« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

台風だったんですね~

知りませんでした(笑)

昨日の夜「台風みたいに風が強いな~」などとのん気にしていたら、ホントに台風だったようで・・・( ̄▼ ̄;ハハ・・・

そんな訳で台風一家、あ違った。台風一過の後はいいお天気です。朝からお布団干しちゃったりしてました。

1

ん~・・・気持ちいい日曜日だ。(だった)

2

写真は夕方撮ったモノだけど、地上に近いほどスモッグ(?)で白っぽい。空気汚れてるんだね。

3

高速の防音壁ですが、ずいぶん出来上がっていた。予想通り我が家にはなんら効果がない(笑)でもお散歩で横の道路を通ったら静かだった。下の階とかはずいぶん静かになったんでしょうね。ま、我が家は見晴らしもいいし、そんなに音とか気にしていないのでいいや。(でも窓開けるとTVの音聞こえないのよ~)

5

冬支度をはじめたベランダは緑も少なくなっちゃってちょっぴり寂しい。

4

そんな寂しいベランダでも関係ないHOOVER。なんなら植物どかして広くなって欲しいらしい(笑)そしてベランダへ出ると恒例のこのヨレヨレボールで遊ぶのだ。

6

実は今週中位からムルムルがまたいなかったりしてた(笑)今回は親孝行をかねた旅行なのだ。秋を満喫中のムルムル。また肥えて帰ってくる気がする。ひーはと言えばバカ坊ちゃんとお留守番中なのだが、うっかりこの旅行の事を忘れていてムルムルが明日出かけるという前日に大量にカレーを作っちまったんだな。毎食カレーでした( ̄▼ ̄;

苦労のかいあって残り1杯分です。当分カレーは見たくない。心なしか皮膚が黄色くなった気がする。

8

どこかへお出かけした人々も帰宅中かな?

7

夕日がビルに反射してきれい。

9

ふかふかになった布団をしまってベッドルームに行けば、早速コヤツがおりました。

「オヒサマノニオイガスウルネ」

10

マイブームのモモちゃんをくわえてくる。投げて欲しいらしいがなぜか挑戦的。上から目線です。(笑)

11

投げてやると向こうのベッドから飛んでくる=3そうとう楽しいらしい。

12

これはベッドの隙間にボールが落ちたのを拾って上がってくる瞬間。我が家はシングルベッドを2つ使っている。ムルムルの寝相が悪いのでベッドを離して寝ているのだ(笑)たまにつなげるとクィーンサイズよりも広くていいのだけど、それでも寝返り打ったムルムルの手足が襲ってくるのでオチオチ寝ていられないのだ。そんな訳で場所をとってしまうけれどもシングルベッド2つ設置しているのだ。

モチロンHOOVERはひーのベッドで寝ている。ヤツも知っているのだろう、ムルムルの寝相の悪さを・・・(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

さて、もう少ししたらお散歩行こうかのぅ=3

13

お土産は何かな~♪飛騨牛が食べたいな~♪飛騨牛入りのカレーだったら家出する(笑)

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

暗闇に光る・・・

朝晩はもう半袖では過ごせなくなってきました。でもマンションって機密性が高いのか、部屋の中は結構暖かく半袖で過ごしています。そんな訳で未だ衣替えしてなかったりして・・・へへ( ̄▼ ̄;

昨日の夜の事。「さ~て、そろそろビデオでも観ながら寝ますか」とベッドルームへ=3ベッドに横になるとまずひーの所に来て、それからピョ~ンと隣のベッドのムルムルの所へ行き”おやすみなさいの挨拶”なのか、グルル~を奇声を発しながら二人(?)で暴れるのが日課です。その後コチラへ戻ってきてひーの腕枕で寝るのですが、しばらく映画を観ていると「キュ~・・・スピ~・・・」とイビキが聞こえてきた。イビキかいてると寝ているHOOVERに目をやると・・・

み、見てるぅ~( ̄▼ ̄;イビキかきながら薄目を開けてひーをじっと見てました。こえ~よ、HOOVER。↓の写真はその時の写真じゃないけどこんな感じ?

2

更によ~っく見ると、白目むいてまちた。

見つめてくれるのは嬉しいのだけど、でも白目はよしてね。とっても怖いから。

1

ぶっちゃいくHOOVER第二弾っ=3

人間でいう所の瞬きした瞬間かしら?(笑)

3

これは”ウソ寝”しながらぶりっ子中のHOOVER。

5

でもほんとは二足歩行するんです=3=3=3

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

4

「鼻を押すと”キュ~ッ”となるんだよ」

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

火曜の夜はぁ~♪

もう冬ですか?・・・どうも、こんばんは。オレ様の飼い主です。多少走っても汗かかない季節でつね~。快適っす。やっと歯の治療も終わり、腰のリハビリのみになりやした。1つ減っただけでもサイコーっす。

今日はムルムルは飲み会。例の川崎の山ちゃんにお邪魔しているようです。先週あれだけ食ったちゅーのに(笑)でもあそこはビックリする位サイドメニューがお安いので家計にも優しいかと(笑)ま、家計に優しかろうが厳しかろうがそれは我が家の家計には響かせませんがね(ニヤリ)ムルムルさんよ~♪

そんなムルムルが手羽を堪能している時、我が家ではコヤツが製作されとりました。

それは、シーフードカレー♪

1

2箱使ったので数日はカレー地獄。いや~・・・家計に優しいっすね~。胃袋には厳しいけども(笑)

2

このフザケタやつは我が家の新入り”まな板”くん。こんなフザケタ体してますが中々やりよるのです。見た目で判断してはいかんですな。

3

こやつも中々やりよるんです。すげ~かわいいんですよ(笑)

「モモちゃん持ってきて」と言うと

4

持ってくるんですよ、モモちゃん(と命名したヤツ)を。因みにHOOVERのお気に入りのモモちゃんは、いのいのさんから頂いたものです♪ひーが寝ている時も咥えて来ては、しっとり濡れたモモちゃんをくっつけてきやがります(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

未だに帰宅しないムルムル・・・手羽を何本食っているのでしょうか?(笑)メタボの帝王と呼んでも過言ではないはず。

HOOVERは理想体重になっているっちゅーのにさ。あえて自分で突っ込んでおきますが「人の事言えませんです・・・」シーフードカレーはばり美味っすよ(笑)

これから寝ますが・・・ムルムル帰宅後、キッチンから盗み食いする音が聞こえるのに「篠沢教授に1万点っ!」

| | コメント (2)

2007年10月21日 (日)

終了

Satday Diary

ひー肥える秋。いや~、秋じゃなくともぐわんは美味いが、更に美味く感じる季節ですね。冬になったらどうなるんだろう。こうなったら、人間の皮がどんだけ伸びるかチャレンジしてみる?自分・・・

そんなコトを思いながら、本日”世界の山ちゃん”の手羽、食べつくしました。”終了”でつ。大人買いで我が家にやってきた手羽100本。本日20本やっつけて終了。美味しゅうごじゃりました。未だに唇がヒリヒリしています。へへ

10本1袋が冷凍で送られてくるんです。これを凍ったまま油の中へ挿入。弾きます。それはもう恐ろしいほどに・・・( ̄▼ ̄;両手に1本ずつ持ち、油へ挿入後直ちに避難。ヤツがおさまるのを待つのです。お陰でコレをやるとキッチンがベトベト・・・コレからはお店で食べる事にします。自然解凍して水分を取ればそんなに跳ねないのかもですね~。でも袋には「凍ったまま・・・」と書いてあるんですけど。

それはともかく、美味かった!美味しい時間をありがとうよ、手羽くん。次回はお店で会おう。

1

手羽と格闘中、HOOVERはどこかへ非難している。いつもはキッチンに立つと何か貰おうと足元で”キラキラした目”でいるのだけど、やっぱりバカ坊ちゃんでも危険を察知しているのね。侮れないヤツなのだ。石けん作っている時も同じ。石けんの場合は薬品も使うので助かる。しかし・・・何でわかるんだ?ぐわん探知機でも付いてる?

先ほど注文しておいた石けん用のオイルが届いた。これで石けん作り再開。

609

Sunday Diary

今日はムルムルは用事があり東京へ。ひーとHOOVERは横浜へGO=3

2

友人宅へ行き、かわいくデコレーションされた住宅街をお散歩。その後ドッグランへ行きお友達のわんこ、スクービー&インディアナと走り回る。今日はミクちゃんは混合ワクチンを接種したのでおうちでお留守番。

しかし・・・いつお邪魔してもほんとにステキな環境で羨ましいのだ。

3

今月末はHalloweenなんですね~。友人宅には山のようにお菓子が用意されてました。かわいいkidsが「お菓子をくれないとイタズラするぞ~♪」とやってくるのでしょうね。平日でなければお菓子配りのお手伝いに行きたいところです。写真はないですが、窓のカーテンに目が縫い付けてあって、家そのものが顔になっているお宅もありました。

4

ごめん、スクービー・・・写真が全部ブレブレだったよ( ̄▼ ̄;

5

その後友人達と夕食をと本牧へ・・・。

8_2

韓韓麺でひーは海鮮ラーメンを堪能。辛いのが苦手ですがコレは食べれる範囲。美味しかったです。スープも全部飲み干しました(笑)韓韓麺から駐車場までの間に本牧館というパン屋さんがあったんですけど、そこに寄ってバケットとガーリックバター味のラスクと田舎パンをGET。そこでもHalloweenに向けてクイズが用意されてました。でっかいパンプキンの重さクイズ。モチロン参加してきましたさ。当たるかな~?そこで友人のkidsにとお菓子を購入。小さなゼリーで人形をかたどったお菓子でとってもかわいい♪お店を出たところで渡すと「ありがと♪」とほっぺにチュー&ハグ。むふふ・・・( ̄▼ ̄ニヤリ

今日は、これでもかっ!って位お散歩してお友達わんこと遊んだHOOVER。いつもならPCに向かっているひーの足元で寝ているのですが、今日はベッドルームで本気寝しているようです(笑)楽しかったね♪

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

Smith家の皆さん、今日はひーの用事に付き合ってくれてありがとう。

7

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

間違えちゃってたんだって~

15

どうもこんばんは。お寒うございますねぇ・・・。

14

そう言えば先ほど、ムルムルが無事帰還しました。「明日帰る」と聞いていたのですが、1日間違えていたらしい・・・( ̄▼ ̄;明日だと聞いていたので、もっちろん夕食の支度もしてなく、非常食(?)の冷凍のちゃんぽん食べてました(笑)ま、向こうで美味しい物食べてきたのだろうからいいじゃん♪

1

パリの町並みを沢山写してこいと指令を出していたのですが、案の定ノルマ達成ならず。20数枚程しか撮ってきてなかった。良かったじゃん、デジイチ持っていかなくってさ。そんなことだろうと想って最初からちっこいデジカメしか渡さなかったのさ。しかも貴重な20数枚の写真には会社のおっちゃん’Sも居たりしてる。( ̄▼ ̄;ハハ・・・

上の写真はルーブル美術館。少し芸術に触れてきたらしい。パリだしね(笑)

8

何か身になったかね?

9

旅行中途中から2班に別れ別行動となったらしいが、ムルムルは会社の人の友人が住んでいる所(アムステルダム)でお世話になったらしい。お世話になりました!土産話を話している最中、ひーは物体あるお土産の方が気になるんだな(笑)

10

やっぱりワイン♪ボルドーワインです。うひひ。ムルムルが旅行中、密かに晩酌なしで過ごしていました。コレを楽しみにして(笑)

12

で、ワインといえばコレっすか♪チーズとパテ。週末にでも堪能するとでつ。全部まとめてね(笑)

11

最初にコレを渡された。頼んだワインの木箱にしてはちっこいし・・・ムルムルを見るとニヤニヤ。開けてみると・・・フォアグラでちたーっ。ひーはまだフォアグラって食べたことなかったんだよね~♪それこそ、ムルムルが帰ってくる前にとんねるずの”食わず嫌い”で、上戸彩ちゃんが食べているのを観ながらお腹をキュ~グルグル言わせていたのだよ。聞こえた?(笑)じゃ、コレも週末だな。

2

旅行中メールで「指輪のサイズは?」と聞かれていた。しかしお土産の中にはありませんでしたよ?はは~ん、最後に出すおつもりね♪(ニヤリ)

3

んがっ!さっくり買うの忘れてきたらしい・・・( ̄▼ ̄;自分から聞いておきながら(笑)そんなヤツなんです。ま、普段指輪とかしないんでいいんですけどね。でも密かに楽しみにしていたんですねどね。・・・とチクチク(ニヤリ)

5

しかし、普通の町並みでさえかわいいっすね♪

4

こういった写真が沢山欲しかったのよ、ムルムル~。

会社の人が沢山写真を撮っていたらしいのでその人に期待しよう!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

6

これは結婚式の写真。どこのどなたか存じませんが「おめでとうございます♪」

13

これは滞在したHOTELのアメニティ。これもお土産(笑)

「P1010029.MOV」をダウンロード

↑アムステルダムからパリに戻る車窓から。音はごじゃりません。最後の方で動画が撮れるのを思い出して撮ったらしい(笑)

旅行中、あんなにHOOVERのこと気にかけていたムルムルですが、コレも予想通り帰宅後HOOVERに激しく吠え立てられていました。ぷすっ

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

ムシムシバイバイ

1

空が秋っぽくなってきましたね。今日は午前中ゆっくりして出社しました。半分サボりです。にまっ・・・

2

下を走る高速道路の防音壁の工事がはじまってます。最上階の我が家にはたぶん、なんら関係ないっすね。ははは( ̄▼ ̄)

4

で、優雅(?)にベランダの植物ちゃん達に水をやっていた訳なんですよ。すると・・・床に黒いツブツブ発見。今年もいやがりましたぜ、コイツ。わかります?写真中央の茎っぽい物体・・・虫ですよ。何の幼虫なんだろう。両サイド(?)に鋭い爪みたいなのがあってですね、割り箸で挟んで取ろうったって取れやしません。そんな訳で、ハサミで食いついてる所から切ってやりました。(植物の茎をね)せっかく伸びた新芽をくれてやりましたさ。ちっ・・・

気持ち悪かったので、ベランダの端の所に置き長い箸を取りに行って戻ったら、もういませんでした( ̄▼ ̄;・・・風で飛んでっちまいまちた。お弁当(新芽)を持って・・・。

コヤツは毎年2匹で現れます。もう1匹はムルムルが居るときに現れていて既に撤去済み。

5

これは食い散らかされた葉っぱちゃん。かわいそうにね。HOOVERもベランダをウロチョロするので薬品はあまり使いたくないので、地道に排除しちょります。ま、足が沢山あったり、長かったりしてないのでまだ排除出来るのです。ホッ・・・。マンション暮らしで唯一のいい所は、アイツラが出没しないところ。もし出没したらひーは・・・超音波出します(笑)人には聞こえない領域の声(音)をね。あ・・・思い出しちゃった・・・。

田舎のおばあちゃんち行くとですね、茶色い大きいのが沢山いるんですよ。手を伸ばせば、ひーの顔を覆う位のが。あ・・・また思い出しちゃった・・・(笑)

3

アレが出たらその時ばかりは守ってやれないよ。ひーの超音波を素早く察知して逆に助けてくれっ!

6

なんか、嫌そう。尻だけ日向ぼっこしてるクセに(笑)

8

中央に見える小さなお花はラベンダーのお花。害虫被害無しでスクスク育ってます。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

↓紫外線を気にして日陰を選んで歩くHOOVER。(ウソ)

7

どうでもいいですが、やっと歯医者通いが終了♪超、うでじ~♪これで腰のリハビリONLYだわ。・・・って、まだ通ってます(笑)皆さん、腰はお大事にね。

10

ムルムルが金曜日に帰ってくるらしい。木箱・・・持って帰ってきてくれるかな~。←しつこい?(笑)

9

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

Hollandでムッシュ~ムルムル

日に日に寒くなってきやがりますね。まだ衣替えしていな我が家・・・1年中出しっぱなしのトレーナー数枚で過ごしています。HOOVERは冬支度、しれっと済ましているんだろうな。夜は抱きついて寝ています。朝起きたらいないけど(笑)

土曜日にトリミングに行ったので、今はふっこふこでいい匂い♪かわいいぜっ!こんな顔してっけど・・・↓

2

今日ムルムルからメールが届いていた。なぜかオランダにいるらしい(笑)「オランダさいこーぅ♪」的な内容のメールが届いていた(笑)ほんとにサイコーなのだろう。いかったね。どうでもいいけど、ひーの中のオランダの知識は”チューリップ”と”風車”だけ( ̄▼ ̄;どんだけ?そしていかほど?

3

そしてひーの携帯に電話してきたのか、丁度お散歩行ってて留守電が入っていた。しかも非通知のそのメッセージは「いえーい♪元気にやってるぅ?」と、能天気でくぐもった声・・・誰だっ?ムルムルかっ!(笑)

4

メールでお土産のリクエストを聞いてきていた。さて何を買って来てくれるのだろう。木箱じゃないのは確かだろうけど楽しみなのだ。そしてメールの最後には「HOOVERは元気?」と必ず書いてある。このっ、HOOVERマニアめっ。HOOVERは相変わらずオレ様で元気っすよ。安心して遊びまくってくるがいい。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

5

ヨレヨレの腰痛女は今日も ↑ を抱えてお散歩行って来ました。途中から走ってみたのですが、本気でヨレヨレひーより遅い。途中ネコちんに遭遇した時だけひーを追い抜きました。なんだ、走れるじゃん・・・( ̄▼ ̄;

マンション敷地から出てHOOVERを下ろすと昔はロケットダッシュ=3だったけど最近はじーさんになったのか、はたまた落ち着いてきたのかゆっくり歩くようになってきた。ちょっぴり寂しいぞ。どうかHOOVERとの時間がゆっくりゆっくり流れますように。

609

手作り石けんのストックが沢山出来たら”祭り”開催。

ど~ぞ、よろしく。狙うは・・・『45678』なのだ。

まだまだ先ですがね・・・( ̄▼ ̄;忘れ去らないでね。

それからですね、今回から”祭り参加”はBlog内叉は

BBSで書き込みしてくれた方限定にしました。

それでは石けん作りに勤しんで待ってます。にまっ

609_2

| | コメント (8)

2007年10月12日 (金)

Frenchムルムル

皆さん、どうもBonsoir。

だいぶ涼しくなってきましたね。でもまだ衣替えしてない。ブラボー皮下脂肪♪

実は今日からムルムルはお仕事でおフランスへと旅立ちました。当初ひーも一緒にと誘ってもらっていたのですが、HOOVERをお留守番させるという事と、腰痛が中々治らずという状況でお留守番組となりました。約1週間・・・超ダラケ生活満喫する気満々です。むふっ♪

とは言え、明日は湘南へ恒例のトリミング。明日は早起きして行こうと思います。

1

こんなヤツ↑がフランスでどんな仕事してくるのだろう?(笑)言っときますが、フランス語なんて気持ちがいいほど喋れませんよ( ̄▼ ̄;とりあえず昨日の寝る前に”アメリ”と言う映画を観ながら寝ましたが、ヤツは即効寝てました。ま、何の役にも立たないのだろうけど、かわいいからまた観たかったのよ”アメリ”ちゃん。

荷物の用意をしている時に、「景色とか色々撮ってきて」とちっこいデジカメを渡した訳ですが、ムルムルは「デジイチは貸してくれないのね・・・そんな扱いか・・・」としょんぼりしてました。そんな扱いなのです。ちゅーか荷物になるだろうが。それでなくてもすんごい荷物なのに。ひーへのお土産のスペースがなくなるじゃんかっ!(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

お土産は何がいいかと聞かれ、「かわいいワインの木箱がてんこもりで欲しい」と言うとアッサリ却下されまちた。やっぱち?

フランスの雑貨ってかわいいから好き。じゃ~お土産は食器とかでもいいよ。と重い物ばかり要求(笑)でもワインは買ってくるとみたっ!あ、チーズもだ♪以前お土産でいただいた”やぎのチーズ”は絶品だったのだ。それから日本で売っているとこを見つけたまに買ってきてもらってる。ちょっと臭み(?)はあるけど大好きチーズくんです。ブルーチーズは未だに食べれませんが( ̄▼ ̄;

2

ま、そんな訳ですがHOOVERとよろしくやっているので楽しんでくるがいい♪あ、そうだっ!木箱を忘れずに。←しつこい(笑)

それでは皆さん、Au revoir。

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

夜の散歩と手作り石けん

今日は腰痛でお仕事お休みしてました。お昼寝し過ぎていまだに眠くありません。へへ

1

そんな訳でして、運良くムルムルが早く帰ってきたので一緒にお散歩へGO=3=3=3写真はエレベーター内。HOOVERウキウキ顔。実は朝もお散歩行けたりして。うふっ

2

後ろから見た図。相変わらずのぷりっケツ。

3

荷物のように運ばれるHOOVER。

4

”中年2人組み:夜のお散歩を楽しむ”の図。

5

写真左側の木がHOOVERのお気に入りマーキングポイントの一つ。ココを通ると必ずチッコします。

と、近所を徘徊してきました。

実は昨日変なヤツと遭遇したので、今日はムルムル同伴でお散歩してきたのでした。我が家の近所は変なヤツが多いのだ。早く引越しした~い( ̄▼ ̄;

6

帰宅後、ムルムルに洗われるHOOVER。洗面台にぎゅうぎゅうです(笑)シャワーだと逃げ惑うので最近はココで洗ってます。

で、帰宅後前回作った石けんの型出し作業。キレイに出るかな~?

7

コレはシャンプーバー。今回はホホバオイルも足してみた。椿オイルベースのシャンプー石けん。上部に”TUBAKI"とスタンプを押してみた。香りはイランイラン。

8

コレはガスールクレイ配合の石けん。長方形の型はお菓子作りに使う型でケーク型。個人的に気に入ってます。パウ柄や地図の柄のは石けん専用の型。型出しし易いのはお菓子用のシリコンの型ですね。シリコン製でかわいい型が沢山出来ればいいのにな。この石けんの香りはティーツリー&ペパーミントです。

今回初めて使ったクレイとは・・・

ラスールクレイは、モロッコのアトラス山脈麓の鉱山で産出される珍しいクレイで、 非常にミネラルが豊富なクレイです。ジュラ紀、湖に沈殿した物質に火山岩の水和作用が加わり、長い年月をかけて、マグネシウムと珪素、カリウム、カルシウムが豊かな状態が地下に生まれました。そのミネラル分を多く含んだ粘土の地層からラスールクレイは生まれたのです。ヨーロッパでもラソール、ガソールという呼び名で エステティック、クレイセラピーとして使われています。 ラスールの品質は、モロッコ政府の規格で月ごとに定期チェックが行われているそうです。 マグネシウムとカルシウムが多く含まれ、クレイの中でも肌にとてもマイルドに働きます。粘土のマイナスイオンが汚れを吸着し、取り去る一方で、マグネシウムやカルシウムイオンなどのミネラルは、皮膚や髪に潤いをあたえ、敏感肌を整えるなど美容の効果をもたらします。

*ラスールクレイはガスールクレイとも言います。

だそうです(笑)何だかいい効果てんこもりじゃなくって?解禁は約4週間後。これからちょこちょこ作ってカウプレにしようかと思ってます。そうそう”カウプレ”と書くと”カウプレ”で検索してやってくる方もおられるようなので、今度のはいつも遊びに来てくれている人限定で行いたいと思ってます。どうぞ受け流さないでね(笑)再カウプレは寂しいから( ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

10

「P1010012.MOV」をダウンロード

↑音なし動画。ヘッドバッキング(?)なHOOVER。「プルプルは?」と言うとこのようにプルプルしたりするのです。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

お久し振りっ!

うっかりサボっている間に10月ですね。衣替えしました?我が家はまだです。

そしてジミ~に暮らしてました。石けん作ったり、お散歩行ったりと。今回作った石けんは、少し前に仕入れた”ラスール(ガスール)クレイ”を使った石けん。なんでもコヤツは洗浄効果が高いらしく仕上がりが楽しみなのだ。もう一つはシャンプーバー。椿オイルに今回はホホバオイルも混ぜてみた。これはムルムルとお友達のお宅専用なのだ。

そんなこんなで過ごしていたら3連休♪土曜日はひたすら寝て過ごしていた気がします。睡眠サイコー!で、日曜日は久し振りに根岸森林公園へGO=3

【公園にバカ1人と1匹出現】

1

HOOVER・・・迷惑してるのかと思えば、

2

ちょっぴり嬉しそう。

おバカ写真が撮れたので、公園中央へ向かう。ココの公園は競馬場跡地で馬もいたりしてます。芝生のある中央へ歩いていると、HOOVERが茂みの向こうにワンコを発見したらしく、ロングリードを目一杯使い、茂みの間から覗いていた。そう、黙って・・・。すると向こう側に居る飼い主さんの会話が聞こえてきた。

「おっ!馬だ、馬♪」

・・・犬だよ。(笑)いったい向こう側から見たHOOVERはどのように見えていたのだろう。いや、どのように見えたとしても犬だろう・・・( ̄▼ ̄;

今までコーギーには見えないとしても、”犬”として認識してもらえていた。それが”馬”かいっ!ま、いいけど(笑)

馬はコレ↓ 作り物だけど(笑)

4

そんな会話を聞きつつ中央へ行くと・・・

6

皆さん思い思いに寛いでいました。いいね~♪

5

お散歩している人も沢山♪日中も大分涼しくなってきたのでお外でのわんことの時間も増えてきましたね(^▼^)

8

HOOVERも楽しそうでいかった、いかった♪

9

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

11

帰りの車中から恒例の”かっぱ”へ電話してお好みのお持ち帰りを注文。これを食べながら家でまったりと何か映画を観るのだ。

7

帰宅して選んだ映画はシュワちゃんの昔の見てなかった映画。後半・・・まったりし過ぎて寝てました。そしてタイトルすら覚えていません(笑)そのままリビングで寝ていて真夜中に起き出し、チャンネルを回すと”都市伝説3”というのがやっていたのでガン見。その後”UFO:出現スポット”とかやっていてヘラヘラ見ている間に気が付くと時間は朝の5時でした。あ~面白かった♪

10

そんなこんなで3連休最終日は過ぎてゆく~・・・。今日の残りの任務はお散歩して、お米の精米(笑)そんだけ~。

どうでもいいですが、先週我が家でもアニマルプラネットが観れるコトが判明。知らんかった・・・。

では、御機嫌ようっ!

*追記

20071007173832

アップするの忘れてました( ̄▼ ̄;

コレ、ムルムルに買ってもらった愛車のハンドルカバー。これで長距離の運転も楽ちんなのだ。そしてかっちょいーのだ。

| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »