうのだーっsweat01(笑)

2

↑ だいたいお散歩に下駄ってのが舐めてるのだよ(皮がむければいいのだ。笑)

3

無事トイレを済ましなんとか危険な状態脱出dashさて、ドッグランへ向かうぞっ!と、途端に元気になるひー。

4

ドッグランの前の広場はこんな感じ。まったりしてますね~^^すごい人だけど。

5

ドッグランへ入りまず目に飛び込んできたこのお方・・・。

6

でへへ~な超Friendlyのブルテリくん。もうね、超かわいいんですheart04ホントに人懐っこくて他のワンコにもFriendly。お首のスパイクもお似合い。やっぱブルテリはスパイクでしょ^^飼い主さんNICEです。

7

ん?このコはグレート・ピレニーズ?おっとりとした優しいコでした^^

8

おぉーっ!!でっけ~・・・グレート・デンだ。側で見るのは2回目なのだ。

9

HOOVERがなんか産みました。なんつって。いくらマズルが短いからって・・・。HOOVER、今だっ!放屁爆弾発射するのだーっbomb

10

ドーベルマンだ。スレンダーで足が長くてかっちょいーのだ。

ドーベルマンって紳士的って感じがする。蝶ネクタイさせてみたい衝動にかられますcatface

11

HOOVERナンパ中。「オレ様のハニーになってみる?」

12

「オナラしないでね・・・」

13

グレート・ピレニーズ(?)が他のコとお話してる隙にニオイチェック。決して自分のは嗅がせませんっ!

14

よそんちのコになったHOOVER。ホントはこのお母さんがきれいだったから近づいたのだった。

15

このコは違うブルテリちゃん(?)ひゃっほ~い♪と走り回ってましたdash

16

また違うコをナンパ中。呼んでも来やしねぇ。

17

まだまだナンパする気満々のHOOVERをドッグランから連れ出し、屋台がある方へ移動。途中カップルの男の子から「コーギー?」と聞かれたので「んだ♪」と答えると「こんなコーギー初めて見たよ~。すげ~・・・」と言いながら去っていった。すげ~って何が?すげ~かわいいってコト?(笑)

18

屋台の前では恒例の”ろけんろ~ら~”なお兄さん達が踊り狂っておられました。こりゃネタに一つと思ってカメラを向けパチリ。暫く見物して屋台で”大阪焼き”と”チキンの串焼き”を買ってもらった。それを立ち食いしながらまたもや”ろけんろ~ら~”なお兄さん達の踊り狂う姿を見物。

そこでハタと気づいた事があった。ひーの今日のTシャツは”男前Tシャツ”・・・何気に”ろけんろ~”いや、何なら”ろけんろ~”ど真ん中?今日の自分のTシャツのチョイスを少しだけ呪ってみた。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今日はムルムルもHOOVERも沢山歩いた。いい子だ(笑)

帰宅後、夕食を済ませたHOOVERはイビキかいて熟睡しています。楽しかったね^^

そう言えば、代々木公園へ向かう途中信号待ちしていると、目の前の横断歩道を梅宮アンナさんが通っていった。ムルムルと共にガン見しました(笑)

20

さてタイトルの「アタシバカヨネぇ~」ですが、今朝ハリママからお電話をいただいた。寝ぼけて電話に出ると「荷物が間違って届いてますよ~」とのコトだった。一瞬「・・・ん?・・・」とフリーズ。寝ぼけたイマイチ回転しない頭を再起動・・・。そうだっ!一昨日、ハリ家(B.D.プレゼント)・ぱっくんち(写真CD)・Yちゃんち(石けん)に荷物を送ったのだった。そしてどうやらハリ家とぱっくんちの送り状を貼り間違えたようです。いえ、貼り間違えたのでした。急いでぱっくんちに連絡を入れると「今Mailしようかと思っていたんですよ~^^」とおっしゃっていました。あぁ・・・やっちまたぃ・・・ ̄▼ ̄;ホントにごめんなさいです!お手数おかけしますっ!

あれだけ確認したのに・・・と、タイトルの「アタシバカヨネぇ~」なひーなんです。

ハリ家さまとピオラ,パティー家さま、ホントおばかですみません!再度送りなおしますんでしばしお待ちを。

| | コメント (6)

2008年5月17日 (土)

”赤い軍団”再び 2008

GWとっくに終わりましたが、連日遊びまわったおかげで燃え尽きました。現在”魂”抜けております。

1

そんなフニャフニャひーはHOOVERと共にご近所をヘラヘラ徘徊して過ごしてます。時にはご近所さんのコギ友さんちへお邪魔したりして。

写真左は新入りのMダックスのランくん。保護されて来たコなのですが、病気が完治してそれはもう元気一杯^^Mダックス大好きHOOVERですが、いつもならHOOVERが煩いんですが、どうやら世代交代、立場逆転でリビングから廊下まで追い出されていました。追い出されながらもヘラヘラ笑うHOOVER。実はビビリ中(笑)

写真右は仲良しのクッキーくん。年が近いせいなのかHOOVERとはよろしくやってます。おっと、クッキーくんの背後に、今度は玄関まで追いやられているHOOVERの姿が~・・・。

ランくんは環境のよろしくない所で飼われていたので、お勉強はこれからなのです。

がんばれ、ラン!(と、共に飼い主さん)そしてHOOVER好きになってくれっ^^

6

コレ、この前買ったヤツ。何かと申しますと・・・

7

ライトです(笑)ちゃんとCHEVROLETのマーク入り。ムルムルにはFORDの文字が出るライトを買ってやりました(恩着せがましく)そして買ったばかりなのにひーのだけクサリが取れちゃった。なんか悔しい・・・こっそりムルムルのも壊してやろうかしら?(笑)

とまあ、こんな感じで過ごしてました。茶ばっか飲みながら。夜はコレにアレが入ったりしたのを飲んだりします。うふ

2

今日はお天気も良かったので大掃除&お洗濯Dayに決定ぃ~sun

HOOVERは一昨日お洗濯Day(トリミング)だったのでピッカピカのぷりっケツです。

「もう”緑足”じゃ~ね~ぜっ!」

3

飼い主・・・いや、お前のリーダー様がアクセク働いているってのになんなのだ?その態度は。しかも笑っていやがるぅ。なんかHOOVERに使われている気がしてきたぞ。何様なのだ?

・・・あ、オレ様か・・・。

洗濯物も干し終え、んじゃばお布団でも干しますか~と手摺りを拭こうかと近づくと・・・またいました、今年も。えっと、1年ぶりの登場なのでお名前何でしたっけ・・・?

あ。そうそう、07/05/26にアップした記事の”赤い軍団”のお方達ですね。その名は、タカラダニさん’S。

今回は写真に撮ってやろうと野望を抱き、お前の姿を世間にさらしてやるぜぇ!とパチリ。

中央の赤いツブがヤツです。タカラダニくん。

4

へへ、ちっちぇ・・・ ̄▼ ̄;そして世間にさらせねぇ・・・(笑)

で、実物は・・・コレ↓

3101773082_3

うぅ・・・気持ちわりぃ。しかも大嫌いなクモみたいじゃんか。

この時期だけどこからともなくやってきて、暑くなる頃にはいなくなるタカラダニくん。お陰でお布団が干せませんでしたよ。今の所人間に害は無いらしいとのことですが、家の中にいたらなんかヤだし、ましてやお布団についてたら尚更ヤです。だって”ダニ”だから。

写真見てるだけでカイ~わ・・・ ̄▼ ̄;

でも害はないって言うし・・・イタズラに殺生は出来ないよな~。ベランダの手摺りだけ開放しちゃろうか・・・。悩むぜっ!

5

ベランダに一人ぼっちだと気付いて慌てて部屋に入ってくるHOOVER。甘えん坊めっ。でも本当は一人ぼっちじゃないんだぜ、タカラダニくん’Sがいるから。(ニヤリ)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

この時期のお布団干しは大変です。洗濯物を干すところに順番に1枚ずつ・・・。暖かい季節は大好きだけど、その時期は大嫌いな虫軍団も活動的になってくる季節。ま、害がないのならクモ以外は許そう。マンション住まいで何がいいって、虫とほとんどご対面しないのよ~^^羽の生えたヤツラはしぶとくやってくるけけども。10年ちょっとココに住んで、クモには1回だけベランダで遭遇しました。普段虫に会わないので殺虫剤がない我が家・・・ファブリーズで戦いましたよ(笑)ヨロヨロになったところを隙を突いて箒で下に落としてやりました。もう来んなよっ!!と捨て台詞と共に。

080517_224601

↑一緒に戦った相棒です(笑)

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

WIND MASTER御前崎CUP マリンパーク御前崎 5/6

6日・・・GWも大会も最終日。

1

今日はとってもいい天気。良過ぎましたぜ、お天気さん。皆さん見る見る黒くなってました(笑)

昨日は小雨のやんだ時を狙って撮影していたので、今日は撮りまくるわっ!と心に近い怪しげに会場をうろちょろ。

お気に入りをアップしまくってみます。

3

4

「片足立ち~sign01」そしてピントが合ってねぇし・・・crying

5

「ふんぬっdash

6

「これからアナタを捕まえるわよ~heart04おほほ~」←キャラ変ってる?(笑)

7

8

「あいたっ・・・」

9

「逃すか~っ!!」

10

「むふふ。捕まえたのだcatfaceこしゃくなヤツなのだ」

12

13

14

15

16

17

18

このショット好きhappy01

19

以心伝心中heart04コーチはタイムを確認中?

20

もっと大きく撮りたいな~。

21

22

後ろの皆さんにピントが合ってるぅ・・・sweat01

23

24

寛ぎタイム中happy01

25

コトぶ~ニマニマ中(笑)

26

「ばっちこーいっsign03

27

28

「ぬをぉ~!ディスクが・・・」

29

「あれれ・・・高く飛び過ぎちゃった?」

2

30

31

「お膝の上独占中heart04

32

33

Photo

「アレレ?コトぶ~・・・昨日より穴が大きくなってない??(笑)」

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

34

皆さんがプレー中、HOOVERはこんな感じです・・・ ̄▼ ̄;

ココは家かっ!緊張感まったくなっしっsweat02

35

ご一緒させて頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

WIND MASTER御前崎CUP マリンパーク御前崎 5/5

日曜日の5日はムルムルの会社の方々と横須賀の港でBBQでした。この日も早起きDayだった為、途中睡魔に襲われ車で熟睡・・・HOOVERと共に。気が付いて起きればムルムル・・・ブルーシートの上で行き倒れ(笑)遊びと言えど、連日のBBQだしね。お天気もくもり時々パラパラ雨でした。今の所イベント中に大雨には降られていない。やっぱ日頃の行い?残り2日間のGWも晴れますようにhappy01

2_3

そんなこんなで”WIND MASTER御前崎CUP マリンパーク御前崎”行ってきました。”ぶんぶん”くん、二度目ましてぇ。

今回も(我が家にしては)早起きしましたさ。割引料金時間帯に高速に乗りましたさ。5:53でしたが(笑)今回もギリです。ギリ人生まっしぐらdashでもいいんです、間に合えばcatface

この日も渋滞とは無縁。今回は珍しく(笑)ムルムル運転で向かいました。ひーは助手席で熟睡。気が付いたら高速下りてました。ムルムルよ、お疲れさん。コンビニで軽い朝食を取り福来家へ連絡を入れて現地へ向かう。今回は車中泊ではなくお宿を取りました。ギリギリまで見つからなかったお宿・・・よんきちさんのお陰で無事ペットOKのお宿に泊まる事が出来ました。よんきちさん、またまたありがとぅsign03

1

で、無事到着。HOOVERもぷっち長旅お疲れさんのご機嫌さんhappy01会場にいるかわい子ちゃんに目はheart02状態・・・彼女達はこれからプレーするんだから邪魔するんじゃないよっ!福来ちんクンクンは終わってからにして下さい(笑)

3

写真ブレブレでごめんね~sadコトぶ~がんばってましたよsign03ママそっくりのジャンピングキャッチ。間に合って良かったけど、写真がコレじゃ~ね~・・・明日、がんばりまっす。

4

お散歩中のじんじん発見happy01ムルムルは初対面。ウリウリ堪能中heart04DAIFUKU・BABY’Sはどの仔もみんなFriendly。人間もワンコも大好きなんです。もれなく激しい抱擁がご馳走になれます(笑)

6

じんじんもごめんねcryingちゃんとキャッチしたところ撮れなかったよ・・・どれも走っている所はちゃんと撮れてるんだけど、肝心のキャッチが超ブレブレでやんしたwobblyえっと・・・オヤツで許して(笑)

5_2

がんばって(マグレ)で撮れました、ぱっくん。一応全部狙っているのでたま~に撮れます。そしてその確立はひっじょーに低かったりします(笑)しっかし皆さん動きが速いでございます。いつもスローなHOOVERを撮っているので、「ぬうぉーっ!はえーっ!!」と焦りますsweat01

上の写真、PCに落とすまでずっとコトぶ~だと勘違いしてましたcoldsweats01

7

そんな大会中の”のんびりじーさん”の二人(笑)明らかに違う空気が漂っております。でもいいんです、じーさんだからcatface

8

HOOVERだって楽しんでましたよhappy01軟らかい芝の上をひゃっほ~いnoteってね。

13

ものすご~くスローなボールをこんな感じで追ってます。コロコロ転がるボールをさも大変そうに取るのがHOOVER・・・中々やりよるんですよ。NICEモデルくん、お陰で動きのある写真が撮れました(笑)HOOVER撮るのはおてものもcatface

今日のランチはなぶら市場の海鮮。今日はあゆふくさん・ひー・ムルムル&HOOVERで買出し隊。まぐろの握りやねぎとろ丼、海鮮ちらし等々海の幸てんこもり。どれも美味しそうでした。因みにひーはねぎとろ丼、ムルムルは海鮮ちらしでした。しっかし店内はすごい人、人、人・・・列があるんだかないんだか・・・coldsweats02おばちゃんパワー炸裂しちょりました。まだ、ぷっちおばちゃん(笑)なひー・・・まだまだ修行が足りてませんでした。割り込まれまくり~。そして違う列に並んだあゆふくさん・・・「最後の1つゲ~ット!」って、それ、ちっがーう!!それサンプルだ~か~ら~!!(笑)一緒に並んでいるおぢさんに突っ込んでもらってました。目が離せねぇぜっ!あゆふくちん・・・catfaceと言っても素晴しい出来のサンプル、間違いなくひーも「これくださいっ!」と言っていたでしょう。

あゆふく部隊の方は混んでいたので、ひーは先に車に戻り勝利品をムルムルに預け目の前で開催されている主役”メロン”のイベントへ吸い寄せれる(笑)人数分のメロンをカットしたのを購入したら福引が10回出来る様だった。へへ、運試しなのだ。・・・結果、1等のメロンGET&メロンのお漬物2袋GET。みんなで喰らうのだ~happy01

肝心な所での”運”はないひーなのですが、こんな所で”運”使ってたのか・・・catface

そんなこんなで昼食食べてですね、姫の活躍ですよheart04

10

んなっsign03

11_2

ホラね、撮れる時は撮れるんですよ。マグレだけども(笑)

常にAVモードで狙ってます。勝負師です(笑)でも途中ふと「いつも何で撮ってる?」とあゆふくさんに聞いた所・・・「”P”でしょっ!」とキッパリ言われたcatface

あ、そうなの?と、切り替えて撮ってみたらAVモードより撮れるぅ~!でも個人的にはね~、コッチの方が好きなんですよね。ナイスショット確立低めですがね。そしてすんません。

12

14

AVモードでもっと撮れるようがんばりまっす。あ、”P”で肝心のキャッチしたとこ抑えといて後は好きなように撮ればいいのか。えへ、どうしようcatface

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

夜は皆さんで我が家が泊まっているお宿でお食事。超楽しかったっす。ご一緒させて頂いて有難うございましたっsign03

9_2

続くよhappy01

昨日の夜中にこの記事を書いていたんですが、途中何度か地震が・・・。かなり揺れて怖かったっす。HOOVERが足元に逃げてきたので、本棚を押さえながら仁王立ちしてました。途中「ム~ルムル~・・・」と呼んだのですが、ヤツは夢の中だったようで寝室に行くとアホ面して寝てました。なんかニクイ・・・(笑)

| | コメント (6)

2008年5月 4日 (日)

Thank Youです

連休中雨降らないって言ってたのにぃ!トリミング行ったばっかだってのにぃ!HOOVER緑色に染まりました。うふっ・・・

1

写真ではわかり辛いですが、緑色のソックスはいてましたよ。しかし・・・足短いよなぁ(笑)

今日は友人宅でBBQ。肉三昧Dayです。いやった~いhappy02

2

奥に輝くスペアリブはご主人のが下拵えしたの。んも~さいこーでしたさ。ギャートルズ並に喰らいつきました。口の両端を汚しながら。あぁ、肉って・・・肉って・・・肉って・・・す・きheart04(笑)

4

友人宅へやってきたおNEWのBBQマシーン(笑)このBBQグリルから美味しい肉汁が垂れていたらしいのを素早く察知した愛犬のミクちゃん。頭から美味しいニオイが漂っていました。それをちゃっかりHOOVERが舐めていました(笑)

5

↑嫌がらせPhoto(笑)軟らかくてんまかったーっhappy02

6

今日のBBQ、昨日誕生日だったひーを祝ってくれたものでした^^

毎年こうして祝ってくれてます。

7

その後腹ごなし(笑)でご近所をお散歩。もちろん緑足の犬も連れて。

8

今日はKidsも一緒です。今日HOOVERとお散歩するのを楽しみにしていてくれたらしい。

9

おまたせっ!それじゃ~腹ごなしお散歩しゅっぱーつdash

10

ひゃっほ~いsign03

11

ミクちゃん、スクービー、インディアナも行くよーっdash

12

今日はダディも一緒。

13

歩く・・・

14

歩く・・・

15

そして、休む緑足。

16

今日のお散歩でのムルムルへの指令はミク嬢のお散歩。住宅街をお散歩しました。

腹ごなし終了、みんなで映画鑑賞。字幕ナシの英語・・・アタチ寝てました。ムルムルは一生懸命観たそうです。

17

今年Thank YouのPRESENT。お茶碗と下駄は昨日の陶器市で買ってもらったモノ。Mugはムルムルがよく洋服を買っている神戸のShopのモノ。”Thank You”のPRESENTサンキューっ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

毎年ありがとう!

3

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

陶器市

2日金曜日・・・くー家にくっついて陶器市へ行ってきましたdash陶器大好きなひー・・・禁断の地へ足を踏み入れてしまいました。自分を抑えられるだろうか・・・。

前日、よんきちさんから明日の予定と待ち合わせ場所までの道順を聞く。途中どこかへ消えそうな(迷子ともいふ)我が家を大変心配しておられた(笑)そりゃそうだろう、分岐と間違えて高速おりちゃう人だから・・・catfaceふふ。そしていなくなるから。catfaceへへ。

よんきちさんの不安を募らせながら就寝。大丈夫!やれば出来る子だから・・・たぶん・・・。

翌朝気合で3時半に起床っ!第一段階の”朝寝坊”回避!さぁ、用意して出発よっdash

ミッションパートⅡ、それは三郷を6時前に通過すること。首都高で迷うわけにはいかない。ええ、迷いませんともっ!!寝不足で血走った目で走りましたよ、首都高。しかも迷わずクリア。昨日のよんきちさんのレクチャーのお陰。そしてやれば出来る子だったのだ(笑)後は6時前に三郷を通過するのみ。

13

↑ムルムル撮影。ココまで居眠りせずナビのお仕事がんばりました。

・・・結果、ギリで通過。ふぃ~・・・あぶねかった・・・。ね、ほんとにギリでしょ(笑)さて、後は待ち合わせの美野里S.Aに向かうのみだわrvcardash

なんとか迷わず待ち合わせ場所まで到着。ココで朝食をとることにした。ご飯がてんこもりの朝定。残さず頂きましたっ!そして念願の陶器市までよんきちさん先導で向かいます。あぁ、これでついていけばいいだけなんだわ。ふふ、安心安心♪よんきちさん先導の走りはとても走りやすい。「現地までヨロシクお願いしま~す」

1_3

↑車から降りて早速なんかしてるHOOVERと、ウキウキくーちゃん^^

マニアックな道(笑)をひた走り現地へ到着。こちらの駐車場・・・なんとっ、1日駐車して100円だそうです。ちょっと奥さん、100円ですってよ~。それを知ってるよんきちさん、すげーっ!!

2_2

桜満開でしたcherryblossom

駐車場からテクテク歩いて念願の陶器市へ向かう。

3_2

天気はくもりでしたが、歩くと汗ばむほどでした。ただ風は涼しいし日差しもないのでワンコ連れにはGOODなお天気だったかもです^^

4_2

毎年陶器市へ訪れているくー家に案内していただきながら巡る。あぁ・・・かわいい陶器がてんこもりだわ。そしてそれはやばいわ(笑)

7_2

でももっとやばかった人がいました。ノーマークだったムルムル。最初に訪れた店で早速買い物(笑)まだまだ先にはお店が沢山あるっちゅーに。歩いてまわる度に袋が増えていきましたとさ ̄▼ ̄;

8_2

途中に荷物預かり所が設営されていたので、荷物を預ける事にした。なんて親切なサービスなんだろう。お陰でまた荷物が増える事になりましたが(笑)

6_2

陶器市には有名な高級陶器から無名の新人さんのモノまで沢山ありました。若い職人さんの斬新なデザインがとてもステキでした^^

9_4

途中ステキな下駄を販売しているブース発見。くー家には先に進んでもらいココで下駄を物色。それぞれ一足づつGET。ひーはかわいい金魚柄のを買ってもらいました。Gパンにもよく似合います。いえいhappy01さっそく履き替えて歩くと反対側にくー家発見。そして合流。今度は裏ブースを見て回ることに。若い方の作品が沢山並べられていました。どれもこれも欲しいかわいいデザイン。ある意味危険地帯でした(笑)

10_2

沢山見てまわって丁度ランチタイムrestaurant朝、よんきちさんが食べていたカレーを見て無性にカレーが食べたかったいやしんごろひー(笑)は念願のカレーを食べる。因みにムルムルはでっかい干物のランチ。くー家は体に良さそうなヘルシープレートを食べていた。

5_3

この時点でHOOVERグロッキー状態。足元でイビキかいて熟睡(笑)そして程よく満腹になったひーも睡魔が襲ってきた。実はこの日1時間ほどしか寝ていなかったのだった。陶器市に来れるのが嬉しくって寝れなかったのだcatface

そんな訳で一旦車へ戻り荷物を置いて、くー家は再び陶器市会場へ、我が家は車で仮眠をとることにした。軟弱者ですみません ̄▼ ̄;

その後戻ってきたくー家と美味しいお寿司を食べようという事になり、またまたよんきちさんに案内してもらい”美味しいお寿司屋さん”へ向かうrvcardashしばらく走ると小雨が降ってきた。陶器市を巡っている時に降られなくって良かった^^よんきちさん先導で怪しい道(笑)を走り念願の”美味しいお寿司屋さん”に到着。

12

↑写真は一部(笑)この日誕生日だったのでちょっと贅沢させていただいた。初めてバラけていないフカヒレ食べました、お寿司で。お、おいじぃ・・・happy02フグのにぎりもボタンエビのにぎりもサイコーぅ。あ、茶碗蒸しも美味しかった^^茶碗蒸し大好物なんです(笑)

頂いたお寿司も何もかも美味しかったです^^よんきちさん、ありがとうございました!

お陰で充実した休日が過ごせましたよhappy01誘って下さってありがとうございました。

そしてムルムルよ、誕生日PRESENTや美味しいお寿司ご馳走様でした。ありがとぅ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

くー家とはここでお別れ。くー家は宿をとっていたので明日も陶器市を楽しむそうです。次回は我が家も宿をとってゆっくりまわってみたいと思います^^

11

友人達へのかわいいお土産も沢山GET出来ましたhappy01

くー家の皆様、本当にお世話になりましたsign03

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

トリミンぐぅ

衣替え済ませました。もう寒くなってもTシャツで過ごすしかありません。へへ・・・こんにちは。

30日~

トリミングへ行って来ましたrvcardashなんと今日も行き帰り渋滞ナシ~noteいえーい。

1_2

↑ 瞑想しながらHOOVERディスクに書き込み中(笑)

早目に着いたのでトリミング前にお散歩を済ませる。

2_2

お散歩で体力消耗して大人しくトリミングをしてもらうのだっ。

3_2

HOOVERのお散歩はクンクンがひっじょーに多い。情報収集マニアなのだ。特にかわい子ちゃん情報求む(笑)

4_2

写真(左下)の正面のお店は有名なコロッケやさん。ひーはココのメンチが好き~happy01

高級なおうちが立ち並ぶ住宅街をヘラヘラ散歩して友人のお店へ向かう。HOOVERを見るなり「また太った~!?」・・・いえ、太ったまんまですcatface

ひーがいると助けを求め煩いので、HOOVERを預け友人とランチ&ショッピングへGOdash今日もパスタ食べちゃった(笑)今日はめんたいしめじスパ。あぁ、”明太子”さいこぅheart04

その後ちょこっと買い物してお店に戻ると、HOOVERのトレーナーのTさんがいた。Tさんのコトをすっかり忘れていたHOOVER・・・はしゃぎ過ぎて怒れてた(笑)トレーニング中は彼女の気配を感じた途端直立不動になっていたのに。もう忘れたのかーっ!頼むから落ち着いてくで・・・crying

しばらくお喋りして帰宅。いや~この連休中渋滞知らずhappy01快適、快適!

080501_173701

↑ トリミング後のぷりっケツ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

明日はくー家にくっ付いて陶器市へ行くのだhappy01早起きして出発するどーっdash

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

御殿場OUTLET

衣替えはもうお済みですか?どもども、こんにちは^^

1

29日~

ふと思い立って御殿場OUTLETへ行って来ました。渋滞を覚悟して行ったのですが、行きも帰りも渋滞なし。超ラッキーgoodま、OUTLETの駐車場までの渋滞は仕方ないですがね~。それでも30分位で入庫出来ました。

今日はムルムルのお買い物Day。駐車場までの渋滞中、先に見て貰う為車を降りて一人向かってもらった。その後無事車を止めてOUTLETへ向ってムルムルと合流=3いんや~・・・すごい人でした。ワンコ連れも多い、多い。

5

先に見て回っていたムルムル。今回は旅行用鞄とゴルフやちょっとした旅行に持っていける鞄が欲しいそうだ。「ちょっと見てくり~」と言うのでHOOVERをムルムルに預け店内へ入る。COACHのオールレザーの鞄・・・すごい重いんですけど。これに荷物が入ったら更に重いと思う。車も付いてないし。かっこ良かったけど却下。ムルムル後ろ髪引かれまくり~(笑)WestZoneをウロウロしてEastZoneへ移動。結果、ちょこっと荷物入れ鞄はHuntingWorldのを購入。車付きの大きめ鞄はTumiというブランドのが欲しかったみたいだけどすごーくステキなお値段・・・ ̄▼ ̄;と言う訳で諦めてもらい(笑)聞いた事ないブランドのお手頃価格の鞄をGET。それでいいのだ。

2

ひーにも何か買ってくれるっちゅーんで色々見て回ったけどコレといって欲しいモノがない。で、ふとHOOVER用のソフトクレートが欲しいと思って探していたら、Colemanでドーム型のを発見。かわいかったのだけど、奥行きがどうも怪しい・・・でかい上に長いHOOVER。ガラス越しに見比べて断念した(笑)しばらくは今のをがんばって持ち運びするかな~。

4

散々歩き回って腹減りぐ~ぅ・・・。そう言えば朝から何も食べてなかったんだった。と言う訳でテラス席ワンコOKのパスタ屋さんでランチをとることにした。ひーは海の幸系のパスタ、ムルムルはカツカレー。無言で食べまくりました、写真を撮る余裕もないほどに(笑)あ~美味しかった。HOOVERも疲れたのか大人しく(HOOVERにしては。笑)足元で待ってました。

6

欲しい物もGETしたしご飯も食べたしってコトで駐車場へ向かう途中、何やら皆さんが写真を撮っているのに遭遇。見ると丁度富士山に夕日が沈む所でした。急いでカメラを向けましたが間に合わず・・・。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

ふと思い立って出かけたOUTLET。渋滞にもあわず超ラッキーDayでした。

3

よんきちさ~ん、OUTLET情報ありがとうございました!お陰で段取り良く過ごす事が出来ました^^

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »