« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

JINGLE☆HOOVERより♪

Christmas

ごっつ不機嫌さんではありますが、ジングルHOOVERより愛を込めまくって

☆ MerryChristmas ☆

3

今日はあゆふくさんご実家へオードボー&カラアゲ&ローストチキンを受け取りに伺った。

その前にコストコでお買い物予定だったので、今日は坊ちゃんはお留守番。しかし、車に残して状態のショッピングでなかったのがいけなかった!店内を隅々まで見て周り、結果散財しまくりやがりました( ̄▼ ̄;しかも食い物ばかり・・・これからオードボー取りに行こうっていうのに。ムルムルが自分用に買ったのは使い捨てのウエスだけ(笑)本当は洗剤とか柔軟材などの日用雑貨のみ買いに入ったんです。帰宅後・・・冷蔵室、冷凍室共に満員状態となりました。バカか?そしてムルムルは試食コーナーをハシゴして超ご機嫌さんでした。やっぱちバカ?

ダンボール数箱分のブツを車へ詰め込んでいると、先に到着しているいのいのさんから電話。いかんっ!急がなければっ=3

4

約束の時間に遅れてやっとこあゆふくさんご実家へ到着=3お店に入れていただくと、そこにはいのいのさんのお姿が♪

「お待たせしてズミバテーン!m( _ _ )m」

しばし楽しいおしゃべりターイム♪この時もムルムルはちゃっかり頂いて食べてましたよ、美味しそうな茶色い泡のある液体つきで・・・。試食コーナーをハシゴしてやがったクセしてからにっ!

お店も大繁盛で忙しそうだったっし、ほらチキンをお届けに行かなきゃいけないんでそろそろ帰りますか~ってんで解散=3(ほんとに行ったのだよ。そして渡したよ、10本。笑)

福来家の皆様、今年も有難うございました&ご馳走様でした!

5

帰宅後、あんなに色々食べたのにオードボーを食べ、おまけにチキン2本消費し、なんならカラアゲだって食べましたさ(笑)今年もどれも美味しかったぜ、あゆふくパパさん♪来年もヨロシクしまーす!

しっかし、あのローストチキンは絶品だね。ほんとウマイっ!冷蔵庫にはまだ3本残ってるのがこれまた嬉しい♪あ、友人には5本渡して我が家に10本とっておけばいかったか?(笑)

6

な訳で現在、更に膨張したお腹をかかえつつBlog記事書いてます。うふっ

7

「デ、オレサマヘノプレゼントハナニ?」

あ・・・!( ̄▼ ̄;・・・

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

明日買いに行こうかと思っていたのだよ。ほんとだよ。

9

・・・・・・・

10_2

お、怒ってらっさる?

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

Xmasカップ~夢の島

12/22の土曜日、お友達’Sの応援に行って来ました。夢の島でのXmasカップ。応援&昼食差し入れが目的だったのですが、用意に時間がかかり過ぎてうっかりちびっ子’Sのローラーを見逃してしまいました。動画撮ってたら見せてね。

2

しかし・・・寒かった。物凄くっ!ひーの皮下脂肪でも対応出来ない寒さだった。バカ坊ちゃんにも寒かろう(?)と思い一張羅のコートを着せて行く。これはあゆみさんが縫い縫いしてくれてHOOVERの誕生日に贈ってくれたコート。すげーゴージャスです。お気に入りの1枚です♪

いのいのさんと話していて発見しましたが、後姿がキノコのようでした。(笑)

9

↑ニオイチェック中のキノコ。

3

相変わらず華麗な福来ちん♪今日も蝶のように舞います!遠い親戚さんのスーパーコギの福来ちん、似ている所を探したら・・・”毛が長い”とこだけたった(笑)

4

今回撮れたお気に入りの写真。いつもはおっとりダイゴくん。 ディスクを追う姿は勇ましくてかっこいーぞ!これはなんちゃん&ダイゴチームのプレイ中の写真。

6_2

くーちゃんも楽しんでましたね~♪アジもディスクもなんでも来いっな元気娘のくーちゃん。お手手が大変なことになってます(笑)ラッパーなくーちゃん「オーイエーイ♪」

5

ダイエットが成功したのか(?)コート内を軽やかに飛ぶハリーくん。右手を上げ余裕のご挨拶「ようっ♪」

7_2

参加してないお気楽キノコのHOOVERは、仲間がはえていないか草むらでキノコ捜索に忙しい。変な草の実を沢山つけてきやがりました。トリミングしたばっかなのにぃ~(笑)

朝は雨が降っていたそうですが、到着した頃にはあがっていた。んがっ!恐ろしく寒いっ!

出来るだけ暖かいおにぎりやおかずを食べさせてあげたくって、朝出かける直前に作って行ったのだけど・・・食べる頃にはあまりの寒さで冷たくなっちゃった。ごめんね(T▼T)お米10合分で作ったおにぎり・・・結果4個残り。冷たくなっちゃったのに結構食べてくれたね。焼きそばも作って行ったけどどっちも炭水化物だね(笑)ダブル炭水化物だ、イエイ♪略して”ダブタン”

8

久し振りに皆さんと会えて、楽しいおしゃべりもできました。合間でお散歩を楽しむ。やっぱち、応援だけでも楽しいな。すんげー寒かったけど( ̄▼ ̄;でも1ついい事は・・・寒い時期に大会の応援に行くとですね、1.5kgくらい痩せて帰ってくるのですよ。あれですかね?寒いから燃焼率あがるんですかね?脂肪の・・・。

1_2

このコは寿来くんの兄弟のJINROくん。最後に会ったのが山中湖・・・いや~育ってました(笑)寿来くんも大きくなっていたけど、JINROくんも負けてません。疑惑では一番大きいらしい。飼い主さんは頑なに否定していたけれど♪(笑)会わせてくれて有難うございました!ふっこふこでとってもかわいい。また会えるのを楽しみにしています。

10

寿来くんも大きくなっていたけど、仕草はまだまだお子ちゃま♪人も犬も大好きくん。キャッキャキャッキャでご飯も目に入らない(笑)あ~・・・かわいいのぅ・・・(* ̄▼ ̄*)

同じく寿来くんの兄弟のハロくんにも会えた♪ダイゴ家のわんこはほんとに大人しいくっていい子♪ハロくんは無言なんだけど、動きはハイテンションでキャッキャしている(笑)せっかくお気楽キノコのHOOVERに「遊んで♪」ときても無視しやがるキノコ野郎・・・。目も合わさず無視を決め込む。あげく「ウグルル・・・」と怒りながら後ろに下がっていた。そして下がるんかいっ。ダイゴ家に預けたら少しはフレンドリーなHOOVERになるかしらん?(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

帰りに皆さんでワイワイ夕食をいただいた。あー楽しかった!今回も楽しい休日をありがとう♪また応援(になってる?)に行かせていただきますので、どうぞヨソシクね=3

「由」さん、石けんありがとうございます!今日のバスタイムに早速使わせて頂きます。あ~楽しみ♪どれから使おうっかな~♪

いのいのさん、今日早速いただきました。絶品です!これから我が家の常備品と決定しましたー♪HPもちゃっかり”お気に入り”に登録済みでつ(笑)美味しい情報&ブツを有難うございます!

会場まで行きは余裕で迷う事無くたどり着く。帰り・・・またもや嘘つきナビ男に騙された!首都高へと導かれ渋滞に巻き込まれつつ帰宅。行きは順調だったから帰りも大丈夫だと油断していたよ。あぁ、憎たらしいったらありゃしない( ̄▼ ̄;

11

どうやら風邪を引いたようです( ̄▼ ̄;咳と鼻水が止まりません。でもそうひどくないのですぐ良くなると思いますが・・・全身筋肉痛は何ででしょうねぃ(笑)朝起きたらロボットのような動きになってました(笑)まるでビリーにしごかれた後のようです。大会に参加してないのに筋肉痛って・・・どゆこと?(笑)

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

ちっ、違うんでつーっ!

今日までお仕事がお休みだったので、今年最後のトリミングへ行って来た。平日なら道も空いてるかな~と淡い期待を抱きつつ向かいましたが、何の事はない・・・当たり前のように渋滞してました。ハハハ・・

1

今年もプリッケツで年が越せるねぃ♪

車に乗せる前に少しお散歩していたらんこがしたくなったようで、クイッと腰を曲げてその体勢に入る。今日は勢い良すぎたのかすんごい大きなオナラと共に発射された。その時・・・おばさんが団地から丁度出てきたのだが、きっとひーがオナラしたんだと思っただろうな・・・。金網越しにがっつりと目が合ったから・・・。運がいい(?)事にんこ拾い終わって立ち上がった時だしな。あぁ・・・<(T▼T)>と、タイトルに戻る。

2

やっぱりプロに洗ってもらうとフコフコ感が違う。

3

薄汚れていた(笑)白い毛も真っ白なのだ。

4

自分でもキレイになったのがわかっているのか、写真写りもキリリとしている。オナラしやがったクセに(←まだ根に持っている)

5_3

何やってるの・・・?人間でいう開脚か?

6_2

すっとぼけた顔して何を要求しているのだろう・・・?そしてその短くたたまれた前足はなんだ!かわいいじゃないかっ!

お願い事がある時、HOOVERはこのポーズをする。誰が教えた訳でもないんだけど。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

7_2

何の事はない・・・植木の後ろにボールが隠れていたのだった。

8

それでは皆さん、ごきげんよう。

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

ま~い~う~♪

1

こんばんは。今日はHOOVERにも付き合ってもらって買い物へ出かけたので、明るい内のお散歩堪能してきました。

途中・・・お友達のお家にもお邪魔したりなんかして。お友達んちに新しく家族が増えたので会いに行ってきたのだ。

友人宅へやってきたその子はまだ遠慮がちだけど、これからの犬生はきっと幸せ一杯が約束されているよ。たくさん愛情もらってね。今度遊びに行くときはキミの気に入りそうなおもちゃでも持って行くよ。

2

お散歩も済ませ、夕食もた~んまりいただいてご機嫌さんな坊ちゃんです。

3

ヘラヘラとまったり中。

さて今日はムルムルが帰って来るらしい。夕食はどうするのか?と電話したら、新幹線の中だったようだ。小声で「10時くらいには帰れそう」だそうな。んじゃ、今日はアレが食べれるな。ニマッ・・

4

ケケケ・・・カニてんこもり。醤油出汁ベースでいただくのだ=3

5

悪いね、HOOVERくん。美味しいにおいしてるだろうけど、これはね”毒”なんだよ。人間はね、特別な訓練を受けてるから食べても平気なのだよ。ふっふっふっ・・・なんつって♪

じゃ、そゆことで♪

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

6

さ、ムルムルが帰ってくるまで大人しく待ってようかね・・・。決して食べてないよ、うん・・・( ̄▼ ̄;ウップ・・

追記

テレテレ記事を書いていたらムルムル帰宅。その後本気食い(笑)現在鍋の中は汁しかない・・・雑炊にして食らうのだーっ!

| | コメント (2)

ようこそ、いらっしゃいませm( _ _ )m

寒くなってきましたねぃ・・・着膨れの季節到来です。これ以上どう膨れるのか本人にもわからない。中身も膨れるの進行中・・・ぐふふっ

1

昨日(もう一昨日か・・)の午前中に到着したカニくん。前の日夜に遅くまで起きていたので気を失うように寝ていましたが、1回の「ピンポーン」で寝覚めた。なぜならカニくんのにおいがしたから(ウソ)午前中配達指定にした自分を呪いつつ荷物を受け取りキッチンへヒロミ郷=3

2

こんにちは、カニくん♪これからキミを食べるひーさんだよ、ヨロシクね♪

3

↑どうやって盗み食いしようか考え中。

記事のためにちゃんと写真を撮っていますが、配達時は箱のまま冷凍室へ(笑)二度寝した後撮りました。ぐーすかぴーっ!しかしどうしてこうも寝るんですかね?あ、夜更かししてるからか・・・( ̄* ̄

4

このコはHOOVERの新しいお友達。お名前は”バケさん”です。

5

袋から出す時ウッカリ音を鳴らしてしまい、HOOVERに嗅ぎつけられる。

「ハヤク、チョーダイ!」

6

↑バケさんと楽しく遊んでいるのを想像中。

7

渡してやると、早速遊びだした。ひーの後方で遊ぶHOOVER・・・しかし面白い音するなぁと思っていた。「キュピー・・カッポン・・・」って、なんて音だすんでぃ・・・( ̄▼ ̄;

8

音はともかく、気に入ってくれて何よりさ♪

そして数分後・・・

9

救出したバケさん・・・

あの「キュピー」の後の「カッポン」は食いちぎっていた音だったのね。何でもかんでも食いやがってからに!

10

尻もかじられてました・・・。心なしか寂しげな後姿だ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今日からムルムルが広島に出張中。ふっふっふっ・・・今のうちにカニ独り占め?(ニヤリ)

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

Beerは糖質0だねっ!

「は~あ おらがじゃ~どか雪が三日も続き~♪」・・・カールのCMの歌がEndlessで流れています。しかもこの部分だけ。

1

金曜日にやっとこさ年賀状ソフト購入。まだインストロールしてません。あ、間違っちゃった、INSTALLね。また筆王にしちゃった。さて今日はインストールして、ジミ~に住所入力しなくっちゃ♪でもお昼寝もしなくっちゃだわ。あ、先にお昼寝しちゃおうっかな~もうお昼だしなんてことに思いを馳せつつまったり土曜日を過ごす。

2

布団カバー買った後に、クッションカバーもかなりヘタレテル事に気がつく。んな訳でご購入。肌触りがすんごく良くって気持ちいい♪お昼寝のお供にサイコーだわ。これも通販で買ったんだけど、同じところで買ったのでまた試供品としてカレー鍋のツユが入っていた。2個目・・・黄色くなりそうなのだ。(笑)

3

↑クッションカバーと書いているけど、ほんとはピローケースなのだ。1枚¥357だったのだ。お買い物上手とはひーのことなのだ。なんつって・・・ほんとはバーゲンハンターなだけなんだけど。( ̄▼ ̄;

4

お昼寝しようと思っていたけど、お天気も良かったし用事もあったのでお散歩へGOっ=3いつもよりかなが~い距離を歩いたので・・・ひーがシニカケマシタ(笑)

5

お散歩終了後、HOOVERもいつもより多めに伸びてます。

6

なんつって。遊ぶ気満々です。元気モリモリ&ばっちこーい状態。しかしなんですか?この尻上がりポーズは。このポーズの時は挑戦的な状態。「オレ様のおもちゃ取れるモンなら取ってみろ」状態かっ。いらん・・・それでなくても殺人的なあの坂道を上がってきて気持ち悪いの・・・。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

HOOVERがくわえてるのはひーのお風呂用のヘアバンド。もう何個コイツに駄目されたことか・・・ヘアバンドして寝ッ転がっているとソ~ロ~ッ・・と近づいてきてはうまいこと取って逃げていきやがります。そして↑上の写真のポーズで待ち構えています。

7

確か、日本名は”クワズイモ”だったと思うけど・・・コレすんごい場所取るんですよ。あんまり邪魔するので寝室の出窓に設置。結構大きな出窓ですがコヤツでいっぱいになっちまいました。ここで大きく育つがいいさ。西日だけど・・・( ̄▼ ̄;

8_2

あ・・・まだインストールしてねぇ・・・。

| | コメント (4)

2007年12月13日 (木)

叶った夢

ここ数日、日中のお散歩も楽しんでいます。(今日は雨だったので昼間のお散歩は中止)腰の調子もまぁまぁです。

2

この間・・・ひーのあたまをジェットヘルにしやがった美容師さん情報で、東京のとあるところに「入る時はぎっくり腰で腰が曲がって入っていくが、病院を出るときにはシャキッ!と背筋が伸びている」というステキな病院があるらしいとの情報を得た。すかさず病院名を聞いたが「ごめ~ん。名前は忘れちゃった」だと。チッ・・・こんな頭にしやがったクセに(←それは関係ないだろう。笑)仕方ない、自力で探すか。

3

前回の記事で「あぁ・・・たらふくカニが食べたいにょーっ=3」と書いたら夢が叶いました。今日ネットで注文。書いてみるもんなのだ(ニヤリ)カニしゃぶにして食うのだっ!その時ばかりはみんな敵なのだっ!そしてカニの殻には注意して食べるなのだーっ!

Img55308307_2

こんなのとか、

Img54647849_2

Img55308930

Kata700

へへ、憎い?憎たらしい?(←バカ?笑)

そう言えば、カニに浮かれてばかりもいられない。また年賀状作成の季節到来なのだ。PCを新しくしたので年賀状作成ソフトを再インストールしようと思ったらない。どこを探してもいやがりません。どこ行ったんだろう・・・?こうなったら宛名だけでも整理できるソフト買わなきゃ。そしてまた1から入力・・・( ̄▼ ̄;ま、いいや。ヒマだから。そしてカニが来るから。(笑)

どうでもいいムルムル情報・・・

インストールがどうしても言えないムルムル(笑)何度教えても「インストロール」と言いやがる。それ何?(笑)

1

冬支度のHOOVER。あゆふくさんが寒さこらえて北の宿で編んでくれたマフラーです。女心の未練でしょう(ウソ)ちゃんとマジックテープもつけていてくれるのでたれる心配もナッシング!至れり尽くせり♪でもHOOVERにはネジネジがお似合いさ。もれなく中尾の仲間入り。

さてさて、クリスマスや年賀状のために写真撮らなくっちゃだわ。ヒマだけど忙しい今日この頃なのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

Img55308916

・・・・・・・

Img55309421

しつこい?(笑)

609

★COUNTER★のところに祭り中のコメント入れました。

皆さん、忘れないでね。(笑)ワッショイだよ~♪

*今回からコメントしてくれている方に限ります。

どうぞヨロシクね。

609_2

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

通販生活さいこぅーっ♪

2

今日は暖かいですね~。お天気もいいしね。今週はお仕事お休みが多くってのんびり過ごしてます。んな訳でBlog更新してみたり、明るい内にお散歩行ったりと普通の生活満喫中。お散歩は夜は夜で何気に楽しいのだけれど、明るい内のお散歩はこれまた楽しいね。夜はおうちに中に入れてもらっているワンコも、昼間はお庭に出してもらっていたり「おぅ、ここにもワンコいたんだね~」な発見があったり。HOOVERも普段会わないわんこに会えたりと刺激的。明らかに相手が怒っていても「オレ様がHOOVERなのだ~っ!」と近寄っては怒られている。学習能力は食べ物限定に発揮されているようだ。

昨日は新作の石けんをPresentしに、ご近所のコギ友達のお宅にお散歩途中に寄ってみた。おくしゃんのクッキーママとおしゃべりしているとクッキーパパが愛犬と共にお散歩から帰ってきた。アトム顔のクッキー。HOOVERと同じ歳でとにかく大きい(笑)決しておデブくんではないのだけど18kgあるのだ。並ぶとHOOVERがちっこく見える。HOOVERの同年代のコーギーは大きい子が多い気がする。クッキーはとっても大人しくっていい子。ここのお宅は他に保護したシーズーのアルゼ(やっと名前覚えたぜ、アルゼ。笑)とこれまた保護したにゃんこ先生2匹とイケメン息子2人と暮らしている。年上のクッキーママだけど、とっても気が合う仲良しさんなのだ。

3

とまあ、普通の時間にお散歩行ったり買い物行ったりと過ごしております。洗濯したり掃除したりが日中に出来るのっていいね。仕事していると帰ってからバタバタだから大変なのだ。HOOVERもお留守番の時間が減って、更にひーにくっ付いてまわっている。ベタベタ率100%です。今も足元で寝ています。

この前楽天からMailが届いて「こんなん美味しいのでましたで~♪見たって~」と送られてきた。どれどれと見たら噂の吉野家から牛焼肉丼ちゅーのが出たらしい。15Pで¥5.500なり~。

Img47921965

ムルムルにMailしたら即効で「それは是非頼んでちょ」と返事が来た。こんな時だけ返事が早いのだ( ̄▼ ̄;ほんとは牛丼が食べたかったのだけどな~。ま、これは食べた事ないので楽しみです。他にも心奪われるカニとかがあった。あぁ・・・たらふくカニが食べたいにょーっ=3

しかし、ひーもかなりの通販好きだけど、我が家にはしれっと超通販好きなヤツが存在していた。暇があればしょっちゅうネットを見ていたり、TVで美味しいモノをやっていれば食い入る様に見ている。油断しているとすぐに注文しそうになるので危険なヤツなのだ。そう言えば、最近ウマに乗っている姿を見ないがどうしたのかね?牧場に返すぞ(笑)

そうそう、ついでに別のサイトで布団カバーとピローケースも注文したんだった。ポイントが貯まっていたのだけど有効期限が12月末までだったのでちゃっかり使い切ろうと注文。2日程前に頼んだと思ったけど、先程届きました。いえーい♪

4

新しモノ好き坊ちゃんが早速乗ってきた。

5

降りたり・・・

6

隙間から覗いてみたり。

1_2

はたまた頭に木を生やしてみたり。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そうそう届いたカバー類の中に入っていた試供品と書かれた箱。中身は・・・

8

カレー鍋のつゆ。カレー味の?鍋・・・?ふーん、美味しいのかな?今度食べてみよう。

しかしネット環境さえ整ってあれば暮らして行けそうですね。便利になったもんよのぅ。

7

あ、HOOVERの桃尻です。人間の尻のようですね。

最近気付いたのですが、ひーはどうやらドット柄が好きらしい(笑)気付かずにマイブーム。

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

おっと・・・こんな時間

今日(またもや昨日のことになっちゃった)も舞い歌いながらお散歩してきやがりました。大きな音で歌を聞いているので、実際自分の声の音量がイマイチわからない。きっと思っているより大きい声で歌っているのだろう。人っ子一人いやしないのでま~いいや。見られたとしても「あ、変な人」と思われて痴漢対策にもなるってもんさ。あ・・・ご近所で変な噂が立つかしら?

3

この前の夜お散歩を楽しんでいたら、あからさまに車のライトで照らされた。「ん?何だ?」とジロリンと睨むと車のシルエットの天井部分に何やら発見。あ・・・パトカーだった( ̄▼ ̄;心の中で「決して怪しい者じゃ~ございやせん。パトロールご苦労様です」と呟きお散歩再開。それから近所をウロウロと徘徊していると、またもや車が止まってコチラを見ている。ま、またかいっ(笑)今回は丁度パトカーからHOOVERが電柱の陰になってみえなかったみたい。暗がりで立ちじ~っと下を向いているヤツがいたらそりゃ~怪しいってもんよ。実際は”んこ”してるのをジ~ッと見ていたんだけど。ようやく”んこ”が終わりHOOVERが姿を現したところで「あ、犬の散歩なのね」とわかったようで通り過ぎて行った。ほんとにほんとにご苦労様です。安心してお散歩できやした。そして良かった・・・頭にライトつけてなくって(笑)間違いなく職務質問されるとこだったよ。

1

話しかわって・・・ひーは喫煙者なのですが、来年の2月から未成年のたばこ購入防止が目的で、「taspo(タスポ)」たばこ自動販売機での成人識別用ICカードが喫煙者には必要になるらしいですね。taspoには顔写真のほか、名前、会員番号、有効期限が記載されるらしいのですが、また人相の悪いひーの写真つきのカードが増えるのか・・・。いやだな(笑)でもtaspo導入に従い、23時以降の自動販売機によるたばこ販売も再開する見込みらしいのでこれは助かるのだ。運悪く夜中にタバコがなくなった時、コンビにまで走らなくてはいけなかったのでね。あの急な坂道の上り下りは辛いのだ( ̄▼ ̄;どうでもいいですが、、「taspo(タスポ)」って何?(笑)何かの略なの?タスポの”タ”=タバコのタ?んじゃ、”スポ”は?それとも”ス”と”ポ”にわかれてそれぞれ意味があるのかしらん?ハッ・・・!もしかして”パスポート”にかけてる?なんつって。

071205_012701

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

最近マウスの調子が良くなくって非常にヨロシクないのだ。右クリックがうまく反応しない。何気に不便だす・・・。

ダラダラと記事を書いていたらもうこんな時間だ。ビックリ!とタイトルに戻る・・・

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

ごっつあんです=3

こんばんは。今日は雨降ってましたね。寒いです・・・。

3

PC部屋にはエアコンがない。夏はサウナです。冬は・・・ちっこい温風ヒーターで過ごしてます。ちっこいクセして電気をくうニクイ奴。どうもありがとうね・・・( ̄▼ ̄;

ご存知の通りHOOVERはオレ様な奴なのですが、昨日の友人宅でもオレ様道まっしぐら。(夕飯ご馳走になっているクセして)友人が愛犬を愛でていると、どこから察知してやってきて邪魔をする。それは違うだろう!モチロンひーが他のわんこを撫でていると当然のようにムリムリ~ッと真ん中に割り込んできてツーンとしながら威張っている。愛情は全部独り占めしたいらしい。いつでもどこでもオレ様なHOOVER。あれだけ愛情一杯育てているのに・・・まだ足りねぇのかっ!どこまで自分アピールしてくるつもりなのだ?!

1

家にいる時もそう。PC部屋から飲み物を取りに行くときも、どこに向かっているかわからないクセしてひーの前を歩く。途中立ち止まり「あれ?どこ行くんだっけ?」な目線で立ち止まり見上げてくる・・・すげー邪魔なんですけど。HOOVERが足元をウロチョロしなければ数十秒で済ませることが出来るのに、こいつが何気に邪魔をしている。本人(犬)は道案内でもしているつもりなのだろう。全然違うけどね。そしてとっても邪魔なんだけどね(笑)

2

ただ洗濯物をバスケットに入れ抱えると「お!それを持ったらベランダだね♪」とばかりに窓を開けてもらうのを先に行って待っている。ひーは洗濯物を干す為にベランダへ出たのだけれど、HOOVERの頭の中では”ベランダ=ボールで遊ぶのだ!”と言う図式しか成り立たっているらしい。洗濯物を忙しく干していても、足元へボールを持ってきてポトリ・・・と落とす。たまにそれを踏んづけてズルリとなったり。ここでもやっぱり邪魔をするHOOVER。おまいってやたぁ・・・(T▼T)

4

とーっても邪魔だけどかわいかったりして(笑)

5

今日は昨日コメントしてくれたよんきちさんのお陰(?)で鍋が食べたくなり、夕食は”ちゃんこ鍋”にけつてーい♪

今グツグツ煮てます。鶏ガラ・羅臼昆布・かつおの合わせだしのスープ。鶏肉・牡蠣・ホタテや野菜たっぷり♪鍋って意外にお野菜沢山食べれるからGOODですよね。作るの楽ち~んだし♪

ちゅー訳でこれからたんまりと食べます。

浴衣着なくていいかしらん?(笑)マゲは結えませんが・・・。

071203_195201

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

と、ココまで書いて”ちゃんこ鍋タイム”満喫。もう何も入りません・・・牛になってもいいので横になります。良かった・・・お散歩済ませていて・・・。

今行ったら大変な事になってます。へへ

どうでもいいですが、”最近のコメント”のところ、「カクカクカク・・・」って( ̄▼ ̄;一人ツボに入りました。自分でタイトルつけててなんですが(笑)

| | コメント (4)

ぷりっケツでお邪魔します=3

どうも、こんばにや。ジェットヘルひーです。ショートヘアにしてジェットヘル状態ではありますが、シャンプーがこんなに楽なのかとちょっぴりメリットに小躍りしています。もう少し伸びたら”髪の毛”として認識してもらえそうです。うふっ

土曜日はHOOVER坊ちゃんのトリミングへ行って来ました。約1ヶ月行ってなかったのでかなりのモッサリちゃんな尻でした。そしてトリミング後はフコフコぱっつりの桃尻が復活。お散歩中・・・ニヤニヤとHOOVERのぷりっケツを見ながら歩いています。変態です。へへ

そして日曜日の今日(あ、もう昨日か)は友人宅へお呼ばれしておりました。

071202_164401

Halloweenも終わり街もそろそろChristmasVersionに様変わり中です。友人宅もとてもきれいにDecorationされてました。玄関までのアプローチにはキャンディ形のかわいい電飾。

部屋へ入ると・・・

071202_164102

大きなツリーが飾られていました。そして本物です。もみの木の独特な香りが漂っていました。あ~癒される♪

そしてツリーのてっぺんには、これ♪

071202_175401

ゴージャスです。

071202_174501

そして夕食までちゃっかりご馳走になりました。今夜のMenuはタコス♪がっつりいただきましたです(笑)

そしてこのお方もご馳走になりました。

071202_175701

夕食の支度中のHOOVER。ニンマリです(笑)

071202_175601

なんならビームも出したりしてます。

071202_175901

瞳孔開いてる?

そんなこんなで夕食後は子供たちとゲームでゲラゲラ♪

途中セ○のサイトで無料のゲームを検索してワイワイとチャレンジ。いや~子供はすごいですね。大人よりもすぐにうまくなる。子供たちが気に入っていたのでお気に入りに登録。子供たちに「ここに登録したから遊びたい時は、Mommyに言って遊びなね~」と言うと「Thank You!HOOVERママひ○○ちゃん」とハグ♪かーわーいーいー(笑)

最近はゲームに夢中であんまりかまってくれなくなったけど、一緒に見ているとちゃんと気を使って「HOOVERママひ○○ちゃんはどれだと思う?」と聞いてくれたり「次はHOOVERママひ○○ちゃんの番だよ♪」と誘ってくれたり、ほんとにかわいいのだ。Christmasにはひーサンタになってまた遊びに行くよ。この子達はまだサンタさんを信じているのだ♪だからひーのはなんちゃってサンタ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今日はうかっかりデジカメを忘れて携帯で撮ったのでブレブレ・・・。Christmasにはしっかり忘れずにカメラ持ってお伺い致します=3

「071202_213801.3GP」をダウンロード

携帯で撮った動画なんで、画像が横向きでかな~り見にくいっす( ̄▼ ̄;ハハハ・・・

すんません。

609

P.S. Y子ちゃん、次回は一緒に行こうね♪アッシーがなかったら送迎するよ!

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »