« 葉山行ったり~♪ | トップページ | 寒いんですが・・・ »

2008年5月28日 (水)

の~んびらこな平日

Blog記事の表示を1件に変更してみました。深い意味はないけれど。表示が早くなるかな~とか思ってさ。

8

どもども、こんにちは^^今日もお天気いいですねぃsun・・・と書いたら曇ってきやがったcatface

明日から3日ほど雨が続くようなお天気予報・・・日曜日は曇時々晴。そんな訳で日曜日は撮影隊としてムルムルが心待ちにしてるイベントへ行って来ます。仮退院したMUSTANGくんと共に。ちゃんと走ってねMUSTANGくん。そしてちゃんと帰ってこようね。途中で止まるんじゃ~ね~ぞっ、と。

昨日は夕方から会議があるとか言って途中ムルムルが着替えに帰ってきた。で、着替えて再び出かけるので送迎ついでに駒沢公園へHOOVERとれっつらご~dash

1_2

でも今日はドッグランへ直行ではないのだっ。先に寄る所があるのだっ。遅くなって閉まっていたらいけないので先に行っておくのだーっ!・・・と向かったその場所とは・・・

3_2

あびしにあんさんに教えてもらった舌を噛みそうな名前(笑)の”マリアージュ・デュ・フェリーニ”さんだす。今回も公園出口を間違えしばしさ迷ったけど無事はっけーん!でも店内まっくらーっ!えへ、定休日でやんした。

くっ・・・でもいいのだ。もう場所はわかったので再びリベンジなのだ。そしてパンをくらうのだーっ!と心に固く誓いドッグランへ向かう。ちょっぴり肩を落としつつ(笑)

2_2

平日なので公園は人も少なめ。お散歩には最適っす。風も心地いいっす。パンは買えなかったけど・・・買えなかったけど・・・買えなかったけど・・・(連呼してみた)

4_2

このこ↓にしつこく「こんちは~」を繰返し、終いには怒られてた。なんて不器用なんだ。おまいってやたぁ・・・crying

5_2

この日もみんなと戯れる事無くドッグラン内を徘徊するHOOVER。写真を撮りそこなったけど、この後遊びに来たハスキーの女の子に「あそぼ^^」と誘われていたのにむげに断る。この超Friendlyなハスキーちゃん、色々なこに「あそぼ~^^」と接近。しかしふと思い出したように「やっぱアレ(足の短いの)がいいかも~happy01」と再びお誘いにやってくる。むぅheart04かわいいのだ。

↓多分これは男子の皆さん(男子って・・・久し振りに使ったぞ。笑)

6_2

でもHOOVERはハスキーちゃんの飼い主さん(今回は珍しくご主人)の足元へ入庫してまったり。飼い犬のハスキーちゃんが「パパ~ン♪」と戻ってきても「ダ~メ~」と野太い声でジャイアンばりに意地悪するHOOVER。お~ま~え~っ!今日からジャイバーね。お、なんかかっこいいじゃんか。

しばらく遊んで(遊んだのか?)ハスキーちゃんの飼い主さんに「遊んでくれようとしてありがとう(笑)」と「それなのに意地悪ですみません」と忙しい挨拶をしてドッグランを出て帰ることに。帰宅後車をとめて今度は家の周辺をテクテク歩いて本当に帰宅。今度こそパンを買って帰るぞっ!と野望を抱きつつ。最近焼きたてパンをいただいてパンの美味しさに心奪われ中なのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そしてそして更に心奪われたヤツ・・・それは糠漬けさん。同じマンションの奥さんが漬けていた糠漬けをいただいたのだけど、それがめっちゃ美味かった。初めて食べた長いもの糠漬け。あのシャリシャリ感heart04毎日でも食べたい・・・でもそうはもらえない(笑)ってコトで、人生二度目の糠床を作成。むふふ、熟成期間を経て只今念願の長いもくんときゅうりさんが眠っている。今夜の夕食に登場する為に。今度こそ途中で飽きないようにがんばるぞぃ。毎日食べたい長いもの糠漬けだけど、コレを毎回漬けると水分の大さと長いもの滑りが糠にうつっちゃうので程ほどに。そして水分を取りやすくする為に”茶漉し”を設置んぐ~。コレは以前勤めていたとこの奥さんから教わった技。いただいた糠床ダメにしちゃってごめんなさ~い~よ~。

7

ムルムルも気に入った長いもの糠漬け。もっと食べたいのか、大きい糠漬け用の樽(?)を買ってくれるらしい(笑)

そんなこんなで今日も生きてます。うふ

|

« 葉山行ったり~♪ | トップページ | 寒いんですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葉山行ったり~♪ | トップページ | 寒いんですが・・・ »