« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

雨が降ってた

地味な生活へ戻った。寂しい。そしてこんばんは。

今日は朝早く現場へ向かわなければならなかったムルムル。昨日は(も)飲み会で車を会社において帰ったので足がない。「ひーの車貸してちょ♪」と言うので「ガソリン満タンで返してね♪モチロン、ハイオクよ♪」とステキな笑顔で鍵を渡した。むふっ

そして午後にハイオク満タンで(笑)帰宅したムルムルを夕方からの会議のため着替えさせて会社まで送って行く=3ついでにHOOVERのお散歩しちゃお♪と外に出たら、雨降ってたよ( ̄▼ ̄;あぁ・・・何か着せてくるんだった。戻るのも面倒臭いので腹毛に砂が奥深く入り込むのを覚悟で連れて行く。ムルムルの会社に着きおっことしてお散歩するべく自宅まで戻る。そう、今日も会議後は飲み会なムルムル。ムルムルもハイオク満タンDayなのだ。

自宅まで戻る間の約30分・・・「オフッ!バフッ!ウグルルル!」と煩いHOOVER。お散歩だと思って出てみたら車に乗せられてドライブだったもんね。それはそれでかわいそうだけど、うるさいんで「だまらっしゃいっ!」もうすぐ着くから。そしてお散歩行くから。

駐車場へ車を入れお散歩開始。雨も小雨になっている。でも道路は濡れている・・・こうなったら降ろうが止もうが同じ。腹毛に入り込む砂の量は同じなのだ。何ならどしゃぶりの方が少し洗い流されてキレイかも。真冬のどしゃぶり散歩は辛いけれど。

たっぷり徘徊して帰宅。当然抱っこして戻らなければならない・・・あぁ・・・T▼T

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

部屋へ入りお風呂へ直行=3

1_2

お散歩行って、抱っこしてもらって帰宅して、キレイニしてもらってウットリちゃんなHOOVER。正直羨ましい・・・ ̄▼ ̄;このっトロリンちゃんがっ!

”Yahoo動画”で無料配信されているムーミンにハマってます。今更知りましたが、ミィとスナフキンとの関係。個人的に衝撃的でした。そう言えばちっこい頃観ていたムーミンに登場するムーミンのガールフレンドのフローレンはノンノンと言う名前で登場していたな。体の色も違っていた気がする(笑)ムーミン屋敷に住みたい今日この頃。

| | コメント (7)

甘い梅干でした(笑)

日曜日、夕方にはムート姉さんが帰ってしまうというので一緒に中華街へお出かけしました=3

石川町の駅で待ち合わせ。前回遅刻したので今回はそうならないようにまちぶせ(笑)「駅に着きました~」とMailを貰ってタクシー乗り場の方で待ってますと返信。すると出口が2つあったらしくどっちですか~?と聞かれた。きっぱりとうそついちゃった( ̄▼ ̄;ごめんさいよーっ!重たい荷物を持っているムート姉さんを余計に歩かせてしまった。

そんなこんなでようやく会えた。会いたかったのだ。そして今日は楽しんでもらうのだ。金曜日の挽回と、さっきだまくらかしたのをナシにしてもらうために(笑)そうだった、今日はムルムルも一緒。ナマムルムル見れたね、ムート姉さん(笑)

どこ行きますか~って事で、ムルムル提案の”TOYS CLUB”へレッツラGO=3すごい久し振りでひーもウキウキ。

1

コチラでムート姉さんとスプーン欲しさにコレ↓を購入♪

2

オリエンタルカレー。ひーは知らなかったけど、昭和20年誕生で現役らしいのだ。これは是非堪能しなくっては♪因みにこのスプーン、すくったカレーが一口で食べられるように浅めに作られているらしいとShopのおねいさんに聞いた。それにしても、かわいいぞスプーン。そして説明してくれたおねいさんもとってもかわいかったのだん=3

3

そしてお店を後にして駐車場までの道のりにある”外人墓地”

18年中1回だけ入った事ある。今日はなぜだかチェーンがはられ入れなかったので入り口で写真をパチリ。入れなくって残念だったのだ。

4

その後は駐車場前の”港の見える丘公園”へ。すごい風でした(T▼T)ムルムルに写真を頼んだら・・・

5

こんな感じ。これも強風のせい?(笑)ムート姉さん、ちゃんと撮れたのもあるからね、数枚だけど・・・( ̄▼ ̄;ハハ・・・

それから公園内をテケテケお散歩して、おしゃべりしながら大人の一息ターイム。

一息ついて、そろそろ腹ごしらえに繰り出すとしますかっ=3と向かった先はモチのロン中華街。

中華街に着き、まずはお目当てのカメ出し紹興酒。ムルムル&ムート姉さん、略してM&M(笑)このM&Mさん達ってば、3年ものと10年ものの試飲を楽しんでした。むぅ・・・ひーは運転手なのでまたもや横目でチラリ。ちょっぴりくやじぃ(笑)ムート姉さんは10年ものよりも3年ものの方がお気に召したようでご購入♪ムルムルは大人買いで10年もの5本、3年もの1本ご購入。内3本はムルムルの友人へ。

あーっ!そうだ、あ○ふ○さ~ん、アレは”クコの実”じゃなくってやっぱち”甘い梅干”だったぞい(笑)

その後中華街をさ迷いムルムルお勧めのお店のバイキングへ。たらふく食べる為、朝から何も食べていないチームHOOVER'S。元を取る気満々で店内へ。結果・・・ムルムル3皿、ひー&ムート姉さん2皿でお腹一杯になっちゃった。ムート姉さん、やっぱち空腹ではいかんかったですよ(笑)次回は3皿狙うのだ。

その後は腹ごなし(?)でドライブターイム。本牧や元町をブーン=3

そうこうしている内にお別れの時間がやってきた。石川町駅でバイバイなのだ。あぁ、寂しい・・・。今度はもっとゆっくりしましょうと誓い合いさようならした。ホントに次回はもっと沢山遊ぼうね♪楽しい時間とおしゃべりをありがとう!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

帰宅後10年ものを堪能♪やっぱち美味しい。ムート姉さんも今頃帰宅して堪能してるかな~と思いを馳せながら・・・1本空けちゃった( ̄▼ ̄

あ、そうだ。中華街をさ迷い中お目にかかった、山○美○さんやっぱちキレイでしたね~♪

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

いらっさーい♪

毎日寒いですね。だって冬だものね。

そんな寒い中、金曜日に南国よりねーさんがやってきた。お仕事でだけど。ねーさんとはムート姉さんなのだ。お会いするのは二度目♪うふっ

「空港までお迎えに行きますばい!」と言い放ったくせして30分遅刻した。今日1回目のごめんなさい・・・( ̄▼ ̄;夕方まで時間があると言うので公園でおーデートしましょうと言っていたのですが、エスコートはHOOVER・・・ろくなエスコートしないだろうと思って、あゆふくさんにも公園でおーデートしようと誘っていたのだった。(ニヤリ)実際「誘って良かった」と言う結果はいうまでもないのだった。

その日は平日、モチロンあゆふくさんはお仕事Day。しかも翌日はディスク大会にもかかわらず快くお散歩をご一緒してくれたのだった。最後は家にまでお邪魔しちゃったりなんかして。

仕事帰りだったこともあって、あゆふくさんがお散歩に来るまで時間があったので、役立たずエスコートマンHOOVERと公園をプラプラ~。途中コーヒーを買ってベンチで休息タイム。これがうかつだった・・・暇になったHOOVERが意味もなくムート姉さんに触りまくる・・・この後打ち合わせが待っているムート姉さんの服には、HOOVERの足跡ハンコがいくつも押されたのだった。あーっ!もうごめんなさいを何回言っただろうか。

そして腰を下ろしたベンチもいかんかった・・・どうやらそこはハトポッポに餌付けをしている人がいたのか、気がつけばハトポッポに囲まれていた( ̄▼ ̄;・・・コワイ・・・何が怖いって、Endlessでハトポッポを蹴散らすHOOVER。ハトポッポとムート姉さんの間を行ったりきたり・・・その間ムート姉さんの洋服へHOOVERハンコが増えていった。そんな悪夢が繰り広げられているとそろそろ福来ちゃんとのおデート時間がやってきたので場所を移動することに。悪夢終了・・・?。

待ち合わせ場所に立っていると、ムート姉さんいち早く福来ちゃんを発見♪なんと今日はお散歩お休み予定だった寿来くんも登場。ムート姉さんに会わせに来てくれたのだった。ありがちょー!

1

公園には福来ちゃん&寿来くんのかわいいお友達が沢山っ!ほんとにいつ行っても楽しい♪

2

スレンダー福来ちゃんとの体系の差・・・ずんぐりHOOVER・・・「毛の量が多いから」の言い訳はもう言えないな(笑)そう言えばムート姉さん、HOOVERに会うまで「ジャンボリー、ジャンボリー」と聞いていたのですんごいデカイコーギーを想像していたらしい。Gレトリバーくらい?(笑)

しかし今日は最初ずーっとHOOVERだけを見ていたので、福来ちゃん達が登場するまでは大きいけど想像よりかは・・・と思っていたが、福来ちゃん&寿来くんを見た途端、やっぱりHOOVERのデカさを再確認(笑)ムート姉さん、HOOVERのデカさはね、ホラ毛が多いから・・・何ならGレトリバーの子犬なんです。なんつって。

3

その後はお友達とワイワイ♪寿来くんを付け狙ってみたり~ぃ、

4

あゆふくさんを付け狙ってみたりぃして楽しむHOOVER♪

5

みんなほんとに仲良しさん。キャッキャしながら楽しそうに遊んでいた。HOOVERはと言えば飼い主さん(女性限定)か女の子の後をついてまわるだけ・・・みんなと遊ぶのだっ、HOOVER-っ!

6

そうこうしているうちに、練習タ~イム。まずは福来ちゃんから♪(ごめんね、ちっちゃくって)よ~っく見るといるんでつよ、ディスクキャッチしている福来ちゃんが。

福来ちゃんとの練習中、寿来くんは・・・

7

「ぼーくーもーっ!」とやる気満々っ!

HOOVERはと見渡せば・・・

8

ただ見てるだけ(笑)

さぁ、お待たせしましたっ!次は寿来くんの番だよ~♪

9

寿来くんってば、足早っ=3ジャンピングキャッチなんか福来ママとそっくりだよ。さすが親子。しかし・・・寿来くんが練習中、福来ちゃんは写真のようにおりこうさんに待っている。自分の番になるとトコトコ歩いて来て練習再開。あゆふくさんの「福来ちん待っててね」の言葉をちゃんと理解している。HOOVERなら確実に乱入するだろう・・・。

軽い練習の後、あゆふくさんに「お茶でも♪」と誘っていただき福来邸へお邪魔。明日の用意もあるのにゴメンね~と言いながら上がりこむ。えへっ

ムート姉さんも打ち合わせまで少し時間があったので一緒に「お邪魔しま~す♪」

寿来くん、ガッツリ洗われてハイテンション♪座っているひーの側にやってきては耳元でヒソヒソ話し(笑)きっと福来ちゃんにいつもしてもらってるのをマネッコしているのね♪かわいーぞ!そして相変わらず福来ちゃんはま~ったりとしている。HOOVERは福来ちゃんに近づきたいが寿来くんのディフェンスで中々近づけず、むぅ・・・状態(笑)もう諦めなさい。

そんなこんなで楽しいおしゃべりの時間はあっちゅー間に過ぎて、ムート姉さんは打ち合わせへと向かった。ひーは図々しくもうちょっとだけお邪魔しちゃった。ほんとにお邪魔しましたっ!

ムート姉さん、寒い中つき合わせちゃってごめんなさいね。おまけにお洋服まで汚しちゃって・・・。「あんな歓迎あるかーっ!」と叱っておきました。自分を。

あゆふくさん、大会前日だというのに快く付き合ってくれてありがとう!お陰で楽しい1日となりました。自分が。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

10

HOOVER・・・その腹の中には何が詰まっているのだ?(人の事言えませんが・・・)

11

暗くなると福来ちゃん、ライト点灯してました。なんつってーっ。

yukikoさん、せっかくHOOVERへのプレゼント持ってきて下さったのに受け取れなくって申し訳ございませんでした!お詫びを兼ねてまた公園へ出没するのでどうぞまた遊んで下さいませ。

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

HappyBirthday、HOOVER!

今日はHOOVERの9歳の誕生日。早いな~・・・なんて思いながら、いつものようにイチャイチャ&ゴロゴロしていると「ピンポ~ン」

1

いのいのさんからの贈り物でしたーっ♪

2

ウキウキ開けてみると~ぅ、HOOVERへの誕生日プレゼントでおやつてんこもり♪HOOVERってば野生の感でわかるのか「みして、みして~!」とまとわりついてくる。

今日もくーちゃんちからいただいたおやつをたんまり食べていたのだけど、まっ今日はお誕生日だしってことでいのいのさんからのプレゼントも解禁~♪

3

かわいいボーン型のでっかいクッキー。まだ「待てっ!」ですよ。この待ての時の顔がかわいくって好きなんですが、あんまり待たせるとヨダレだらりんくんになってしまうので程ほどに待てなのです(笑)

で、「よしっ!食べちゃいな♪」の合図で・・・

4

いのいのさ~ん、いただきますと「パクリンチョ♪」

瞳孔開き過ぎですよ、坊ちゃん・・・( ̄▼ ̄;

どんだけヒモジイんですかっ!(笑)

5

その後面白がってあげてしまい、夕食減らされたのは言うまでもない・・・。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

お友達から沢山いただいたと言うのに、飼い主ってばな~んも用意してないんだよね。色々Netで見てたんだけどコレと言って欲しいのないしな・・・本人(犬)が「今コレ流行ってるらしいからオレ様に買ってくれよ~ぅ」って言ってくれたら楽なんだけど(笑)

でもお友達のお陰でHOOVERの”おやつタンク”は満タンでウハウハです♪

お祝いメッセージやプレゼントをありがとうございました!

6_2

9歳の誕生日を元気に祝えた事嬉しく思ってるよ。我が家のかわいいバカ坊ちゃん、これからも元気で楽しく暮らそう!

Congratulations on your 9th birthday!

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

ホントでしたねぇ・・・

1

ホントに降ってました、雪。天気予報やっと当たったわね。

2

Blog用に写真を撮ろうと窓を開けると、弾丸HOOVERが飛び出した=3

3

ひょえ~・・・雪国だ。それにしても寒っ!ひーの皮下脂肪でも太刀打ちできまてーん。

寒いのでちゃっちゃと写真撮って部屋に戻りたいのに・・・

4

バカ坊ちゃん、ボールに夢中。

5

一人鼻ドリで興奮中。バカ坊ちゃんDashっ=3

6

ホームセンターで買ったこのボール、100円Shopの約10倍のお値段だったので丈夫さもたぶん10倍?HOOVERの攻撃に耐えてます。

7

んなこたぁ~いいから、早く部屋に戻れっ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

8

コレ結露です。そう部屋の中の写真。毎日何度も拭き取っていますよ、部屋中の窓を・・・( ̄▼ ̄;結露対策・・・何かいいのありませんかねぇ。もううんざりですよ、結露くん。

ベランダへ出る時、どこにいてもスチャッと足元へやってくるHOOVER。そしてベランダへ出るときかならずこの結露をペロッと一舐めして出て行きます。ソレ、ナンノマジナイ?

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

うわ~い♪♪

明日関東でもちこっと雪になるとか。ほんと?

今日の坊ちゃんのお散歩エリアは駒沢公園&住宅街。ドッグランにも寄りました。何なら帰りに一風堂でラーメン食べたりなんかして♪うひひ、モチロン途中でムルムルも合流してね。さすがにラーメン屋さんに一人で入る勇気はごじゃりませぬ。

最近はさ迷う事なく駒沢公園お散歩楽しんでいます。もう庭のようなモノ。なんつって、ウソです。それはもう、キッパリと言い放てる程に。学習しただけです、脇道に入るなと・・・。

2

今日の午前中、PCの部屋でゴロゴロと動画を見ていると「ピンポ~ン」

何やらお届け物。「ま~た、ムルムルってばヤフオクで何か落札したのか?」と思いながら出てみると、配達のおぢさん開口一番「こちらにフーヴァーさんはいらっさいますか?」

心の中で「何でHOOVERの事知ってるの?」と思いつつも、「いらっさいますよ♪」と荷物を受け取ると、なんとくーちゃんちからだった。ウキウキ開けてみると、HOOVERへのBirthdayPresentでした♪

1

しかし○○(←苗字)+フーヴァーくんで届くとは驚き(笑)配達のおぢさん、きっと外人さんが住んでると思っただろうな。くすっ♪

今日のお散歩で早速フレキシリードと手作りん○入れバッグ使わせて頂きました。実はこのリードってば丸いオレンジ色の部分がピカピカ光るんです。HOOVERにもピカピカをつけているので、揃ってピカピカしながら散歩してきました♪ピカリン’Sです。これで暗闇でも目立つはず!これにヘッドライト装着したら怖いモンなしだわ(笑)そして手作りん○バッグは”消臭”とあるだけあってほんとに臭わなかったよん。いつもお散歩後、車の中がほのかに「ほわぁ~ん・・・( ̄▼ ̄;」と香っていたのでこれは大助かりです。”消臭”サイコーぅ♪こんなに効果があるとは知らなんだ。

くー家の皆様、かわいいB.D.CardをはじめHOOVERへのPresent&ひーにまで頂いちゃってとっても嬉しいです!ありがとございましたっ!

そしてくーちゃん、早く良くなりますように!元気になってまた一緒に遊ぼうね♪

3

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

だらけた生活が普通になりつつあります。いかんがな・・・( ̄▼ ̄;

| | コメント (7)

2008年1月17日 (木)

さっ、さみ~・・・

1

いんや~・・・日に日に寒くなっておりますな。今日の散歩・・・赤鼻でした。ハナが垂れていてもきっと気付かない。だって感覚なかったから。

今年に入ってから無色・・・あ、違った。無職生活満喫中。毎日お散歩三昧&夜更かし三昧しております。そう、アヤツとね(ニヤリ)足もすっかりとはいかないまでも、テケテケお散歩だと大丈夫なようです。ひーの腰も完璧ではないけれどほぼ完治。いや~久し振りののんびり時間、いいっすね。サイコーっすね。でもダメ人間になる前に社会復帰しなければね。すでにダメ人間だけど( ̄▼ ̄ハハハ・・

それでも最初の数日間は「こんなんでいいんだろうか・・・?」と少しだけ不安を覚えたけれど、いぃ~まぁ~はぁ~、そんな不安はどこへやら。HOOVERと毎日どこへお散歩行くかウキウキと相談。一昨日は代々木公園へれっつらご~!今日は駒沢公園へ。今日の夕方のドッグランは大型犬祭り開催中だったので、テケテケ長距離お散歩してきました。途中ウォーキング中のおぢさんがニマニマとHOOVERをず~っと見ていた。心の中で「きっとかわいいと思っているのね♪」と一人うなずく。ダメ人間をすっ飛ばしてバカ人間へと成長中。

それにしても、この生活ってば時間が経つのがあっちゅー間ですね。気が付けばもう夕方。もっと有意義な時間の使い方を編み出ーさーねーばーっ=3毎日色々な誘惑に負けっぱなしな、すでにダメ人間なひーです。

明日こそは食料買出しにいかなければ・・・。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

最近、実家の母親がFAXを購入したらしい。送信の仕方がイマイチわからないらしくイタズラFAX音が我が家に鳴り響く(笑)こりゃいかん!と機種を聞き、Netで取説をダウンロードして一つ一つ操作を確認する。だって母親ってばよ~「ココに用紙を入れればいいんでしょ?」とか言うんだもんよ。ココってドコよ?( ̄▼ ̄;

で、先ほど無事受信。

しばらく面白がってFAXしてくると思われる(笑)思う存分送信しなされ♪

2

この前IKEAで買ってもろたフック。どこへ取り付けようか・・・7匹。

ま、そんなこんなで生きてます。

| | コメント (6)

2008年1月 8日 (火)

今更ですが( ̄▼ ̄;

ホントに今更ですが今年の初日の出、偶然朝まで起きていたので見れました。

で、撮ってみました。

で、載せてみました、せっかくなんで。

2

↑まだ出てないけど(笑)

毎年年末に大酒かっくらい元旦は大寝坊でグースカピーと寝ているので、日の出を拝んだためしがないのだった。そっか、寝なきゃ良かったんだね♪うふっ

1

↑これは、”あけましておめでとうございます”と使おうと思っていた元旦用の写真。うっかりアップするのを忘れていた。いや、写した事すら忘れていたのだった。( ̄▼ ̄;今年もこんな感じなのか・・・ハハハ・・

昨年コストコでアホのように買いまくった食材&飲料もだいぶ減ってきた。ちょっと寂しい今日この頃。この時に買ったトマトジュースの味の自称野菜ジュース。中々減らなかった。そこでムルムルが思いついた!Beerで割ってレッドアイにすればいいんじゃね?とナイスアイデア。結果、いいでした。みるみる消費されていき残すところ後2杯のレッドアイが飲めそうです。なんだか健康的?

月曜日から皆さんお仕事開始だったのではないでしょうか?お疲れ様でしたーっ!と言っているひーは、去年で退職していたのでした。へへ

そんな訳で、ず~っとHOOVERといれるのだ♪それがすんげー嬉しいのだ。今年で9歳になるじっちゃんVER(ヴァーと発音してね。笑)ちゃん。少しでも長い時間一緒にいたいのだ。でも退職理由は”腰痛”だけどね( ̄▼ ̄;そして、それはナ・イ・ショ♪

でもひーの腰痛もHOOVERの足も良くなっています。

3

箱入り息子。ちょっぴりウキウキ♪

今年からコレでお散歩出動するんだ=3=3=3

4

↑ちょっと我にかえる箱入り坊ちゃん。

7

カートにはドリンクホルダーなんてのも設置されている。モチロン我が家の場合ココに入るのは灰皿?はたまた酒?(笑)下のほうにも荷物が置けるネットもあったりなんかして便利。もっと早く買えば良かったよ~ん♪

5

↑”箱入り息子”から”箱乗り息子”になったHOOVER。ウリャーッ!

でもそんな時は蓋しめれちゃうから平気なのだ。ん・・・?

8

↑でも出れちゃうんだよ~♪へへ

6

今年からお散歩の出し入れが楽になったね。いかったいかった、自分が♪(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今日でカメ出し紹興酒なくなった。ムルムルが「あ~た、ヒマなんだから平日中華街に行って買ってきなさいよ」と指令が下された。何本買っていい?(ニヤリ)

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

まちょめて、あ~っぷ=3

1月4日(金)

Img_0050

明日も休みなひーは夜更かしくんです。そして明日は会社の新年会で近所に出来た温泉施設にお呼ばれです。おぢさんばっかで正直微妙ですが、これもお仕事のひとつ。温泉満喫して汗かいて水分(アルコール摂取ともいふ)摂取してツルツルになってきます。ま、肥えてるのでシワはなく、ある意味ツルツルですが。痩せてシワの心配してーっ!

年末年始の超不摂生のお陰(?)で体重増加中のマイボディ。この分だけでも落としてこなければ!何ならこれまで蓄積されたヤツも是非落としたい・・・(←切実)正直明日行きたくないけど、自分に課したノルマです。色んな意味で。( ̄▼ ̄;ハハ・・

お酒で太る訳ではなく、飲む時に取るおつまみで太ると言われてますが、正にその通りでございますです。お酒飲むと普段の数倍食えますよ(笑)大食い大会にだって出れちゃうわ。うふっ

昨日の鍋ぱーちーでも実は朝から何も食べてなかったんですが、皆さん到着後・・・お酒解禁になった途端、ガバガバ飲んでガブガブ食いまくりました。(ガバガバとガブガブの使い方逆?)だって、楽しかったからさーっ♪自分では朝から何も食べてなかったから~♪と安心(現実逃避)していましたが、今日体重計に乗ったらば、恐ろしい事に体重2kg増加。しかも1日で♪蓄え2kg増加してましたよ、ちゃっかりと。うふっ

いくら飲んでも食べても増加しなかった頃がなつかすぃ。あの頃は、逆に深酒したら翌朝痩せてました(笑)現在、代謝が落ちたんですかね?腰も良くなってきているし、そろそろ乗馬解禁しましょうかね。色んな機能がついた馬で。暴れ馬、大歓迎=3ウォリャー!と3回吠えてみました。

HOOVERの足の調子も良さそうなので、1度病院で見てもらいガッツリお散歩解禁のお墨付きをいただいてこようかと思ってます。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

寂しい~冬休みでしたが、昨日お友達が来てくれて華やかになりました。ありがとね。お陰でHOOVERも元気になったよ。モチロン飼い主も♪

Img_0055

指に刺さっていたトゲも取れました。ほじくった指がいてーっ。でも取れて幸せ♪

Img_0736

自分からは絶対入らないケージ。昨日いただいた枕をくわえて自分で入って寝てました。

・・・抱っこして寝てまする。そして無傷です(今のところ。笑)そしてそしておやすみなさい。

609

1月5日(土)

行って着ました、近所の温泉施設。会社のおっさん’Sと(笑)

施設内はすげ~人でしたよ。人てんこもり。

昨日あんなにイヤイヤだったのに、当日は全部の風呂に入ってやると野望を密かに抱いて行きました。・・・が、おばちゃん・ばーちゃんてんこもり。「あぁ・・・あのジェットバス・・・気持ち良さそうだわねぃ」と横目で見ながらもばーちゃん順番待ちしてるし、今のあたちよりもあなたの方が必要だわねと譲ってやった(笑)露天風呂に行けば常連さんちっくなおばちゃん達がてんこもりで、入るスペース(隙?笑)もありゃしねーっ。ちゅーこって、1番人気がなさ気な薬湯につかる。これが効いてるのか知らないけれど、浸かっていると微妙に肌が痒くなる。いいの?これ・・・( ̄▼ ̄;しかし湯上り後はツルツルでしたぜ。

正直行くのが面倒臭かったけど、行って良かったのだ。気持ち良かったよ~ん♪

風呂上りはおっちゃん’Sと酒盛り。汗を掻いた以上に酒を飲んじまったぃ。こういった施設は帰る時にフロントで精算するので、専務のバーコード付きの腕輪(?)がお財布代わり♪そしてそれはあたちのモ・ノ♪人にお酒を勧めつつ、ちゃっかり自分の注文をしてました。えへ

いくら払ったのかしら?専務ってば。くすっ

たんまりご馳走になって現地で解散。ひーはタクシーで帰宅後、今度はムルムルとカラオケへGO=3

1時間がっつりとシャウトしてきました。ここでもいい汗かいたぜっ!

どうしたんだい?ヘヘイ、ベイベー♪

そんなこんなで終わった1月5日でした

P.S.HOOVERにと頂いた枕、少し破壊が進んでおりました(T▼T)オロロ~ン・・

609_2

1月6日(日)

唐突ですが、算命学ってご存知でつか?

数年前、友人が中華街ですんごい当たる占い師(算命学の)がいるので占ってもらうからついてきてと言われ、野次馬根性でついてった=3

個人的には占いとかあまり信じないのですが、あまりにも友人が絶賛するので自分もついでに占ってもらってみた。

オラの人生大まかに言うと、食とお金には困らない人生らしい。特に食♪それサイコー(笑)

で、占ってもらった紙をなくしてしまったので正確な時期は忘れたけど、40代前半だったと思うけどどうやら大金を手にするらしいみたいなことを言われた。それをムルムルに話すと・・・

「その大金ってオレが死んで保険金とかが入るって意味じゃ~ねの・・・」と遠い目をしながらつぶやいた。(笑)あぁ・・・それもあるか( ̄▼ ̄;

そんなこんなでムルムルが「んじゃーオレも占ってもらう。でも占いなんて信じないから必要最低限のことしか喋んない!どれだけ当たるか試してやるぅ!!」と挑戦的に(笑)中華街に向かったのだ。昨日ね。

しっかしいざ着いたらやってねーよっ!聞けばそこは2週間交代で出店がかわるらしい。ムルムルよ、2週間後にリベンジだっ=3

でせっかく来たので中華街をウロチョロ。すると目に止まったアレ♪いひひ、見つけちゃった”カメ出し紹興酒”試飲も出来ると言うのでムルムルは3年ものと10年ものを飲み比べていた。ひーは運転手なので指をくわえてそれを見てるだけ。チッ・・・

で結果、3年ものも10年物も購入。両方とも美味しかったらしい。じゃ~おつまみもって感じで、腸詰・肉団子にもち米がまぶしてあるやつ(名前がわからん)・ザーサイ・メンマを買ってHOOVER連れて中華街をウロチョロ。人は気持ち少なめだったよ~。

帰宅後3年ものと10年ものを堪能。すげーんまかった!いつも酒屋で買っているのとは段違いなのだ。カメ出し紹興酒サイコーなのだーっ!フンガーッ

Img_0048

当初友人は夫の事を占って欲しくて行ったのだった。当然旦那さんは同席していない。旦那さんの名前と生年月日を伝えただけで、生い立ちや性格などを次々と当てたらしいのだ。なんでわかるの?あの人、魔女?(笑)

ひーの時もね、気持ち悪いけど当たってたよ、過去のこととか。

今度行った時、ひーもまた占ってもらおうかな~?

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

牧場、再び 2008

皆様、いかがお過ごしでしょう?我が家は相変わらず、ゆる~いお正月番組をダラダラ見ながらヘラヘラと過ごしております。

そんなダラケタ我が家が昨日は牧場へと様変わりしておりました。このこ狭い部屋に6コギ&人間7名集合。

今回の牧場にはウマもおりました。名前はジョー○くん。皆さん乗馬も堪能しておられたご様子♪これで皆さんも馬主の仲間入りするかしらん?(ニヤリ)

実はですね・・・去年の25日にHOOVER坊ちゃんが足を怪我していまして、十字じん帯を切ったかも・・・との診断を受けて絶対安静生活していたのであります。5日分の消炎剤をいただき安静生活。ちっこい頃のサークルを引っ張り出し設置。おちっことご飯以外はそこで大人しく過ごさなければいけない生活を強いられていたのでした。んがっ、いい子に大人しくしていたお陰(?)でどうやらじん帯は切れてないとのお墨付きをいただきまして、お散歩も徐々に解禁となったのです。じん帯を切っていたら手術だったので切れてなくってほんとに良かった。でもなんで足つけなかったんだろう・・・?捻挫だったのかな?もう1回病院に行って見てもらう予定です。

【療養中のHOOVERの巣】

2

↑ChristmasPresentのクッションがこんなことで役に立っている( ̄▼ ̄;

1_2

↑HOOVER坊ちゃんカー。これもPresent。(誰に?笑)箱乗り状態で乗ってます。パラリラ~パラリラ~♪蓋もついているので”喧嘩上等”でウッサイ時は閉められちゃってりします、サックリと(笑)

そんなこんなで、心配してくれていた親戚さんの方々がお見舞い(ほんとは鍋食いに来たと思われる。笑)に来てくれたのでした。それそれは賑やかな宴(?)となりました。先に到着していたくー家とダイゴ家でおしゃべりに花が咲く。福来家は渋滞に巻き込まれ到着遅れ気味。「早く来ないと食い物なくなるよ~(ニヤリ)」と悪魔の電話をご丁寧に入れ宴会開始。なんて律儀なんでしょう、ひーってば♪(笑)

この時点で4コギ♪しかもハイパー子犬(体は大人。笑)なハロくんが居る~。満面の笑みで走りまくる=3HOOVERに怒られながらもステキな笑顔でちょっかい出す姿は「こんにゃろめっ!」とウリウリしたくなるほどかわいい。のろまなひーには捕まえられなかったけどね(笑)ちびっ子はほんとかわいいのぅ。しかしこんなにハイパーでも1つも「ワンッ!」と吠えないハロくん。これはダイゴに教わったのかぃ?是非HOOVERにも教えてやってケロ。m(_ _)m煩いのはHOOVERだけでしたがな。トホホ

ダイゴはいつでもどこでもFriendly♪気がつけばお腹を見せてご挨拶。せっかくゴロンチョしていたのに、ハロはHOOVERにちょっかい中、くーちゃんはムルムルにちょっかい中で一人ぼっちになってたね、ゴロンチョしたまま・・・(笑)ひーは見てたぞ。

くーちゃんはムルムルやひーの膝の上でまったりちゃん。さすが女の子♪もうちょっと(いや、もっと)広かったらおもちゃで遊びたかったね。今度は広いところに一緒に行って遊ぼうね♪しかし膝に乗ったくーちゃんは軽かった。抱き心地サイコー!その後HOOVERが膝に乗ってきた時はHOOVERの重さを再確認しただによ( ̄▼ ̄;ま、ここんとこお散歩禁止だったからね。もう少ししたらたっくさん歩こうね。ダイゴも抱っこしようとしたら、いつもFriendlyなダイゴ・・・危険を察知したのかスタコラ逃げてったよ=3ダイゴ・・・俊敏じゃん(笑)

福来家の到着も待たずワイワイしていると「着いたよ~」のコール。やってきました、2コギ+2人間♪お疲れ様でした~。いらっさーい、きみちんさん&あゆふくさんに福来ちゃん&寿来くん。ささ、たーんとお食べ♪ささ、たーんと遊べ♪狭いけどね♪うふっ

んな訳でここで再バトル。兄弟コギの寿来&ハロ。「ウッキャキャキャーッ♪」と笑顔で暴走開始(笑)数回テーブルで頭打った音を聞いた気がする・・・( ̄▼ ̄;ダ、ダイジョブ?

車で移動中、体力温存していたであろう寿来、色んなところから顔を出しては「こんちは♪」していたよ。福来ちゃんは流石ママ。ソファーの上に陣取りセクシーポーズで寛いでいた。子供たちに睨みをきかしながら(笑)

ワイワイ鍋をつつきながら犬情報収集したり、いかにひーが迷子野郎かを話し合ったり(笑)、ムルムルはよんきちさんに色々な設定などを教えてもらったりとそれぞれ楽しい宴会でした。運転手さんは飲めなかったので、次回はどこかへお泊りに行ってゆ~っくりと宴会しましょう♪もう迷わないで着いて行きますんで(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

くー家・ダイゴ家・福来家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!HOOVERの怪我もたいしたことなく、久し振りの親戚さん達に会えて大ハッスル(←古い?)したのか、お別れした後は即効イビキかいて寝てましたよ(笑)

お話に夢中で”鍋奉行”放棄してたら煮詰まってたね( ̄▼ ̄;ゴメリ・・

3

おまけに写真も1枚も撮ってなかったよ。昼間デジカメの電池充電したのに・・・とぼやいていいたら、ムルムルが「あ、オレ携帯でだけど1枚撮ったよ」と言うのでPCへ送ってもらったら・・・

Dvc00001_m

こっ、これかい・・・( ̄▼ ̄;寿来はブレちゃってるし、ダイゴはビーム出してるぅー!あ、くーちゃんは見切れてる・・・。だみだ、こりゃっ!

| | コメント (6)

2008年1月 1日 (火)

Happy New Year 2008!

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくです。

1

今回の冬休みはどこかへ出かける事なくジミ~な年越し。久し振りに家で年を越しました。のんびりTVを観ながら食っちゃ寝~しています(笑)お正月用にお取り寄せしたおせちを食べながら・・・ムルムルの会社のお取引のあるところから買ったそうです。2つも( ̄▼ ̄;まだ1つ残ってます、同じのが~(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そんなこんなの年越し年明けなんです。家でま~ったりしてます。

May the New Year turn out to be the happiest and the best for you.

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »