« レベルアップした怪我人 | トップページ | 思い出の記録 »

2007年8月30日 (木)

健康っていいや~ねぇ( ̄▼ ̄シミジミ・・・

6

涼しくって過ごしやすいけれど、雨はイヤですね。贅沢?

今日はムルムルを車椅子に乗せ、現在ひーがお世話になっている病院へ行く事にした。比較的涼しいので坊ちゃんも一緒に。

病院に着きムルムルは診察、ひーはリハビリへと向かう。坊ちゃん、ちこっと待っててよ。先に終わったひーはムルムルの診察が長引きそうだったので、HOOVERと近所をお散歩。この辺りは病院以外知らない土地なのでウキウキ。暫く歩くと住宅展示場はっけーん♪かわいいおうちが沢山ある。中でも一番気に入ったのはアメリカンハウス。白い横板の壁面の三角屋根のおうちはかわいい。広いデッキにビルトイン式のガレージ。住みたーい!他は某有名メーカーの新作住宅が展示されていたけど、やっぱあの白い家だな、うん。携帯でHOOVERと一緒に写真を撮ろうと試みたけど真っ暗で撮れなかった。残念なのだ。仕方ないので展示場内をニマニマしながら徘徊した後、更に近所へ探検に出かけた。

2

いや~いいとこじゃないの。知らなかったぞ。大きなマンションの前の道路はインターロッキングできれいに舗装され、小さな小川やおしゃれなCafeやお食事処がひっそりとあたったりと楽しい。誰もいないので久し振りにトレーニング開始。伏せ”をさせてそのまま10Mほど離れる。20秒ほど待たせてそのまま戻りHOOVERの横につく。その時もHOOVERは伏せて待ての状態。リードを持ち『よし』の声で横に着く。おお~出来るじゃん!と気を良くして、さっきよりかなり離れて・・・と歩き出してふと振り向くと、ニヤニヤと着いて来てまちたー( ̄▼ ̄;

3

そうこうして遊んでいるとムルムルから『終わったよ~』の電話。病院へ戻ると両足きっちり半コルセットを装着されたムルムルがいた。またレベルアップしたね。チャラララッチャラ~♪ムルムルは”ホイミ”の呪文を覚えた。

5

診断によると足の土踏まずの筋肉(筋)が伸びているらしい。そんなもんで痛みと足に力が入らず立てないようだ。ほんとに痛かったんだね(笑)これで仮病説も吹き飛ばしたね=3おめでとぅ、ムルムル。ガッチリ固定してもらったので、帰りは車椅子は必要なく松葉杖Onlyで歩けるほどに。こんな事なら早くひーが通ってる病院に行けば良かったね。あの某大学病院の診断は何だったんだろう。明日は会社の人に迎えに来てもらって出社するらしい。がんばれムルムルっ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

病院に行く前は、松葉杖なしで立たせると産まれたての子牛状態だったムルムルでしたが良くなりつつありまつ。

それにしても・・・ムルムル重たいよっ!いくら車椅子とはいえマンションのスロープ部分を押して登るときはかなりキツかったぞ。痩せなさい。

|

« レベルアップした怪我人 | トップページ | 思い出の記録 »

コメント

ありゃ~大変なことになっていたんですね…
パパも愛車に乗れない(仕事にいけないはおいといて)し、ひーさんも腰がまだ治ってないし…

HOOVER坊ちゃんが一番不幸だったりして。(^_^;

私の腰痛はほぼ完治っぽいです。でも不用意にかがむとキケン信号が出ますが…

お大事に…季節の変わり目は骨折したあととか昔痛めた筋とかが痛みますからね…私も鎖骨折ったところがウズきます。

今日はこれから御殿場に行きます。ゆっくり、246遠って行こうと由が申しておりますが…さてどうなることやら…帰りは夜中のETCタイムでしょう。

投稿: よんきち | 2007年9月 1日 (土) 午前 10時25分

よんきちさん、ひさしっぷりです。
そうなんでつよ、大変な毎日を送っちょりましたん。
でもすげー可笑しかったけど。

>HOOVER坊ちゃんが一番不幸だったりして。(^_^;

ううっ・・痛いところをつかれた( ̄▼ ̄;
HOOVERも何気に影響受けてますからね。
お散歩時間が短い日があったりとか。

>私の腰痛はほぼ完治っぽいです。でも不用意にかがむとキケン信号が出ますが…

ほぼ完治ですか♪良かった!
腰は『ええ~っ!?こんなことでも?』って姿勢でピキッときやがりますので要注意。

>今日はこれから御殿場に行きます。ゆっくり、246遠って行こうと由が申しておりますが…さてどうなることやら…帰りは夜中のETCタイムでしょう。

お疲れ様でした=3
ゆっくり246走れましたか?
また涼しくなってきたのでアジで忙しくなっちゃいますね。
合間を縫って遊んで下さいませ。
腰治して待ってます(笑)

投稿: ひー | 2007年9月 2日 (日) 午後 02時35分

ひーさん、そしてムルムルさん、お元気?・・な訳無いですよね~、二人とももう若くないんだから無理しないで下さいよ。
私の職場でも若いヤツがみんな腰痛持ちでまったく使えんです、「ちょっとそっち持ってくれる?」って言うと「僕、腰痛持ちなんで・・・」仕方ないので「じゃぁ一人で持つか、ほい!」 「すげーパチパチパチ!」 パチパチじゃないよまったく。
で、私からのアドバイス!

1、重いものは目測20Kgまでなら一人で持ってよし。それ以上は必ず二人で!そして自分の体に「今から重いものを持つよ!」と、念じてあげること。

2、高い所からは飛び降りない!酔っ払っていてもダメ!どーしても飛ばなきゃならない時は(そんな時は無いと願うが)カカトから着地しない、つま先で着地してヒザでショックを吸収するように!

これを守ればあなたも怪我知らず!・・かもよ!

私のビリーによる背中の痛みは1週間ほどで完治しました。今はバリバリ海遊び満喫で筋肉痛&擦り傷で血だらけでございます。でも風呂に入るとこれが激痛だったりもするけどね。

今月からディスク大会が始まります、それまでに腰治して是非迷いながら遊びに来て下さい。

「どうもボクです」ってHOOVRE君が主役じゃなかったっけ?

投稿: ハリパパ | 2007年9月 2日 (日) 午後 11時47分

ハリパパ、ひさしっぷり( ̄▽ ̄)V

いや~散々な日をひっそりと暮らしておりました。
隠居生活満喫中。なんちって( ̄▼ ̄;

重いものはHOOVERを上限にする事にしました。
それ以外は持ちません。でも台車ならOKよ。(笑)

ムルムルももう高い所からは飛ばないでしょう(多分)
ちゅーか、飛ぶなっ!
そもそも鍵をちゃんと携帯していれば済む事なので、ヤツには鍵を首からぶら下げる事にします。
それか直接縫い付けてやろうかしらん。ひーの不細工な縫い目で(笑)お裁縫は不得意なのよん♪

>今月からディスク大会が始まります、それまでに腰治して是非迷いながら遊びに来て下さい。

始まるね~♪
腰が治ったら迷う気満々で参上するなりよ=3
先に着いている皆さん、くれぐれも携帯は”携帯”しといてね。

>「どうもボクです」ってHOOVRE君が主役じゃなかったっけ?

ん?主役はひーですよ。うそです。
うう・・これまた痛いところを疲れてしまった( ̄▼ ̄;
誰にも触れられないように写真で誤魔化していたのに(笑)
ひっそりと暮らしていたので、コレと言ってネタがないのよね~。
どっかにネタ落ちてないかしらん?

投稿: ひー | 2007年9月 3日 (月) 午前 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レベルアップした怪我人 | トップページ | 思い出の記録 »