« Hollandでムッシュ~ムルムル | トップページ | 間違えちゃってたんだって~ »

2007年10月17日 (水)

ムシムシバイバイ

1

空が秋っぽくなってきましたね。今日は午前中ゆっくりして出社しました。半分サボりです。にまっ・・・

2

下を走る高速道路の防音壁の工事がはじまってます。最上階の我が家にはたぶん、なんら関係ないっすね。ははは( ̄▼ ̄)

4

で、優雅(?)にベランダの植物ちゃん達に水をやっていた訳なんですよ。すると・・・床に黒いツブツブ発見。今年もいやがりましたぜ、コイツ。わかります?写真中央の茎っぽい物体・・・虫ですよ。何の幼虫なんだろう。両サイド(?)に鋭い爪みたいなのがあってですね、割り箸で挟んで取ろうったって取れやしません。そんな訳で、ハサミで食いついてる所から切ってやりました。(植物の茎をね)せっかく伸びた新芽をくれてやりましたさ。ちっ・・・

気持ち悪かったので、ベランダの端の所に置き長い箸を取りに行って戻ったら、もういませんでした( ̄▼ ̄;・・・風で飛んでっちまいまちた。お弁当(新芽)を持って・・・。

コヤツは毎年2匹で現れます。もう1匹はムルムルが居るときに現れていて既に撤去済み。

5

これは食い散らかされた葉っぱちゃん。かわいそうにね。HOOVERもベランダをウロチョロするので薬品はあまり使いたくないので、地道に排除しちょります。ま、足が沢山あったり、長かったりしてないのでまだ排除出来るのです。ホッ・・・。マンション暮らしで唯一のいい所は、アイツラが出没しないところ。もし出没したらひーは・・・超音波出します(笑)人には聞こえない領域の声(音)をね。あ・・・思い出しちゃった・・・。

田舎のおばあちゃんち行くとですね、茶色い大きいのが沢山いるんですよ。手を伸ばせば、ひーの顔を覆う位のが。あ・・・また思い出しちゃった・・・(笑)

3

アレが出たらその時ばかりは守ってやれないよ。ひーの超音波を素早く察知して逆に助けてくれっ!

6

なんか、嫌そう。尻だけ日向ぼっこしてるクセに(笑)

8

中央に見える小さなお花はラベンダーのお花。害虫被害無しでスクスク育ってます。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

↓紫外線を気にして日陰を選んで歩くHOOVER。(ウソ)

7

どうでもいいですが、やっと歯医者通いが終了♪超、うでじ~♪これで腰のリハビリONLYだわ。・・・って、まだ通ってます(笑)皆さん、腰はお大事にね。

10

ムルムルが金曜日に帰ってくるらしい。木箱・・・持って帰ってきてくれるかな~。←しつこい?(笑)

9

|

« Hollandでムッシュ~ムルムル | トップページ | 間違えちゃってたんだって~ »

コメント

だめだ・・何度見ても、2つ前の白馬に乗ったムルムルさんが忘れられない( ̄▽ ̄;)
楽しそうだ・・。
辛い時、悲しい時は、あの画像を見て大笑いしよう。待ち受け画像にしたいくらい・・。
虫・・気持ち悪いです(--;)
私なら間違いなく、虫をハサミで切ってやる!
枝をお土産にあげるなんて、生ぬるい事はしませんぜっ!ふふふっ。

木箱・・楽しみだなぁ〜♪

投稿: BOSSママ | 2007年10月17日 (水) 午後 11時29分

BOSSママ~、こんばんは♪

>だめだ・・何度見ても、2つ前の白馬に乗ったムルムルさんが忘れられない( ̄▽ ̄;)
楽しそうだ・・。

くっくっくっ。罠にかかったわね(笑)
本気で楽しそうでしたよ、ムルムル。
大人なのに・・・( ̄▼ ̄;

>辛い時、悲しい時は、あの画像を見て大笑いしよう。待ち受け画像にしたいくらい・・。

うん、悲しい時アレ見て元気を出して(笑)
しかし・・・ムルムルには悩みがないとみたっ!
常に能天気なのだ。
待ち受けにしたらご利益あるかもよ、能天気の神様の♪

>虫・・気持ち悪いです(--;)

だしょっ!だしょっ!
あれ何の幼虫なんだろう???

>私なら間違いなく、虫をハサミで切ってやる!
枝をお土産にあげるなんて、生ぬるい事はしませんぜっ!ふふふっ。

虫を切るぅ~~~?
ぎゃーっ!そっちの方が怖いよ~っ<(T▼T)>
イヤだ・・・そっちの方がイヤだ・・・。
お土産付けていなくなってくれた方がいいのだ。
BOSSママもガーデニング時は気を付けてね(ニヤリ)

投稿: ひー | 2007年10月17日 (水) 午後 11時41分

こんばんは。

そう、ウチの植物たちにもよく虫がつきます。
そろそろそういうのもなくなる季節なので、ほっとしてますが…
何匹も割り箸でひっぺがして隣の庭に…(^_^;

カウプレチャレンジ開始ですね。
カキコしてる人限定!となると、書き込まねば。(^_^;

ムルムルさんも金曜にお帰りだとか。
腰痛長引いてますね。私は腰痛はそこそこいいんですが、例の持病がいかんですねー。

土曜にもしお会いできたら、嬉しいですが
無理されませんように。(^-^)

投稿: よんきち | 2007年10月18日 (木) 午後 11時43分

よんきちさん、こんばんは♪

>そう、ウチの植物たちにもよく虫がつきます。
そろそろそういうのもなくなる季節なので、ほっとしてますが…

そうだ!よんきちさん宅も沢山ありますもんね。
しかし・・・どこからやってくるのでしょうね?
これから寒くなるので、ベランダ組と室内組にわけなくてはならないので”虫”は要チェックなのです。

>何匹も割り箸でひっぺがして隣の庭に…(^_^;

あはは!ひーが取った虫はどこへ飛んでいったのでしょう?
我が家もそういった意味で割り箸大活躍中(笑)
でも短い割り箸で取るのも勇気いりますよね。感触とか潰さないようにするとか・・・。

>カウプレチャレンジ開始ですね。
カキコしてる人限定!となると、書き込まねば。(^_^;

また祭り再開します。
カキコ限定とは過去でもOKという意味でした。
ココは身近な友人しか見てないので、あまり限定しちゃうと寂しい祭りになっちゃうから(笑)
福来娘さんでもカウプレ始まりましたね。
今度こそGETしようと企んでます(ニヤリ)
この前「由」さんが作られていた石けん、お皿に乗せて出されたら間違いなく食べます(笑)

>ムルムルさんも金曜にお帰りだとか。

今日の記事にアップしましたが、いるんですよ。今(笑)
どうやら帰国日を1日間違えていたらしいです。
いつもの事なんですが( ̄▼ ̄;

>腰痛長引いてますね。私は腰痛はそこそこいいんですが、例の持病がいかんですねー。

ほんとに長引いてます~(T▼T)
年取ると治るのも遅いんだな~と身を持って感じています(笑)
持病・・・大丈夫ですか?
くれぐれも大事にして下さいね!

>土曜にもしお会いできたら、嬉しいですが
無理されませんように。(^-^)

ありがとうございます!
土曜日くー家も久し振りに参加をお聞きして是非行きたかったのですが・・・多分無理っぽいです(T▼T)
チクチクして頂いたお礼にと、くーちゃんにおもちゃ買ってあって渡したかったんだけど。
また別の機会にお届けしたいと思います。(たいしたモノではないけれど)
そんな訳で楽しんで来てね~♪応援してまふ。

投稿: ひー | 2007年10月19日 (金) 午前 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hollandでムッシュ~ムルムル | トップページ | 間違えちゃってたんだって~ »