« チクリッ! | トップページ | 御殿場OUTLET »

2008年4月28日 (月)

前乗り応援隊in鳴沢村いきいき広場

暖かいっていいですねぇ・・・catface

昨日の土曜日、鳴沢村いきいき広場で開催されたN.D.A.のディスク大会へ応援に行って来ました。大会にエントリーしている訳ででもないのですが、なぜか前乗り。あたしって何者?金曜日の真夜中に出発しました。

初めての前乗りしかも一人&1匹。ウキウキドキドキです。そして久し振りの中央道。時間帯も深夜だった為、一般道も中央道も渋滞なっしんぐ。今回の嘘つきナビ男くん、がんばってナビゲートしてくれましたよ。1度も迷う事無く導いてくれました。心を入れ替えたようだ。いい心がけなのだ。

しっかし・・・中央道ってば暗過ぎやしませんか?漆黒の闇でしたよ。普段は避けてしまう長距離トラックさんのおこぼれライトの光を頼りに進みました。ありがとぅ!

大月JTCを過ぎた辺りから何やら霧雨が・・・おまけにガスってきやがりました。あぁ、ナビ男よ、キミだけが頼りなのだよ。今まで疑ってばかりでゴメンよ、キミの事信じてるからねとコビを売りつつひた走る=3=3=3

ナビ男の指示通りに進みなんとか現地到着。先に到着していた福来家がわざわざ起きてきてくれた^^HOOVERのおちっこをさせながらしばしお喋り。明日エントリー組の福来家にはお休みしてもらって我が家は車を端っこへと移動して、いのいのさんを待つ。途中眠くならないようにと暖房入れないで走ってきたので、暖房を入れ車内を暖めておく。ワタクシ、この時期の車中泊をなめておりました。本当はシュラフを持って行く予定だったのですが、どこをどう探しても見つからない・・・いつもの「まっ、いいや~」的なお気楽装備で出かけたのがいけなかったのを後に思い知る・・・sadムルムルが布団運んでやろうか~って言ってくれたんだけど、面倒臭いからいいと断った自分の口を呪いました(笑)

寝る準備万端で駐車場内をうろついているといのいのさん到着ぅ~。今回はいのいのさん&ダイゴのみエントリー。何度も書きますが、私は応援隊(笑)なぜに前乗り?

実は先週山中湖で行われた大会に応援に行く予定だったのですが、大幅な寝坊をぶちかましてしまい見に行けなかったという前科があったのだった。で、どしても見たかったので急遽今回の大会へ出没した訳でありんす。でで、もう寝坊はしたくなかったんで前乗りを決行したんです。同じ駐車場にいたら起こしてくれるだろうと期待して(笑)

到着したいのいのさんとしばらくお話して就寝。試練が始まりました。しばらくはヌクヌクな車内・・・時間が経つにつれヒヤ~と冷気が襲ってきます。その度に目が覚める。こうなったら最後の手段、”湯たんぽHOOVER"くんにご登場願おうと呼び寄せ一緒にジャケットに包まる。しかしこの湯たんぽ・・・短い足が生えちょりましてすぐにいなくなってしまうんですよ。多分お外が気になるんでしょうねぇ~湯たんぽのクセに(笑)

そんなこんなで途中何度も目覚め朝を迎えることに・・・完璧寝不足。でも不思議と終わるまでは眠くなかったのだ。なぜなら恐ろしいほどに寒かったから(笑)

2

コレは以前の車中泊時の写真。今回はこの敷物すらなかった・・・ ̄▼ ̄;ハハ・・

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

朝起きていのいのさんと一緒に駐車場を移動する。その後福来家も合流。タープを張ったり、荷物を運んだり~。そしてハリ家とも合流。今日一日宜しくねーっ。

天気はこの時点では曇り&オニ寒っ!そしていのいのさん、前回の山中湖の教訓を生かさず更に薄着で参戦。見ている方が寒かった(人の事言えない夜を過ごしましたが、笑)

そうこうしている内に開会式。さぁ、皆さんがんばって!!そしてひーはがんばって写真撮るぞーっ!!と、気合十分でレンズ交換して待機してましたが、霧雨から徐々に雨足が強くなってきちゃいましたT▼T寒い上に雨かよ~・・・。暫くすると霧も発生。何ですか?今日のお天気はっ!

写真を諦め応援に徹する事にした!雨の中、オニ寒い中皆さんがんばってました。そしてこんな雨の中でもやっぱり楽しそう♪

しかし寒さに耐えられなくなった応援隊のひーはカイロを求めて買出し隊に。いのいの隊員と共にれっつらご~!1件目のコンビにではすでにシーズンオフの為品物ナシ・・・店員さんに教えてもらい別のお店へ更にれっつらご~!2件目でようやくGET。ついでにひーのお昼ご飯もGET。無事カイロとお昼ご飯をGETして皆さんの元へ舞い戻る。貼りまくりました、カイロ(笑)あったけ~catface

午後に入り更に雨足強まる・・・寒い上に雨、みんな鼻の頭真っ赤。風邪引かないといいけど・・・。第一日目、そんな状態で終了。写真1枚も撮ってないよdespairでもしっかりこの目で見ることが出来た。

終了後、タープを撤去して下さいってコトでお片付け~。そして冷えた体を温めるべく近くの温泉施設へGO。ついでにそこで夕食をいただく。いのいのさんとひーは当日帰る予定だったので、皆さんがお風呂に入っている間広間で待つ事に。この時睡魔が襲ってきました。この日一番眠かった時間帯だったかも~、館内が暖かかったから余計かな?間もなく皆さんお風呂から上がり夕食た~いむheart04アタクシ甘くて辛いカツカレーをいただきました。食後しばらくお喋りして駐車場へ戻る。本当はまたココで仮眠とって夜中に帰ろうかと思っていたのですが、あれだけ眠かった睡魔がどこかへ行ってしまったので、急遽いのいのさんと帰る事にした。そんな訳で福来家、ハリ家とはココでさよ~なら。お疲れ様でした!明日は晴れるといいね。そして楽しんでね^^

で、私達は自宅へ向けて出発。途中の談合坂S.Aであゆふくさんお勧めのおにぎりGET。そしてしばし仮眠をとる。お互い先に目覚めても起こさず出発しようと話して夢の中へZzz・・・そして次に目覚めた時にはいのいの号の姿はなかった(笑)一瞬寝過ごしたかと焦ったけど、携帯を見ると12:30過ぎ。あ~良かった・・・HOOVERをおちっこさせ我々もしゅっぱーつ=3少し仮眠したおかげで元気モリモリ。

ここまで優秀に導いてくれたナビ男くん、行きは調布からのったのに帰りは違う指示を下してます。アタシヲドコヘツレテイクキ?無視して調布でおりてひたすら走る=3で、無事帰宅。中々ハードな旅でした(笑)でも楽しかった~♪

皆さん、楽しい時間をありがとぅ!!

また行くかんねーっhappy01

3

今度はちゃんと装備して行く事にします(笑)

今回は大会の写真が1枚もないのでさみしーな・・・。

609

翌日の日曜日は、お天気も回復していたそうです。良かった^^

そして感動的な大会となったようでした。その場にいなかったのがとっても残念です。

Congratulations

shineおめでとう!きみちんさん&福来ちゃんshine

(写真は夢の島でのきみちんさん&福来ちゃんペアの大会風景。後ろにオニコーチの姿がっ!笑)

|

« チクリッ! | トップページ | 御殿場OUTLET »

コメント

遠路はるばる…悪天候の中、応援に来てくださり、ありがとでした〜♪
山は舐めちゃいかんのよ。次回からは毛布持参でね!(笑)

今回は、迷うことなくスムーズにやって来れて、道の駅でHOOVER号がやって来たのが見えて、心底ホ〜ッとしたよ。(笑)
次は、一度来たことのある御前崎…ムルムルも一緒だし、ダイジョブだよね?
楽しみにしてるのだ。またまたヨロシクお願いしまっす!

日曜日、久々に感動の涙を流したのだ。
我が子ながら、ホントに頑張ってくれたなぁ…とジ〜ンとしてしまいましたよ。

毎回そう上手くいくとは限らないけど、御前崎もいつものように福来ちん寿来と一緒に頑張りまっす!

河口湖、ありがとうございました〜♪

投稿: あゆみ | 2008年4月29日 (火) 午前 01時39分

さすがリアはフラットになりますねー。
荷物が満載されていると、ちょっと厳しいですが…。

我が家は車を買い換える時に、トランクに荷物満載でも、
2人+1匹寝られるスペースが外に1歩も出なくても確保
できるというのがテーマでした。
それと、本格的な4WD-SUVっていうのもあったんですけどね。
その為か、車中泊が快適というよりは、何とかできるという
サイズになってしまったのですが…(まだ実践してません)

積んでおいて、いつでも寝られるようにという意味では、
キャンプ用エアマットがコンパクトになってお勧めです。
あとフリースブランケットは、オールシーズン常備ですね。
薄手のマミー型シュラフなんかも、載せっぱなしでもいいかも。(^-^)

投稿: よんきち | 2008年4月29日 (火) 午後 09時23分

+++あゆみさま+++

あら、やだっ!コメント返し遅れちゃったわっ!
こんばんは^^

>遠路はるばる…悪天候の中、応援に来てくださり、ありがとでした〜♪
山は舐めちゃいかんのよ。次回からは毛布持参でね!(笑)

プレイヤーじゃないクセに前乗りって・・・(笑)
どんだけなんだ、自分 ̄▼ ̄;
いいのん。アタシが楽しいから♪
と言う訳で、今回も楽しい時間をありがとぅ!
天候は厳しかったですが(笑)
おめぇ~ざきに期待してます。うふ♪
そして、山はもう舐めません。(キッパリ)
凍死するかと思いましたさ。
しかし・・・マイシュラフどこいったの?(爆)

>今回は、迷うことなくスムーズにやって来れて、道の駅でHOOVER号がやって来たのが見えて、心底ホ〜ッとしたよ。(笑)
次は、一度来たことのある御前崎…ムルムルも一緒だし、ダイジョブだよね?
楽しみにしてるのだ。またまたヨロシクお願いしまっす!

ええーっ!今回はスムーズに行きましたさ(ちょっとエバリ~)
皆様のお力添えのお・か・げheart04
御前崎・・・また電話します(笑)
因みにムルムルに期待しないよーに!
なにせ、ひーとタッグ組んでますからcatface
ヤツの頭の中は・・・”オオハマグリ”で一杯なのんhappy01
私達も楽しみにしてます。こちらこそヨロシクね!

>日曜日、久々に感動の涙を流したのだ。
我が子ながら、ホントに頑張ってくれたなぁ…とジ〜ンとしてしまいましたよ。

日曜日・・・その場にいなかったのが悔やまれるよ~。
アップされた動画観て胸が詰まっちゃった位だから、その場にいたら・・・そりゃ~もぅ・・・むせび泣いていたよ・・・。
そしてまわりの皆さんの激励っぷりを見て更に感動sign03
ほんとステキな方々と出会えて良かったね^^

>毎回そう上手くいくとは限らないけど、御前崎もいつものように福来ちん寿来と一緒に頑張りまっす!

うんうん^^
あたしゃペア組んで楽しんでるのが見たくって行ってるんで、福来家が楽しかったら私も楽しいのよhappy01
気負わず楽しんで!
そして目指す結果をGET出来るよう応援してます。

>河口湖、ありがとうございました〜♪

とんでもな~い!こちらこそ^^
お友達とそう頻繁に会えないので楽しかったです!
そして装備万端だったら前乗りサイコーだと知りました(笑)
また行くよーっrvcardash

投稿: ひー | 2008年4月30日 (水) 午後 10時07分

河口湖ではお疲れ様でした~。

確かにうちも前のりで車内泊してたら、毛布を持っていったのにけっこう寒くて出ていた頭がギンギンに冷えてました~。

ほんと、山の天気は舐めたらいけましぇ~ん。ってつくづく感じましたよ~。
が、また来シーズンも同じ間違いを犯しそうな私です・・・。はい。

そうそう、ホカロンありがとうございました。おかげで「ポッカポカ~」、お腹「イタイタ」にならずに済みました。

また機会があったら遊んでくださ~い。

投稿: ハリーママ | 2008年4月30日 (水) 午後 10時54分

+++よんきちさまーっ+++

河口湖前乗り応援隊、御殿場OUTLETと大変お世話になりましたーっ!
よんきちさんのお陰でスムーズに行けましたよ^^
2日もどーぞどうーぞ宜しくお願い致します!

>さすがリアはフラットになりますねー。
荷物が満載されていると、ちょっと厳しいですが…。

フラットは後部座席とトランクルームだけなんです。
以前乗っていたグロリアワゴンとビィーイックは助手席&運転席から後部座席倒すとすんげー広かったです。
グロちゃん・・・16万km乗って休暇を出しましたが(笑)
ブレイザーはバリケンは外に出さないと寝れませんでした~。

>我が家は車を買い換える時に、トランクに荷物満載でも、2人+1匹寝られるスペースが外に1歩も出なくても確保できるというのがテーマでした。
それと、本格的な4WD-SUVっていうのもあったんですけどね。
その為か、車中泊が快適というよりは、何とかできるというサイズになってしまったのですが…(まだ実践してません)

>くー家は本当に収納上手ですよね!
押し込むのではなくキレイに収納してたから更に大きくなった車では余裕ですよね^^
だってくー家とキャンプ行って足りない物0でしたもん。
全て装備してこの量なの?と不思議でなりませんでした!しかも行く先々の情報量100%だしheart04
お陰でご一緒させていただく旅行は快適×100%です!
我が家独自の旅行にもくー家拉致って行きたい位ですよ(笑)

>積んでおいて、いつでも寝られるようにという意味では、キャンプ用エアマットがコンパクトになってお勧めです。
あとフリースブランケットは、オールシーズン常備ですね。
薄手のマミー型シュラフなんかも、載せっぱなしでもいいかも。(^-^)

OUTLETでキャンプ用品見てきました(笑)
全て必要な気がして・・・結局一つもGETならず・・・ ̄▼ ̄;
やっぱち、一家に一台くー家?(笑)
今度ご一緒したです~(切実)

投稿: ひー | 2008年4月30日 (水) 午後 10時54分

+++ハリママ~♪+++

>河口湖ではお疲れ様でした~。

こちらこそーっ!

>確かにうちも前のりで車内泊してたら、毛布を持っていったのにけっこう寒くて出ていた頭がギンギンに冷えてました~。

福来家とお喋りした後・・・「ん?この車はハリ家か?(ニマッ)」と思いつつ、深夜だったもんで襲撃せず大人しく寝ました(笑)
確信出来たら布団奪いに起こしに行ったのに~catface

>ほんと、山の天気は舐めたらいけましぇ~ん。ってつくづく感じましたよ~。
が、また来シーズンも同じ間違いを犯しそうな私です・・・。はい。

うんうん、舐めたらいたんぜよ(笑)←お前が言うかっ!
来シーズン・・・大丈夫!ハリ家にはパパがおるではないですかぃ^^
パパは同じ過ちはないはず。
そして何なら・・・アタシの毛布も1枚・・・(爆)

>そうそう、ホカロンありがとうございました。おかげで「ポッカポカ~」、お腹「イタイタ」にならずに済みました。

お~ぅ!!ホカロン提供者は多分ダイゴ家だよ~。
我が家はひー+プルプルHOOVEEと残り数枚だけかと ̄▼ ̄;
ごめん!残り数枚しか提供してないと思います~(笑)
すでに極寒を体験したあ・た・し・・・あゆみさんに整腸剤頂きましたですよ。
「早くトイレ開け~」と念じながら(爆)

>また機会があったら遊んでくださ~い。

こちらこそ!
せっかく前乗りしたのに、写真撮れなくってごめんね!!
ま、撮ってもヘタッピなんだけど想い出になればと思ってくっ付いて行ってたんだけど・・・、今回も役立たずだったよ~。
マイアイではしっかりと見て応援出来たけどもね。
「ハリ~ッ!」っと応援しながら興奮し過ぎたのか、むせました(笑)

こちらこそいつもHOOVERのかわいい写真ありがとうございます^^
今まで撮ったのとか編集(ミスショットとかあるから)して持って行くね^^

投稿: ひー | 2008年4月30日 (水) 午後 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チクリッ! | トップページ | 御殿場OUTLET »