« FITOW上陸 | トップページ | チームHOOVER'S 山中湖へ行く »

2007年9月14日 (金)

火曜日の話しなんですがね・・・

5_2

*水曜日に書いた記事だけど、うっかりUPすんの忘れてまちた。

暑さがおさまってきな~と喜んでいたら、お天気が悪い日が続きますね。ジメジメしているからなのか、HOOVERのカイカイがまた復活してきやがった。そんな訳で昨日は病院へ・・・。ここ数ヶ月、チームHOOVER'Sはそれぞれ病院のお世話になりっぱなし。いかんぞ、こりは( ̄▼ ̄;

【ライオンになったHOOVER】

6

ここんとこ仕事帰りにいつもはひーの腰のリハビリで病院へ行っているのですが、今日はお休みしてHOOVERを病院へ連れて行く。お世話になっている病院は24時間体制の年中無休とあっていつも混んでいる。火曜日は比較的空いていると駐車場管理のおぢさんに教えてもらっていたので行って来たのだ。ふへへ、ほんとに空いてらぁ。それでも病院横の駐車場は満車。これまたおぢさんに教えてもらった少し離れた駐車場へ止めに行く。と同時に先におぢさんが受付カードを出してくれる。いつもありがとうなのだ。

【尻にアンテナを持つ犬(主におやつを受信する)】

7

それでも少し待つようなので、病院付近をうろちょろお散歩して時間を潰す。途中2頭のバセット・ハウンドに遭遇。ちょうどHOOVERがンコしてる時に(笑)お互い遊びたいらしいが拾ったンコの袋を縛ろうとしているのにHOOVERが引っ張るからそれはそれは危険な状況( ̄▼ ̄;手をぷるぷるいわせ何とか縛ったけど。HOOVER・・・状況を考えて行動しちくり。バセット・ハウンドをお散歩させていたおねいさんに笑われちゃったじゃないの。はずかてぃ。

その後病院へ戻ると次はHOOVERの番だった。病院中のおねいさんに甘えるき満々で待機する。しかも”お座り”なんかしちゃって。このいい子ぶりっ子めっ!でも今回は呼びに来たのは男の人だった。しかもこの先生はなぜかHOOVER大好きさん。今回も「HOOVERく~ん♪」と近寄ってきた。それじゃ~お願いしますと診察室へ入るが、堂々と女の先生の所へ直行するHOOVER。どんだけ好きなんだろう・・・( ̄▼ ̄;ま、どんだけ好きだろうが今日は補ていも診察してくれる先生も男性オンリーなのだ。HOOVERを見ると何だかふてくされているよう(笑)HOOVERマニアさん(と心の中で呼んでいる)がいくらウリウリしても気持ちいい位に無視。愛想ないったらありゃしない。

そんなHOOVERは無視して診察してもらうと、今回はお腹付近にカイカイができていた。他は治っているようだったけど、口が届く太ももの裏側は相変わらずカイカイ状態。今回は塗り薬も出してもらい、前回より少し強めのお薬を処方してもらった。それと今回からフードをかえることにした。今までは膀胱炎治療時に食べさせていたウォルサムのphコントロールを、今回からヒルズのw/d.にしてみる事にした。膀胱炎は完治していたのだけど、予防としてずっと与えていた。んがっ!こやつは高カロリーなのだ。でも今回のヒルズのw/d.は今与えているフードの約1/2のカロリー。そして【適応:肥満(予防)、高脂血症(ドライ製品のみ)、糖尿病、大腸炎、便秘、下痢、肥満傾向の犬のストルバイト尿石症、肥満傾向の犬の維持食】と書いてある。少しずつ切り替えて様子をみてみよう。でもこまめにおちっこ検査行かなきゃね。

8

帰宅して近所をお散歩。その後早速新しいフードを混ぜてあげてみた。HOOVERは好き嫌いがない(卑しいともいう。笑)ので食いつきは問題なし♪しかもいつもより若干量が大目なのでホクホクしている(笑)このフードで問題なければ、いまのフードがなくなりヒルズだけになったら更に量は増えるぞ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

【口から光を放つマジシャン・Mr.ムルムル】

11

今週末は山中湖へ行くのだ=3=3=3

この能天気さんも行くらしい・・・( ̄▼ ̄;

|

« FITOW上陸 | トップページ | チームHOOVER'S 山中湖へ行く »

コメント

光を放つムルムルさん・・山中湖まで飛んで行ったのですね。。
かなりCMに使えそうなくらい爽快な飲みっぷりですね。。(笑)
HOOVERさんカイカイ大丈夫でしょうか?
ライオンになってますけど・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
ヒルズなFoodでカイカイ無くなりますように。。

投稿: BOSSママ(いずみ) | 2007年9月15日 (土) 午後 02時48分

BOSSママ(いずみ)さん、こんばんはー。
お友達のお宅からお返事してます(笑)

>光を放つムルムルさん・・山中湖まで飛んで行ったのですね。。

いつもより多めに放ってます。
あなたの為に♪

>かなりCMに使えそうなくらい爽快な飲みっぷりですね。。(笑)

いつもより多めに飲んでます。
自分の為に( ̄▼ ̄ヘヘ・・・

>HOOVERさんカイカイ大丈夫でしょうか?
ライオンになってますけど・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

お薬のおかげで良くなると思われます。
ライオンだけど(笑)

>ヒルズなFoodでカイカイ無くなりますように。。

BOSSママさんの気持ちがよ~っくわかったよ!
ヒルズに替えたその日は珍しがって食べていたようでつ・・・。
翌日からまったく食べなくなりましたさ。
一口くわえて「ぺっ!」っと吐き出しやがりました。
今まであげていたウォルサムだけを器用により分けて食べ、ヒルズはキレイに残します。
こちらも戦いが始まりました。(笑)

投稿: ひー | 2007年9月16日 (日) 午後 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FITOW上陸 | トップページ | チームHOOVER'S 山中湖へ行く »