« 腰痛野郎に逆戻り | トップページ | レベルアップした怪我人 »

2007年8月28日 (火)

ムルムル台車に乗る

今日は夕方から天気が悪いと言っていたけど、現在凄いです。ベランダの植木は倒れ、窓ガラスは雨によってきれいになっちょります。雷もピカピカゴロゴロ・・・鈍感HOOVERも怖いのか机下に避難してます。

1

日曜日、今週もまた用事があり福来ちゃんお散歩コースに出没。今回は前もって『行くどーっ』と伝えておいたので、無事捕獲(笑)福来家と会えました。

用事を済ませ待ち合わせの公園へとテケテケ歩いているとその前を歩くコーギー。『むむっ!もしやあのシルエットは・・・(にまっ)』とかけよると・・・

2

ネルちゃんでしたーっ!あぁ、今日もかわいい。思う存分ウリウリさせてもらいました♪相変わらずパパ命でピットリ。そしてスキあらば帰ろうとする(笑)ネルちゃんマニアなムルムルはストーカー状態でネルちゃんに付きまとう(笑)。サマーカットが少し伸びてきていたネルちゃんは小熊ちゃんのぬいぐるみのようでかわいさ倍増でしたよ♪

5

そして久っぷり~の福来ちゃん。HOOVER&ネルちゃんと一緒にいるからかスレンダーさが際立っていた気がする(笑)相変わらずHOOVERにそっけない福来ちゃん。でもそんなの関係な~いとばかりにスキあらば匂いを嗅いでは怒られていた(笑)学習能力0なHOOVERなのだ( ̄▼ ̄;

4

ほら、HOOVER。今がチャンスだっ!嗅ぐのだ~ぁ(笑)

そして今日のお楽しみなのがこの子会うの♪

3

むっふっふ。また大きくなったね♪寿来くん(^▼^)福来ちゃんとそっくりだぞ。

みんなにナデナデされてハイテンション。キャッキャキャッキャとあゆふくさんの胸で暴れていた(笑)かわいい・・・かわい過ぎるぞ。早く一緒にお散歩できるようになるといいね。楽しみにしてますよ。

公園でディスクを楽しむ福来ちゃんを見ながらおしゃべりしていると、コロくんやブラッドくんが登場♪ブラッドくんを触ろうと近づくムルムル・・・無視されてた(笑)

いつ行っても沢山のお友達がいて楽しい公園だね。また行こうね=3

6

その後ネルちゃん達と別れる。次回は前もって企画して是非食事でもしましょう♪

7

↑ 公園出口を見つめるネルちゃん(笑)

その後食事をするため場所を移動。腹一杯食べました。ひーはこの日運転手なのでウーロン茶を大ジョッキで飲む(笑)うまそうにお酒を飲んでるみんなが憎かった(笑)でもどの料理も美味しかった~♪次回は電車で行くわ。

ワイワイやっている途中でムルムルの会社の社長さんが合流。カレーについて熱く語り合う(笑)そうこうしている内に福来家は福来ちゃん達の食事の用事があるのでそこでお別れ。私達もその後少しして店を出る。そしてムルムル&お社長は次のステージへと旅立っていった=3まだ飲むのかいっ!(笑)

途中でムルムル達をおろしやっとこ帰宅。するとムルムルから電話・・・どうやらお財布と鍵をひーのバッグに入れっぱなしだったらしい。我が家のマンションはオートロックだけどフェンスを乗り越えれば中には入れるので、無用心だけど玄関の鍵を開けて寝るとこにした。ベットに入りビデオを見ているとムルムル帰宅。が・・・様子がおかしい。聞くと、フェンスを乗り越えたはいいがその日履いていたのは雪駄。2M近いフェンスから飛び降りてかかとを強打したらしい。『痛いよ~』と騒いでいたけど無視して寝た(笑)

しかし翌朝起きると痛くて立てないらしい。爪先立ちでも立てないと言う。本人は絶対かかとを骨折したと言い張る。生憎ひーは腰痛野郎で支えることも無理。仕方ないので救急車を呼ぶ。暫くすると隊員の方がやってきた。昨日の状況を説明している中、ひーはまた見つけてしまった。あの布製の担架を・・・。またエレベーターであのV字が見れると思うと笑いがこみ上げてくる。説明が終わり、いよいよムルムルを布製の担架に乗せエレベーターに乗り込むがひーが乗れるスペースがない。残念だが遅れて乗り込む事にする。後で聞いたら今回は重たいのでV字にはならず床に置かれて降りたらしい(笑)

救急車内で搬送先の病院を聞きひーは自分の車で病院へと向かう。本人は骨折していると思い込んでいるのでその旨を会社に電話して伝えていた。『入院するかもしれない』と・・・。しっかりお泊りセットを持ち病院へと旅立っていった。

ひーも用意をして病院へ向かう。そして到着した院内を見て思い出した!ここは以前ギックリ腰や足を骨折して運ばれた病院だった。3度目だ・・・( ̄▼ ̄;受付でムルムルの居所を探し向かうと、ベットに横たわるムルムルが居た。『どうだった?』と聞くと骨に異常はないらしい。ひーの予想通り酷い打撲だったようだ。みんなに『骨折した~』と言っていたのでただの打撲と診断された時はちょっと複雑だったらしい(笑)痛み止めを打ってもらいしばらくして帰される。相変わらず立てないようなので車椅子で玄関まで運ばれ、横付けした車に乗り込む。家まで付いたが相変わらず足をつくと激痛が走るらしく立てない。何とか入り口の花壇の所までたどり着き、ひーは駐車場へ車を置きに行く。丁度八百屋さんのおじさんが居たので事情を話し台車を借りた。これにムルムルを乗せて部屋まで行くのだ。

マンションに着くと入り口付近まで移動していた。這って移動したらしい。そして悟ったこと・・・地面が熱かったそうな(笑)そしてこんな熱い地面を散歩させてはいけないと改めて思ったムルムルなのだった。

そこからは台車にムルムルを乗せての移動だったので楽チンではあったけど、人に見られたら恥ずかしいね~とゲラゲラ笑った。台車に無駄になったお泊りセットを胸に抱き台車に乗せられ移動するムルムルの姿が死ぬほど面白かったから。写真撮っておけばいかった。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そんなこんなで今日もまだ立てないムルムル。部屋内は這って移動しちょります。HOOVERに吠えられながら(笑)

骨折だぁ~と騒いでいたけどただの打撲だったので、イマイチ心配してもらえないムルムルですが不憫です(ぷすっ)

8

まだ自分の足で歩けていた頃のムルムル。この後こんな状態になるとは・・・( ̄▼ ̄;早く良くなるといいね~。

|

« 腰痛野郎に逆戻り | トップページ | レベルアップした怪我人 »

コメント

(≧ m ≦)ぶはっ!
いつもにも増して、愉快なお方だ!ムルムルってば。
無駄になった入院セットを抱えて、台車に揺られる姿が想像出来るよ。
何はともあれ、骨折なんて大事にならなくていかったね。
本人は骨折してた方が格好良かった?
おチャケを飲んだ時のケガは、その時は痛みが麻痺してるから痛くないんだけど、その次の日が最悪だよね〜。
以後、気をつけておくんなませ…。

懲りずにまた是非〜♪♪

投稿: あゆみ | 2007年8月29日 (水) 午前 01時12分

あゆみさん、こんばんは~。

>(≧ m ≦)ぶはっ!
いつもにも増して、愉快なお方だ!ムルムルってば。

またしてもやってくれたよ・・・ムルムルは。
しかしココ最近で1番笑った出来事でした。
体を張ってまでも笑いをとるムルムル、すげ~(笑)

>無駄になった入院セットを抱えて、台車に揺られる姿が想像出来るよ。

しかも黄色い台車ってのがまた笑えたよ。
人に見られたら恥ずかしいけど、写真を1枚位撮っておけばいかったと後悔。
見せてやりたかったよ(笑)

>何はともあれ、骨折なんて大事にならなくていかったね。
本人は骨折してた方が格好良かった?

ほんとにね。
でも大騒ぎした本人は骨折していた方が格好ついたかもね(ぷすっ)
入院する気満々でお泊りセット持って行ったから(笑)
でもさっき足の裏見たら真っ青に腫れてたよ。
痛いのは本当らしい(笑)

>おチャケを飲んだ時のケガは、その時は痛みが麻痺してるから痛くないんだけど、その次の日が最悪だよね〜。
以後、気をつけておくんなませ…。

そうなんだよね~。
でも帰宅後『痛いよぉ~』って唸ってたよ。
ひーの腰痛といい、ムルムルの怪我といい気を付けなくっちゃだわ。
何かに呪われてる?
HOOVERじゃなかったのが幸いなのだ。

>懲りずにまた是非〜♪♪

大丈夫。全然懲りてないから(笑)
次回は”山ちゃん”だね~♪

投稿: ひー | 2007年8月29日 (水) 午前 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腰痛野郎に逆戻り | トップページ | レベルアップした怪我人 »