« 憧れのDriveBox | トップページ | 楽しい時間をありがとぅ! »

2008年3月 6日 (木)

ヤギのチーズはうめぇ~ぞ

1

(注:本文とタイトルはまったく関係ございません)←タイトルが思い浮かばなかったのだ(笑)

冬の足の温度調節には気を使います(笑)温まったら布団から出して、冷たくなったら引っ込めて・・・もっと他の事に気を使わなければ。どうも、こんばんは^^

2

昨日は食料の買出しDay。ついでにHOOVERにもお付き合い願った。車で5分位のところにあるスーパーの側には公園が沢山あるのだ。因みに今日は山田富士公園でお散歩。お買い物の前にウリャーッ!と走り回ってきましたのん。写真はニオイチェックだけど。

3

この公園には沼のような池があります。いや、池のような沼だろうか?(どっちでもいい?)何が住んでいるのかは不明ですが、少年が一人釣り糸をたれていました。いったい何が釣れるのだろう・・・物凄く気になる。そしてソレは今晩のおかずになるのだろうか?チロチロ見ながら少年の後ろを通り過ぎる頃、前方からコーギー連れのおじいさん発見。すれ違う時おじいさんが「おや、男のかい?大きいもんね」と言った。ココ重要→男の子=大きい。(笑)飼い主しゃ~しゃ~と「ええ、男の子だから大きいんです♪」と言い放ってその場を離れた。よかった・・・「肥えてるねぇ~」と言われなくって。言われる前にその場を離れて。

テケテケ歩き、上の写真に見える茶色い建物の前に差し掛かると、HOOVERが何かに反応・・・

4

カモですか?ガンですか?ノラですね。

全然怖がらずズンズン近寄って来る。HOOVERの方がびびってました。

6

池を後に歩いていると、違う入り口からまたコーギーのようなシルエットが見えた。今日はコーギーDay?

おばあさんが連れているようだが、どうやら座り込んで歩かないようだ。少しずつ近づいて見ていると、今度はひっくり返り「ぜ~ったい歩かないもんね~」とでも言っているようだ(笑)おばあさんは力尽き遠くを見て立ち尽くしていた。近寄ってみたら「あら?コーギーなの?男の子?」と聞かれたので「あい♪コーギーで男の子です^^」と答えると「あら~残念。うちの子男の子はダメなのよ~。こうして大人しくしているフリして突然怒り出すのよ。怪我させちゃいけないからごめんなさいね」と言われた。

この光景、見た目は逆だ。その子は大人しく座り込んでただジ~ッと見ているだけ。HOOVERは「オ~レ~様にぃ~ニオイ嗅がせろぉ~」と一人で騒いでいた ̄▼ ̄;男の子が苦手だそうなので長居はかわいそうだとお別れし、少し歩いて振り向くと座り込んでいたコーギーくんはスタスタ歩いていた。HOOVERを近くで見たかっただけなんだろうか?コーギーなのか確かめたかったのだろうか?だろうか?だろうか?・・・

8

公園の丘の上は梅の花が満開だった。よしっ!HOOVERと撮っちゃろと思って座らせたら、いつものように顔をそむけた写真ばかり・・・。イヤラシ顔のHOOVERが撮れたよ。

9

何かを企んでいそうなお顔ね。

10

その後この坂をダーッと走ったりしてHOOVERの体力を奪う。もう怪我したらイヤなのでボール遊びは封印。ボールのかわりはひー。結構転がるよ(笑)

散々遊び、今日のひーの使命の買出しを終え帰宅したのだった。レジ袋(大)3つに(中)2つ・・・腕が抜けるかと思いました。これで1週間は食いつなごう。うん。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

11

遊歩道も沢山あるのだ。他の公園にもつながっているのだ。

12

夜、ムルムルが高山から帰ってきた。お土産てんこもりで^^

「おかえり~♪お土産さん達」

|

« 憧れのDriveBox | トップページ | 楽しい時間をありがとぅ! »

コメント

happy01笑える笑える!
ひーさんの文章は妙な面白さが実に素敵♪
あっちにいったかと思ったらこっちにいくような(私って分かりづらい表現ね^^)先を読めない展開もめっさ、巧みで喰いついてしまう。
読み物として、実に実にインタレスティングなのだ!!
できれば、1冊の本として読みたいくらい。
ひーさんって・・・
インタレスティングやなあ。
そして、やはり、そのこどものHOOVERくんもインタレスティングや!!
間違いない!親子やなあ!!^^
追伸、私もこれから、「肥えてる」と言われる前に素早く立ち去ろうと決意いたしました。
^^

投稿: まめ | 2008年3月 8日 (土) 午後 12時25分

+++まめさん+++

こんばんは^^
日に日に暖かくなってきましたね。

能天気なBlog記事で楽しんでいただけたら凄く嬉しいです♪
ゲラゲラ笑ってくれたらサイコーに幸せ^^
でもあんまり褒めると調子に乗るので、たまに突き落としてやって下さい(笑)
ニヤニヤしながら這い上がってきますんで ̄▼ ̄

まめさんとはきっと”笑いのツボ”が同じなんですね♪

そうそう!「肥えてる」と言われる前に立ち去る、これ重要です(笑)
相手のお口が”0”となった瞬間すかさず「じゃ、ごきげんよう^^」とシュタッと立ち去りましょう=3

P.S.
あみぐるみちゃん達、完売するの早かったですね。
てっきりBlog内で販売するのかとヘラヘラしちょりました ̄▼ ̄;
「ハッ!」と気付いた時はすでに・・・(涙)
メルマガ登録して次回に備えますっ!
次の機会を逃さないように瞳孔開いて待機してますです。

投稿: ひー | 2008年3月 8日 (土) 午後 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憧れのDriveBox | トップページ | 楽しい時間をありがとぅ! »