« ごっつあんです=3 | トップページ | 通販生活さいこぅーっ♪ »

2007年12月 5日 (水)

おっと・・・こんな時間

今日(またもや昨日のことになっちゃった)も舞い歌いながらお散歩してきやがりました。大きな音で歌を聞いているので、実際自分の声の音量がイマイチわからない。きっと思っているより大きい声で歌っているのだろう。人っ子一人いやしないのでま~いいや。見られたとしても「あ、変な人」と思われて痴漢対策にもなるってもんさ。あ・・・ご近所で変な噂が立つかしら?

3

この前の夜お散歩を楽しんでいたら、あからさまに車のライトで照らされた。「ん?何だ?」とジロリンと睨むと車のシルエットの天井部分に何やら発見。あ・・・パトカーだった( ̄▼ ̄;心の中で「決して怪しい者じゃ~ございやせん。パトロールご苦労様です」と呟きお散歩再開。それから近所をウロウロと徘徊していると、またもや車が止まってコチラを見ている。ま、またかいっ(笑)今回は丁度パトカーからHOOVERが電柱の陰になってみえなかったみたい。暗がりで立ちじ~っと下を向いているヤツがいたらそりゃ~怪しいってもんよ。実際は”んこ”してるのをジ~ッと見ていたんだけど。ようやく”んこ”が終わりHOOVERが姿を現したところで「あ、犬の散歩なのね」とわかったようで通り過ぎて行った。ほんとにほんとにご苦労様です。安心してお散歩できやした。そして良かった・・・頭にライトつけてなくって(笑)間違いなく職務質問されるとこだったよ。

1

話しかわって・・・ひーは喫煙者なのですが、来年の2月から未成年のたばこ購入防止が目的で、「taspo(タスポ)」たばこ自動販売機での成人識別用ICカードが喫煙者には必要になるらしいですね。taspoには顔写真のほか、名前、会員番号、有効期限が記載されるらしいのですが、また人相の悪いひーの写真つきのカードが増えるのか・・・。いやだな(笑)でもtaspo導入に従い、23時以降の自動販売機によるたばこ販売も再開する見込みらしいのでこれは助かるのだ。運悪く夜中にタバコがなくなった時、コンビにまで走らなくてはいけなかったのでね。あの急な坂道の上り下りは辛いのだ( ̄▼ ̄;どうでもいいですが、、「taspo(タスポ)」って何?(笑)何かの略なの?タスポの”タ”=タバコのタ?んじゃ、”スポ”は?それとも”ス”と”ポ”にわかれてそれぞれ意味があるのかしらん?ハッ・・・!もしかして”パスポート”にかけてる?なんつって。

071205_012701

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

最近マウスの調子が良くなくって非常にヨロシクないのだ。右クリックがうまく反応しない。何気に不便だす・・・。

ダラダラと記事を書いていたらもうこんな時間だ。ビックリ!とタイトルに戻る・・・

|

« ごっつあんです=3 | トップページ | 通販生活さいこぅーっ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっつあんです=3 | トップページ | 通販生活さいこぅーっ♪ »