« Friends forever! | トップページ | ヤギのチーズはうめぇ~ぞ »

2008年3月 4日 (火)

憧れのDriveBox

今日はここのところの強風のお陰で砂埃だらけになっていたベランダを洗いました。ベランダに水洗がないので、キッチンからホースを伸ばし水を流す。いや~茶色い水がすごかった。もう砂くん、飛んでこないでね。そんなこんなでこんばんは^^

この前お散歩の途中に寄ったペットショップでコッソリ見てきたのはコレ。

Img1052704734_2

あ、しつこい?(笑)

以前買ったこの写真のサイズはHOOVERの体重に耐え切れず、椅子と固定しているベルトの接合部分がブチキレてしまい葬り去られてしまいました。同じ犬種がすっぽり入っているのに・・・。

HOOVERが入るとこんな感じ。BOXの形変わってかすが?

しかも接合部分が悲鳴をあげてますよ、すでに・・・。

2007317_008

しかし諦めきれずShopへ本人(犬)を連れて行き、再度サイズチェックしてみた。

店員さんと飼い主と共に認められたHOOVERのサイズは・・・

Img1052704744_2

写真には大型犬が写っているように見えますが気のせいです(笑)コレがHOOVERサイズのBOXなんです。なぜか悲しくなりますが。

ついでに言うと、適応犬種:大型犬(ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー)とか書いてあるんです。もう泣いてもいいですか?

このサイズだと余裕で横になれるようです。しかし今度は助手席に設置する場合、コレを縦にしなければ入らないという問題が。縦にすれば丁度納まるものの1/3ほどが座席から飛び出してしまう~T▼T中敷に硬い板を敷けば良さそうなんだけど、そんな事を考えている内に 「ここまでしないとお前は助手席に乗れないのか・・・」と虚しくなって泣きながらペットショップを飛び出しました。(笑)

本当はバリケンに入れての移動が一番安全なんだろうけど、HOOVERと二人でドライブが多いから語らいながら(何を?)走りたいじゃないですか。たまには見詰め合ってこれから楽しい出来事に夢を馳せたいじゃないですか。実際は横にいると煩いんですがね ̄▼ ̄;

ま、ほんと言うと・・・万が一の事故の時など、横の方が素早く助け出せるかなと思っている訳なんですよ。そういう状況にならないよう走るのが1番なんですけどね。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

こうなったら最終的にはコレかしら・・・?

あ、またモデルが大型犬だわ。逃げても逃げても追いかけてくる”大型”の文字。

Vhna008

Vhna004

HOOVERの箱入り息子への道は遠そうです。

|

« Friends forever! | トップページ | ヤギのチーズはうめぇ~ぞ »

コメント

こうなったら意を決して手作りだね。(笑)

最後の方に載ってたワンコ用シートベルト、これ、ダメです。<キッパリッ!
うちにもあるんだけど(モチロン、中型犬用ね!←ここ大事!)以前、雑誌の撮影で福来ちんと二人ドライブするのに使用したところ…
本犬は助手席と言えど、もっと傍に来たがって、シートベルトをムニ〜とよじってまでこっちに近づこうとして来て、結局、ベルトが役に立ってない状態でした。( ̄▼ ̄;
つまりは、動こうとする子は、このシートベルトだと安定性・安全性が保てないと思われます。
HOOVERくん、どう足掻いてもキチンと大人しく助手席に座ってられないでしょ、目的地まで。(笑)
あまりお勧め出来まへん!

手作り、手作り〜!

投稿: あゆみ | 2008年3月 4日 (火) 午後 11時13分

あ・・・eye
いつぞや、壊れちゃったDrive Boxだcoldsweats01
うちも1回使っただけでヤフオク送りになった同じものです…でもきつかったワケじゃないですよぉ~。

HOOVER王子様、大型犬の仲間入り?!coldsweats02
でもいっくらなんでも、ゴルちゃんやラブちゃんよりは小さいですよ~、保証します(爆)
BOXのリーフに出てるゴルちゃんたちは、きっとパピーちゃんに違いありません。安心して~。
・・・ナマで見たことはないですが、助手席できちんとシートベルトしてお座りしてるワンちゃんがいたら驚いちゃうかも~。
(ベルト無しだと、やっぱ切符切られるのかしらん?!)


投稿: ムート姉 | 2008年3月 4日 (火) 午後 11時22分

+++あゆみさん+++

こんばんは^^

>こうなったら意を決して手作りだね。(笑)

あ、やっぱち?ちょっと本気で思ってるのだ。
骨組みは案があるんだけどねぇ・・・。

>うちにもあるんだけど(モチロン、中型犬用ね!←ここ大事!)

だまらっしゃいっ!(笑)
確かに福来娘・福来息子と見比べての差は感じてますが ̄▼ ̄;

>以前、雑誌の撮影で福来ちんと二人ドライブするのに使用したところ…
本犬は助手席と言えど、もっと傍に来たがって、シートベルトをムニ〜とよじってまでこっちに近づこうとして来て、結局、ベルトが役に立ってない状態でした。( ̄▼ ̄;
つまりは、動こうとする子は、このシートベルトだと安定性・安全性が保てないと思われます。

なるほどね、なるほどね。
動こうとする子、それはHOOVER・・・ダメじゃん(笑)
シートベルトは却下か・・・。
最後の砦だったのに(笑)

>HOOVERくん、どう足掻いてもキチンと大人しく助手席に座ってられないでしょ、目的地まで。(笑)

うん、座ってない(キッパリ)
さすがよくわかってらっさる ̄▼ ̄;
その通りでぎざいますよ。
他のお友達わん’Sが大人しく車に乗っているのみて「え?みんなこんなにいい子なの?」とおでれーたよ。
車に乗る時の躾間違ったな、こりゃ。
車に乗る=どっか楽しいと行く=いやっほ~ぅ♪となっているようだよ。ハハハ・・・

投稿: ひー | 2008年3月 4日 (火) 午後 11時46分

+++ムート姉さん+++

こんばんは^^お久し振り♪

>あ・・・
いつぞや、壊れちゃったDrive Boxだ
うちも1回使っただけでヤフオク送りになった同じものです…でもきつかったワケじゃないですよぉ~。

お♪ムート家も使っていたのね。
そして手放した理由は違うのね(笑)
うち・・・ぶっ壊れたよ ̄▼ ̄;ハハ・・・

>でもいっくらなんでも、ゴルちゃんやラブちゃんよりは小さいですよ~、保証します(爆)
BOXのリーフに出てるゴルちゃんたちは、きっとパピーちゃんに違いありません。安心して~。

あ・・・ありがとう(笑)
Gレトリバーに見えるけど、実はMダックスかもね・・・。
ムート姉さん、なんだか悲しくなってきたじょ(爆)

>・・・ナマで見たことはないですが、助手席できちんとシートベルトしてお座りしてるワンちゃんがいたら驚いちゃうかも~。
(ベルト無しだと、やっぱ切符切られるのかしらん?!)

それはそれですごいですね。
でもシートベルトなしでいい子にしているわんこ達は沢山見たじょ。
落ち着いて飼い主さんの横に座っていただによ。
HOOVERなんか・・HOOVERなんか・・・膝の上に乗ったと思ったらひーの身をちっとだけ踏む攻撃しかけてくるよ。
アレは痛い。物凄く・・・T▼T
ムート家はドライブ中どやって乗ってるのん?

投稿: ひー | 2008年3月 4日 (火) 午後 11時57分

>Gレトリバーに見えるけど、実はMダックスかもね・・・。

そうよ、そうよ!きっと…そう…そうだといいな…coldsweats02

うちの子達は基本的にバリケン移動で~す。
病院とかで1匹だけ乗っけるときは後部シートってこともありますが、これがまた一時もおとなしくしてないんで、事故の元だって(汗
ムートはシート下に潜ろうとするし(体、入りませんから~)、サージュなぞ運転手の肩にのっかろうとしてくるし(汗

バリケンは好きみたいで、2匹とも自分から乗りますよ~。で、乗ってる間は気配も感じないほどおとなしいんで、たまに存在を忘れてご飯食べに行ったりします^^;
でもホンネは、助手席でおとなし~く風を浴びてるワンちゃんに憧れてますです^^;
躾…間違えました(涙

投稿: ムート姉 | 2008年3月 5日 (水) 午前 12時28分

+++ムート姉さん+++

話しふっといて、お風呂入ってました。すんません!

>そうよ、そうよ!きっと…そう…そうだといいな…

そうですともっ!ちょっぴり大きめなMダックスです。くすん・・・(←自分で言って虚しくなってきた。笑)

>うちの子達は基本的にバリケン移動で~す。
病院とかで1匹だけ乗っけるときは後部シートってこともありますが、これがまた一時もおとなしくしてないんで、事故の元だって(汗
ムートはシート下に潜ろうとするし(体、入りませんから~)、サージュなぞ運転手の肩にのっかろうとしてくるし(汗

ムート家も基本的にはバリケンなんですね^^
車内での野放しでも我が家と同じ状況?
おぉ、友よ(笑)
ムート君・・・潜ろうとするのね ̄▼ ̄;
サージュちゃんは肩乗りですか・・・(笑)
HOOVERは昔ですが、運転席にやってきてひーの前に立ち前足をひーの肩に乗せて立ちふさがりました。
前が見えない~T▼T
死ぬかと思ったですよ。

>バリケンは好きみたいで、2匹とも自分から乗りますよ~。で、乗ってる間は気配も感じないほどおとなしいんで、たまに存在を忘れてご飯食べに行ったりします^^;
気配も感じないほど大人しいとは羨ましい。
同乗したムート姉さんは知っていると思いますが、ヤツは煩いっす。
でもアレでも大人しくなった方なんですが。

>でもホンネは、助手席でおとなし~く風を浴びてるワンちゃんに憧れてますです^^;
躾…間違えました(涙

躾、間違ってませんよ~^^
バリケンで大人しくしているのなら、とってもいい子ちゃんですよ♪
憧れはムート姉さんと同じでーす!

投稿: ひー | 2008年3月 5日 (水) 午前 02時34分

病院の待合室で(私が悪いのではありません)待ってる間、携帯から読ませていただきました。病院なのに、笑いがこみ上げてきてしまい、大変、困りましたぁ。
タップと同じだあ。って思って!
HOOVERくんって、そんなに大きいですか?
何キロくらいありますか?
タップは16キロあるんです。
いつもいつも「よく太ってますね」とすれ違いざまに言われますぅ・・・
「毛が多いので・・・」の言い訳はタップも通用しなくなりました。@@
もう、タップのことみたいで、可笑しくて可笑しくて・・・
我が家も同じ道をたどっています!!!
たしかコーギーは中型犬ですよね。
しかも、最近のコーギーちゃんは細くて小さい子が多いですよぉ。
だから、なおさら、タップのデカさ目立ちます。

投稿: まめ | 2008年3月 5日 (水) 午後 04時22分

+++まめさん+++

こんにちはーっ!^^

>病院の待合室で(私が悪いのではありません)待ってる間、携帯から読ませていただきました。病院なのに、笑いがこみ上げてきてしまい、大変、困りましたぁ。

ね~可笑しいですよね~♪(←人事にしたい。笑)
笑ってはいけない場所だと余計に可笑しさつのりますよね。(ニヤリ)

>タップと同じだあ。って思って!
HOOVERくんって、そんなに大きいですか?
何キロくらいありますか?
タップは16キロあるんです。

そんなに大きいんです。(キッパリ)
現在14kgでございやす。
後1kg落としたいのですが、この1kgの壁が越せません。
近所のコギみんな15kg越えしているので、HOOVERはスレンダーだと勘違いしてました(笑)

>いつもいつも「よく太ってますね」とすれ違いざまに言われますぅ・・・
「毛が多いので・・・」の言い訳はタップも通用しなくなりました。@@

えー!太ってますねってわざわざ言われるんですか?
むぅ・・・失礼なっ。
しかしベスト体重維持って難しいですよね。
人間も含めて ̄▼ ̄;

>もう、タップのことみたいで、可笑しくて可笑しくて・・・
我が家も同じ道をたどっています!!!
たしかコーギーは中型犬ですよね。

そうですよね、コーギーって中型犬のはずです(笑)
何ゆえ大型犬のDriveBox買わなきゃいけないのか・・・T▼T
タップくんとHOOVERはいったい何型に属するのでしょうねぇ ̄▼ ̄;

>しかも、最近のコーギーちゃんは細くて小さい子が多いですよぉ。
だから、なおさら、タップのデカさ目立ちます。

ほんとに小さい子が多いですよね。
お散歩中会っても子犬かと思えば立派な成犬だったり。
ただ抱っこした感じが丁度いいんですよね^^
膝の上に乗っても軽いしすっぽりおさまるし♪
HOOVER常にはみ出しております(笑)
一緒にマッチョコギを目指しましょうーっ!

投稿: ひー | 2008年3月 5日 (水) 午後 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Friends forever! | トップページ | ヤギのチーズはうめぇ~ぞ »