« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

散歩風景と食卓風景

いや~本格的に暖かくなってきましたねぇ^^ひーの体系ならば半袖OKの季節です♪

最近ネットサーフィンのせいか肩こりが酷いらしいムルムル・・・寝る前に命知らずかひーに背中に乗ってくれとお願いする。ふっふっふっ・・・バカめ・・・、体重増加気味とは知らずにねぇ ̄▼ ̄だが、体は正直なのだ。乗った途端、「フンゴッ!」だか「フエイッ!」だかわからぬ悲鳴をあげている。その内、背骨折るよ?(笑)どうも、こんにちは^^

1

そんな背骨折られているムルムルとHOOVERのお散歩風景。その内自力で歩けなくなるかもだから、ひーに背中乗ってもらうのもうやめなはれ。

2

ガン見する先にはいつもハスキーくんがいる。最近お外に出てないみたい。

3

いや・・・HOOVER・・・人んちをそこまで覗かなくても・・・ ̄▼ ̄;

4

お散歩道も桜やお花が咲き乱れていました。春ですなぁ^^

5

HOOVERは相変わらずこんな感じですが・・・違う”春”を感じているようですlovely

6

そんなうららかな午後を楽しんだ後、お届け物がやってきました。お取り寄せサイトでGETしたブツ。

や~ん♪焼肉セットぅheart04

7

家の中で喰らいました(笑)窓全開で・・・。100均で買った燃料くん大活躍です。さすが、ライターで簡単着火とうたってあるだけあってNICE着火でありんす(笑)

8

ムルムル・・・バカでしょ(笑)Blogにアップするよと写真を撮ったのですが、ちゃんとポーズしてくれてます(笑)笑いを取る為には何も惜しまないムルムル、素晴しい(笑)ホントはすんげ~美味い焼肉にご機嫌さんなだけですがcatface

9

左の写真はひー特製の菜の花のおひたしの辛し和え。右はリアルに減っているひーのグラス(笑)

10_2

アップしていいとの本人の了解の下、修正なしにアップしていますが流石に笑ってしまいます。こんなヤツがちゃんと世間で生きているのが死ぬほど笑える。多分、悩みがないはず。いや、悩みって何?それ食えるの?なくらいな勢いなはず、羨ましい(笑)こんな人でも普通に生きてます(爆)みんな、がんばれっsign03ただ・・・エクトプラズムを出しながら焼肉を食らうのはやめてくで・・・(笑)

11

ムルムルのお腹を見てわかる通り、焼肉堪能♪今までお取り寄せした中で№1の美味しさでした。1万円分のお取り寄せしたお肉は当然残りましたが。焼肉屋さんへ行ったら多分倍の値段でしょうねぇ・・・お酒も飲めないしね。”家で焼肉”にはまった我が家でありんす^^

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今回お取り寄せしたサイトは、ヤキニク ホルモン だるまやさん。

個人的には、上しろとハラミがサイコーでした!

今回注文したのは、国産 牛カルビ と国産 上ハラミ と塩味つうセット【なんこつ+豚トロ+中落ちカルビ】と上シロ+豚バラ+牛カルビ+若どり】ですが、どれも美味しかったです^^また注文しようと思っているサイトでした。

ただね・・・一つ言わせて貰えば、ムルムルは焼肉奉行なんでつ。半端ねぇ速さで肉を網の上に乗せやがります。頼むから、余韻を楽しませてくで~っ!

家で焼肉堪能中、HOOVERはどうせもらえないとわかっているのか寝室で不貞寝しておりましたとさ。

| | コメント (8)

2008年3月26日 (水)

ぶらり呑川緑道

今日はお天気良かったですねsunちゅーか車で移動中エアコンつけましたよ。

どもども、こんちは^^

今日は例によってムルムルさんを会社まで送迎。ついでにお散歩して帰るコトにする。

因みに今日のコースは世田谷にある”呑川緑道”をテッテケお散歩。

5_2

桜祭り開催中でそれはもう桜がキレイでしたhappy01

1_2

平日だからか混んでなく、快適お散歩してきました=3

優雅に桜を見ながら。

4_2

写真のお方はお花なんか興味なし。ひたすらHOOVERディスクにかわいこちゃん情報を書き込みに夢中。そろそろいらない情報は削除した方がいんでない?(笑)

2_2

お散歩した緑道はこんな感じ。

3_2

そしてこんなにキレイな緑道でお散歩していても、HOOVERはこんな感じ・・・ ̄▼ ̄;ま、それなりに楽しんでいたようです。セレブなかわいこちゃん情報はありましたか?(笑)

呑川緑道

[所在] 深沢1-3~深沢5-10先
[延長] 1152.6m

だそうです。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

途中ひーが用事があったので、その間ムルムルとHOOVERでお散歩してもらっていたら、ムルムルカメラマンが何やら撮影していたようなので一応アップ。

6

この後ムルムルが忘れて会社までデジカメ持って行った為、お散歩中の写真は全て携帯になっちった ̄▼ ̄;

7

帰宅後、ひーの腹枕でうっとりくんなHOOVER。

| | コメント (6)

2008年3月25日 (火)

HOOVERキ~ック=3

最近何かと雨が降りますね~。

HOOVER洗ったからかしら?車は汚れ放題だけど・・・。

どうも、こんばんは^^

1

珍しくムルムル同伴でのお散歩風景。

そして荷物のように持たれるHOOVER。

2

アホ面ですが、きっとこれから行くお散歩に夢を馳せているのでしょう。「まずあこそんちの犬くんを吠えさせて~」とか「あの木のトコのかわいこちゃんのニオイまだあるかな~」とかね。

3

肩の上まで持ち上げられるHOOVER。

皆様、向かって右後ろ足をご覧下さいませ。足がかり(?)にちゃっかり足をかけておられます。その足がかりとは、ムルムルの腹なんですがね。毎回ココに足をかけようとするHOOVER。そして毎回その足がかりを見つける為、地味に蹴られるムルムル。実際見てしまいました。ムルムル・・・蹴り入れられてました。かわいそうにのぅ・・・。catfaceプスッ

4

↑「今日の蹴りは甘かった気がする・・・」とか思ってたりして(笑)

5

そんな二人ですが、お散歩中はヨロシクやってます。

あっ、ムルムルの背中にオーブ発見っ!連れて帰らないでねshock

7

あ・・・まだオーブ着いて来てる・・・?

写真のHOOVER、U字溝の先をニオイチェック中。たまに落ちたりします。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

以前あゆふくさんから教えてもらったカーペットに付着したHOOVER毛を取る方法。コレがもう楽しくってさ(笑)これでもかっ!って位キレイに取れるね。もう、濡れ雑巾とはオサラバよ。

ゴム手姿がすげ~似合うひー。今使っているゴム手はピンクよheart04うふっ

6

桜が蕾ってきましたねぇhappy01

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

また今日も夜更かしくん。どうして眠れないんだろう・・・?

あ、お昼寝してるからだぁ~。どうも、こんばんは。バカちんひーでごわす^^

さて、いつも遊びに来てくれている【ぷち*もんど】の管理人さんのまめさんから、バトンとやらが回ってきたので早速ぅ~れっつらとらい^^

Q1 犬を飼うようになったきっかけ (購入方法)は?

きっかけは・・・腰を痛めて仕事をしていない時に、今なら大切な時期に一緒にいてあげられると思ったから。当時リハビリで歩かなくてはならなかったのだけど、HOOVERのおかげで楽しいリハビリとなりました^^(その後、コイツのせいでぎっくり腰になるとは・・・笑)

購入方法・・・いつもトリミングをお願いしている友人から紹介していただいたブリーダーさんからです。

犬舎に会いに行って一目ぼれ。2頭残っていた内の1匹がHOOVERだった訳ですが、パンチ柄のミスカラーでオマケに兄弟より一回り大きかった。実はfluffyの為大きく見えていただけなのですが。ブリーダーさん宅ではHOOVERは”パンチくん”と呼ばれていました(笑)我が家に来る事が決まってから、トレーニングで母ちゃんと離したらご飯を食べなくなってしまったらしく、我が家に来るのが遅れに遅れた実はナイーブな1面も。甘えん坊は今も健在です。そして超がつくほどヤキモチ焼きでもある。

Q2 ウチのワンコの変なクセは?

やる事なす事変なんですが・・・(笑)

クセねぇ・・・歩き○こ?用もないのにチンチンする事?はたまた自分でオナラしといて「お前かっ!」な目で飼い主を見つめる事?

これはクセとは言えないけど、うそんこでムルムルを叩くと「もう、やめたって!」と覆いかぶさってかばうかわいい面も。試しに逆パターンでやってみたらやぱっぱりかばってくれる優しいヤツなんです^^

あとドッグランでしつこくナンパされていた女の子を助けた事もある。その後自分がしつこくナンパしていたけれども・・・ ̄▼ ̄;HOOVERにとってナンパはクセとも言えます(笑)

Q3 ワンコの名前の由来は?

前にも書いたと思いますが、望月峰太郎と言う人の漫画(バタアシ金魚とバイクメ~~~ン)に出てくるパンチ柄のブルテリの名前からいただきました。因みに漫画の方はフーバーくん。我が家のHOOVERはフーヴァーと発音して下さい(笑)さあ、皆さんご一緒に~♪

Q4 バトンが回って来た人からあなたへの質問は?
また次に渡す人へのあなたからの質問は?

まめさんからの質問は・・・
あなたのわんこの「この子、偉いやん!凄いやん!」と尊敬にも値するところは、どんなとこ?

えらいやん!と思えるのは・・・病院でとってもいい子。普段を知っている方からは想像も出来ないほどいい子です。それはもう飼い主も「ほんとにうちの犬?」疑うほどに(笑)お注射もへっちゃらくんです。なぜなら補ていしてくれてる女性にロックオン中だから ̄▼ ̄;

凄いやん!といつも思うのは・・・怒られても怒られてもほとぼりが冷めたら女の子の側に行くところ。その情熱を別のところで発揮して欲しいのだ ̄▼ ̄;スーパーポジティブくんなHOOVERどすえ^^

最後にひーからのバトンを渡す人への質問。

【家族内での愛犬から見たあなたの位置は?】

因みに我が家は1.ひー・2.HOOVER・3.ムルムルです。それはもう悲しいほどに(笑)

Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!これからもまめさんの笑いのツボをつつきまくろうかと思ってます(笑)そしてずっと楽しくお付き合いが出来たらいいな~と思いながら末永くどうぞヨロシクなのです^^バトンを回す時、ひーを思い出して下さってありがとうです♪

Q6 次にバトンを渡す3人は?

親戚さんつながりといつも遊んでもらっている(お世話になっている)お友達へ渡します。

ただ忙しい方ばかりなのでスルーしていただいてもOKですよん^^お時間があればどうぞヨロシクお願い致しますhappy01

お友達の中で一番HOOVERに近い親戚さんのダイゴくん。ジャンボリー仲間です(今はステキなマッチョメ~ンだけど)。そして、飼い主さんのいのいのさんとは”なんちゃって仲間”だったりしてます(本人は否定してますが。笑)

Daigopowerb

ちょっぴり遠い親戚さんの福来ちゃん。飼い主さんのあゆふくさんにはBlogやBBSを作る際に全てお世話になったのだ。HOOVERのジャストフィットなかわいいお洋服も作っていただいたりしてます。でも”なんちゃって”容疑をかけてます(笑)

Fukumusume_b1_1

同じくちょっぴり遠い親戚さんのくーちゃん。福来ちゃんとは姉妹さんです^^飼い主さんのよんきちさんはカメラの師匠で、由さんは石けんの師匠だったりします。そして由さんはお裁縫の腕も素晴しいのです!

Kutara_ani

バトンでは3人となっておりますが、もう一人心の友へ勝手に回しちゃお^^

何のアンテナを持っているのかわかりませんが、ひーがピンチの時「何かありました~?」と連絡をくれるスゴイ人。あと、ウソついてもすぐバレます(いつかだまくらかしてやる!笑)ひーの笑いのツボを刺激するBOSSくんの飼い主、スーパー働き者主婦のBOSSママさんへ^^

Banner3

HOOVERと暮らすようになってお友達になった方ばかりです。いつも出会えた事に感謝してます♪そしてHOOVERにもhappy01

Profile27

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

これからもどうぞヨロシクね^^

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

Congratulations!

すでに昨日ですが、湘南へトリミングへ行ってきやがりました=3天気予報は午後から雨だと言うのに・・・。

先週の土曜日に予約を入れていたのですが、朝から雨だった為急遽キャンセルして昨日にしてもらったのです。いくら友人のShopとは言え、そうそうキャンセルはできんですたい。予報を見れば、午前中はくもりだとあったので行ってきやがったと言う訳なんです。

そんな中、その前日も夜更かしくんだったあ・た・ち。寝たのは3時過ぎでした。バカですか?バカですね ̄▼ ̄;

念の為目覚ましを7時にセットして眠りについたのですが、自然に目覚めたのは6:50~。一瞬「後5分だけ・・・」と脳裏を過ぎりましたが、フンガーッと起きて用意開始。まだ夢の中なムルムルを叩き起こしてマンション下までHOOVERを運んでもらった。(この日・・・ムルムルは酷い二日酔い真っ最中でブツブツ「ボクハモウダメデス・・・」と呟いていた。笑)

マンション下で死に掛けたムルムルと別れドライブ前のお散歩開始=3

「ムルムルよ、安らかに眠りたまえ(笑)」

ご近所を徘徊して湘南へいざーっ!平日だったからか酷い渋滞にもあわず現地へ到着。友人に「あら、珍しい。早いじゃん」と言われ、再び湘南マダムお散歩開始=3途中、本物のマダムに「おはようございます^^」と挨拶された。ニセモノマダム・・・挙動不審で「お、おはようございやす」とお返事。心の中で「おまいは”おかっぴき”かっ!」と自分に突っ込むのは忘れない。やるわね、自分(笑)そしてしっかりお散歩堪能してトリミングへGO-っ!

トリミング前に散々お散歩したので、今回は大人しかったらしいHOOVER(笑)よしっ!

キレイにしてもらって帰宅する頃には雨がザーザーになっていた。そんな中ひーの愛しのブレちゃんってば、MY駐車場でたっぷりとついた焼き鳥屋さんの油で前が見えやしない・・・心配した友人がガラスマイ○ットを無言で差し出す(笑)フロントガラスに大量に散布してみた。すばらしい!油膜バイバイです(笑)お陰で帰りのドライブは快適でしたさ^^

帰宅後、散々お散歩しておまけにトリミングされたHOOVERはイビキかいてバタンキュ~Zzz・・・

609

さてさて、祭りが終わりましたよ~^^

今回のキリ番GETしてくれたのは・・・

ジョーイちゃんの飼い主さんのyouさんでしたーっ♪

おめでとうございます!

1205973662

キリ番 46000 GETです。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

そしてかわいいジョーイちゃんの写真や優しいコメントをありがとうございます♪

これからもどうぞヨロシクです^^v

後ほどMailを送らせて頂きますので、しばしお待ちを^^

Congratulations

609_2

そしてそして、この 46000 のキリ番の前に設定されていた 45678 のキリ番をGETされたムート姉さん。惜しくも画像保存に失敗されてしまって判別不可能でした。

が、お友達が調べてくれた結果・・・どうやら色で数字がかわっているようなのです。送って頂いた画像を色で追ってみると・・・

「4」→ピンク
「5」→赤
「6」→青
「7」→オレンジ
「8」→黄

だそうです。

そして、ムート姉さんから送って頂いた画像は、↓

Photo

間違いなく 45678 ですね^^

そんな訳でムート姉さんもバッチリGETされておりましたーっ!

と、言う訳でムート姉さんにもど~んとカウプレ送らせて頂きたいと思います♪

後ほどMailさせていただきます!

そしてコレを発見してくださったのは、いのいのさんでーす^^

いのいのさんには何か美味いモノでも♪やっぱ、”肉”がいい?(笑)

お陰で気持ちよく祭り終了です^^ありがとうございましたっ!!

609_3

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今回設置されていたカウンターがPCに保存が出来なかった為、大変お手数取らせてしまって申し訳ございませんでした。次回はPC保存出来るカウンターを探して設置しようと思います。

今回キリ番GETに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました^^

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

書けというので書きますが・・・

日に日に暖かくなってきますねぇ。日中上着ナシで外出してます。ブラボー、皮下脂肪ぅ!T▼T←心はウラハラ(笑)

昨日の話しなんですが、ムルムルが「アップしろよ~(ニヤリ)」と言うので書きます。白状します。あい ̄▼ ̄・・・

昨日、寝室のTV台の上を模様替えしてたんですよ。TVを右端から中央へ移動したりとね。

1

このTV台の前にはベッドがあります。

2

手前がムルムルのベッドで奥がひーの。最初ムルムルのベッド前にTVがあったので、当然ムルムルのベッドに乗りTVを「ウリャーッ!」と横に移動させてたんですが・・・

「フンッ=3」と力を入れ移動しようとした途端、「メリッ・・・」との音と共にムルムルのベッドの床(?)が割れました。あ、裂けました?HOOVER逃げました=3

裂けたベッドの床を見たら添え木までもが外れていたので、その添え木をコッソリ裂け目に移動させて補修(?)恐る恐る乗ってみましたが一応だいじょびのようです。多分ね(笑)

昨夜それをムルムルに伝えたところ、昨日は足を広げて寝てました。すんませんねぇ・・・ ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

トイレ行く時などムルムルをまたいで行くんですが、昨日からベッドの端から端に足をかけて行ってます。中央に体重かけるのは禁止です(笑)デンジャラスゾーンが出来ました。えへ

そこを通るのを許されているのはHOOVERのみです。

3

新しいベッドを買う時は、床板の厚いのにしときます。

| | コメント (2)

2008年3月12日 (水)

+++お知らせ+++

2

今日の昼下がり、HOOVERとベッドに横たわり小学生高学年位に出た映画(邦画)を観てました。ビックリです。当時CG技術も発達してなかったとはいえ、異星人だかの設定の男優の腹に絵具だかで目が書かれていました。見せ場でバーンッとマントを広げたその腹には手書きの目・・・やられましたよ。お前に乾杯(完敗)です。ちょっぴりCGちっくなのも使われていましたが、かわいそうなほどビンボ臭かった(笑)いや、アレはCGじゃねぇや。ま、それも直接腹に書かれた目には負けますが。そんなゆる~い昼下がりでした^^こんばんは。

3

えーと、お知らせです。そろそろ祭りカウンターに近づきました。以前お友達にも確かめてもらったんですが、カウンターの画像保存が出来ませんでした。なぜだかはわかりませんので、GETされた方は画像保存出来る方はそのまま保存していただいて、どうしても画像保存が出来ないと言う方はカウンターの数字がわかるように写真を撮って「取ったどーっ!」とBBSの方へ書き込んで下さいませ。

今回は普段書き込みしてくれている方限定です。そうでない方が踏んでしまった場合再度祭り設定します。ご了承下さいませね。

今回の内容は・・・

手作り石けん10種類とソープディッシュとSnuggleのエアフレッシュナーです。

石けん8種類は全身用、1種類がキッチンの食器洗いやお風呂掃除用に、もう1種類が髪用のシャンプーバーです。それぞれにシールが貼ってありますので、お手元に届きましたらご確認下さい。

1

ワシャワシャ洗ってツルツルになってね~^^

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

あぁ、どうか一人祭りになりませんように・・・(笑)

「取ったどーっ!」の書き込み楽しみにしてますです^^

狙うは 45678 ですよーっ! 

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

楽しい時間をありがとぅ!

土曜日は夢の島で行われたディスク大会の応援に行ってきました。前の日の夜、早く寝なきゃ・・・と思いつつまた面白い動画を見つけてしまってニヤニヤしながら夜更かししちゃいました。そんなダメ人間です。こんばんは^^

10_2

今日は寿来くんがデビューするっちゅーんで「こりゃ、写真撮らねばっ!」と思って夢の島に向かったんですが、ラジオをヘラヘラ聴きながら運転していたらうっかり(すっかり)高速の出口を見逃してしまい、あやうく一人千葉まで行くとこでした。あぶねぃ、あぶねぃ・・・。

一人あたふたしていると「今どこ~?」と連絡が入ったので、早速迷子になっているのがバレてしまった。チッ・・・内緒にしていようと思ったのに。しかし迷子のプロなんで軌道修正はまかせて下さい。その後は迷う事無く現地へ着きましたよ。(←ちょっと威張ってみた。笑)

どうでもいいですが、ラジオで「自分のこだわり」というお題でリスナーの投稿を聞いていたのですが、その中で「ナビの指示を聞かない」というのがありました。なんでやねーんっ!でもちょっとその気持ちわかるぞ~とちょっぴりツボに入ってニヤニヤ運転していたら、うっかり高速の出口を見逃してしまっていたのです。その時ナビはちゃんと出口を指示していたようです。「ナビの指示を聞かない」仲間入り決定(笑)

2

しかしその後は素晴しい軌道修正のお陰で無事現地へ到着。実は運良く会場近くでさ迷っていた模様。イエイ

そしてタープへ着くと、なんとっ!ネルパパ&ネルちゃんがいたーっ!んもう・・・相変わらずめんこいのぅ♪

後でいのいのさんに聞いたのですが、パパが「ネル、待てだよ」と言うとおりこうさんに待つネルちゃん。しかしネルちゃんはパパ命^^パパが動くとお尻を軸にして方向転換してパパの方を常に向いていたそう。言う事をちゃんと聞きつつパパは見逃さないネルちゃん、好きです♪

3_2

そして到着してすぐに寿来くんのプレーが始まった。良かったよ、間に合って ̄▼ ̄;本気でギリだったんでレンズ交換が間に合わなかった・・・。(加工後 ↓)

4_2

今日デビューとは思えない活躍っぷり^^パパとママの血をしっかりと受け継いでいるようです。それはそれは楽しそうにコートを駆けていました。がんばったね、コトくん♪

5_2

ダイゴもがんばりました^^ディスクを追うダイゴはかっちょいいじょ♪どの子にも優しいおっとりダイゴだけど、ディスクを追う姿はほんとに勇ましい。

6

ハリ坊もがんばりました^^パパやママが投げたディスクを一生懸命追いかけてましたね♪ハリーくん・・・お尻がうさぎさんのシッポッポのようになってるぞ(笑)ハリバニだね^^

7

福来ちゃん、イジワルな風が吹く中がんばりました^^走っている途中ディスクを見つけた瞬間グンッとスピードをあげてディスクを追う姿は女の子だけどかっこよかったよ♪

8

そして思いがけずくー家に会えた♪怪我も良くなっているようでほんとに良かった!早く良くなってまたみんなで遊ぼうね^^

9_2

今回はお友達同士のプレーが重なったり、すぐに順番が来たりと何気に大忙しだった気がする。

と言いつつ、ハロを抱っこしたりパティくんをウリウリしたりと充実していたのですが、肝心の写真撮るのを忘れていただによ ̄▼ ̄;

明日も行こうかしらん・・・。またこんな時間まで起きてるけど(笑)

HOOVER、大会に出てないクセに一人で大騒ぎして勝手に疲れていた。

現在、寝室でイビキかいて寝ているバカ坊ちゃんでございます。

体力の無駄遣いヤロウだわ(涙)でも好き(笑)

12

大会終了後、夕食を皆さんでいただいた。大会にエントリーしてないくせにちゃっかりそこにいたりするチームHOOVER(笑)食べ物のあるところにひーあり(ニヤリ)飯の席は逃さねぇ!

11

14

16

18

いつも楽しい時間をご一緒させてくれてありがとう^^

17

由さん、ありがとうございます!大切に使わせていただきます^^

ネルパパさん、図々しいですがありがたく頂戴しますね^^ありがとうございます。

| | コメント (6)

2008年3月 6日 (木)

ヤギのチーズはうめぇ~ぞ

1

(注:本文とタイトルはまったく関係ございません)←タイトルが思い浮かばなかったのだ(笑)

冬の足の温度調節には気を使います(笑)温まったら布団から出して、冷たくなったら引っ込めて・・・もっと他の事に気を使わなければ。どうも、こんばんは^^

2

昨日は食料の買出しDay。ついでにHOOVERにもお付き合い願った。車で5分位のところにあるスーパーの側には公園が沢山あるのだ。因みに今日は山田富士公園でお散歩。お買い物の前にウリャーッ!と走り回ってきましたのん。写真はニオイチェックだけど。

3

この公園には沼のような池があります。いや、池のような沼だろうか?(どっちでもいい?)何が住んでいるのかは不明ですが、少年が一人釣り糸をたれていました。いったい何が釣れるのだろう・・・物凄く気になる。そしてソレは今晩のおかずになるのだろうか?チロチロ見ながら少年の後ろを通り過ぎる頃、前方からコーギー連れのおじいさん発見。すれ違う時おじいさんが「おや、男のかい?大きいもんね」と言った。ココ重要→男の子=大きい。(笑)飼い主しゃ~しゃ~と「ええ、男の子だから大きいんです♪」と言い放ってその場を離れた。よかった・・・「肥えてるねぇ~」と言われなくって。言われる前にその場を離れて。

テケテケ歩き、上の写真に見える茶色い建物の前に差し掛かると、HOOVERが何かに反応・・・

4

カモですか?ガンですか?ノラですね。

全然怖がらずズンズン近寄って来る。HOOVERの方がびびってました。

6

池を後に歩いていると、違う入り口からまたコーギーのようなシルエットが見えた。今日はコーギーDay?

おばあさんが連れているようだが、どうやら座り込んで歩かないようだ。少しずつ近づいて見ていると、今度はひっくり返り「ぜ~ったい歩かないもんね~」とでも言っているようだ(笑)おばあさんは力尽き遠くを見て立ち尽くしていた。近寄ってみたら「あら?コーギーなの?男の子?」と聞かれたので「あい♪コーギーで男の子です^^」と答えると「あら~残念。うちの子男の子はダメなのよ~。こうして大人しくしているフリして突然怒り出すのよ。怪我させちゃいけないからごめんなさいね」と言われた。

この光景、見た目は逆だ。その子は大人しく座り込んでただジ~ッと見ているだけ。HOOVERは「オ~レ~様にぃ~ニオイ嗅がせろぉ~」と一人で騒いでいた ̄▼ ̄;男の子が苦手だそうなので長居はかわいそうだとお別れし、少し歩いて振り向くと座り込んでいたコーギーくんはスタスタ歩いていた。HOOVERを近くで見たかっただけなんだろうか?コーギーなのか確かめたかったのだろうか?だろうか?だろうか?・・・

8

公園の丘の上は梅の花が満開だった。よしっ!HOOVERと撮っちゃろと思って座らせたら、いつものように顔をそむけた写真ばかり・・・。イヤラシ顔のHOOVERが撮れたよ。

9

何かを企んでいそうなお顔ね。

10

その後この坂をダーッと走ったりしてHOOVERの体力を奪う。もう怪我したらイヤなのでボール遊びは封印。ボールのかわりはひー。結構転がるよ(笑)

散々遊び、今日のひーの使命の買出しを終え帰宅したのだった。レジ袋(大)3つに(中)2つ・・・腕が抜けるかと思いました。これで1週間は食いつなごう。うん。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

11

遊歩道も沢山あるのだ。他の公園にもつながっているのだ。

12

夜、ムルムルが高山から帰ってきた。お土産てんこもりで^^

「おかえり~♪お土産さん達」

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

憧れのDriveBox

今日はここのところの強風のお陰で砂埃だらけになっていたベランダを洗いました。ベランダに水洗がないので、キッチンからホースを伸ばし水を流す。いや~茶色い水がすごかった。もう砂くん、飛んでこないでね。そんなこんなでこんばんは^^

この前お散歩の途中に寄ったペットショップでコッソリ見てきたのはコレ。

Img1052704734_2

あ、しつこい?(笑)

以前買ったこの写真のサイズはHOOVERの体重に耐え切れず、椅子と固定しているベルトの接合部分がブチキレてしまい葬り去られてしまいました。同じ犬種がすっぽり入っているのに・・・。

HOOVERが入るとこんな感じ。BOXの形変わってかすが?

しかも接合部分が悲鳴をあげてますよ、すでに・・・。

2007317_008

しかし諦めきれずShopへ本人(犬)を連れて行き、再度サイズチェックしてみた。

店員さんと飼い主と共に認められたHOOVERのサイズは・・・

Img1052704744_2

写真には大型犬が写っているように見えますが気のせいです(笑)コレがHOOVERサイズのBOXなんです。なぜか悲しくなりますが。

ついでに言うと、適応犬種:大型犬(ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー)とか書いてあるんです。もう泣いてもいいですか?

このサイズだと余裕で横になれるようです。しかし今度は助手席に設置する場合、コレを縦にしなければ入らないという問題が。縦にすれば丁度納まるものの1/3ほどが座席から飛び出してしまう~T▼T中敷に硬い板を敷けば良さそうなんだけど、そんな事を考えている内に 「ここまでしないとお前は助手席に乗れないのか・・・」と虚しくなって泣きながらペットショップを飛び出しました。(笑)

本当はバリケンに入れての移動が一番安全なんだろうけど、HOOVERと二人でドライブが多いから語らいながら(何を?)走りたいじゃないですか。たまには見詰め合ってこれから楽しい出来事に夢を馳せたいじゃないですか。実際は横にいると煩いんですがね ̄▼ ̄;

ま、ほんと言うと・・・万が一の事故の時など、横の方が素早く助け出せるかなと思っている訳なんですよ。そういう状況にならないよう走るのが1番なんですけどね。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

こうなったら最終的にはコレかしら・・・?

あ、またモデルが大型犬だわ。逃げても逃げても追いかけてくる”大型”の文字。

Vhna008

Vhna004

HOOVERの箱入り息子への道は遠そうです。

| | コメント (8)

2008年3月 2日 (日)

Friends forever!

1

金曜日のお話なんですがね、この時に借りたDVDを観まくっておりまして、うっかりアップするの忘れておりました。

2

常に道の端を歩く控えめなHOOVER。なんつって、マーキング小僧なだけなんですが。

その日は福来ちゃん寿来くんとこに遊びに行ったのだった。広場に着くとディスクの練習中の福来ちゃん発見。早速近づく。しかし順番待ちの寿来くんってばつれない。ディスク大好きくんなのだ^^寿来くんの番になると「寿来まっしぐら」って感じ(笑)その間福来ちゃんはおとなし~く待っている。そしてHOOVERは油断している福来ちゃんの尻を嗅いでいた。

あんまり練習を邪魔しないように付近をウロチョロしていると、いのいのさん登場~ぅ!

しばらく公園で遊んで「そろそろお腹減りましたねぇ ̄▼ ̄」と近くのファミレスへGO=3ひーといのいのさんはステーキ丼、あゆふくさんはハイカラなドリアだかを注文。因みにひーだけ”大盛り”

大盛りにしてもらったステーキ丼・・・丼の縁までご飯が盛ってありましたよ。本気の大盛りでありました。余裕でサックリ食べましたけど。ところで”大盛り”と頼んだのですが、こちらのお店では”おかわりライス”と言うのですね。”大盛り”と言うよりちょっぴりかわいい気がする(笑)結果同じなんですがーっ。量が一番少なそうなあゆふくさんより早目に食べ終えたひー・・・どんだけひもじぃんですか?しかもおかわりライスのクセに(笑)

ココでお酒もないのにワイワイ・ゲラゲラと喋り、その後福来家へお邪魔して更にお喋り。時間が許すなら多分朝まで余裕で喋れる勢いでした(笑)

3

お邪魔して早速キッチンへ行き水を飲み、ニオイチェックをするHOOVER。

相変わらずお洒落な住まいだじょ^^

16

ご飯の支度中おりこうさんに待つ寿来くん、ちょっぴり”お腹すいたビーム”を発射=3

この時福来ちゃんはキッチンに立つあゆふくさんの足元にぴっとり中♪

4

ニオイチェックが済むとなぜかいのいのさんの膝の上にちゃっかり陣取っているHOOVER。果てしなく自由です(笑)

5

福来ちゃん&寿来くんが食事中、HOOVERの気を逸らすためいのいのさんがHOOOVERと遊んでくれている。いや・・・もてあそばれ中?(笑)

6

散々遊んでもらって寛ぐ二人^^HOOVER・・・寛ぎ過ぎ。

13

この日HOOVERへの誕生日PRESENTにと、ステキなバースデーカードとかわいい手作りお洋服をいただいた♪

8

しかも三着もっ!

9

名前入りですぜっ、奥さん!スポーティーなお名前入りのタンクにちょっぴりワイルダーな迷彩色のタンクにラブリーなちっこいハート柄のタンク♪HOOVERの3サイズは熟知してらっさるあゆふくさん、いつもジャストサイズのお洋服ありがとうーっ!どれもかわいくって着せるのがもったいないよ。今週トリミング予定だからキレイにして応援にはいただいた一張羅を着て行きますぜっ=3

10

ところで・・・福来ちゃん&寿来くんとHOOVERでは洋服に使う布・・・どの位の差があるのかしらねぇ ̄▼ ̄;昨日も比べて見ながら「HOOVER、デカッ!」と密かに思っていただによ。唯一ジャンボリー仲間だったダイゴくんもマッチョに絞れてかっこいくなっているし・・・もう「毛が多いから・・・」の言い訳は出来なそうだじょ(笑)ほんとは身が詰まってるんです、はい・・・。

12

コチラは福来家からムルムルへのPRESENT。何だか高級感漂うお酒ではありませんかっ!ムルムルへではありますが、ちゃっかりひーもいただきますですよーっ(ニヤリ)

PRESENTいただいて、しかも遅くまでお邪魔しちゃって(毎度の事ですが)すみません&ありがとうございました!また遊ぼうね^^あ、遊んでね♪

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

609

14

ゆきこさん、ものすご~く非常識な時間に連絡してごめんなさい!そしてわざわざぶーしちゃんにも会わせてくれてありがとうなのです♪

あ、石けんは全身用です。玉ねぎ(笑)も食べて下さい。←ちょっと主婦っぽい?

そしてHOOVERへの誕生日PRESENTもありがとうございました^^

いただいたプッチプチチーズは「お前に首っ丈たけ」状態なHOOVERです。

15_2

↑こんな感じです(笑)ハッピーエッグはキューッと押すとヒヨコちゃんが現れるのですね。HOOVERにはまだ遊ばせてないのですが、飼い主の心をかなりつかまれました(笑)飼い主首ったけ?ヒヨコちゃんが見たくって意味もなく鳴らしてはHOOVERを誘き寄せてしまいます(笑)

ほんとうにありがとうございました!

609_2

ネルパパさ~ん、あゆふくさんよりしっかとお借りしましたよん^^

お陰さまでニート生活がステキに送れそうです。

お言葉に甘えてしばらくお借りしますね♪

また観たいな~と思っていたのが沢山あったのですごく嬉しいです。

そして夜更かしを極めます(笑)

また近い内にお会いしたいですね^^ネル姫はお元気ですかぁ?

609_3

HOOVERを通じて沢山のお友達が出来た事に感謝です^^

Good friens are... Hard to find, Tough to leave, Unforgettable....

よい友達とは・・・見つけがたく、手放しがたく、そして忘れがたいもの・・・

いつも感謝を忘れずに、そして出会えたご縁を大切にしなくっちゃね^^

帰宅するとすでにムルムルはグースカピーと寝ておりました。あんだけ食べたのに帰宅しいた頃にはちょっぴり腹減りなひー ̄▼ ̄;自分が怖い・・・

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »