« 甘い梅干でした(笑) | トップページ | 時の過ぎ行くままにぃ~この身をまかせ~♪ »

2008年1月29日 (火)

雨が降ってた

地味な生活へ戻った。寂しい。そしてこんばんは。

今日は朝早く現場へ向かわなければならなかったムルムル。昨日は(も)飲み会で車を会社において帰ったので足がない。「ひーの車貸してちょ♪」と言うので「ガソリン満タンで返してね♪モチロン、ハイオクよ♪」とステキな笑顔で鍵を渡した。むふっ

そして午後にハイオク満タンで(笑)帰宅したムルムルを夕方からの会議のため着替えさせて会社まで送って行く=3ついでにHOOVERのお散歩しちゃお♪と外に出たら、雨降ってたよ( ̄▼ ̄;あぁ・・・何か着せてくるんだった。戻るのも面倒臭いので腹毛に砂が奥深く入り込むのを覚悟で連れて行く。ムルムルの会社に着きおっことしてお散歩するべく自宅まで戻る。そう、今日も会議後は飲み会なムルムル。ムルムルもハイオク満タンDayなのだ。

自宅まで戻る間の約30分・・・「オフッ!バフッ!ウグルルル!」と煩いHOOVER。お散歩だと思って出てみたら車に乗せられてドライブだったもんね。それはそれでかわいそうだけど、うるさいんで「だまらっしゃいっ!」もうすぐ着くから。そしてお散歩行くから。

駐車場へ車を入れお散歩開始。雨も小雨になっている。でも道路は濡れている・・・こうなったら降ろうが止もうが同じ。腹毛に入り込む砂の量は同じなのだ。何ならどしゃぶりの方が少し洗い流されてキレイかも。真冬のどしゃぶり散歩は辛いけれど。

たっぷり徘徊して帰宅。当然抱っこして戻らなければならない・・・あぁ・・・T▼T

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

部屋へ入りお風呂へ直行=3

1_2

お散歩行って、抱っこしてもらって帰宅して、キレイニしてもらってウットリちゃんなHOOVER。正直羨ましい・・・ ̄▼ ̄;このっトロリンちゃんがっ!

”Yahoo動画”で無料配信されているムーミンにハマってます。今更知りましたが、ミィとスナフキンとの関係。個人的に衝撃的でした。そう言えばちっこい頃観ていたムーミンに登場するムーミンのガールフレンドのフローレンはノンノンと言う名前で登場していたな。体の色も違っていた気がする(笑)ムーミン屋敷に住みたい今日この頃。

|

« 甘い梅干でした(笑) | トップページ | 時の過ぎ行くままにぃ~この身をまかせ~♪ »

コメント

こんにちは!!
雨の日の散歩・・・
ほんまにかなわんですねえ。
「腹毛に入り込む砂」という表現が、凄く面白くてツボにはいってしまい、大ウケしてます!
そうなんですよぉ。足、短いから、ほんまにそうです、そうです!!
ふわふわのお布団で、寝ている姿、なんて贅沢なんでしょう~♪
私もムーミン、全部、見ましたよ。^^
私も何をかくそうムーミン谷の住人になりたい人なんです!!
ノンノンを知っているのは・・・
ちょっと年齢がバレルかもぉ~!です(爆)
もちろん、私は知ってますとも!
ノンノンのお兄さまのスノークは昔、ベートーベンみたいな髪型でしたし・・・スナフキンはギターの弾き語りをしていました。
どうやらムーミン谷も進化しているみたいですね。^^

投稿: まめ | 2008年1月30日 (水) 午後 01時11分

まめさん、こんにちは^^
ぎっくり腰はいかがですか?
ひーも去年の夏にぎっくりしちゃいました。
「グキッ」仲間です。
そうHOOVERを抱っこから下ろそうとして・・・ ̄▼ ̄;
まめさん、あまり無理せずご自愛してくださいね。

>「腹毛に入り込む砂」という表現が、凄く面白くてツボにはいってしまい、大ウケしてます!

えへ♪でもほんとこれはシャコタン犬の宿命ですよね~。
雨の日足の長い犬を見かけると足の長さにウットリしちゃいます、HOOVERと共に(笑)
昨日もシャワーで流しながら「まだ、出てくるか~」と砂と格闘しておりました。

>私もムーミン、全部、見ましたよ。^^

おぅ♪まめさんも観ましたか♪
何気に面白いですよね~。
しかもノンノン時代を知っているとか。
ニヤリ・・・もしや同年代?(笑)

>ノンノンのお兄さまのスノークは昔、ベートーベンみたいな髪型でしたし・・・スナフキンはギターの弾き語りをしていました。

ぎゃははっ!そうです~。そしてアレはズラでしたよね?確か。
スナフキンも昔は毛が生えてなかった記憶があるんでつが ̄▼ ̄;
スナフキンの楽器も昔はギターで「おさ~びし~やぁ~まのぉ~♪」って歌ってましたね(笑)
あ~懐かしい♪
そうそう、埼玉県飯能市ってとこにムーミン屋敷があるらしいいですよ♪
行ってみたい~。

ののちんのおNEWなお洋服似合っててとってもかわいいーっ!

投稿: ひー | 2008年1月30日 (水) 午後 01時42分

昨日、実はひー家の脇を往復走り抜けましただ…港北NTの病院に行ったのです。あの全開ロードを走ったのはリッターバイクの時代以来ですが…

仕事で港北NTでもセンター南に行く事は何度かあるんですが、車で行ったのは初めて。案外道も空いてました。

ただ…その病院の駐車場で、リアのう○ちバックにブツを入れようとしてしゃがんだ時、駐車場の番号プレートの上にお尻を降ろしてしまい、お気に入りのユニクロ(貧乏臭い…)のパンツがビリっ!(T-T)この日一番のショックな出来事でした。

坊っちゃまに挨拶しなかったから?(@_@)

投稿: | 2008年1月31日 (木) 午後 01時19分

よさ~ん、こんばんは♪

>昨日、実はひー家の脇を往復走り抜けましただ…港北NTの病院に行ったのです。あの全開ロードを走ったのはリッターバイクの時代以来ですが…

にゃにおぅ~!知らぬ間に・・・(笑)
三京、道広いし結構好きな道っす♪
今度通る時、事前に連絡もらえたらベランダで舞ってみます(笑)

>仕事で港北NTでもセンター南に行く事は何度かあるんですが、車で行ったのは初めて。案外道も空いてました。

おぅ♪センター南も車だと結構近いなりぃ。
今度来る時は、由さんも呼んで美味いもん一緒に食べましょうーっ!
くーちゃんが良くなってからね♪

>ただ…その病院の駐車場で、リアのう○ちバックにブツを入れようとしてしゃがんだ時、駐車場の番号プレートの上にお尻を降ろしてしまい、お気に入りのユニクロ(貧乏臭い…)のパンツがビリっ!(T-T)この日一番のショックな出来事でした。

ごめんなさい、よさん・・・死ぬほど笑いました ̄▼ ̄;
それはもう頬を涙がつたうほどに(笑)
良かったよ、その場にいなくって。
よさんにゲンコツされるくらい笑っていた事でしょう。
因みにウニクロ(笑)はひーの一張羅だぞ(笑)
昔昔・・・ウニクロのチノパン(1本¥2980)のどの色を買おうか散々迷ってベージュとモスグーリンを買い、ホクホクで車に戻ったら車上荒しにあっており、給料1ヶ月分そっくりやられた事があります。
なんなら全色買えば良かったよ(笑)

>坊っちゃまに挨拶しなかったから?(@_@)

そうでつ。それは呪いです(笑)
くーちゃんの具合が良ければ今度は寄ってね~♪
今度は鍋以外をご馳走するなり^^

投稿: ひー | 2008年1月31日 (木) 午後 11時49分

ムーミン♪
確か小学生のころ「ムーミン谷」シリーズを読み漁ってました。図書室に新刊が入るのを、刑事よろしく張り込んで「いの一~番」に借りてた可愛い小学生(爆)
好きだったな~☆ムーミン。
可愛かったな~☆あの頃の自分(「イマ」の自分を誉めないあたり、意外に謙虚?ってか当たり前??)

ところでオリエ●タルカレー、いかがでした?
いつも激辛カレーを食す我が家には物足りないかな~と、ガラムマサラをボトルで卓上に出したのですが…。あれはあれで、優しい、懐かしい味でしたね~。
オット&自分曰く「給食のカレーの味」!!
…どんだけ昔に食った給食じゃぁ!!って突っ込みは、NO THANKYOU!!よん♪最近、最近、つい最近~♪
(応募券はまだありますか~?2箱お買い上げのひ~さんに「送ってあげたら?!」とムーパが申してます♪2008年の運気をチームHOVERSに託すそうですが^^;)

投稿: ムート姉 | 2008年2月 2日 (土) 午前 01時12分

あ・・・

「チームHOVERS」になってる・・・・
失礼しました、王子様!!
ゴメンナサイするから、次回もスタンプは洋服だけにしてね~。

投稿: ムート姉 | 2008年2月 2日 (土) 午前 01時15分

ムート姉さん、こんばにや♪

ムート姉さんもムーミン好きだったんですね。
もしやノンノン時代?(ニヤリ)
今Yahoo動画で配信されてるムーミンは微妙に設定違ってて楽しいっす。
毎晩観ながら寝てます。なのでストーリーがまったくわかりません(笑)
ミィとスナフキン・・・パパ違いの兄弟なんですって。因みにミィが姉ちゃん。それ知った時、ひーぶっ飛びました ̄▼ ̄;何がって、姉ちゃんに(そこかいーっ!)

>ところでオリエ●タルカレー、いかがでした?

まだでーつ♪

>いつも激辛カレーを食す我が家には物足りないかな~と、ガラムマサラをボトルで卓上に出したのですが…。あれはあれで、優しい、懐かしい味でしたね~。

ナルホド。激辛は食べれないのでしてやったりでつ♪
でもちっこい頃の思い出が・・・父が作った激辛カレーが不評だった時、何を思ったか父・・・薄めた上に砂糖投入。しかも薄めてサラサラになり過ぎたカレーに片栗粉をそのまま投入。結果・・・子供でも気持ちの悪い甘いダマダマカレーを食わされた記憶がよみがえりました(笑)
オリエンタルカレーでその記憶をぶっ飛ばしてもらいます=3

>オット&自分曰く「給食のカレーの味」!!

そんな訳で給食のカレー、WELCOMEです♪どんとこいです!

>(応募券はまだありますか~?2箱お買い上げのひ~さんに「送ってあげたら?!」とムーパが申してます♪

何々?応募拳、あッ券だ(笑)ひーはスプーン付きのを買ったので券はなかったじょ。
ムーパパってばお優しい♪
んも~ぅ♪そんな優しいムート家に家族揃ってオロエンタルカレーTシャツ(あるか知らないけれど)着て欲しいわ(笑)そして略して”オリカレT" ̄▼ ̄
あ、それ欲はしいかも(笑)

>「チームHOVERS」になってる・・・・
失礼しました、王子様!!

いんや、ゆ・る・ち・ま・てーん(笑)
一個ぬけてるや~ん♪
因みにひーはたま~に、Oが一個多い時がございますん(ニヤリ)

>ゴメンナサイするから、次回もスタンプは洋服だけにしてね~。

それだけでは済ませません。夜這いかけます(キッパリ)そして”ニヤリ”

P.S.例の焼肉&手羽も行こうね~ィ♪
それと3年モノ・・・甘梅干(?)入れて今日堪能。
ヤバイ位うんめ~んですけどっ!
こりゃ今週も中華街行かないと・・・=3
ムート姉さんの舌(酒のね、笑)的確~♪
御見それしやしたm(_ _)m

投稿: ひー | 2008年2月 2日 (土) 午前 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘い梅干でした(笑) | トップページ | 時の過ぎ行くままにぃ~この身をまかせ~♪ »