« 街の明りがとてもキレイでした、ヨコハマ♪ | トップページ | 夜の散歩と手作り石けん »

2007年10月 8日 (月)

お久し振りっ!

うっかりサボっている間に10月ですね。衣替えしました?我が家はまだです。

そしてジミ~に暮らしてました。石けん作ったり、お散歩行ったりと。今回作った石けんは、少し前に仕入れた”ラスール(ガスール)クレイ”を使った石けん。なんでもコヤツは洗浄効果が高いらしく仕上がりが楽しみなのだ。もう一つはシャンプーバー。椿オイルに今回はホホバオイルも混ぜてみた。これはムルムルとお友達のお宅専用なのだ。

そんなこんなで過ごしていたら3連休♪土曜日はひたすら寝て過ごしていた気がします。睡眠サイコー!で、日曜日は久し振りに根岸森林公園へGO=3

【公園にバカ1人と1匹出現】

1

HOOVER・・・迷惑してるのかと思えば、

2

ちょっぴり嬉しそう。

おバカ写真が撮れたので、公園中央へ向かう。ココの公園は競馬場跡地で馬もいたりしてます。芝生のある中央へ歩いていると、HOOVERが茂みの向こうにワンコを発見したらしく、ロングリードを目一杯使い、茂みの間から覗いていた。そう、黙って・・・。すると向こう側に居る飼い主さんの会話が聞こえてきた。

「おっ!馬だ、馬♪」

・・・犬だよ。(笑)いったい向こう側から見たHOOVERはどのように見えていたのだろう。いや、どのように見えたとしても犬だろう・・・( ̄▼ ̄;

今までコーギーには見えないとしても、”犬”として認識してもらえていた。それが”馬”かいっ!ま、いいけど(笑)

馬はコレ↓ 作り物だけど(笑)

4

そんな会話を聞きつつ中央へ行くと・・・

6

皆さん思い思いに寛いでいました。いいね~♪

5

お散歩している人も沢山♪日中も大分涼しくなってきたのでお外でのわんことの時間も増えてきましたね(^▼^)

8

HOOVERも楽しそうでいかった、いかった♪

9

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

11

帰りの車中から恒例の”かっぱ”へ電話してお好みのお持ち帰りを注文。これを食べながら家でまったりと何か映画を観るのだ。

7

帰宅して選んだ映画はシュワちゃんの昔の見てなかった映画。後半・・・まったりし過ぎて寝てました。そしてタイトルすら覚えていません(笑)そのままリビングで寝ていて真夜中に起き出し、チャンネルを回すと”都市伝説3”というのがやっていたのでガン見。その後”UFO:出現スポット”とかやっていてヘラヘラ見ている間に気が付くと時間は朝の5時でした。あ~面白かった♪

10

そんなこんなで3連休最終日は過ぎてゆく~・・・。今日の残りの任務はお散歩して、お米の精米(笑)そんだけ~。

どうでもいいですが、先週我が家でもアニマルプラネットが観れるコトが判明。知らんかった・・・。

では、御機嫌ようっ!

*追記

20071007173832

アップするの忘れてました( ̄▼ ̄;

コレ、ムルムルに買ってもらった愛車のハンドルカバー。これで長距離の運転も楽ちんなのだ。そしてかっちょいーのだ。

|

« 街の明りがとてもキレイでした、ヨコハマ♪ | トップページ | 夜の散歩と手作り石けん »

コメント

おっ!生きてた?
久しぶりです。
昨日我が家もお馬の公園行こうか迷って結局近くの公園にしましたが、行けば会えたかもね。
それにしても馬に間違われるとは流石!

先週の大淵大会のドシャブリ、ひーさん洗車したっしょ(;; ̄ー ̄)σ
おかげで大変だったんだよ、でも楽しかったけど。次回は草加にハリー家出没予定ですがこの会場はなかなか行くのは難しいぞ。来る?来る・・よね?

投稿: ハリパパ | 2007年10月 8日 (月) 午後 06時20分

お久し振りちょ。
慎ましく生きてました(笑)

>昨日我が家もお馬の公園行こうか迷って結局近くの公園にしましたが、行けば会えたかもね。

そうかもね~♪
って、森林公園ってハリ家から近いの?

>それにしても馬に間違われるとは流石!

なにせ、オレ様だから(笑)
次回からは”ウマ様”と呼んでおくんなさい。

>先週の大淵大会のドシャブリ、ひーさん洗車したっしょ(;; ̄ー ̄)σ

あまーい!汚れ車のままなのよん。
いい加減洗車しなきゃだわっ=3
大会前日にね(ニヤリ)

>おかげで大変だったんだよ、でも楽しかったけど。

大変だったらしいね。
でも好成績出したみたいなのでおめでっとーっ!

>次回は草加にハリー家出没予定ですがこの会場はなかなか行くのは難しいぞ。来る?来る・・よね?

ハリパパはひーよりも”おにぎり”目当てだしょ!(笑)
草加はね、一応行こうとは思ってるけどまだ未定。
因みに草加はね、大会でもないのに行った事あるじょ。
栄町の大会の帰りに高速の分岐点かと間違って降りたとこらしいのさ。(目撃者あゆふくさん談)
行くとなったら携帯常備よろしくっす(笑)

投稿: ひー | 2007年10月 8日 (月) 午後 07時20分

ありゃ、実は我が家も日曜日根岸森林公園へ行こうかと前日話してたんですよー。
でも当日ウダウダしていてお昼過ぎてしまって、大井埠頭にある公園に行っちゃいました。
ちぇー(-ε-)、ちゃんと起きて根岸森林公園行けばよかったなぁ。。。残念(T_T)

そうそう、移動しながらウン○するHOOVER君にお仲間ができましたよ。
我が家のハロでございます。
ポロッとしてはちまちま歩き、ポロッとしてはちまちま歩きでトイレシートの上を器用に周りながらするでありますよ( ̄∀ ̄;)汗
遠い親戚さんの血、こんなところで出てきてるようです(笑)

投稿: いのいの | 2007年10月 9日 (火) 午前 02時26分

いのいのさん、お久し振りっ♪

>ありゃ、実は我が家も日曜日根岸森林公園へ行こうかと前日話してたんですよー。

みんな避けてる?(笑)
しかし、あの公園はいいよね~♪
今度は会えたらいいね。

>でも当日ウダウダしていてお昼過ぎてしまって、大井埠頭にある公園に行っちゃいました。

大井埠頭にある公園って、以前皆で行ったドッグランのあるとこかしらん?

>ちぇー(-ε-)、ちゃんと起きて根岸森林公園行けばよかったなぁ。。。残念(T_T)

そうそう、ちゃんと起きて来てれば”白馬”に乗ったおっちゃんが見れたのに(笑)

>そうそう、移動しながらウン○するHOOVER君にお仲間ができましたよ。
我が家のハロでございます。

WELCOME♪にまっ♪
いらっさい、移動ウ○コ仲間へ(笑)

>ポロッとしてはちまちま歩き、ポロッとしてはちまちま歩きでトイレシートの上を器用に周りながらするでありますよ( ̄∀ ̄;)汗

しかし・・・なんでですかねぇ~?
このクセ気を付けないとね、拾っている時ケリケリされて爆弾と化して飛んできやがりますよ(笑)
ハロちんはまだお子ちゃまだからケリケリはしないか~♪

>遠い親戚さんの血、こんなところで出てきてるようです(笑)

こんなところで受け継がれるとはっ!(笑)
もっといいトコ受け継いでくれたらいいのに~。
って、いいトコあったっけ?(笑)
今度こそ森林公園でおデートしましょうね♪
Men'sだけど・・・(笑)

投稿: ひー | 2007年10月 9日 (火) 午後 07時04分

>ポロッとしてはちまちま歩き、ポロッとしては・・・・
やっぱり馬様だ!

>森林公園ってハリ家から近いの?
近いよ、だって隣町だもん。
ハリー家とハリパパ会社の中間かな。
それにこの公園の丘の下に昔、ハリパパは住んでいたなり。

お願い!クリスマスカップが終わるまで洗車しないで~!

投稿: ハリパパ | 2007年10月 9日 (火) 午後 10時40分

ハリパパ~、こんばんにや♪

>やっぱり馬様だ!

ぎゃーははは♪
おうよ、ウマ様なのだ。

>近いよ、だって隣町だもん。
ハリー家とハリパパ会社の中間かな。
それにこの公園の丘の下に昔、ハリパパは住んでいたなり。

ん?根岸とお隣?ハリパパ~、こんがらがってきたじょ(笑)
昔のお住まい”丘の下”ですってぃ~!
お金持ち坊ちゃんだったのねぃ♪
ひーも住みたいじょ。
でも今住んでるハリ家の近所もいいね~。

>お願い!クリスマスカップが終わるまで洗車しないで~!

いやだに。前日に洗うだに( ̄▼ ̄ニマッ
うそーん♪
クリスマスカップは去年と同じとこでしょ?
時間があったら応援(イヤガラセ)に行くだに=3
トナカイさんHOOVERも連れて♪(ウマは封印。笑)
だからシラス食わしちくりぃ♪(笑)

投稿: ひー | 2007年10月 9日 (火) 午後 10時53分

ちなみに…
>栄町の大会の帰りに高速の分岐点かと間違って降りたとこらしいのさ。
「栄町」じゃなくって「三郷」の大会だから。
それすらも間違えてますから〜!(> m <)ぷぷぷ…

投稿: あゆみ | 2007年10月10日 (水) 午前 12時19分

>「栄町」じゃなくって「三郷」の大会だから。
それすらも間違えてますから〜!(> m <)ぷぷぷ…

あ、やっぱち?( ̄▼ ̄;
怪しい記憶だったんだけど、違ってたら誰か突っ込んでくれるだろうと思ってさ♪
ところで、栄町→芝生のキレイなとこで三郷→河原のとこだよね。
逆だっけ?(笑)
ま、いいや。どうせ迷子になる運命なのさ~。
ところで、コトくんは歩きウ○コはしないのかな?
今度会う時はちっとはお兄ちゃんになってるかな?甘えたコトく~ん♪

P.S.”オカラ”パワーはすげーぞ(笑)

投稿: ひー | 2007年10月10日 (水) 午前 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街の明りがとてもキレイでした、ヨコハマ♪ | トップページ | 夜の散歩と手作り石けん »