« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

前乗り応援隊in鳴沢村いきいき広場

暖かいっていいですねぇ・・・catface

昨日の土曜日、鳴沢村いきいき広場で開催されたN.D.A.のディスク大会へ応援に行って来ました。大会にエントリーしている訳ででもないのですが、なぜか前乗り。あたしって何者?金曜日の真夜中に出発しました。

初めての前乗りしかも一人&1匹。ウキウキドキドキです。そして久し振りの中央道。時間帯も深夜だった為、一般道も中央道も渋滞なっしんぐ。今回の嘘つきナビ男くん、がんばってナビゲートしてくれましたよ。1度も迷う事無く導いてくれました。心を入れ替えたようだ。いい心がけなのだ。

しっかし・・・中央道ってば暗過ぎやしませんか?漆黒の闇でしたよ。普段は避けてしまう長距離トラックさんのおこぼれライトの光を頼りに進みました。ありがとぅ!

大月JTCを過ぎた辺りから何やら霧雨が・・・おまけにガスってきやがりました。あぁ、ナビ男よ、キミだけが頼りなのだよ。今まで疑ってばかりでゴメンよ、キミの事信じてるからねとコビを売りつつひた走る=3=3=3

ナビ男の指示通りに進みなんとか現地到着。先に到着していた福来家がわざわざ起きてきてくれた^^HOOVERのおちっこをさせながらしばしお喋り。明日エントリー組の福来家にはお休みしてもらって我が家は車を端っこへと移動して、いのいのさんを待つ。途中眠くならないようにと暖房入れないで走ってきたので、暖房を入れ車内を暖めておく。ワタクシ、この時期の車中泊をなめておりました。本当はシュラフを持って行く予定だったのですが、どこをどう探しても見つからない・・・いつもの「まっ、いいや~」的なお気楽装備で出かけたのがいけなかったのを後に思い知る・・・sadムルムルが布団運んでやろうか~って言ってくれたんだけど、面倒臭いからいいと断った自分の口を呪いました(笑)

寝る準備万端で駐車場内をうろついているといのいのさん到着ぅ~。今回はいのいのさん&ダイゴのみエントリー。何度も書きますが、私は応援隊(笑)なぜに前乗り?

実は先週山中湖で行われた大会に応援に行く予定だったのですが、大幅な寝坊をぶちかましてしまい見に行けなかったという前科があったのだった。で、どしても見たかったので急遽今回の大会へ出没した訳でありんす。でで、もう寝坊はしたくなかったんで前乗りを決行したんです。同じ駐車場にいたら起こしてくれるだろうと期待して(笑)

到着したいのいのさんとしばらくお話して就寝。試練が始まりました。しばらくはヌクヌクな車内・・・時間が経つにつれヒヤ~と冷気が襲ってきます。その度に目が覚める。こうなったら最後の手段、”湯たんぽHOOVER"くんにご登場願おうと呼び寄せ一緒にジャケットに包まる。しかしこの湯たんぽ・・・短い足が生えちょりましてすぐにいなくなってしまうんですよ。多分お外が気になるんでしょうねぇ~湯たんぽのクセに(笑)

そんなこんなで途中何度も目覚め朝を迎えることに・・・完璧寝不足。でも不思議と終わるまでは眠くなかったのだ。なぜなら恐ろしいほどに寒かったから(笑)

2

コレは以前の車中泊時の写真。今回はこの敷物すらなかった・・・ ̄▼ ̄;ハハ・・

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

朝起きていのいのさんと一緒に駐車場を移動する。その後福来家も合流。タープを張ったり、荷物を運んだり~。そしてハリ家とも合流。今日一日宜しくねーっ。

天気はこの時点では曇り&オニ寒っ!そしていのいのさん、前回の山中湖の教訓を生かさず更に薄着で参戦。見ている方が寒かった(人の事言えない夜を過ごしましたが、笑)

そうこうしている内に開会式。さぁ、皆さんがんばって!!そしてひーはがんばって写真撮るぞーっ!!と、気合十分でレンズ交換して待機してましたが、霧雨から徐々に雨足が強くなってきちゃいましたT▼T寒い上に雨かよ~・・・。暫くすると霧も発生。何ですか?今日のお天気はっ!

写真を諦め応援に徹する事にした!雨の中、オニ寒い中皆さんがんばってました。そしてこんな雨の中でもやっぱり楽しそう♪

しかし寒さに耐えられなくなった応援隊のひーはカイロを求めて買出し隊に。いのいの隊員と共にれっつらご~!1件目のコンビにではすでにシーズンオフの為品物ナシ・・・店員さんに教えてもらい別のお店へ更にれっつらご~!2件目でようやくGET。ついでにひーのお昼ご飯もGET。無事カイロとお昼ご飯をGETして皆さんの元へ舞い戻る。貼りまくりました、カイロ(笑)あったけ~catface

午後に入り更に雨足強まる・・・寒い上に雨、みんな鼻の頭真っ赤。風邪引かないといいけど・・・。第一日目、そんな状態で終了。写真1枚も撮ってないよdespairでもしっかりこの目で見ることが出来た。

終了後、タープを撤去して下さいってコトでお片付け~。そして冷えた体を温めるべく近くの温泉施設へGO。ついでにそこで夕食をいただく。いのいのさんとひーは当日帰る予定だったので、皆さんがお風呂に入っている間広間で待つ事に。この時睡魔が襲ってきました。この日一番眠かった時間帯だったかも~、館内が暖かかったから余計かな?間もなく皆さんお風呂から上がり夕食た~いむheart04アタクシ甘くて辛いカツカレーをいただきました。食後しばらくお喋りして駐車場へ戻る。本当はまたココで仮眠とって夜中に帰ろうかと思っていたのですが、あれだけ眠かった睡魔がどこかへ行ってしまったので、急遽いのいのさんと帰る事にした。そんな訳で福来家、ハリ家とはココでさよ~なら。お疲れ様でした!明日は晴れるといいね。そして楽しんでね^^

で、私達は自宅へ向けて出発。途中の談合坂S.Aであゆふくさんお勧めのおにぎりGET。そしてしばし仮眠をとる。お互い先に目覚めても起こさず出発しようと話して夢の中へZzz・・・そして次に目覚めた時にはいのいの号の姿はなかった(笑)一瞬寝過ごしたかと焦ったけど、携帯を見ると12:30過ぎ。あ~良かった・・・HOOVERをおちっこさせ我々もしゅっぱーつ=3少し仮眠したおかげで元気モリモリ。

ここまで優秀に導いてくれたナビ男くん、行きは調布からのったのに帰りは違う指示を下してます。アタシヲドコヘツレテイクキ?無視して調布でおりてひたすら走る=3で、無事帰宅。中々ハードな旅でした(笑)でも楽しかった~♪

皆さん、楽しい時間をありがとぅ!!

また行くかんねーっhappy01

3

今度はちゃんと装備して行く事にします(笑)

今回は大会の写真が1枚もないのでさみしーな・・・。

609

翌日の日曜日は、お天気も回復していたそうです。良かった^^

そして感動的な大会となったようでした。その場にいなかったのがとっても残念です。

Congratulations

shineおめでとう!きみちんさん&福来ちゃんshine

(写真は夢の島でのきみちんさん&福来ちゃんペアの大会風景。後ろにオニコーチの姿がっ!笑)

| | コメント (6)

2008年4月25日 (金)

チクリッ!

雨が降ってきましたねぇ。良かった、早めにお散歩しといて。そしてやっぱり洗車後に雨が降りやがった・・・gawk

ども、こんばんは。

今日はHOOVERのお注射Day。ワクチン接種&フィラリア検査&ドッグドック&尿検査。結果フィラリア検査OKってことでお薬をいただいた。尿検査もパス。膀胱炎再発の疑いもなっしんぐーっ!good次回狂犬病の接種に行った時にドッグドックの検査結果がわかる。去年は体重増加があったものの検査結果はパーフェクトの健康優良児。ぷっち肥満児だったけども・・・体重的にね ̄▼ ̄;今年もどうか健康でありますように。そして痩せますように・・・ついでに飼い主も・・・catface

採血の際(シャレじゃないよ)後ろ足にプスッと刺されたけど失敗・・・HOOVER刺され損。痛かったのか「キャン♪」と一声。でも「キャン」の後の「♪」を見逃さなかったぜ。ちゃっかり補ていのおねぃさんの胸に顔をうずめ、おねぃさんに見えないようにニ~ンマリ顔。ひーはしっかりと見ましたけど。しかし・・・犬で良かったね。犬である事を最大限に活用していると思うじょ。

で、結局採血は前足から行われた。今度は難なく採血終了。今回も暴れる事なく大人しく診察を受け、ご褒美(?)に補ていのおねぃさんに抱きしめられ、いい子いい子してもらってしてやったりのHOOVERなのでした。HOOVER、病院大好きなようです。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そんな訳で諭吉さんが二人ほど出て行きました。また帰って来てねーっ!!happy01

1

あ、フロントライン貰ってくるの忘れちゃったーっsweat01

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

ドライぶ~っ=3

4

昨日意を決して汚れ車を洗ってみました。終了まで3時間・・・途中で逃げ出そうかと・・・ま、自分が困るだけなのでがんばりましたけど。右腕が筋肉痛になってます。恐るべし、焼き鳥屋さんの油汚れ ̄▼ ̄;

どもども、こんばんは^^

1

そんなピッカピカの車で用事ついでに駒沢公園まで行って来た。平日の夕方前だったからなのかそう込み合ってはいませんでした。ドッグランへ入るとバーニーズ発見ーっ!あ~超かわいい^^他にもトイプーやイタグレなどがキャッキャと遊んでいました。一通り上手にご挨拶。しかしバーニーズくん(?)が先にHOOVERのおちりクンクン、その後HOOVERが嗅ごうとバーニーズくんのお尻に近づくと再びバーニーズくんがHOOVERのお尻を嗅ごうとするので、お互いクルクル回りだすしまつ。何ならいつもより多めに回ってまぁ~す♪それがEndlessで行われたためHOOVERはクンクン出来なかった模様(笑)ドン臭いHOOVERなのでした(笑)

その後はいつも通り輪に入いらず(入れず?笑)一人情報収集。そんな訳でみんなとキャッキャ戯れているおさしんはナッシング。一匹狼気取りかっ!

2

その後テケテケお散歩へ。ちっこい遊具が設置してあるエリアではちびっ子達が奇声を発して遊んでいました。

3

なぜかこういった段の狭いところを好んで歩くHOOVER。たまに踏み外します。

5

視線の先には、かわいこちゃん(トイプー軍団)が通過中。”ラブラブ心”送信中=3

「キ・ミ・ニ・ト・ド・ケ♪」

足に葉っぱくっつけてるクセに・・・(プスッ)

6

こちらは人間のラブラブカップル叉は爽やかカップルさん達。すんげー楽しそうだったのだ^^HOOVERよりもひーが乱入したかった。エキスを吸いにね(ニヤリ)

7

先ほどより狭い所にチャレンジする頑張りやさんなHOOVER。ややはみ出てますが ̄▼ ̄;

8

カエデ並木が続いているとこ撮ろうとしてたらいきなりニュルッと出てきてびっくらこきました。普段は顔そむけるクセに・・・。こんにゃろめっ!

9

歩いていると時折、草のニオイがしたよ。

10

「いい季節になったねぇ♪」と深呼吸してるそばでチッコするやなヤツ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

帰宅後・・・散々遊んでお疲れモードなHOOVER。白目むいて寝てました、笑いながら・・・。

11

マッスグムイテクレ・・・T▼T

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

FIGHTING HOOVER

7

ベランダから見える高速沿いの桜もだいぶ散っています。緑も濃くなってきてますねぇ。ども、こんばんは^^

3

ベランダの植木も新芽が出ていたりしてます。頂き物のブルーベリーは去年数個だけ実りました(笑)今年は何個収穫できるのか今から楽しみです。^^

4

ベランダを掃こうとほうきを出したらHOOVER大興奮=3ほうきと戦う気満々(笑)

5

でもほうきを近づけると反復横飛びよろしく逃げます。どうやら怖いけどちょっかいは出したいらしい。複雑なHOOVERゴコロ。それでも果敢に挑んでは「ハッ!ハッ!」と笑顔で反復横飛びを楽しんでいます。あ・・・反復横飛びが楽しいの? ̄▼ ̄;

6

散々戦って(掃除の邪魔して)満足げなHOOVER。なんつって。実はまだまだやっつける気満々。怒られても怒られてもすぐにじゃれつくお単細胞くんなHOOVERなのでした。

2

この間作ったOrangeCinnamonSugarSoapを型出ししてみました。まだ早かったもよう・・・へへ、。端っこの2つしか型から外れなかったっす。ま、もうちょっとすれば、念願の角のきれいな石けんが出来そうです。使うの楽しみなのだheart04

次回はオリエンタルな精油をGETして石けんを作ってみたい今日この頃。色々な新作石けんにチャレンジすっぞーっ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

1

300円Shopで購入した柔軟材。以前はSnuggleの色々な香りの柔軟材があったんだけど品揃えかわっちゃったのねぇ・・・残念なのだ。

写真に向かって右の柔軟材を早速使ってみた。これはこれで好きな香りでした。お散歩の時抱っこしたHOOVERのお洋服からふんわり香る。ちょっぴり幸せな瞬間happy01

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

OrangeCinnamonSugarSoap

パッとしないお天気が続きますね・・・。どもども、こんにちは。

今年の花粉のヤツ・・・大人しいじゃねいかと思っていたら、喉を攻撃してきやがりました。どうも咳が止まらないし、風邪かな?と思っていたらそれは花粉によるもののようでして、尋常ではない咳が出てます。喉がかい~ですweep

そんなこんなでお散歩以外は家で大人しく過ごしていました。女の子らしくお菓子作りなんかしちゃってheart04

1_2

なんつてーっ。石けん作りしてました。

2_2

OrangeCinnamonSugarSoapと名づけました。長い名前ですね ̄▼ ̄;

今回はオプションで黒砂糖を入れてみましたのさ。しっとり感を狙って。乾燥が気になるお年頃なんでねcatface更にココアバターも入れちゃった。どんだけ乾燥してるんじゃいっ!(笑)

今回キレイな四角い石けんが作りたくって購入した”寒天流しの型”でチャレンジ。型出し・・・二人がかりでしたcoldsweats01ムルムルに手伝ってもらいました。そこそこ乾燥したら仕切りを取ろうかと思います。ちゃんと四角い石けん出来るかな~♪楽しみなのだ。

香りは茶色い方にシナモンリーフ、オレンジスウィート、ピンクの方はゼラニウム、クラリセージを配合。

この型で2000パッチ。25個の石けんが出来ました。

型出ししている最中、足元をウロチョロするヤツが一匹・・・。

3

食べ物だと思っているはずです。

4

「それ、ちょーだい!ちょーだい!」

5

自分の目で確認して”食べ物じゃない!”とガックリした瞬間。

6

そして自分のいやしんごろさにちょっぴり恥ずかしいテレ笑いのHOOVER。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

次はどんなの作ろうかな~note

7

センター南の川沿いをお散歩中の写真。知らぬ間にひーのダイスキな日曜大工センターが出来ちょりました。これは是非、行かねばっdash

| | コメント (2)

2008年4月 7日 (月)

日曜日のお散歩風景

すごい雨ですねぇ。明日も雨とか・・・。イヤだわ。そして、こんばんは。

もう4月ですね。1日にウソをつきまくろうと思っていたのに、ウソをつくのすっかり忘れてました。ちっ、いっぱい騙そうと思っていたのに。

1

写真は日曜日のもの。桜もだいぶ散って花びらの絨毯があちこちに出来てました。お花見シーズンも終わりですね。また来年ヨロシクね。

2

日曜日は珍しくムルムルもお散歩。HOOVERは何を見ているのかというと・・・

3

黒ネコちんでした。物凄く警戒してます。毛が逆立っておりました。

実はこの写真の数秒前までカラスと一緒にいたんですよ。黒いから仲間だと思ったのか?カラスくん。なんつってーっ。

4

緑も濃くなってきました。

5

かわいいお花も咲いてます。

6

ムルムル・・・徐にHOOVERを抱え上げ花をバックに写真を撮れと。

で、撮ってみました。

8

なぜか瞳孔全開です。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9

何がそんなに嬉しいんだろう?HOOVERも春を感じているようです、たぶん(笑)

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »