« 日曜日のお散歩風景 | トップページ | FIGHTING HOOVER »

2008年4月13日 (日)

OrangeCinnamonSugarSoap

パッとしないお天気が続きますね・・・。どもども、こんにちは。

今年の花粉のヤツ・・・大人しいじゃねいかと思っていたら、喉を攻撃してきやがりました。どうも咳が止まらないし、風邪かな?と思っていたらそれは花粉によるもののようでして、尋常ではない咳が出てます。喉がかい~ですweep

そんなこんなでお散歩以外は家で大人しく過ごしていました。女の子らしくお菓子作りなんかしちゃってheart04

1_2

なんつてーっ。石けん作りしてました。

2_2

OrangeCinnamonSugarSoapと名づけました。長い名前ですね ̄▼ ̄;

今回はオプションで黒砂糖を入れてみましたのさ。しっとり感を狙って。乾燥が気になるお年頃なんでねcatface更にココアバターも入れちゃった。どんだけ乾燥してるんじゃいっ!(笑)

今回キレイな四角い石けんが作りたくって購入した”寒天流しの型”でチャレンジ。型出し・・・二人がかりでしたcoldsweats01ムルムルに手伝ってもらいました。そこそこ乾燥したら仕切りを取ろうかと思います。ちゃんと四角い石けん出来るかな~♪楽しみなのだ。

香りは茶色い方にシナモンリーフ、オレンジスウィート、ピンクの方はゼラニウム、クラリセージを配合。

この型で2000パッチ。25個の石けんが出来ました。

型出ししている最中、足元をウロチョロするヤツが一匹・・・。

3

食べ物だと思っているはずです。

4

「それ、ちょーだい!ちょーだい!」

5

自分の目で確認して”食べ物じゃない!”とガックリした瞬間。

6

そして自分のいやしんごろさにちょっぴり恥ずかしいテレ笑いのHOOVER。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

次はどんなの作ろうかな~note

7

センター南の川沿いをお散歩中の写真。知らぬ間にひーのダイスキな日曜大工センターが出来ちょりました。これは是非、行かねばっdash

|

« 日曜日のお散歩風景 | トップページ | FIGHTING HOOVER »

コメント

おっ、寒天型ついに登場ですね。
型だし苦労したの??
どうやって出したの~ 冷凍??

にしても2000パッチすごいっ!
私はいつも500パッチ。
2000も入るボールってあるのね。

茶色とピンクの色合わせっていいよね。
確かにとってもおいしそう。
HOOVERくんの顔の変化が、おもしろすぎ~

投稿: | 2008年4月13日 (日) 午後 04時48分

+++由さん+++

こんばんは^^

>おっ、寒天型ついに登場ですね。
型だし苦労したの??
どうやって出したの~ 冷凍??

今回は冷凍庫技は使わず、力ずくで出しました(笑)
次回はオイル塗ってから作ってみようかと思います。

>にしても2000パッチすごいっ!
私はいつも500パッチ。
2000も入るボールってあるのね。

かなりの重さありましたよ~。
普段は1000パッチなのですが、型に流し込んだら丁度半分の量だったので、時間差で違うのを作って流し込んでみたんです。
ジャスト2000パッチ!
ボールはかなり大きいのがあります(笑)
以前勤めていたところで頂いたモノです。

>茶色とピンクの色合わせっていいよね。
確かにとってもおいしそう。
HOOVERくんの顔の変化が、おもしろすぎ~

ひーもこの色の組み合わせ大好きです^^

HOOVERってば、気合の入ったいやしんごろです(笑)
家の中でいないな~と思ったら、寝室か台所に必ずいますcoldsweats01

投稿: ひー | 2008年4月13日 (日) 午後 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日のお散歩風景 | トップページ | FIGHTING HOOVER »