« いらっさーい♪ | トップページ | 雨が降ってた »

2008年1月29日 (火)

甘い梅干でした(笑)

日曜日、夕方にはムート姉さんが帰ってしまうというので一緒に中華街へお出かけしました=3

石川町の駅で待ち合わせ。前回遅刻したので今回はそうならないようにまちぶせ(笑)「駅に着きました~」とMailを貰ってタクシー乗り場の方で待ってますと返信。すると出口が2つあったらしくどっちですか~?と聞かれた。きっぱりとうそついちゃった( ̄▼ ̄;ごめんさいよーっ!重たい荷物を持っているムート姉さんを余計に歩かせてしまった。

そんなこんなでようやく会えた。会いたかったのだ。そして今日は楽しんでもらうのだ。金曜日の挽回と、さっきだまくらかしたのをナシにしてもらうために(笑)そうだった、今日はムルムルも一緒。ナマムルムル見れたね、ムート姉さん(笑)

どこ行きますか~って事で、ムルムル提案の”TOYS CLUB”へレッツラGO=3すごい久し振りでひーもウキウキ。

1

コチラでムート姉さんとスプーン欲しさにコレ↓を購入♪

2

オリエンタルカレー。ひーは知らなかったけど、昭和20年誕生で現役らしいのだ。これは是非堪能しなくっては♪因みにこのスプーン、すくったカレーが一口で食べられるように浅めに作られているらしいとShopのおねいさんに聞いた。それにしても、かわいいぞスプーン。そして説明してくれたおねいさんもとってもかわいかったのだん=3

3

そしてお店を後にして駐車場までの道のりにある”外人墓地”

18年中1回だけ入った事ある。今日はなぜだかチェーンがはられ入れなかったので入り口で写真をパチリ。入れなくって残念だったのだ。

4

その後は駐車場前の”港の見える丘公園”へ。すごい風でした(T▼T)ムルムルに写真を頼んだら・・・

5

こんな感じ。これも強風のせい?(笑)ムート姉さん、ちゃんと撮れたのもあるからね、数枚だけど・・・( ̄▼ ̄;ハハ・・・

それから公園内をテケテケお散歩して、おしゃべりしながら大人の一息ターイム。

一息ついて、そろそろ腹ごしらえに繰り出すとしますかっ=3と向かった先はモチのロン中華街。

中華街に着き、まずはお目当てのカメ出し紹興酒。ムルムル&ムート姉さん、略してM&M(笑)このM&Mさん達ってば、3年ものと10年ものの試飲を楽しんでした。むぅ・・・ひーは運転手なのでまたもや横目でチラリ。ちょっぴりくやじぃ(笑)ムート姉さんは10年ものよりも3年ものの方がお気に召したようでご購入♪ムルムルは大人買いで10年もの5本、3年もの1本ご購入。内3本はムルムルの友人へ。

あーっ!そうだ、あ○ふ○さ~ん、アレは”クコの実”じゃなくってやっぱち”甘い梅干”だったぞい(笑)

その後中華街をさ迷いムルムルお勧めのお店のバイキングへ。たらふく食べる為、朝から何も食べていないチームHOOVER'S。元を取る気満々で店内へ。結果・・・ムルムル3皿、ひー&ムート姉さん2皿でお腹一杯になっちゃった。ムート姉さん、やっぱち空腹ではいかんかったですよ(笑)次回は3皿狙うのだ。

その後は腹ごなし(?)でドライブターイム。本牧や元町をブーン=3

そうこうしている内にお別れの時間がやってきた。石川町駅でバイバイなのだ。あぁ、寂しい・・・。今度はもっとゆっくりしましょうと誓い合いさようならした。ホントに次回はもっと沢山遊ぼうね♪楽しい時間とおしゃべりをありがとう!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

帰宅後10年ものを堪能♪やっぱち美味しい。ムート姉さんも今頃帰宅して堪能してるかな~と思いを馳せながら・・・1本空けちゃった( ̄▼ ̄

あ、そうだ。中華街をさ迷い中お目にかかった、山○美○さんやっぱちキレイでしたね~♪

|

« いらっさーい♪ | トップページ | 雨が降ってた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いらっさーい♪ | トップページ | 雨が降ってた »